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【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 76F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (スプッッ Sd6a-YVUM)
垢版 |
2017/09/11(月) 12:23:04.52ID:Lii8kfxid
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
 [パッケージ版] 6,998 円(税込)
 [初回生産限定版]10,584 円(税込)
 [ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/

■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
 [パッケージ版]7,538 円(税込)
 [ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/

※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名


※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.ne...andygrpg/1504873216/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd5a-YVUM)
垢版 |
2017/09/11(月) 12:25:24.62ID:Lii8kfxid
Q.前作との主な変更点は?
A.新職業(ケンカク、パレーツ、モンク、アルケミスト、ファーマー)の追加、サブクラスの追加、お宝・ドクロフロアの追加など

Q.体験版はあるの?
A.ありません。

Q.難易度変更はできる?
A.できません。

Q.サブクラスはいつ使えるの?
A.第4迷宮クリア後から使えます。

Q.引退はないの?
A.ありませんが、今作はノーリスクで休養ができます。

Q.おすすめの職業は?
A.どの職業でもクリアできますが、盾、回復役がいると安定します。またDOE対策に状態異常付与役を入れておきましょう。

Q.クエストに必要な素材が手に入らない
A.ファーマーを連れて採取ポイントを回りましょう。またクエストに記載されている迷宮以外でも入手できるので、拘らず先に進めても良いでしょう。

!!!要注意!!!
武器・盾を装備した状態で鍛冶の2スロット目を変化させると、キャラクター本体のステータスが永続変化してしまうバグが確認されています
鍛冶の実行時には装備を一旦外して「持ち物」欄から行いましょう
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd5a-YVUM)
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2017/09/11(月) 12:31:36.90ID:Lii8kfxid
すまんぬ、前スレリンク、スマホでコピーしたら真ん中切れてた

※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504873216/

こちらです
0015名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b11-mL0c)
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2017/09/11(月) 15:54:15.62ID:cuE47Hbm0
突剣弱いけどパイの高いステータスとソドの突強化攻撃強化系
振りまくったパイソドのハヤブサが結構高いダメージだすからありだな
突剣特化型も

3回攻撃に複数異常まであるからガンソドいらないな
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b11-j56l)
垢版 |
2017/09/11(月) 16:41:11.32ID:cQ3fjD2i0
前作プレイ中、
世界樹はDSで聖杯少しやってたけど
これにはダクハン居ないのな、ちょっと残念
昨日第二迷宮をソド、パラ、カスメ、メディ
のパーティーでクリアした、ボス戦楽しいなこれ
0033名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e23-WPj4)
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2017/09/11(月) 17:38:11.68ID:sHHVRhAL0
>>32
効率厨、最強厨じゃあるまいし、他人の評価なんてどうでもいいじゃん。自分のキャラを愛せよ
俺は散々不遇だといわれてるガンナー素のままで九迷宮まで来たぞ
銃と生きてく世界樹だから 這い上がるくらいでちょうどいい
0035名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff1e-xkdj)
垢版 |
2017/09/11(月) 17:44:13.37ID:dQE90CYj0
一部クラス死んでる死んでるとは言われてるけど、
別にクリア、クリア後でも十分遊べる性能だからね

ただ現状サブクラスのデメリットなんもないから
これつけとけば安パイっていう仕様がよくないだけであって
0040名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-15nK)
垢版 |
2017/09/11(月) 18:06:11.95ID:/VCNjXiva
DOEって枯れたら砦全破壊して
再建設っで再湧きって見たけど
これつまりはダンジョン構造を
もう一回作り直しになるでしょうか?
それとも砦を0個にして再度立て直せば
大丈夫なのでしょうか?
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa47-3TGD)
垢版 |
2017/09/11(月) 18:11:46.81ID:qKqXDPbAa
前作プレイして面白いと思えずにやめちゃったんだけど、今作はどう?そんなプレイヤーは手を出さない方がいい?
シレンは大好きで5+なんていまだにやってるし、世界樹も大好き。5はあんまりだったけど
0049名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-NaPS)
垢版 |
2017/09/11(月) 18:28:37.88ID:hQP3YhzOa
>>41
前作に感じた致命的な不便さはそのまま
でも違ったところでちょっと楽しくなってる感じかな?
サブとか・・えっとあと・・サブかな!

期待しない感じならそこそこ楽しめる
俺も前作途中放棄したけど、今回はまだ楽しめてる
終盤は敵強過ぎて時間掛かってダルい
弱いとこ行けばサクサクだけど行く意味がレベリングしかないっていう微妙な感じもそのまま
005241 (JP 0H47-3TGD)
垢版 |
2017/09/11(月) 18:36:25.26ID:DSMobACKH
前作断念した人結構多そうねw
そっか、前作よりはいい感じなんだね突発的に聞いたのに答えてくれてありがとう!
もうちょい情報集めてから買うかどうか検討してみる!
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1aea-hwHx)
垢版 |
2017/09/11(月) 18:48:35.49ID:B1SyZurb0
フーライの強組み合わせ一覧 
・ソードマンフーライ
優れた基礎能力を持つソードマンにフーライの技が加わる、最強の組み合わせの一つ。
倍速化はいうまでもなくロックストーンによる遠隔攻撃も加わり、ソードマン装備ですべてのフーライの技が使えるため構築の幅も広い。
・パラディンフーライ
優れた防御能力を持つパラディンにフーライの技が加わる、最強の生み合わせの一つ。
初動で防御技を張る手数が重要になる職なので、倍速化が特に有効。遠隔のない相手なら挑発倍速鬼ごっこも強い。
・フーライガンナー
銃装備による優れた遠隔通常攻撃と強力な必殺技の数々をフーライが使う、最強の組み合わせの一つ。
ガンナーの攻撃スキルはどれもこれも優秀なので、フーライの攻撃技が縛られるデメリットはほとんど無視できる。
採取3種が揃えられる上に通常攻撃と脱兎だけでも仕事できるので、採取役としても優秀。
・ルーンマスターフーライ
魔法攻撃による優れた属性攻撃にフーライの武装が加わる、最強の組み合わせの一つ。
盾装備可能になることで防御力が大きく改善し、盾スロットで柔軟な能力調整も可能に。
ルーンマスターのスキルツリーは重たいので、サブが5点で完成するのも強み。
・フーライメディック
汎用的な回復系スキルがフーライに加わる、最強の組み合わせの一つ。
回復は割合なので低Tecであるフーライでも威力的な問題はない。
本職では扱いづらい壊系攻撃スキルを運用したいのであれば特に有用な型。
・パイレーツフーライ
バランスの良い能力や技をそろえたパイレーツにフーライの技を加える、最強の組み合わせの一つ。
サブに悩む職ではあるが、脱兎を筆頭に補助的な技が揃えられるのは優秀。
・フーライダンサー
フーライに欠ける回復能力を補い、フーライの軸になりがちな通常攻撃を強化できる、最強の組み合わせの一つ。
一人で多くの事ができる組み合わせで、少人数PTでは特にその力を発揮する。
・カースメーカーフーライ
優れたデバフにフーライの武装が加わる、最強の組み合わせの一つ。
術師系共通だが盾装備可能の恩恵は大きい。TPも高いため脱兎の消費も気になりづらい。
高Tecのためメインフーライでは生かし辛い技である秘剣の真の力を引き出すことも出来る。
・シノビフーライ
シノビの基礎能力と機動性をフーライの武装と技で補佐する、最強の組み合わせの一つ。
ベースが刀なので盾装備可能が非常に有用。フーライの技も問題なく使えるため技の構成自由度も高い。
最も機動性の高い組み合わせで、特に箱取りでは重宝する。
・プリン(セ)スフーライ
プリンセスの強化バフにフーライの強化バフ(倍速)が加わる最強の組み合わせの一つ。
王たる証があるので脱兎のTP負荷が軽くなる。
アームズ・エミット・王家の剣等どれも手数負担の激しいものばかりなので特に倍速が有用。
・アルケミストフーライ
アルケミストの各種属性技にフーライの装備が加わる最強の組み合わせの一つ。
弱点付与は接敵する必要があるため盾を装備できるのは特にありがたい。
付与術式でコンボを決める際にも加速は有用。
・フーライファーマー
フーライの汎用力にファーマーのPT補助能力を加える最強の組み合わせの一つ。
採取役はスキルポイントがきつきつになりがちだが、脱兎さえあればいいフーライはその点優秀。
薬草学経由の技はフーライも持つため、百草の功徳がタッチしやすいのも地味に有利。
・フーライケンカク
フーライの安定したベースにケンカクの強力な技を加える、最強の組み合わせの一つ。
ケンカクに足りないデバフ系の技をフーライの封印切や鈍亀の仇でフォローできるのも強み。
・フーライモンク/モンクフーライ
えーと、うん、脱兎つけときゃいいんじゃない、たぶん。
0069名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1aea-hwHx)
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2017/09/11(月) 19:05:08.15ID:B1SyZurb0
>>62
メイン終了済の裏面、前座も終わって世界樹の葉も倉庫にたまってるような状況でしょ。
むしろ殺しに来ないほうがおかしくない?
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 175a-hD7w)
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2017/09/11(月) 19:24:53.88ID:eWx0S0IR0
ルーンサブファーマーで解体振り切ってTPカット雷落とすだけの手抜きプレイ
アムリタ在庫無限だし探索はもうこれでいいわ、盾も持てるし
ボスはボスで構成変えるし、拾い専3種学マックスファーマーと泥専ルーンいないとダメな身体になった
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4e00-mL0c)
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2017/09/11(月) 19:26:48.99ID:8G/2iQxZ0
変異小48辺りは死霊の兵士が強化されて帰ってくるから怖い
あいつだけちょっとおかしい

プリ強いな、特にリセダンではソロが一番楽な職かも
エミポンの火力と燃費が異常で雑魚処理にも強い
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa47-xkdj)
垢版 |
2017/09/11(月) 19:33:53.77ID:msEr2Fn9a
変異はプリ/ファマとダン/ガンのツーマンセルが快適だった
でもともかくたくさん武器装備出来る組み合わせにしといて、呪い対策に解呪手段は用意して
拾った武器片っ端から鑑定して+値をメイン武器に注ぎ込んでいけばどんな職でも武器パワーでどうにでもなるんだな
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウアー Sa06-TqSc)
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2017/09/11(月) 19:41:35.34ID:SyK6ztpsa
そもそもプリは王たる証でアームズが無償になるのがおかしいしリインフォースで体力まで回復できるのがなおおかしい
脱兎脱兎言われるフーライですらLv20までは耐える必要があるのにこっちはLv10で完成だぞ
0093名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a11-xkdj)
垢版 |
2017/09/11(月) 19:58:24.43ID:v5TGoIQ20
ケンカクは奥義3つあるから
ケンダン、フーケン、シノケンにそれぞれ違う奥義を持たせてみよう

なんて事を思い付いたけど
この3人パーティだと採掘要員がいねぇ
メインケンカクのサブを変えるべきか……
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e790-+qdT)
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2017/09/11(月) 20:07:04.90ID:zMd9rkEl0
モンフーいいよモンフー
道中石投げるしかしないけど
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4e00-mL0c)
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2017/09/11(月) 20:07:21.79ID:8G/2iQxZ0
プリアルで術式使いながら移動すれば回復しながら移動できる
術式3つ付けた状態でアームズクリアランスするとTP回復が4回復する
エミポンや王剣のシナジー考えたらプリルンの方が使いやすいけど
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