【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part29
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1487827929/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新釈なら盾役いらんぞガードカウンター使いこなせればだけど
バステ切り込みは欲しいな相変わらず気絶付与のハンマーで切り込むと強い
あとはチームラゲーにしては珍しく序盤から魔法が強いんでウィザードも入れとくといいかな レベル上げ手動はすぐ気づいたが、その作業が団長室でしかできないって長いこと思いこんでたなあ チームラ慣れしてるかどうかが全てだと思うけどwiki見れば大抵解決するし大丈夫でしょ
昨日久しぶりにデモゲ1起動してみたがモッサリすぎて悲鳴あげた
デモゲ2だとそこまでストレスないけど1だから仕方ないとは思うが
自動移動が遅すぎる上既踏の回転床で強制ストップ
戦闘突入時ほんの数秒だがNOW LOADING
高速戦闘も剣街に慣れてるとスローモーションに見えるぐらい遅い
初プレイ時は気にならなかったことが今だと苦痛でしょうがない
システム周りや快適性やテンポはやはり剣街の改善版の新釈が完成形だよな
一応ちゃんと進化を感じられたよ
あとはピロシとかキョウさんとか糞アリスとか出しちゃうシナリオの方もそろそろテコ入れして欲しい キョウさんはそんなに酷いわけじゃないし
ピロスはユーザーが神村のためにボコられるのからネタにされてるだけなんだよなぁ ピロスは本心から裏切ったと勘違いした人が多かったんじゃないの 本心も何もないよなあ
オーマの波動こそ魔王を魔王たらしめる特殊能力だし抗えないわ
ピロス曰く、先生への嫉妬心を突かれたとか言ってたけどあんなもん関係ない
精神にほんの少しの弱点くらい誰にでもあるわけで
ピロスだけじゃなくてペイデやエラステやマァリンやバーゴの弟だって闇に堕とされたわけだし
曇り一つない魂を持ってるのは世界に先生ただ1人だけだったか 曇り一つない魂の割に、出てくる選択肢が俗物なのが・・・ 精霊神の加護とか耐性装備とかあった上で心の隙を憑かれたとかそういうことだろ
弱ってればフェニックスや魔王本人にだって効くんだし先生はリーダーだから特別強い加護と耐性があるってことで 円卓でバーゴの弟と戦うところで、先生の魂は特別だっていう会話があったね
先生は曇りなき魂だから死んでも生まれ変われるけど他の人は不可能っていう 一般作品だからやらなかったけどもし円卓が18禁だったら
ピロスは当然先生の前でエラステと見せつけ交尾するだろうし
エラステも先生よりピロシの方が何倍も素敵とか煽って精神攻撃してくるよね
果たしてそれでも先生は闇落ちしないのだろうか興味はある
闇落ちせずに変な性癖に目覚めてNTRビデオレター鑑賞が趣味になってしまうかもしれないが デモゲ2最後でミンツの子孫のデブが触手攻めされてる絵を幻視した >>497
迫真の台詞にシーンが思い浮かんでしまった訴訟 オルオーマさんは女性で娘が二人いるわけだが
あの姉妹はピロシの種だった可能性が微レ存?
だとしたらあのポンコツぶりや、おぼこい言動で意中の男をNTRされたり見せつけイチャコラされてキレたりするお茶目さも納得 未転職の初期PTで最終四連戦いけるかな?
いけても凄い泥仕合になって何時間も戦う羽目になりそうで怖いど やあ・・・君たち。久しぶり・・・だねぇ。
・・・なんだい、その顔は。
まるで五日ぶりの書き込みでも出逢ったみたいじゃないか。
もう用は済んださ。
過疎化してた、僕のスレを・・・・・・保守しにきただけなんでねぇ。
なので、そろそろ帰ろうかと、そう思っていた。
・・・・・・んだがねぇ・・・・・・君がきたなら・・・話は別だ。
ああ、ずっと待っていたさ。この時が来るのを・・・
さあ!書き込めよ!書き込んで見せろよ!
その手で書き込んで!この過疎スレを活性化させてみせろ! チームラまだvitaでソフト出すのか…
まあそれはいいんだけど新作がホラーなのはちょっと残念
やっぱDRPGがいいな剣街みたいなのまたやりたいよ DRPGみたいにレベルデザインに慎重にならなくていいぶん開発がラクなんじゃないかホラーは
死印はあのイラストレーターが類い稀なセンスの持ち主みたいだし自信持って広げられるわ DRPG出さなくなったら見限るだけだよ
黄泉花もDRPGに変更になったらしいからPS4かVitaあたりに移植されたら買うつもり
PC版は新釈ださないことからも判るようにもう切り捨ててるんだろうと諦めてる
箱に最初に出すのはお金もらえるとかなんか」理由があるのかね?
そういうのないんなら最初からマルチで出せばいいのに 箱が出しやすいのはWin版も出しやすくなるから、だったような気がする 以前MSは日本のゲームを呼び込む為に小規模メーカーにも幅広く各種援助してたけどもう和製タイトルでの日本市場諦めたんじゃないかね
他メーカーの箱優先タイトルも同じような状況だし
あと、SCEの頃から格安(無料?)配布してるクロスプラットフォームのゲームエンジンPhyreEngineはPSP, PS VITA, PS3, PS4だけじゃなく
Xbox360, Xbox One, Windows, Android, iOSさらにSwitchにも対応してる
剣の街異邦人のシステムをブラッシュアップした新作DRPGは出してほしいな どうも正史っぽいのは中立ルートらしいから、
裁きの炎で焼かれたとはいえエスかリオ自体は完全に無に帰してはいないらしい(年代記が残ってる)ので続編は可能だよね
とはいえ器の者が誰もいないので新たな器の者もしくはそれに取って代わるような力の象徴が必要になるが
世界観的に精霊神と魔王と竜ってのは変えられないだろうから
前回の記憶が全くないマリリスさんじゅうきゅうさいとアルムが再登場、異邦人ギルドのリーダーが帰還したリウではなく、
我らがキョウさん(宝珠で帰ったのはアンナ)ってのはどうか 続編出るならむしろ主人公が残って世界征服なりなんなり目指すストーリーでやりたい 続編というかその後の時代であるデモンゲイズは神々は衰退しましたって世界になってたから
その過程を見せてほしい 神々の衰退の過程って緩やかな感じで、特に事件とかはないんじゃないか
精霊神が衰退したのは、空の叙事詩以降は人間が自身の力で歴史を紡ぐようになり、徐々に信仰が薄れ緩やかに力を失っていったから
魔王は空の叙事詩で円卓の騎士に倒されたことで力を失い、数百年を経たデモゲ2でも力を蓄えている最中
中立神たるドラゴンは力を失いはしないが、盟約により大きなことはできない
エスカリオという箱庭を用意するのが限界で、選択は自体は人間自身に委ねるのみ
他イレギュラーな連中としては
冥王があの手この手で何度も復活を目論んでは倒されてを繰り返してたり
精霊神の尖兵である大天使ソルと配下の天使が、かつて任務で下界に堕ちたが、そのせいで魔を帯びてデモンとなり
魔王のようにミスリッドを支配した挙句封印され、束の間復活したがまた封印されて 復活したオーマさんと娘二人全員が敵になる展開でいいよもう
ゲイ2主人公はマリリスさんが先生にやったようにオナドールとして冷凍保存されてればいい
さもなくばゲイ2の主人公も敵でもいい デモゲ3があるなら精霊神陣営のヒロインになるだろうけど
プロメスがヒロインに昇格しちゃったら葬儀屋どうなんの?という問題が
まあ、vita最終作らしい次作がデモゲ3じゃないのでデモゲ3は無いんだろうけど ええ…デモゲ3ないのか…
ちょっとケチがついただけで簡単に諦めちゃうなよなあ
1も2も面白かったのに デモゲ3は無いとは言ってないんじゃないか
ただ今は黄泉やらホラーやらで忙しいってだけで
黄泉出せれば年1くらいでDRPG出せるとも言ってたような 剣街というか円卓系統の作品も作ってるんじゃないっけ?
黄泉じゃなくて正統な続編で 円卓系統って何やねん、、、
黄泉も剣街もデモデも円卓の生徒の後の時代の円卓シリーズや 昔、マイ主人公の話の作るんじゃないかという話があったからそれの事言ってるんじゃない
今更作るとは思えないけども 今日から始めて、難易度イージーにしたんだけど、全滅しても光の玉発動しなくない?
何か条件があるんだろうか イージーだと1回の探索で1回発動のはずだから2回目だったんじゃね?
一度ギルドに帰還すれば使用回数が回復するはず 200時間近く楽しんだしもう十分です
良いゲームだよ 周回あればキョウさんとタイマンしにもう一周やってた
さすがにゼロからやり直しはだるいw エスカリオ舞台のDRPGならまたやりたいな
剣街は雰囲気が抜群に良かった
まあ正史だとなんかエスカリオ焼き払われちゃってるみたいだけど… そりゃあのストーリーじゃ主人公普通に中立に石あげて普通にみんなで帰るよな>正史
仲良くなる描写が無いから光ルートも闇ルートも主人公が残る選択肢が謎すぎる 無印だと光の神気スキルが段違いで優秀だから光ルートになりやすいけどね
新釈だとガードカウンター無双すぎて中立になりやすい 剣街もデモゲ2もちょっと設定ひねってあったから、円卓世界で遊んでる気分が薄いんだよなー
素直に精霊神様の加護を受けて第二の神話級の英雄になる王道ゲームがやりたい アルムってマスケット銃みたいなやつ胸につけてるけど意外と文明進んでるなエスカリオ 最近はじめたばっかりで,いま灼熱についたところなんだけど
不死〇や精霊〇の武器ってどこならそろえやすいですか?
灼熱の準熱層でもでるかな? >>541
その頃だとMP管理が大変だけど、ホーリーウェポンやマジックウェポンで大丈夫じゃないかと。
相性に拘りすぎるとかなり強化しないと火力でない場合もあるんじゃないかなぁ・・・ 新釈です
異常ばらまきサムライを育てようと思うのですが
ウエポントリックを持たせれば後衛からも切り込み3を打てますか? すいません,条件を追加します
射程shortの二刀流で後衛にいても,切り込み参を敵3列に当てられますか? 斬り込みVとか使ったことないから違うかもしれんが
ウェポントリックは攻撃とスキルの射程を強制的にLにするから可能だと思われる
射程Lだと敵が入れ替わっても攻撃対象列が変わらないからリピートする時に注意がいるが エクスペ死印とかNGとかはどうでもええねん
暑いからホラーとか訳わからん
剣街のこととか情報欲しい 情報も何も剣街はもう終わったでしょ
エスカリオの存在理由からしても役目を終えたので、おそらく1回限りの舞台
何処かよその土地で別の話だろ
アルダかミスリッドかはたまた とりあえず黄泉が出てからだろうねDRPGは
円卓世界観で作ってるみたいだけどなんかいつのまにか現代物になってるんだよな…どうなるんだろう 転職後のレベル上げってどうしてますか?
今長しえの箱舟まで進んでます 箱舟まで行ってるんなら箱舟でトレハンしつつレベル上げでいいんじゃない?
攻撃当たらなくて辛いならガードカウンターフル活用か魔法でなんとかしよう >>550
ありがとうございます
やはりトレハンのついでにレベル上げがいいんですね
前作は蝶狩りができたみたいなので今作にも何かないかと気になりまして 新釈では蝶狩りみたいなのは無いね
レベル上げは地道にやるしかないと思う
まあ装備とスキルあればレベルは低くても何とかなるゲームだとは思うが 情報が欲しくってエクスペのTwitterフォローしてるけどさ
目のアップの画像とか勘弁してくれ 灼熱の廟のダメージゾーン解除するギミック5個みつからないから攻略サイトみたらダメージゾーンの先にあるとかバカじゃねーの それ言うなら解毒ガム装備の方がエグいでしょう
人数減らして探索すれば回避できるけど 戦闘中にモンスター図鑑見れないの?
敵の弱点覚えてられないでござる… このメーカーのゲームは装備を鍛えて物理で殴るのが最適解だから・・・ レンブレ修羅とかの禁じ手除いたら全員で無属性魔法ぶっぱの方が強いことが多い 耐性が存在しない雷属性、無属性を使えばハズレはない
あとはゾンビや植物には火属性、燃えてる奴には水属性と覚えておけば充分だと思う 土属性が何をしたというのでこんな仕打ちを受けねばならんのだ… ごくまれに重力や隕石を自在に操る華麗なる万能属性だったりするけど本当にまれ 重刃と杖とかで二刀流してると
物理と魔法両方にガードカウンターできるの?それとも右手に依存? 最上位装備が欲しくて次元の狭間(王宮)を周回しているのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。
・最上位装備は、敵のファイター&ウィザードのような「序盤から出てくる敵」からでもドロップしますか?
・前レスにある敵のレベル200というのは、同じ待ち伏せエリアで回数を重ねるのと、「やり過ごす」を何度も選択して到達させるのでしょうか?
各ルートを2周ずつ終えているのですが、130〜150くらいの敵がよく出てきます。
・特定の次元の狭間でしかドロップしないアイテムはありますか?
SpEを高めたいので神の座シリーズが欲しいのですが、「神の座シリーズは王宮ではドロップしない」などといったことはありますか?
ほかにも、何かしらの最上級アイテムドロップについてアドバイスなどあれば教えてください。 >>564
>「序盤から出てくる敵」からでもドロップ
もし、最終ダンジョン(次元とか)に出現かつドロップ種があってればでるはず
だけどでないからわからない
ダンジョンごとに出るアイテムの上限はある感じ
>敵のレベル200というのは、
待ち伏せ重ねるのでおk
やり過ごすのは意味はない
士気消費99になっても待ち伏せ重ねてればレベルはあがっていくから同じ場所で繰り返すのみ
>特定の次元の狭間でしかドロップしない
基本的にはないが、この狭間だとドロップしないというのはあり
敵によってドロップ種が決まっているから。目的の種類が出るなら出る
次元と3ダンジョンなら出るはず
黒の宮殿は出ないから注意
>ほかにも
人によってやり方は異なるだろうけど数をこなすのが一番
自分がつらくないやり方で繰り返すのが大事
自分は2ターンルーチン化するようにしたが
(歌って士気99稼ぎMPも回復しつつ2ターン目で殲滅する)
もっと効率いいやり方はあるんだろうと思う。それは他の人に任せた >>565
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
とても助かりました。
士気消費20くらいまでを3ヵ所で周回していたので、待ち伏せのやり方を変えてみます。
クレリックとウィザードには、ダンサーを経由させていなかったので、周回しながら転職も考えてみます。 >>563
右っていうかメイン側の装備に依存どったと思う >>567
情報ありがとう。調べてもいまいち出てこなくてさ
マルチスローとかの妨害用に盾代わりの杖持たせるのを考えたけど、無理かー 久しぶりに最初からプレイしてみたらいきなり主人公のBP28が出てびびった
今まで26が最高だったから26までしか出ないと思ってたわ ギリギリBP22までしか出たことないわ
しかもキャンセルしちゃったし
持たざる者なら10分程度でBP30出るのにな 遅まきながら始めて、このゲームのセオリーもよく知らないまま
さほど苦戦しないのをいいことに、特段のレベル上げも十分な装備強化もせず
のほほんと進めてたら、灼熱の廟の敵に対応できず死者続出の大惨事に
改めてレベル上げて装備も整えて、どうにか真っ当に戦えるようになったけど
この先進めていくには転職も使ってのキャラ強化は必須なのかな クリアするだけなら実は転職しなくても行けたりする
でも裏4連線まで見据えると転職はしといて損はない
特にクロッカーのクロックアップ取っとくだけでもだいぶ違って来る
装備整えるのはどのプレイでも必須だけどね パーティー編成が偏り過ぎとかガードカウンターまともに使ってないとか
ストーリークリアまでなら転職無しで十分行けるはず 無転職だとクレリック入れまくるのが安定しそう
聖なる魂的に スレ違いで申し訳ない
今更WizXTHの話したいんだが
チームラ総合みたいなとこってもうないんやろか チームラ総合はPCゲーム板
G-XTHから旧剣街までずっとPCメインだったから PCゲー板にあるけどいつも管を巻いている感じ
ネガティブなオーラがすごい 4,5年前からか荒らしが常駐してネガティブ撒き散らし始めてたなあ
大半の人は普通だったんだが、今は見てないけど雰囲気引っ張られてるのかな?
今は総合見るほどDRPG情報出してくれてないし見る価値ないなあ
G-XTH5作目にあたるものとか円卓らしい円卓ゲーとかないのかねえ 新釈セール来たけどこれ解除キーて書いてるけど買っていいのかしら
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