【3DS】アライアンス・アライブ Part24
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◆タイトル :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元 :フリュー
◆開発元 :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日 :2017年6月22日発売
◆価格. :【通常版】6,280円(税抜)
. :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中
※次スレは >>970 が立てて下さい。
立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること
前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part23
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504662196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured これポイントって序盤からどんどん振りまくっていっていいの?
それとも育成方針みたいなの決めてから振って行った方がいいんか >>952
キョンのゲームはロマサガ2の昔から倒れてても回復魔法効くんやで
>>953
その気になればいくらでも稼げるからガンガン振ってよし ありがとう
とりあえず初期装備の武器でポイント振っていくわ 体験版で気になったんだけど、戦闘時のオートとかマップと吹き出し?の切り替えとかクイックセーブって
製品版でも画面をタッチするしかない?
タッチ操作を使わずに物理キーのみでのプレイは無理なのかな? 倒れてるキャラを回復ターゲットに出来ない場面が何度かあったんだが
どうしてなんだろう。その次のターンは普通にできてたし >>958
ゲーム進行上必須のコマンドがタッチに割り振られているから不可能だね 他スレで松浦さん退社しちゃったっての見て来たけど、スレ見る限り本当っぽいんだね
粗削りではあるけど、熱意や作品に対する意識なんかに好感が持てて、今後も期待してたから業界から離れちゃってたら残念だなぁ 新品が3000だったからこの機会に買ってみたら、特典?のCDまでついてきた
ちょっと得した気分だけど、あの店じゃ売れてなかったのかな >>962
クイックセーブに関しては製品版でボタン操作でもできるよう改善されているよ スカウトポイントって振り直しできないの?
体術隙だから大半に振ってみたけど、ちとヤバイぐらい弱い
大剣もたせたらそれだけですごく楽になるぐらい弱い
どうしよ〜 一週目は稼がない限り武器はひとつに絞ったほうがいい
各キャラファイナル用と通常用のふたつで十分 このゲーム面白いね
古き良き時代のゲームの雰囲気、冒険してるって感じがすごくイイ
まだ序盤だけど、ここの皆が言う目隠しの意味がわかった
一時的にならいいけど、ずっとならただ目を瞑ったままのグラでも良かったよね
或いは装飾品にしてつけてる間だけそのグラにするとか
折角カワイイのに何か勿体無い気がする
個人的にだけど >>961
続編は絶望的か…
レジェレガから進化してすごく良かったのにもったいない >>970
次スレよろ
そろそろIPアドレス表示を消しても良いんじゃないかと思うんだけど、どうだろ
1周目の初戦で勝とうとしてる?
訳ないか >>971
25章です
PTかなり偏らせて育成してきたから、バラけるのキツイっす
地道に育てるしかなさそうですね 25章の難易度はロビンスがいるかいないかでだいぶ変わる グロッサを普通に倒せるくらいまで鍛えてしまうと勿体ない気がする 躊躇なくファイナルストライクを使えれば勝てると思う
ファイナルストライクが補助系ばかりだったらきついかもね もう今20章くらいまで来たんだけど中盤超えてるよな? フリューがゲーム事業一旦凍結か・・・松浦Pにはまた何処かで頑張ってもらいたいな 松浦Pが抜けたと聞いた時はショックだったけど
こうなると抜けて正解だったな
新天地で作るゲーム期待してるぜ >>970です、倒せました!ありがとうございます
武力調停一発で全員死ぬのは普通に育成不足でした
あと、盾持ったことないキャラにブロックさせるとガンガンひらめいての攻撃留めてくれました
かなり助かりました まあ開発はフリューじゃなくてキャトルコールだし
キャトルコールがあれば、似たようなゲームは作れるだろう
実際に作るかどうかは不明だが 魔族の二人って武器何持たしたらいいの?
イグナスはどっちつかずで弱い気がしてきた…
武器捨てて魔術のみ使わすのもありなんかな 魔族の二人は困ったら剣と槍だな
持たせた武器のFSを解放しても術で都合付けられるし イグナスはシナリオ上盾役を押し付けられるので不満が無ければそのまま盾or大剣
ビビアンは魔術鉄板武器なら剣杖槍 ビビアンは魔術コースがテンプレ、体力はあるから盾もいける
イグナスは魔術と同じくらい印術に適正がある上で素早い
お嬢の後ろに隠れて攻撃と回復のハイブリ賢者がおすすめ
ただ設定的に盾役努める方が似合ってるしだいたいなんとかなる ありがとう
前衛で槍持たせて攻撃、HP減ったらドレインってやってたけど火力が出なくて困ってた
魔術と淫術の賢者プレイでやってみるわ ポジレベ無い版は出ないかー
これがなければなーぷぅ クリアしたぜ
敵はグロッサが最強、後はほとんど流れでクリアできた
>>989
剣槍は万能でいいね。省エネ範囲攻撃をサクサク打てるのが良い
後は盾持たせておけばどうにかなる >>986
キャトルは開発っても実装部隊だから企画(と予算)を持ち込む者がいないと作れないと思うよ
キョン+松浦のタッグが今度どこかで再現するかどうか 集中あるし似合うからイグナスは弓いいよ
後方から印術魔術弓 久しぶりにやりたくなって公式見たら北海道になってるな… このスレッドは1000を超えました。
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life time: 233日 7時間 8分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。