マリオ&ルイージRPG総合★1
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現行最新作・マリオ&ルイージRPG1 DX
https://www.nintendo.co.jp/3ds/brmj/index.html
・機種:ニンテンドー3DS
・種別:ブラザーアクションRPG
・発売:2017年10月5日
・価格:5378円(税込)
・セーブデータ数・2個
前スレ
【3DS】マリオ&ルイージRPG [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497384638/ ドリームクッパと頭上のドリームストーン(本体)を分割して
肉食ってもドリームストーンは回復しないようにしてほしい
ゲラゲモーナのハートもゲドンコ姫の本体もダークスターコアも回復はしなかったし ドリームクッパはどうしても倒せなかったからミラクルクラウンでズルした
紙のクッパも無理だったらキノコアミュレットでズルした
ゲラゲモーナはちゃんと正攻法で倒せてよかった ダーククッパ→ゲラコビッツ→スターコア の流れがある事を踏まえても、
攻撃はもっと激しくてもよかった
ゲドンコと違って挑むまでのイベント自体は短いし 何気に最初から本体が露出してるのはドリームクッパだけだったりする
腕ガードはジャンプ系の技にしか対応してないからな >>953
海外のオリジナル版だと、頭が露出したハートを回復させることがあるみたい >>957
マジ? リメイク前後どっち?
日本だとハートを露骨に回復の選択肢から外していたイメージだったのにな
興味があるので出来れば動画欲しい >>958
Wikiにはこう書いてるが見たことはない
Cackletta's head also has the ability to partially heal either itself or one of her arms or heart (only when exposed). >>959
ありがとう
少なくとも他の編集者に誤記扱いされたり消されたりせずに残っている記述ではあるんだね
>>960
これ見た事あるわ この人の場合やられた相方背負ってるとかえって炎を回避しやすくなるんだよなww
あとこれだけ弱体化されて尚初見を苦しめるストップビームってやっぱりヤバい技なんだな
リメイク前の挙動のまま続投してたらどうなっただろう 次こそワリオとワルイージでるかな
リメイク2連続はなさそう ゲラクッパの出したメラメラがホッスィーの鉄球のように突っ込んでくるのは初見ビビる
でもサンダーで破壊できるようになったから弱体化したな ゲラクッパ戦のBGMもゲラゲモーナ戦のもいいんだけど
間に襲撃された城下町やらゲラゲモーナのテーマやら流れたのになぜ削った
やっぱり不自然だったのか 襲撃後コーヒーショップに入っても城下町BGM流れなくなったな >>966
カウントダウンしてからブレスを吐く技と戦闘前のブレスもリメイク前の方が好きだったなあ
会話中に徐々にBGMが早送りになるのも心臓のターンにバクバク音を立てる演出も無くなってるしリメイク前に出来ていた事は削らないで欲しい
ラスボスの映える色合いの3Dモデルと表情豊かなモーションはとても良い追加要素だと思う クッパ城の戦闘が全体的に溶岩の明るさに照らされた感じの色彩になったのも、
ラスダン感あって好き 2のゲドンコ星人の科学力ならタイムマシン作ってもおかしくないのに
所詮は兵器ばかり作る集団か ゲドンコ姫(姉)「じゃあ戦闘中にタイムホール開いて時間差攻撃するわ」 あれ現代に爆発寸前のUFO送ってるのかと思ったが
身内を雑に扱うし謎の攻撃だな ホールに投げ込んだUFOがマリルイにぶつけられる前に戦闘終了する事もあるけど投げ込まれたUFOはタイムホールの中でその後どうなるのだろう
しかし妹の敵討ちを宣言した後に(コバルトスター復活の過程でも犠牲にしまくってるが)手下をほいほい犠牲にする姿勢には狂気を感じるわ
情ってものを理解した上でこの行動なんだもの さすが悪役 次回作はswitchかな?
流石にドットではなくなりそう ソニックマニアもドット絵頑張ったんだからマリルイも頑張らんかい 3Dになると結構本家と顔つき違うなって4のマリオとルイージで感じる
クッパは割とそのまんまだけど マリルイのクッパは甲羅に六角模様がない旧仕様なのが惜しい
まあ、あれをドットで再現はさすがに難しいか・・・ 炎とか光とかの攻撃時に画面が少し暗くなるのはいい演出 >>977
ペーパーマリオがかなり特徴的だからあまり意識しない人もいるかもしれないけど、そもそもマリルイのアートワークも本家と比べれば独特だよ。
特にマリオは本家に比べ勇敢に見える。ルイージも2か3までは靴下が紅白模様だったし。 >>581
>>562
再登場する事があったらSEと声は直しておいて欲しい…… アハデミーのゲラゲモーナは弱くなったなあ
ゲラクッパもそうだけど分身や形態変化だけで1ターン消費しちゃうし
結局分身見抜けない時の攻撃見てない
ラストのゲラゲモーナは強さはもちろん声やら演出やら凄く良いけどせめて瀕死時のビームは3連続してほしかった バトルリングないな、マニマニの場所にあるかと思ったが
ラスボス以外単調でつまらんか
今作色々調整したんだろうけど極端なものがなくなったよなあ
1ダメージしか与えられないとか無限ブラザーアタックとか
この様子じゃ仮に2リメイクしたとして理不尽なキャラ弄りも含めて大幅調整入るな
舞台裏モードは現代世界の各地やクッパ、ゲラコビッツに焦点当てて欲しい ゲラコビッツは3のリメイクが出たらその時にがんばってくれ
再登場しないキャラも多いんだから1と2のリメイクでは先にそれらに出番を回して欲しい 1はじめてだけど最もかわいいキャラはジョジョラちゃんだな >>985
ウルトラフリーバッジがあればコピーフラワーもミックスフラワーもほぼタダ
ドッスンボルケーノのスロットが毎回同じ動きなのに気付けば簡単な作業でマメ貯まるしプレイの快適度がかなり変わる
>>986
リメイク前はかなり下なセリフ吐いてて面白かったよ
マリオに負けた後どこ行ったのか気にしてたんだけどリメイクでも出番増えなかったなー 1は特定のキャラに会えなくなる
星くずの兄弟やらバッカーラやら
バクショー遺跡はリメイクでシンボルあるけどやっぱり入れない カウンターだけで倒したり気絶させたりするボス増えたな
コマンドブロック奪われた時とか マリオたち証明してくれるホッスィーにルイージ人質にしないパーニョ
割といいやつ多いな そういや片方気絶した時にカウンターミスって転び状態になってその後も攻撃受けたりかわしたりする時は片方担がないのな アハデミー前にエライフォース取得してゲラゲモーナとガンゾーからバリア入手、オーパーツバッジ付けてレベルは30、攻撃力ばかり上げて7時間程度でクリア
攻撃単調だからバリアはずるい ガードシェル系は元々3以降の装備だしなあ
初代にきたらバランス壊すわ ガードシェル系は初登場の3の時点で既に壊れ装備呼ばわりだったじゃないですかヤダー
3のビッグシェルは敵ドロップ限定だったけど
4は店売り品で最大6回攻撃防ぐって、時間停止バッジの影に隠れてるけど十分すぎる程に壊れてるから 攻撃を回避可能&一撃が重いゲームだから尚更な
仮に防御1回でも十分すぎる強装備 ワッチョイ有りのテンプレ貼っときます
これで誰か立てて…
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