【3DS】アライアンス・アライブ Part24
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part23
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504662196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そっか、ギア破壊しないと結晶世界に行けないのか、残念無念。
みんなありがとうね。
それはそうと、アライアンス・アライブの本ってまだ予約できないのかね? >>256
ありがとう、サクッと予約入れてくるわ。 2周目の美術館クリアしたらもういっかってなっちゃった
サガみたいにマルチエンディングだったら全然やれたんだけど予算不足かね
1周目面白くて70時間ちょっとやったんだけど惜しいな >>259
マルチエンディングを採用していない理由については 最近はゲームをする時間が少なくなっているとかで1回で全部遊べるようにとかそんな感じのこと言っていたね いや、むしろ周回プレイを前提にしたつくりにしてるんじゃなかったか?
取り返しの付かない要素をたくさん入れて、
周回して色々な進め方をして欲しいみたいな 周回については1回で全部遊べるように
取り返し要素はコンプ癖ある人にあきらめがつくようにらしいよ
実際はそれでも周回してコンプ目指す人もいるが 2周目以降で美術館突破出来たらEDじゃなくてアーシュラの目隠し無しで旅したかった 周回プレイはほぼ図鑑埋めくらいしかやる事がないのは残念だったかな 周回しなきゃいけないと思わないようにしてるのはいいんだけど
ずかんうめに周回していくと無双できてしまって倒す相手も回るダンジョンもないのは惜しい
キャラが多いからわざわざPT人数絞るのもなんかもったいない気がするし サクッと終わってしまった
でも久々にもっとやっていたいと思ったゲームでした さっき始めたんだけど、戦闘時
ターン終了?戦闘終了?でSPが回復するのって
どういう仕様なの?
ヘルプとかには、HPは戦闘終了で回復するって
あるけど、SPには記載無いし、まだSP回復の資質
とってもいないし。 >>268
自然回復分が戦闘終了時にそのまま回復してる >>269
自然回復分って、デフォルトで
どれくらい回復する? SP回復はいくつか資質があって戦闘終了後に回復する量を増やす(%基準)やつと、戦闘中ターン事に回復する良を増やしのがある
どれがおすすめとかはそこまでないのでお好きな資質をどうぞ でもまあ、SP回復はかなり有用だから優先して取って問題はないね 俺も正月休み用に買ってきた
マップに何の因縁もない強敵が居たり選択肢次第でいきなり殺られそうになったりで楽しいわ ブラックアーメットの最高級品が出来ない
おかげで充実した年越しだぜコンチクショー 最序盤だけどこのゲーム武器耐性かなりキツメなのかな
ガリルが斬るよりアーシュラがパンチしたほうが強い場合あるわw ミソカヨーをビビアンで全ポジ50まで鍛えてもいいとこ1000位だったけど
古万象器斧で使うと3000〜4000に跳ね上がった
魔術はFSで使った方が強いね 水魔の隠れ家で売った物ってEXでは引き継がれるのかな?わかる人いますか? >>283
引き継がれる
キャラバンをぶっころがしてもリセットされずにまた次に引き継ぐ
初期販売品はいらん品に見えて実はここでしか入手できないので品質にまで拘る図鑑コンプ者は注意だ ラスダンの雑魚敵が強すぎたから1戦全力で戦ってはお茶を飲むという作業で
超ちまちまキャラ強化しつつなんとか馬鹿高いエルダー一式揃えてラスボス挑んだら
ほとんどダメージ食らわなくてワロタ まぁ即死?ついてる攻撃あるのかちょっとヒヤッとはさせられたけども
なんなのラスダンの雑魚の強さ レガシーもラストの魔竜とか雑魚が異様に強かった気がする
砂漠は頭オカシカッタガ >>286
レインボーピラーから2軍1軍切り替えて進むのがベターなんだろうな
まぁ避けるのが鉄板なんだが 今、雪の世界に入ったところなんだけど、良いお金稼ぎのスポットとかあるかな?
お城で転売ってやり方もあるみたいだけど、普通に戦闘で稼ぐのはちょっと厳しいのかな? >>290
その時点ならトカゲ狩より水魔の巣のお宝拾って回った方がいいかも
斥候複数につけとけばエンカ無しで周れるよ >>291
どうもありがとう
水魔の洞窟と、溶岩世界でトカゲの卵が手に入るところがあったからぐるぐる回ってみます おいおい、クラシックソードHQとハンターボウHQってもう手に入らねーのかよ
参ったぜ……はは
引退 序盤だけどなんかあんまり装備変える必要ないのかな
そもそも売ってないしな・・・
お金払えば箱並べてやるよってヤツいたけどバイオハザード世代なめんなよ 今、ケイオシウム結晶が、80個ちょいあるんだけども
何と交換するのがいいのか教えておくれ。
100個ためるべきなのか、もう交換した方がいい
モノがあるのか…。 >>296
陽光の杖がおすすめかな
乱打、石砕無尽等の強力な単体技が比較的閃きやすいし印術も使えるし
1週で120〜150個ほど拾えるから大剣斧が好きならそれでもいい >>294
多少利用しておくと後でギルドメンバーになってくれる
まぁ気にするほどでもないけど >>297
ありがと。
大剣斧をメインで使ってるキャラいないから
陽光の杖に交換してくる! >>298
1周目意地で利用しなかったがギルメンにはなってくれた
…金が高くついたが 雨世界と監獄世界で凄く近くにあるギルドタワーのリンクが
なぜ繋がらないのか不思議だったけど
そもそもテレグラフはギルドタワーの手旗信号?なんだな
あれは監獄世界の壁のせいでテレグラフが見れないからリンクがつながらないのか 今20章終わったんだけど、雪の世界っていうとこに行く前に水魔にボコられて死にます
HPは200〜250ぐらいだけどどうしたらいいんでしょ
ギルドとかは全くやってません その段階なら全力で水魔よけて雪の国に辿りつくべし
俺このゲームやってて一番怖かったのが雪の国にいくためにあの暗い水魔うじゃうじゃいるとこ通り抜ける時だったわ
横に見える馬鹿でかい水魔の巣窟なんてマジで恐怖しかなかった やっと雪の世界の難所をクリアしたぞ!
何度切り捨てられたことか
黒き流れは大きく広がってるわけじゃないから、渦とかシンボルがいない所に突っ込めば戦いなしにすぐに抜けられる、と思う… ペンギン仲魔にする島に虫シンボルの強敵いるけど
構成がドリフトキング、アーマーキング、雪王、狂王、銀糸織りという5体で
雪の国に来たばかりの頃では強敵過ぎる。
ドロップアイテムは、この時点ではかなりいい。
狂王が毒竜の指輪、ドリフトキングがスカイライナー(槍)、雷晶石の鎧を落とすので
20章時点で手に入れば有用。
HP500程度、ポジションレベル30-40程度まで育てられるが
そこまで育てても運が悪いと全滅するのが難。
普通に勝てるようになるころにはクリアできてしまう シンボルエンカウント方式だからいいけどガチであの黒き流れにつっこまないと新しいところいけないんだよな
一番強いやつ(見た目にもでっかいヤツ)じゃなきゃ船に乗れるようになった時点でも案外対抗できるので実はそこまででもないんだが
初プレイ時は怖かったな
一番強いやつは積極的に近づいてこないし、間違えて水魔の巣窟はいってもそこではセーブできないので
詰まるようにしてないあたりこのゲーム親切だと思う 水魔のシンボルはかなり不気味だけど
実際エンカして出てくるのはカバだったりして結構かわいい
油断するとメイルで全滅するけどw まだ中盤で水魔の正体?もよくわからないけど、巣窟内での戦闘のセリフがめっちゃ怖いわ
マジで眠ってる時に悪夢になって出てきそうw 真相知ったら眠れなくなっちゃうゾ
絵や雰囲気はかわいらしいけど本質的には結構グロいわよね 水魔がニュッって手を伸ばしてくるのビビったわww
ホラーゲーやってもビビることほとんど無いのに あれ初見だと確かにびびったな
弱い状態でプレイしてるとおっかけられると結構ひやひやする ジグザグやってりゃ避けられるなと強行して挟まれて死にました 方舟が純粋なスピードでは水魔に負けてるんだけど
水魔が手を伸ばす時は停止するおかげでギリギリ逃げ切れるの良い塩梅だと感じた
下画面地図ばかり見て水魔にぶつかったり逆に逃げるのに必死で目的地見失ったりも良い思い出 選択肢を間違えて方舟がセンスゼロの名前になってしまった…
なんかイラついて倒すことになったけど、まあしばらくは部下のまま生きていこうと思う 方舟の名前は1週目からずっとS.H.アークナイトにしてるな
まさか本当に飛ぶとは思わなかった 五龍衝閃かねぇ・・・なかったことにしよ・・・
やったー!鍛冶ギルド一通り開発完了!!
ブラックアーメットの最高級品だけやたら時間かかりやがった、クソ
次は印術ギルドだー!!!
・・・周回メンドクセ(ぼそっ 周回する人は一周あたりのやりこみ具合はどう?
自分は七周目だけど毎回それなりにケイオシウムやギルメン集めてケイオシウムは450程貯まった 現在3周目
ケイオシウムはだいたい延べ400くらいなのかな
主要なの交換終わったけどまだ周回するつもりだしもっとてきとーにやってもよかったのかも
ギルメンも必要ないのにキッチリ集めちゃうねぇ
アイテム優先してたけど次はレドンドさんも含めて全員揃う予定だからちょっと楽しみ 俺も3周目、前の周回と違う武器持たせるの楽しいな
素の敏捷値も高いレイチェルやレンツォは回避系の技で壁させるとガンガン決めてくれるね 2周目グロッサ撃破エンド含みで4周目。
1,3周目で開発頑張って4周目は戦術や諜報ギルド、図書ギルドとか建てて
ポジションで陣形いじったり
強敵出したり、諜報ギルドの支援販売や
図書ギルドの効果での戦闘中敵解析とかみれて
4周目が一番楽しい フィールドで回復薬などのアイテムって
どうやって使用するの? >>325
フィールド用の回復アイテムがあるよ
装備して使うのは使用不可 >>331
倒せるまで強くするか、それとも極力避けて進むしかないが下手すると連戦になるし面倒な場所だった。 ポジションレベルは割とサクサク上がるからなぁ
戦闘マンネリになりそうなときポジションレベル上がる演出で少しだけ眠くならない
ような気がしないでもない すっといるいつもの奴っしょ
たった3つの使い分けすらしたくないならこのゲームやらなきゃいいのに ポジションレベルの仕様に不満はない、と言うか大好物だけどもうちょい陣形を弄りやすくしてほしかったかな
登録可能数を増やすだけでもいいんじゃが 自作できるの合計で3つだけだもんね、各人数で5つくらい作りたかったね。 イグナスがファイアクリスタル装備して
熱耐性◎なんだ
ファイアクリスタルの説明に熱攻撃吸収ってあるけど
パイロキネシスでダメ食らうのはなぜなんだぜ? 陣形は形だけ登録しておいてキャラの配置は戦闘中でもできると良かったなー
盾役スイッチしたいだけのときとかそう感じた
登録数をもう少し増やすでも解決するけど ポジションレベルでさえ面倒がられてるのにそんなクソメンドイシステムが実装されてたら確実にブーイングの嵐だろうな 陣形がギルドでしか編集できないのが地味にめんどい
レジェンドオブレガシーの三人はいつでも自分で直せたのに >>344
ポジションレベルあげる面倒さと戦闘中にポジション変えるのは全然違うだろ そりゃ推してる奴にとっては違うだろう
ポジションレベルだって面倒だと思わない奴いるんだし 意味がわからない
戦闘中にキャラの配置いじるのが面倒ならいじらなければいいだけではないか 入ってる要素使い切らないと気が済まないタイプなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています