◆作者によるPR
【タイトル】 古事記・楽しい日本神話
【作者ID】 イマサッキ/62259
【ジャンル】 コミカル/ダーク/大人向け/長編
【投稿場所】 一般
【クリアまで想定時間】 12時間前後
【PR】
古事記を遊びながら読めるようにゲーム化してみました。ニンジャ要素はありません
原文や翻訳版では何が起きているのかわかりづらい古事記も、
キャラクターにグラフィックやセリフを当てることで格段に理解しやすくなった…と思います
章で分けられたエピソードを好きな順に遊べます(一度始めると途中で抜けることはできません)
性質上イベントシーンが長くなりがちですが気長にお付き合いください(オープニング部分のみスキップ可能)
ゲーム化にあたって多少ストーリーを改変してたりしますので、終わったら翻訳版と比べてみてもいいんじゃないでしょうか

◯親切設計
基本的にシンボルエンカウント(デフォ戦)。動きをよく見て避けてもいいし全員倒してもいい(ダンジョンに入りなおすと復活)
もし負けても全回復後に特定地点に戻されて申し訳程度にお金が減るだけ。さすがに使った道具までは戻らない
ほとんどのダンジョンで近道を開通できるので一度退却して再挑戦しても攻略の手間を減らせる
敵の使う全体攻撃はごく一部を除き全て魔法攻撃なので、防御の低い後衛キャラが巻き添えで瞬殺されることはない
味方の覚える特技は必要最小限に抑えたので、特技多すぎてわけわからんみたいなことにはならない
特技には威力や効果などの簡易説明あり。属性付き装備には相性も記載(敵の属性は推測してね)
長いイベントシーン中でもたまにセーブ画面が入るので中断したくなっても安心
ワールドマップは狭く作っているのでそうそう迷ったりしない(冒険してる感がないともいう)

元ネタを知ってる人も知らない人も是非遊んでくださいな
死んだ嫁さんを迎えに行ったりひきこもりを引っ張り出したり怪物を退治したりハーレムを作ったりしましょう