【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第186層〜
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>950前後が宣言後に立ててください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第185層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506085628/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950踏んじゃったけど建てられなかった
誰かよろ 快適に遊びたいと思うならほとんど選択の幅ないからなこのゲーム だよな
色々難しく考えるより、素直に乳のデカイ順に使ってくのがこのゲームの正しい遊び方だよな ヴァルは極まったとき快適ってだけで別に途中は強くねーぞ?
スナはスパイラルのSP効率がいいから8章ぐらいなら相当強いが、ウィキとかに書いてあるほど回転悪くないし
あと威嚇、アヴェ食らう可能性が有るけど8章ぜそんなキッツいのいないから余裕
ほんじゃスレ建ててくる >>959
おつ
攻撃時のリスクは
VLでダークオーラ
SNで打ち落とし
魔法は中断と禁止ゾーン
って感じか
どれを取るか 盾VL派としてはユニーク片手槍に有用な物が多いんで途中の方が強くなったまである
まあ強化されたのはVLに限らないが VLは平原攻略ぐらいだと行動速度が結構遅いのが気になる
クラウンにしなければそこそこバランス取れてるのではないか まだ平原9留までしか攻略出来てないが、未だにパーティー5人目が決まらない
SA VL ET SGを固定で組んでるんだが微妙に器用貧乏気味なんでアドバイスください MPかPAでいいんじゃない?
安定感はどちらでも増すけど対応力と好みで推すならMPかな ティアマット対応できないからTHかSNかWT入れとけ レスありがとう
WTもスカウト・スピエラ系もあんま使ったことないんで入れようかなとは思ってたんだが、取り敢えず探って使いやすいの見つけてみるよ やっぱみんなアレコレ悩んでんのね
俺はもう完全にビジュアルで選んで、その中から職を絞るかんじだったから >>947
これ耐性ダウン*2で全耐性大アップとか行動速度大とかになるんか? HP大回復は封印書から普通に付けられる
何が付けられるかは攻略wiki見るのが早いと思う 守り好きなんでVLは終始パーティーに入ってたけど個人的に気になったのは攻撃のミスしやすさだな
DEXにも相応に意味はあるのね
>>970
ならない
耐性ダウンは×2で耐性アップ(一部小アップ)になる
>>971
TP大はレベル50のバナーヌしかないから終盤は厳しいんだよねえ
複数つけるとメイドいなくてもガス欠しないからすごい楽だけど 好きなキャラで前衛後衛5人パーティは組めるんだけど
好みのオンリーだと使わないクラスが出てきてしまってどう対処するか考えることがある クラウン作成してたら、ミルディンが3連続で出てきて思わず変な声が出てしまった
なんか今年の運は使い切った気がする なんかボス戦でルコにだけものっそい勢いでターン回るんで変だと思ってたら
どうも挑発を使ったあと防御し続けると挑発の行動後速度がそのまま維持されてるっぽいんだけど
前からこんな仕様だっけ? TP大回復もドロップ品にはなかなか付かんよね
個数で言ったら中断率超ダウンより少ないわ 防御の行動後速度修正の仕様が変わったと言っている人がいた やっぱり変わってるよね
もう少し試したところ挑発の速度が維持されるどころじゃなくより速くなってる
防御しつづけるジーナと並べて挑発だけを繰り返すと大体ジーナ1に対してルコ2〜3くらいのターン数なんだけど
挑発してから防御し続けるとジーナ1に対しルコ3〜4くらい回る
ただ防御し続けた場合はたまにジーナを追い抜く程度
直前のスキルの行動後速度にさらに係数かけてるのかな 元のレスは確かサルサ防御は損をするというものだった
その人はサルサ子守唄を推してた 上の方で協力スキルメインでJOやMP入れてる編成が勧められてますが、
具体的にはどのようなパーティーなのでしょうか? 防御に関しては直前の行動を参照してるっぽい、ただ厳密にそのままではないみたいが
やったときはサルサ→防御だとサルサよりも若干は早くなった気がした。それでも開始から防御するよりは圧倒的に遅いけど
あと少なくともvita版の2も同じ仕様だった 盾役はずっとカバー主体だったしサルサの後はたいてい料理か応急手当だったから気づかなかったな… パリイ羊のおかげでサルサ子守唄に気づけたな
意図的なのか知らないけどほんとあって助かった パリィ羊はホパークサンバで麻痺入れてごり押ししてたけどサルサ子守唄も試してみる価値ありか 試してみるかというより、鬼パリィはサルサ+サークルヒールであと全員防御でボタン連打で勝てる 詠唱が必要なDIにこそサルサのような継続ダメージスキルが必要だったのだ マンプリ書の為にカジノ高速周回したいんだけどどんな感じでやってる?
SS SN PA KN以外はクラウンにしてます 防御の仕様、バグのような気がしないでもないけどなかなか面白いね
これ使うと他のスキルの速度修正を測定するのが楽になりそう
>>989
両手槍VL、JO、SN、ET、あとENMPかENSG、みたいな火力構成かな?
自分は深く考えず片手VLに最高PAだけどこれだと20分くらいかかっちゃう それより大事な物があるというのかね?
無機質な連投での埋めより、館長のおっぱいで埋めのほうが価値があるとは思わないかね?
正直俺は埋められたい いや館長よりメフメラやユーニとかグリシナさんの方がいいというか・・・ グリシナさんは固い
メフメラは臭そう
ユーニはまだ十代と判明してるからアウアウ
よって館長が正義 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 2時間 59分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。