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【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 145F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa8b-GQwd)
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2017/12/04(月) 22:36:06.88ID:3LWru5Aa0

(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に入れる

・名称:新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2014年11月27日
・セーブデータ数:ゲームカード1個+SDカード8個
・価格:6,458円/DL版5,400円(7253ブロック)

◆公式サイト:http://sq-atlus.jp/ssq2/
◆公式ブログ:http://sq-atlus.jp/blog/
◆新・世界樹の迷宮2Wiki:http://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/

◆『新・世界樹の迷宮2』用アップローダー
 http://ux.getuploader.com/SSQ2/

◆前スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 144F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496665235/

>>1にリンクが貼られているwiki以外への転載は禁止
次スレは>>970が立てること。立てられないなら次のレス番号を指定。
テンプレはhttp://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/pages/191.htmlで変更を確認。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0713名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMb3-y4FQ)
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2018/04/03(火) 12:40:05.34ID:CsQkFgqwM
少なくともAGI入れ換えたらドクは回復スキル使いづらそうなんだが
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMb3-y4FQ)
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2018/04/03(火) 12:41:34.04ID:CsQkFgqwM
ドクじゃないメディの方がだ
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdb3-n4Yk)
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2018/04/03(火) 12:52:06.77ID:5PLG9dZSd
メディは装備やスキルの速度補正、ブーストなんかで速度のフォローはさほど難しくはない
混乱や盲目を味方の行動より先に治療できる可能性が下がるのは明確なデメリットだとは思うが
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-+ayz)
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2018/04/05(木) 13:15:22.61ID:2rwB9WlFa
最近ストーリーモードをひーこらしながらクリアしました。
耐久しながらターン数かけてボスを攻略してたんですけど、wikiみたら速攻がセオリーなんですね…
2周目クラシックで火力速攻をやってみたいのですがオススメの組み合わせあるでしょうか
0736名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdea-By62)
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2018/04/06(金) 11:15:43.50ID:bNEhY980d
ストーリーならファフのアクセラレータくらいじゃないかな
個人的にファフ以外は相当バランスよく調整されてると思うから
少なくとも単体で縛った方がいいようなスキルはないと思う
0738名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-Zfat)
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2018/04/06(金) 11:32:40.32ID:vQiVpz2ca
>>733
QRのグリモア交換縛ればそれだけでいいかも
ストーリーだと条件ない単純な火力スキルはドクの大斬くらいになるし
ストーリーやるうえでファフのスキル縛ると足手まといになりかねない
各種スキル限界突破して変身の間隔を縮めて高火力ぶっぱってのが普通に攻略中だとなかなか難しいから
0740名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d25-43s8)
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2018/04/06(金) 12:58:33.32ID:tdZlyNht0
色々と重ねていった結果ぶっ壊れるスキルの組はあるけど
単品でお手軽ってスキルは殆ど無いし相性の良いスキルの噛み合わせ方を発見していく過程も楽しいし
先に情報を仕入れて特定スキルを縛っちゃうのはもったいない
0741名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-+ayz)
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2018/04/06(金) 16:14:53.24ID:7lx9jZDxa
>>732
お礼が遅くなりすみません
エクスタシーやヒュプノバイトで高火力を出すためにカスメとバードを使う感じなんですね。序曲は強化の減衰がかからないっていうのもミソなんですかね
ありがとうございました
0746名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6de3-lfby)
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2018/04/06(金) 23:41:45.81ID:vaIk4r1k0
予告】4/10(火)昼12時より、3DS『世界樹の迷宮』最新作を発表する生放送を行います。
放送時間は約4分の予定です。以下でお送りしますのでお見逃しなく!

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0749名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1580-hVv7)
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2018/04/07(土) 05:51:00.63ID:dr19xbYX0
今更なんだが新2のバステ付与率計算式ってどっかで判明してたっけ?
WとかXのは知ってるけど新2はいまいち分からん

敵味方同じLUCで
炎の魔人+お供(毒200%)に病毒5(付与率50%)+虚弱5で70%程度しか通らなかったり
カマイタチ(封じ200%)にアームスナイプ1(35%)が90%弱通ったり
後者は試行回数(100回)によるバラつきで説明できなくもないが前者は謎すぎる
AGIは魔人の2倍の値を確保したからスキルミスってのも考えにくいしなぁ
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdca-Sft5)
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2018/04/07(土) 22:35:28.13ID:pb4TtL8Jd
幼子相手に99引退ガンナーの限界突破跳弾撃ってもかなりの確率で外れる、というか雑魚にもはずれまくりなのだが旧ではそんなことなかった気がしたのだが気のせいか?
チャージショットも外すし料理ドーピング前提なの?
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-Zfat)
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2018/04/07(土) 22:48:43.36ID:Su/eSrOia
>>752
新2ガンナーはスナイプ以外少し命中低いんでなかったかな
本人の高AGIあるから低いって訳でもないだろうけど、命中補えるスキルもある程度あるし組み合わせ前提だろう
旧も必中がウリの精密射撃あるのに他のステまで軒並み高命中ってこともないだろうし

旧で99+1まではやってないけど、その状態だと3竜とも互角に渡り合えるとか聞くんでその段階での話ならごめん
そもそも旧と新とじゃステ補正大幅に違うしいっしょくたに語るのは難しいんじゃ
0755名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1580-hVv7)
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2018/04/08(日) 04:09:09.52ID:Da+l3SiQ0
>>752
AGIそのものよりスキル自体に設定された命中補正の方がデカい
命中-5でも結構外すなって印象なのに跳弾は-15もあるから素で撃てばそりゃスカる
AGI最低のドクトルでも巫剣(命中+15)だと一切外さないのが顕著な例かな

銃チャージなら素早ブ、跳弾ならトライチャージ・零距離・素早ブ+先の先あたり推奨
0756名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdca-Sft5)
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2018/04/08(日) 12:04:56.62ID:O/dG6IRid
>>754>>755
うへー面倒なことになっとるのね
チャージ系は零距離しかないけど前列は怖いから素早さブーストグリモア狙って見るわ
参考までに素早さブースト+AGI上げるアクセで幼子相手に跳弾命中100%近く行けるかなぁ?
0757名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8680-zB+D)
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2018/04/08(日) 12:16:20.20ID:tbfpYcqS0
素早さブースト+AGI上げるアクセだけじゃ1,2発は外れるはず
素直に命中あげるチャージ系おりまぜたりが良い

ちなみに旧2だとAGI+10アクセ1個と靴とAGIブーストマックスでほぼ外れ無くなったと思う
0759名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdca-Sft5)
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2018/04/08(日) 17:37:46.79ID:O/dG6IRid
>>757
素早さブースト+アクセで5盛ったけど安定しないわ
>>758
チャージ使わずに間を空けず攻撃したかったんや

チャージショットも外すし属性と縛りショット以外は安定しないね
ガンナーって後衛の攻撃職だと思っていたけど幼子には辛いわ
旧では頼りになったのにストーリー職以外は大半が不遇になっている調整なのかね?
0761名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdea-By62)
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2018/04/08(日) 18:12:54.17ID:LDncToNgd
それどころかガンはゲル巻きで唯一ファフを越える火力を叩き出せるんじゃなかったっけ
まぁ普通に使っても強いしガンナーが不遇って意見はここじゃ全然見かけないな
せいぜいメディが後半ちょい微妙になるくらいで
それでも普通に攻略する分には弱くないし
0762名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1a8b-vJpg)
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2018/04/08(日) 18:22:49.46ID:lAhqQO3g0
パワーゲルの効果はバグっぽくてあまり好きじゃないけどガンナーは普通に強いは同意

>>759
残念ながら零距離やバース、跳弾の仕様からガンナーはチャージ→攻撃を念頭に置かれてる
あと萌芽が出てる時は跳弾が無敵の幼子に吸われるからランダム複数ヒット系は相性悪い
0765名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a925-43s8)
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2018/04/08(日) 18:51:20.05ID:y4UPKw6i0
素早さブーストと先の先もってこれれば先に動けている限りは素撃ちでも命中率も安定するしね
幼子相手だと先手取るのがそれなりに大変ではあるが

ともあれ一人で封じ三種に属性三種に三属性複合にランダム多段まで持ってる時点で不遇はあり得ないわな
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99d2-vasC)
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2018/04/09(月) 00:28:08.24ID:4KiCaXZ10
プリンセスとバードってどういう住み分けなんだろ
プリンセスは強化枠埋めにくいのとリンクのおかけで道中も頼れる
バードは使ってないけど音の反響とか蛮族とかボス戦特化って感じかな
0774名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d3b-By62)
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2018/04/09(月) 01:06:00.68ID:v8kVBANK0
プリ
列単位
ブーストが列の全体化
バフ以外に攻撃や解除ができる

バード
全体強化
ブーストで維持可能
能力強化以外にも様々なバフ
能力強化以外のバフに魅力を感じるならバード、そうでなければプリが扱いやすいんじゃない?
0775名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 862c-VthZ)
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2018/04/09(月) 01:10:03.23ID:thXVo7gp0
バードは全体に補助が掛かるから前後にアタッカーがばらけてる時なんかに便利
フォースブレイクの最終決戦の軍歌と他のキャラの攻撃系フォースブレイクを組み合わせて
ボスやFOEのHPを削ったりも出来る
序曲を通常攻撃特化のソードマンに掛けると中々強かったりする
あんまりやり込んで無いから認識間違ってたらスマン
0780名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-Zfat)
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2018/04/09(月) 09:09:03.28ID:Eu+zgOr6a
>>779
同時に二人使うと強化枠の関係で相性悪い気がする
序曲にリンクが反応するのもメリットデメリット両方あるし
バードのTECも低いってほどではないし、プリもTPは高めだしでどっちかがグリモア持てば十分だと思う
序曲なら☆でも消費も軽いからマスタリなくても問題なく使えるし
0783名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1580-hVv7)
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2018/04/09(月) 13:00:24.26ID:FbYLGLqG0
>>771
レンをハイにしたパーティで初見やってたけど
かばう・みがわり+皮硬化ロイベ庇護(+キプガ)がクリアまでクソ安定するからその構成ならプリを薦める

ちなみにだが俺はペット後列、プリはザコ戦前列で常に庇ってもらって
強敵戦はペットプリ以外前に出して攻号→みがわりで全員庇うってのが安定した
ただグリモア集めをしないとみがわり特化パはムズいから初周ならバードで生命の重奏も有りかも分からん
0785名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4a9d-iCuI)
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2018/04/09(月) 20:54:02.43ID:DMQubLaU0
そういえば生命の重奏って、ペットが身代わりをしたときに一回目と二回目のダメージの間に回復を割り込ませられる数少ない(唯一の?)手段だったね
プリンセスみたいにバフと回復を同時にしたりは出来ないけど、システム的に優遇されてる感じあるよね、バードは
0786名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 85bd-lfby)
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2018/04/09(月) 21:57:29.46ID:g1FZ00hb0
>>785

たぶん唯一だと思う。チェイスヒールもオート傷舐めも伝説グリモアの自動回復も全弾喰らった後。
生命の重奏は限界突破すると99引退で450も回復するし、特に対幼子戦みたいに多段が多い相手だと、仮にペットがいなくても重宝するよね。

長期戦だと、某回復専門職よりバドの方が回復の仕事してることも多かった。
0796名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdea-By62)
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2018/04/10(火) 12:40:43.31ID:ha4fE3DCd
フォースブーストブレイクが採用されてたのは嬉しいな
あとハイランダーも参戦確定
ハイランダー♂はカッコいいけど雄々しすぎたんで新1主人公みたいなグラも追加して欲しいな
0797名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1580-hVv7)
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2018/04/10(火) 12:43:36.53ID:B+2WmnfY0
一応職業一覧置いとく

I:パラ、レン、メディ、ブシ
II:ガン、ドクトル
III:プリ、シノビ、ゾディ、ファーマー、ショーグン
IV:ソド、シカ、ミス、ペリ
V:セスタス、リーパー
その他:ハイランダー、ヒーロー
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-Zfat)
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2018/04/10(火) 21:29:32.91ID:dAZPU8Dxa
参戦職が過去装備できた武器まとめるとこんな感じ?
斬 剣、刀、短剣、砲剣、鎌
突 弓、銃、突剣、槍
壊 斧、杖、本、拳、(鎚)

武器スキル持ちがいないのは斧、杖、本か
本はなくなりそうで、斧もこの構成だとパラが持てたってだけだから消えそう
でもそれ以外はどれも誰かがマスタリあるよね
0808名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1580-l38M)
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2018/04/11(水) 05:34:22.00ID:6n08hnGy0
セカダン以降シノビは刀スキル使いになってるし、最近の作品見ても短剣はオミットされてると予想
んで斬×4種、突×4種、壊は杖拳盾+柄落し鞘撃とかの一部壊スキル?
新2の武器種が9種だから10種くらいなら大差ないように思える
0809名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-Zfat)
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2018/04/11(水) 10:39:36.74ID:8tWXBAKia
そういえばクラス数はかなり多いのに過去できたこと考えると意外とバランス取れてるんだね
唯一ほぼ単純な物理アタッカーになりそうなハイランとか、同じく探索技能持ちのレンジャーがいるファマとかどうなってるのか楽しみ
0811名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdea-ZnC4)
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2018/04/11(水) 12:36:51.51ID:b0RjGwkQd
レンジャーは弓アタッカー方面に伸ばして、
ダメージ床回避とかアイテム強化みたいなのがファーマーに来るんじゃないか

前衛アタッカー多すぎて後衛好きは悲しい
よく考えたら前3後2のPT組んだことなかった
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