【3DS】アライアンス・アライブ Part24
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part23
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504662196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いくつかの魔術は非売品だから魔族二人限定だったはず
バルバに使わせたかったな 盾は別に要らんな
前作のレガシーではすげー使えたけど、今作はそこまででもない 図鑑が全部埋まった、と思うんだけど
答え合わせする情報源が無い… 恐らくデータ上なら全てのアイテムにクオリティが存在するぞ 実は雪王とスノウキングはそれぞれ別個のモンスターだったんだよ! ドロップの不明も全部埋めたし、武器も全部壊したつもり
だけど抜けがあるか確かめようがない
もういいか… 毎ターン印術使用してたから杖弱いままなんだけど育てた方がいい? >>861
杖は全体攻撃はできないけど強力な単体技を比較的早く覚える
陽光の杖もケイオシウム60個で交換できるから早く強くなりたいならおすすめ
基本的に何使っても問題ないから好きなの使えばいいけど 最後の方で使いたくなったら
ラスダンで最強技ひらめいてそこからポジレベ上げれば
ずっと武器使ってきた奴らにも追いつけるしな 癒しの印とかバイタルドレインなんかは回復量=ポジレベじゃないの?
よくわからんけど 能力UP系の印術もポジレベ上げたら上昇値増える?
解毒や石化解除のポジレベは何の為に・・・ ガードLVは上げればその行動選択中のターンの防御にガードLVが影響する模様
サポLVはターン中の行動速度に影響するのは実感でわかる
アタックのLVはダメージ以外で影響あるのかわからんな 魔術なんかはアタックレベルで威力すごい増えるけど
ガードでも変化するかな だらだらやってた2周目がやっと終わる
次こそはギルド貝全部集めて四水魔も自力で倒す アイテムコンプのためにギルメンからはぶられ続けるドラゴンさん 10以上の連戦4凶を倒すにはどんくらいスペックいるのん?
全員700で無理とか4周目が燃えるわ >>872
キュウキに耐毒、コントンは耐混乱装備用意して盾役いればHP500程度でも楽勝だったと思う
技覚醒のために弱い技使って戦って勝てるような相手だったし フル連戦だとレベル4巣のカバやクジラの方がヤバかった
レアな取り巻き連れてきやがるし 連戦4凶はタイマンでも勝てた
それよりコントンの手前にいるカバが大抵やばくなってる
石化使うやつがいると完全にお祈り カバの津波は装備とポジで遅くして後攻センシティブレイン確定でよくね
3ターン凌げば取り巻きもいないしなんとかなるだろ。てかなった。全員打撃冷気しっかりしとけばな
それが原因かもなw直前で4凶装備に変えるか
どうもフル連戦でも最初の2ターンがほぼ津波確定なだけくさい
なのでそれ以降は普通に1人ずつ回復して津波来たらレインでおk それでカバが敏感肌になってくれたら御の字だな
まず間違いなく連戦フルカウントだとかからんが
でもあれ意を決して突っ込むとたまにキャラバンが出てきたりすることあるよな 逆に連戦4凶と戦いたいだけならデカイシンボルの水魔から潰していくと
後に残るのが小さい水魔なので連戦補正あってもあまり強くなかったりするので安定して連戦状態の4凶に挑めたり
でもレアな敵さがしたいならデカイ奴を後に回したほうがいいのよね 松浦さんがフリュー辞めてるしな
また新作ゲーム作ってほしかった 続編は望まないけどリマスターならちょっとほしいかも どうせなら水魔で99連戦ができないとな
そんで1周目から実力のギリギリまでポイント稼げないと諜報ギルド確定でだるい 諜報ギルドは最後のやり込み周で強敵誘発するまで放置だった 松浦さんて辞職したのか、リストラされたのかどっちなんだろう?
本当だったら来年あたりで新たな新作が来るはずだったのに、本当に残念だ
荒削りだけど才能の原石は持っている人だったからゲーム作り辞めてないと良いけれど… >>887
今回戦闘曲地味だなと思ってたので、この曲流れた時は鳥肌ものだったわ 松浦さんって人やめちゃったの?
アラアラは終盤ちょっとしょぼい以外は不満も特に無くて好きなゲームだったのに
レジェンガの汚名を返上したから次こそ楽しみだったのになー 松浦、人類やめるってよ
ついったも随分前から更新止まったままだし今なにやってるんだろね
遺志を拾ってくれるような後輩がいることに期待しましょう レジェレガ→アラアラがかなり正当に進化してたから同じ流れでつぎに繋げられれば期待大なんだけど惜しいなぁままならんなぁ 開発者的にレジェレガから180度方向性変えたのがアラアラだろ
改良してできた訳じゃないから、またレジェレガみたいなの作りたい気分だったらああいうのができるんだぜ 今思うとゲーム好きがゲーム作ると難しくしちゃうの典型だなあれ 1周目が終わったけど
最終戦で一番味方に痛手を与えたのが混乱したアーシュラの呪殺ってぐらい大した被害もなく倒せちゃった 状態異常対策さえできていれば問題無いけど そうでなければそれなりに苦労する 混乱防ぐ防具がライブシルクしかないじゃないですか!やだー!! ラスボス戦中の混乱の何が嫌って混乱してると戦う理由喋ってくれないんだよな当たり前だけど 混乱してわけわからんこと喋ってくれたらよかったなwww
それ聞いて周りも混乱し始めるとか胸熱・・・ ところで今更もいいとこなんだが
花香競姿彩
って、なんて読むの? 六歌仙姿彩は〜スガタノイロザシ
名画精姿彩は〜スガタノイロドリ
なんて読むんだろうな >>900
ラスボス「答えろーーーーー!」
全員混乱
ラスボス「ならば消えろ、ガリル童貞!」
鍛冶ギルド砲「とどめは任せろー」
ラスボス「ぎゃーこんなダサい死に方」 >>902
ハナハカオリソノスガタイロドリヲキソウ
古今集かなんかの古典の一節じゃなかったかな >>902
グーグル先生に聞いてみたらずらっとアライアンスアライブとレジェンドオブレガシー関連…
つまりここ2作ばっかりでてきたw >>908
インターネットあるある
キョンの命名だから確実に元ネタがあると思われるが
もともとマニアックなネタに加えてゲームで調べられまくって
ネットだと元ネタの方が深く沈んでしまうってね
いやネットで調べられるようなネタじゃないのかもしれんが めっちゃ面白かった久々にいいゲームに出会えたわ
短いけど深いセリフ回しとか作り込んでるけど主張し過ぎない設定とかツボった
松浦って人のゲームこんな感じなの?次はレジェレガやってみるかなー レジェレガはシステム部分は似てるけどキャラデザ以外は別ゲーと思っておい方がいい、相当人選ぶ >>912
いろいろ見てみると割と好きそうな気がするんで
安いし試しにやってみるわありがとー 今8章だけど単調でつらい...
どの辺りから盛り上がってくる? >>914
20章から25章辺りにかけて1番盛り上がって行く感じ >>915
20か
ここまでの章の進み具合だとそう遠くないかな
ありがとう そういやフリューはまた新作RPG、しかもドットライクかつswitch独占で出すのだな、
まだまだ会社自体はやる気満々みたいだし松浦Pも次があれば良いが
https://www.gamer.ne.jp/news/201806070017/ >>917
松浦Pは退社しちゃったけどな
また何処かで良い作品を手掛けて欲しい >>918
あれ辞めたかどうか確定で良いのか?そりゃ経歴的には転々としても
おかしくはないがフリュー以外だともうスクエニぐらいしか無いと思うが >>917
グラ担当がファンタジーライフの人なのか、ちょっと注目したいなこれ。 久々に遊んだらまたギルド砲でラスボスが落ちたよ
会話イベントのためにHP1で踏みとどまる処理とかはいってたりするのかな オクトパスなんちゃらはこれとは全く違うゲームなのかね? 他に追いつかせる目的で育て始めたロビンスがめちゃ有能で驚いた
結晶の洞窟の雑魚でも閃けるクレイジーピンボールだけで終盤まで戦えるな ロビンスの技は20章時点で戦えるペン ギン洞近くの
固定の雑魚シンボルですべての技を覚醒するので楽だった ロビンスは、体術とその他2種類の術だけ鍛えれば済むからやりこむには楽かも。 魔術使えるから全体攻撃はハードレインとクレイジーピンボールを適宜別けて使えばよし セーブデータを減らしたいんだけど消す機能はついてないのかな?
どうしても消したい場合残したいデータを本体にセーブ→SDカードのセーブデータ削除→再開して本体に
セーブしたデータでSDカードにセーブする、で行けるだろうか 生きてる森のケイオシウム稼ぎって斥候術取っちゃったら無理?
4、5人取ったらそもそも水魔自体目の前に立っても襲って来ないんだが >>931
序盤のガリルアーシュラレンツォバルバローザの4人PT時でもできるからその内3人以上取ってたら多分無理かも
それ以外の稼ぎだと普通に周回するか2周目以降の学習塾ED周回稼ぎしかないかと ゴールデンジプシーとノーブルティアラ出る前に慧眼どころか全資質とりそうだわ
出な過ぎ >>936
何狩ってるの?
諜報ギルドでレア敵出したら結構あっさりドロップした記憶がある 前にセーブ&ロードで敵シンボルから出る敵は変わらんけど戦闘結果は変わると聞いたな
少なくとも固定シンボルの妖魔騎士のブラックカードなんかはセーブ&ロードで粘ればでるよ 孤軍波状撃→カウンターwひどくね?
全体攻撃のロマンを全否定しやがって・・・ 全体攻撃のロマンてなんだよw
むしろモンスターの全体攻撃をカウンターで切って落とすのがロマンだろうに このゲーム十字キーだけで操作って出来る?
スティック誤作動するから困ってる >>942
スティック使った記憶ないから大丈夫かと さっき始めた
キャラがかわいすぎて胸キュンだわ
こういうコロコロしたキャラ動かすの楽しい ポジションレベルの成長って、ポジションごとに別々?
例えばサポートのポジションにいるときは、サポートしか上がらないの? >>946
うん
だから技に合ったポジションで使う必要がある 3rdイグニッションが悪のオーラみたいなのは設定でもあったのかな >>947
ありがとうございます
ここだけ妙に分かりづらいですね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。