【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn46
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友情 裏切り 葛藤… ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする
☆デビルサマナー ソウルハッカーズ移植作がニンテンドー3DSで登場!☆
1997年11月13日セガサターン版、1999年4月8日プレイステーション版の発売以来
現在まで一度も移植されておらず、ファンから移植を熱望されている作品である
そんな屈指の名作RPGがニンテンドー3DSで新生、3DSの機能をフル活用して
現在のRPGファンが快適かつ新鮮な気分で楽しめる新要素が多数盛り込まれている
・名称:デビルサマナー ソウルハッカーズ
・種別:RPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
・価格:6,279円 (DL版:2800円(税込) ベスト版:2980円(税抜))
・特典:アレンジサウンドトラック(全6曲) ※先着購入者
・ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
・キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
・アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆関連スレ
【PSP】真・女神転生 デビルサマナー 召喚3匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359471264/
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ20
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1445604093/
◆前スレ
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn45
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1450107657/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
反応無い時は代役の人が宣言して立てる事。荒らしはスルー推奨、レスすると結局荒れます 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
PMV9F ヴィクトル「2018年のゲームに関するアンケートが現れたぞ。ボンボヤージ。」
http://p-ch.jp/enquete2018/ PS時代に超はまったから今更やり始めたけど
やっぱり前時代の不便さや難易度のイメージがあるからサクサク進むと快感だな。
真4Fやった後でも思い出補正でガンガン進めるわ。 ようやく買えた
ペルソナや真Vみたいに技継承はマルバツゲームじゃないんだね 君の言うペルソナは「ペルソナ」じゃあなくて「P」な
魔法継承タイプは女神異聞録ペルソナが目に表れるようになっていて
明確で分かりやすかったんだが以降の作品が女神異聞録ペルソナを踏襲することはなかったな いまはもうペルソナの面影も残ってないのか
2罰までが一括りで3から変わったといった感じかな? 罪が出た時点で「こんなのペルソナじゃない!」って散々言われてたけどな デビサマも初代真女神転生デビルサマナーのハートボイルド路線で行けばよかったんだよ
ハッカーズのラノベみたいな展開になって迷走した 初代からずっとCOMPで悪魔を呼び出してるけど
ナオミみたいにCOMP以外で悪魔召喚するケースは出てこないものか。
会話ができないかもしれんが。 ペルソナ2罪でタイトルから「女神」が無くなったの見て
完全に「女神転生」(デビルサマナー系含む)とは
別物にするつもりなんだなって思ったけどな
ペルソナシリーズだと悪魔召喚プログラムも無いしね 異聞録の時点でペルソナは女神転生じゃないんだよって公言してはいたからな
罪罰では前作は女神転生の影を残しすぎちゃったからシステムを一新したと公言した ハッカーズは普通に完成度高いと思うし好きなんだが
リメイクに関してはいつでも好きなように難易度変えられるってのが嫌すぎて
やる気出無くていまだに食指は伸びない
なんでこんな糞仕様にしたのか 全書召喚するときだけイージーに変えるとかできちゃうけど
あれを防止することってできないの?
例えばこのデータではプレイ中の難易度変更禁止モードとか? 自爆だと爆弾のやつが誘爆するんじゃないかな
属性までは覚えてないな
肉弾は普通に物理反射で無害になったような 若奥様が好きだ!!
裏ではサマナーっぽいこともやってるし、トテモ ミリョクテキ!! ヴィジョンクエストのナオミで頑張ってレベル99にすることも出来るんだろうか。
戦闘BGM聴いてるだけで1日過ごせるわ 今更ながら
ドリー・カドモンってひとつしか手に入らないんだっけ? そうです
どうしてもドリーほしいなら新月に造魔合体してください ありがとう
二体持てたのは前作か
造魔をレベル、スキル、ステータス的にエースにまで育て上げたので、英雄とかにするには忍びないんたよね
しかも、日本仲魔縛り(造魔は悪魔じゃないから対象外)しているので、造魔に加えてアタッカーの将門か義経が欲しかったんだけど 序盤から御魂合体でシコシコ育ててずっと連れてきた仲魔よりも
時幻の回廊で捕まえた悪魔のほうがずっと強くてやるせない気持ちになった 御霊合体いれるんなら成長限界入れないでよっては思うよなw
せっかくメギドラオンピクシー居ても継承材料にしかならんわ。 まあその辺後年の作品の方がフィードバックを上手く活かせてていいと思う >>120
メギピクは継承はほとんど出来なかったと思うが。
合体材料にすらならん >>122
リメイク前はオバリヨンとシャドウしかいないからそうだけど、
3DS版は継承できる悪魔が増えてるから(ネメッチー育てる必要あるけど)、
使い道無い事はないと思う。 戦闘中でのデビルアナライズのHP表示か
移動中のデビルアナライズならHP分かるからさほど困らないが >>125
ありがとうございます
デビサバや世界樹では他のRPGのようにHPが常時表示されるので戸惑ってしまいました むしろ敵の現在HP常時表示のRPGのほうがめずらしくない?
おっさん世代は天外魔境Uくらいしか思いつかない マザーの1と2も敵のHP表示されてたな
メガテンオニマークはおおよその数値だけど目安にはなったね
SJ、DSJも戦闘画面には表示されないけどサブで見る事はできる ソウルハッカーズではダメージ与えたときの数字が
黄色→残り50%以下
赤色→残り25%以下だから実はそこで大体わかる
アバチュ1・2だと赤しかないから若干分かりづらいがアレはアレでハントの目安になるから良し ラスボスで積んでるんだけどこれ中盤でどっちのボス倒したかでラスボスの難易度変わるってマジ?
あとおすすめの悪魔教えて 難易度というか能力が変わる
ナオミのビジョンクエストで
アプスー倒す→物理に強く魔法に弱い
ティアマ倒す→魔法に強く物理に弱い
なのでどっちを選択したかでパーティメンバーも変わってくる ティアマトを倒すとラスボスはいきなりメギドラオンを撃ってくる ティアマト倒してたな確か
それで辛かったのか
連休中に仲魔作り直してクリアするか… 3dsのアマゾンのレビューの中でなぜPS版では主観で主人公の姿が黒いのか
なぜネミッサはパラダイムXに行く時にこちらに呼びかけてくるのか
そのあたりをリメイクにあたりのこして欲しかったっていうレビューで参考になったが500くらいついてたレビュー消えちゃったんだな
文章コピペしておけばよかったわ
誰か持ってる人いない? ステータス画面での主人公は黒いままで良かったな。
やっぱ主人公=自分自身だよな。 時幻の回廊で時間巻き戻した2周目以降の特典って
・悪魔辞典引き継ぎ
・合体、召喚のレベル制限解除
・パラダイムXの銀行預金引き継ぎ
この程度かな? どうしても、セリフの中での語尾が上がる「サマナー」のイントネーションに違和感を有る
「デビルサマナー」ってタイトル読みするときでは語尾は下がるよね? 暇なんでリトライ中
テトラカーン、マカラカーン、タルカジャ持ちのドアマースを作り上げて満足 LINEと同じ違和感だよね
私は英語に忠実にラ↑イン↓と言っているが
周囲の低学歴がラ→イ→ンと言うたびにイラっとする お題
お宅の主人公にどんな名前とコードネームつけた?
なんか僕の考えたさいきょうのさまなーって厨二臭い裏設定とかある?
俺のサマナーはこんな感じ
氏名:
諏訪 頼光 (すわ よりみつ)
コードネーム:
ライコウ
厨二的裏設定:
長野県の某名家の傍流も傍流たが、古事記の時代から神と人との仲介を勤めた祖先の血のためかサマナーとして素質はある
後、ミシャグジ様とはマブダチ アギッサが最強とかいうのを聞いて2周目やってみたけどジオッサの方が強いな >>148
アギッサはヤソマガツに耐性のない火炎属性のくりからの黒龍がささるから
通常戦闘だとメギドラ覚えるジオッサのほうが汎用性がある 最近始めたんだけどこれって途中で難易度を変更できないようにするとかできないの?
召喚のときだけイージーにして金節約できるとかが凄く嫌なんだけど 使うことを強制されるわけじゃないのに、その機能が存在するだけで嫌って人がいるんだね
ストレンジジャーニーはパスワードを使えば序盤から強い悪魔を使えるから萎えるって言ってたのと同じタイプの人? >>152は何年も同じ事言い続けてるキチガイだから触るな 俺もそれが嫌だったな
例えば「いつでも難易度は変更できるが、一度でもイージーにしたことがあるデータはセーブデータにその痕跡が残る」
というような配慮があるだけで満足できるんだが
まぁこのあたりのゲーマー心理がわからない人間が製作スタッフにいたから
こういう仕様にしたんだろうが そんな糞マイノリティまで考慮するわけないからしゃーないね やる気無くなってくるんだよね
俺はこの仕様が発売前からわかってたからスルーしたクチ 世界樹の迷宮Xでもやれば
ヒロイックなんて余裕でクリアできるんだろ? >>156
だからその「ゲーマー心理」っていうのやめてくれない?
ゲーマー=お前みたいな基地外 みたいに思われるから
稀に存在する頭いかれた奴の事なんていちいち考慮しないから いつでも難易度変更は俺も嫌だったな
まぁでも買ったけど 三週目以降は好きな悪魔の御霊強化と造魔の強化で難易度変更のお世話になった >>156
〉一度でもイージーにしたデータはその痕跡が残る
これがベストかな
そんなの気にするな!って人も気にする人も
両方が満足できる 1、Aが満足する方法
2、Bが満足する方法
3、AもBも満足する方法
ぜったい3が一番いいわな
好みが千差万別だから全員が完全に満足する方法は無いにしても、なるたけ満足する人が増えるほうが売り上げにつながるんだから
特に制作側はそういうところに敏感でないといかんね
敏感でない人間がリメイクスタッフだったんだろうが 満月時の会話ってムーンアダルトつけてると変わるんだな
新鮮で面白いし、清楚な悪魔がハイテンションになってるのはちょっと興奮したw 満月だけ音楽変わるのがいいんだけど全部聞けないのが悲しい
VRパークが特に顕著に変わるんだよな フルボイスだと結構印象が変わるな
ユーイチはもっとショタっぽいイメージだったわ
スリルはもっと松本に寄せて欲しかった
あとガルガンゼロがいきなり萌え声でわろた PSから3DS合わせて10周くらいやったけど全部ジオッサだわw 先日始めた初心者ですが質問
ネメッチー男で最終進化したのにイザナミがリストに出ないのはなぜでしょうか?
進化はすべてゲームコインを使ってます 追加仲魔が出ないっての前にも何回かあったよな
最終進化というかイザナミ出すのに必要なすれ違い回数満たしてるよね?
(たしかオーディンとマダ追加後にさらにすれ違いが必要)
だったらとりあえず一日待ってみては ネメッチーで「もう進化できません」と出たのに
イザナミやルシファフロストが出ない時は
ゲームコインをDソウル変換(すれ違いの代用)してすれ違い数増やせば
追加されるはずだけど…
ネメッチー(男天使)の場合すれ違い数に応じて
ケルプ追加→オーディンとマダが追加→イザナミ 171です
最終進化の時点で全てリストが埋まると思ってましたが違うんですね
ゲームコイン貯めてもう少し様子見てみます
アドバイスありがとうございます 中古で買って最初からやったんだが、なんか宝箱が「既に調べている」ってなるんだが、なんで? すまん。
読んでデータ消して最初からやったんだが、解消されないんだ 全てのデータをnewデータにしても解消されないの? 無理だよ、発売当初から有名な仕様
中古でなく新品買えよという新手の手法だという噂もあるくらい 廉価版出す時に修正しなかったんなら今後も放置だろ
ネメッチー関係は廉価版で修正されてた いや無理じゃなかったけどね
>>19書き込んだのは自分だけど、一応この方法でバグは回避できたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています