【3DS】アライアンス・アライブ Part24
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
※次スレは >>970 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること
前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part23
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504662196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今20章終わったんだけど、雪の世界っていうとこに行く前に水魔にボコられて死にます
HPは200〜250ぐらいだけどどうしたらいいんでしょ
ギルドとかは全くやってません その段階なら全力で水魔よけて雪の国に辿りつくべし
俺このゲームやってて一番怖かったのが雪の国にいくためにあの暗い水魔うじゃうじゃいるとこ通り抜ける時だったわ
横に見える馬鹿でかい水魔の巣窟なんてマジで恐怖しかなかった やっと雪の世界の難所をクリアしたぞ!
何度切り捨てられたことか
黒き流れは大きく広がってるわけじゃないから、渦とかシンボルがいない所に突っ込めば戦いなしにすぐに抜けられる、と思う… ペンギン仲魔にする島に虫シンボルの強敵いるけど
構成がドリフトキング、アーマーキング、雪王、狂王、銀糸織りという5体で
雪の国に来たばかりの頃では強敵過ぎる。
ドロップアイテムは、この時点ではかなりいい。
狂王が毒竜の指輪、ドリフトキングがスカイライナー(槍)、雷晶石の鎧を落とすので
20章時点で手に入れば有用。
HP500程度、ポジションレベル30-40程度まで育てられるが
そこまで育てても運が悪いと全滅するのが難。
普通に勝てるようになるころにはクリアできてしまう シンボルエンカウント方式だからいいけどガチであの黒き流れにつっこまないと新しいところいけないんだよな
一番強いやつ(見た目にもでっかいヤツ)じゃなきゃ船に乗れるようになった時点でも案外対抗できるので実はそこまででもないんだが
初プレイ時は怖かったな
一番強いやつは積極的に近づいてこないし、間違えて水魔の巣窟はいってもそこではセーブできないので
詰まるようにしてないあたりこのゲーム親切だと思う 水魔のシンボルはかなり不気味だけど
実際エンカして出てくるのはカバだったりして結構かわいい
油断するとメイルで全滅するけどw まだ中盤で水魔の正体?もよくわからないけど、巣窟内での戦闘のセリフがめっちゃ怖いわ
マジで眠ってる時に悪夢になって出てきそうw 真相知ったら眠れなくなっちゃうゾ
絵や雰囲気はかわいらしいけど本質的には結構グロいわよね 水魔がニュッって手を伸ばしてくるのビビったわww
ホラーゲーやってもビビることほとんど無いのに あれ初見だと確かにびびったな
弱い状態でプレイしてるとおっかけられると結構ひやひやする ジグザグやってりゃ避けられるなと強行して挟まれて死にました 方舟が純粋なスピードでは水魔に負けてるんだけど
水魔が手を伸ばす時は停止するおかげでギリギリ逃げ切れるの良い塩梅だと感じた
下画面地図ばかり見て水魔にぶつかったり逆に逃げるのに必死で目的地見失ったりも良い思い出 選択肢を間違えて方舟がセンスゼロの名前になってしまった…
なんかイラついて倒すことになったけど、まあしばらくは部下のまま生きていこうと思う 方舟の名前は1週目からずっとS.H.アークナイトにしてるな
まさか本当に飛ぶとは思わなかった 五龍衝閃かねぇ・・・なかったことにしよ・・・
やったー!鍛冶ギルド一通り開発完了!!
ブラックアーメットの最高級品だけやたら時間かかりやがった、クソ
次は印術ギルドだー!!!
・・・周回メンドクセ(ぼそっ 周回する人は一周あたりのやりこみ具合はどう?
自分は七周目だけど毎回それなりにケイオシウムやギルメン集めてケイオシウムは450程貯まった 現在3周目
ケイオシウムはだいたい延べ400くらいなのかな
主要なの交換終わったけどまだ周回するつもりだしもっとてきとーにやってもよかったのかも
ギルメンも必要ないのにキッチリ集めちゃうねぇ
アイテム優先してたけど次はレドンドさんも含めて全員揃う予定だからちょっと楽しみ 俺も3周目、前の周回と違う武器持たせるの楽しいな
素の敏捷値も高いレイチェルやレンツォは回避系の技で壁させるとガンガン決めてくれるね 2周目グロッサ撃破エンド含みで4周目。
1,3周目で開発頑張って4周目は戦術や諜報ギルド、図書ギルドとか建てて
ポジションで陣形いじったり
強敵出したり、諜報ギルドの支援販売や
図書ギルドの効果での戦闘中敵解析とかみれて
4周目が一番楽しい フィールドで回復薬などのアイテムって
どうやって使用するの? >>325
フィールド用の回復アイテムがあるよ
装備して使うのは使用不可 >>331
倒せるまで強くするか、それとも極力避けて進むしかないが下手すると連戦になるし面倒な場所だった。 ポジションレベルは割とサクサク上がるからなぁ
戦闘マンネリになりそうなときポジションレベル上がる演出で少しだけ眠くならない
ような気がしないでもない すっといるいつもの奴っしょ
たった3つの使い分けすらしたくないならこのゲームやらなきゃいいのに ポジションレベルの仕様に不満はない、と言うか大好物だけどもうちょい陣形を弄りやすくしてほしかったかな
登録可能数を増やすだけでもいいんじゃが 自作できるの合計で3つだけだもんね、各人数で5つくらい作りたかったね。 イグナスがファイアクリスタル装備して
熱耐性◎なんだ
ファイアクリスタルの説明に熱攻撃吸収ってあるけど
パイロキネシスでダメ食らうのはなぜなんだぜ? 陣形は形だけ登録しておいてキャラの配置は戦闘中でもできると良かったなー
盾役スイッチしたいだけのときとかそう感じた
登録数をもう少し増やすでも解決するけど ポジションレベルでさえ面倒がられてるのにそんなクソメンドイシステムが実装されてたら確実にブーイングの嵐だろうな 陣形がギルドでしか編集できないのが地味にめんどい
レジェンドオブレガシーの三人はいつでも自分で直せたのに >>344
ポジションレベルあげる面倒さと戦闘中にポジション変えるのは全然違うだろ そりゃ推してる奴にとっては違うだろう
ポジションレベルだって面倒だと思わない奴いるんだし 意味がわからない
戦闘中にキャラの配置いじるのが面倒ならいじらなければいいだけではないか 入ってる要素使い切らないと気が済まないタイプなんだろ 槍の近接は腕力のみ影響ってあるけど、移動と遠隔は集中のみ影響ってこと? 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QX61J 最近買って始めようとしてて、ガリルを大剣か斧にしようと思ってるんだけど、
範囲攻撃が強いのが大剣で単体攻撃に特化してるのが斧って認識でいいんだよね? 基本的にはあってる、のかな・・・微妙・・・
斧は範囲技は全体が2つだけだけど覚えるのが割と早い
逆に大剣は範囲技は豊富だけど全体は1種だけでしかも終盤まで覚えない
ポジションレベルも上げたいし色々覚える大剣より簡潔な斧のほうが扱いやすい、かもしれない
※個人の感想です 斧は火力高めだけど移動技がちょくちょく混じるせいでびみょーに使いづらい
大剣は若干燃費が悪いがド安定 大剣はオールラウンド 斧は自己完結型単体特化対中衛 自分は強い武器がでてきたらどの種類の武器かなんて拘らずにポイポイ乗り換えていたが
それはそれで楽しいぞ
技覚えてない武器種だとガンガン閃いてくれるし ポジションとか技の種類とか一切気にしてないけど
普通に全クリできる 久々にスレ見て設定資料集の予約を忘れてる事に気づいた
そんなに部数刷らなそうだし予約しなきゃ 良いゲームだと思うけど個人的にはレガシーの方が好きだわ
キャラの数の割にシナリオが短いから、レガシーの方が密度が高いように感じんのかな レガシーは切り詰め過ぎてルールに沿うだけ駒をそろえるだけになってる
アラアラはリアクション幅が広いけどシナリオで行動が拘束されるエリア2つが冗長
どっちも後半のレベルデザインとシナリオの流れに妥協せざるえなかった感じ >>355だけど一気にプレイしてようやくクリア
なかなか楽しめたけど、魔界突入後にもう少しボリュームが欲しかったかな?でも概ね満足
2周目に入る前に装備を整えたいけど、このゲームお金もドロップアイテムも渋くて大変だわ 設定資料集チラ見せ
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/667/1667526/ 『モンスター編』に「NPC」
雑な仕事してんちゃうぞ電撃さんよぉ 今しがたクリアして2周目のグロッサ撃破エンドも見た久しぶりにガッツリRPGやった感で満足 そういや攻略本出てないんだよね
設定資料集めっちゃうれしいけど攻略本も出してほしい マチルダさんにもっと出番を!!!
ラスボスはマチルダさんに仕留めてもらったけど、やっぱりもうちょい出番欲しいよ。 >>371
というか仲間加入するためのドラゴンが強すぎなんだよなぁ アラアラはやって楽しめたんだが、レガシーは楽しめるかしら? アラアラ楽しめたって情報が役に立たない程度に別ゲー
アラアラがすごく楽しかったなら多分無理 アラアラのあとレガシーするつもりだったけど
結局買ってない 3ds限定でオススメRPGありますか?
アラアラ、ブレイブリー、ドラクエは全部やってどれも楽しめました もとから取り扱う店が少ないし予約終了してたりで
今はAmazonと電撃屋しか無いんじゃない? 毛色は全く違うけど、ファンタジーライフもオススメだよ。 レガシーは攻略をチラチラ見ても気にしない性格なら楽しめるんじゃないかな
あと最初から難易度高いことを知って構えとけば大丈夫そう >>372
ヘルナパームがマジで恐ろしいよね
即死もだけど、単純にダメージでかいし 能力が特化してないやつは好きに武器決めていいのかな
ビビアンとか魔法型なのは分かるけど剣よりパンチのほうが減る >>378
妖怪ウォッチいいよね無印も面白かった
ファンタジーライフもやり込み要素すごいよね
自分はレベル5ならシンデレライフが好き ビビアンは体力が高いから、どちらかといえば盾が向いてる…と思う
個人的にはレンツォのベストな運用方法が未だにわからない 女子に守ってもらうのはやだな
パンツ見えなくなるし ビビアンちゃんには華麗な剣技で活躍してもらうのが良いね
ぱんつ見えまくりだし いま1周目なんだけど、ギルドってどこを育てるべき? >>390
ティギーをメインで使うなら図書と鍛冶
使わないなら>>391でいいと思う 亀レスだけどラジアントヒストリア、ステラグロウおすすめ ステラグロウ面白いんか。ブコフで見てちょっと迷った記憶ある >>383
あのドラゴンみたときレガシーのトラウマ蘇ったなぁ
案の定ヘルナパームであのダメージ+即死だしなあ ステラグロウも面白いぞ〜
SRPG初心者でも大丈夫だし >>397
エロいシーンある?盛るが口癖のキャラが見た目好み いやエロはほぼない
モルはなぜかクリアのオマケでスク水姿が見れるけど、一瞬だけだしそこを期待するとがっかりするかも
ギャルゲー的イベントあるくらいかな >>387
ポジションはほぼ常にサポート、速さを活かしての印術と集中も高めだから弓で全体攻撃って感じかな?
弓は全体技多いし、レンツォの初期装備が弓だから技覚える期間も長めだしね。 あれ、レンツォって一番集中低いはずじゃ
地味に最初に弓持ってるのは罠な気がする、と言ってもある程度強い武器でポジションレベルが上がれば威力は出るからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています