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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8e-TznP)
垢版 |
2017/12/07(木) 18:54:45.92ID:bShbAUKF0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df06-4dY5)
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2017/12/15(金) 00:14:25.45ID:S8l7I4Z10
冷灰って状態異常入ってたら氷属性の追撃が出る、と思ってたんだけど、状態異常なくても追撃出るんだな
チェイン着火に使えるじゃん、全然気付かずにきて、もう六層中盤だよ・・・
シャーマンの属性付与より先に動くからコイツつかえねーと思っててスマンかった
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df06-4dY5)
垢版 |
2017/12/15(金) 01:55:29.87ID:S8l7I4Z10
>>134
確認したら追撃は出てなかった
氷のエフェクトが出てるから勘違いしたわ
つまり、最初の攻撃がすでに斬+氷属性なんすねー

3周目にして初めて迅雷使ってるけど、めちゃ強いね
前提スキルがないのもあって二ツ名取ってからずっと強いわ
三途と合わせるとマジ気持ちいい
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02e0-iA8U)
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2017/12/15(金) 13:24:12.83ID:Aoafc+gV0
三階層までは頻繁に装備を買い替えてても金の不足はなかったけど、
四階層からは基本的に金が足りなくなってきた…。

これって「このあたりからはもっと稼ぎながらプレイしてね」ってこと?
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd32-JHp+)
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2017/12/15(金) 14:01:09.42ID:+tD/tkU9d
5は基本的に稼ぎプレイなしでもやっていける
むしろ稼ぎなんてしたら今度はキャラ自身が適正レベルを越えてぬるげーになると思う

装備の更新は基本的にレア素材、FOE素材のやつだけでいいと思うよ
消耗品で散財するパーティでもなければ限りこのやり方で金には困らないはず
0144名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd52-iHKY)
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2017/12/15(金) 16:14:39.70ID:yUUVWTMcd
金が明らかに足りないならちょっとステ上がるだけでもいちいち律儀に装備新調してるか
ギルドに大所帯抱えてるかだな
前者なら買い控えて節約、後者ならレベル整えついでに稼げばおk
0145名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02e0-iA8U)
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2017/12/15(金) 18:57:47.60ID:Aoafc+gV0
>>141-144
基本的に手に入る機会があれば買い替えてた。
今のところ火力不足ってほどでもないから買い控えていくよ。ありがとう。

でも重砲だけはINTがやたら上がるうえに素材も集まりやすくて
マジックウェポンがエグいことになったからだいしゅき
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e03-JHp+)
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2017/12/15(金) 22:38:13.50ID:ji4XqLOC0
>>147
今回はユニオンスキルが強すぎてスキルで足りないところをフォローできるから縛りプレイでもしない限りは別に困らなくない?
クエストをすべてクリアしていくなら
むしろボスごとに休養を挟むくらいしないと適正レベル超過するくらいだと思うが
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02e0-iA8U)
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2017/12/15(金) 23:11:49.91ID:Aoafc+gV0
ユニオンスキルの話題がでたので、
使い方で意見が欲しいからお願いします。

パーティーは、死遠 砲火(セリ) 三属 天寵 慈悲。

基本的には
1.砲火と天寵でダブルアタック
2.死遠と砲火と天寵でトライシールド
3.慈悲と死遠と砲火と天寵でヒギエイアの杯
4.三属と残りでチェーンブラスト
の順番で使ってるんだけど、他に良い使いまわし方ないかな?

ここまで書いて気づいたが、
ダブルアタックとチェーンブラストの頻度が多い…というか他を使ってない。
0151名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73d2-cMfL)
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2017/12/15(金) 23:11:57.24ID:fvKQFihX0
世界樹Xは「FOEをいかにしてよけて進むか」みたいなパズル要素がある…のだが、
DLC冒険者育成計画を使っていると比較的簡単にレベルが上げるから
FOEの行動をガン無視して正面突破するって選択も可能だからな。

で、その正面突破作戦を逆手に取った、増殖する悪夢というFOEも用意しているあたり
歴戦のボウケンシャーの考えがよくおわかりだと感心するわw
0153名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f9f-1hA/)
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2017/12/15(金) 23:30:20.93ID:5GNQtHk+0
>>150
1、砲火で大振り
2、死遠と砲火でダブルアタック
3、ブラニーの火力高い方と砲火でダブルアタック
4、三属でトリプルマジックorマジックヒール
5、砲火以外でマジックヒール
1に戻る

天寵と慈悲がいるなら防御系のユニオンはそんなに必要ないんじゃないかなーって
それでも念のため最後にブラニーを残して緊急回避もできるようにしておくスタイル
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd32-JHp+)
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2017/12/16(土) 00:48:15.17ID:6Ijq8n0jd
>>152
適正レベルの捉え方の違いだな
普通にプレイして普通に到達するレベルを指すなら休養なんてしなくていいし
適度に苦戦するレベルを指すならいなら休養を挟んですすめたほうが楽しめるし、いろんなスキルを試せる
特に今回は4に次ぐくらい難易度低いし
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spc7-A0Ho)
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2017/12/16(土) 02:55:52.01ID:Wckaw3vMp
5層ボス強過ぎる。
虚弱黒霧からの異常縛りも入らんし、キツイ付加効果付きの全体攻撃多くて詰みそう。6層が思いやられるわ...
0159名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spc7-A0Ho)
垢版 |
2017/12/16(土) 08:53:59.73ID:Wckaw3vMp
やっと5層ボスに勝てたわ。
縛りと異常入ったらやっぱ楽だな、旧2ジャガーさん以来詰んだかと思ったよ
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ af1e-iHKY)
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2017/12/16(土) 13:44:33.16ID:hCjNazOI0
>>161
>新作のキャラクターイラストは従来のシリーズとは別のアプローチやコンセプトで取り組んでいる

あれ、グラや職はもしかして書き下ろしなのか
お祭りゲーって過去キャラリバイバルドリームチームのイメージが強いんだが…
0177名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd52-iHKY)
垢版 |
2017/12/16(土) 16:50:59.81ID:gLOit338d
人気上位職業って
シカ・ゾディ・プリ・ガン・ペリだよな
バランスさん喜んでくれるかね
もしナンバリングごとの一位であれば
パラ・ガン・ゾディ・シカ・リパだけど

職業だけリバイバルでグラは書き下ろしと言う可能性もなくはない
来春まで続報ないんかな
0183名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53ba-5OBk)
垢版 |
2017/12/16(土) 20:12:48.37ID:7KhR5E7W0
>「世界樹シリーズへの不満点」という話題で,川原さんはワープのギミックを挙げた。
>ワープゾーンが豊富に存在している後半の階層では,
>ゲーム上のマップでワープゾーンを表現するためのアイコンが確実に足りなくなってしまうと語り

よく言われてるけど数字アイコンが床色透過してくれれば凄く便利になるのに
法則性理解した後なら用意されてるアイコンで充分なんだけどね…
0188名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ea9-AB+M)
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2017/12/16(土) 21:29:09.03ID:3Bwj+vIn0
5で言っていたのはこれが最後の作品と思って作りましたって意味だぞ

まぁ5を作った時点で今後の予定は今のところ無いって言っていたし要望なり社内で作ろうって声がなければ新作は本当に無かったわけだが
0189名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 128a-nSRQ)
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2017/12/16(土) 21:42:06.70ID:xzCmvvvn0
このゲームってDSの二画面構成だからこそ生まれたって感じだから
スイッチだと続編は難しいんだろうな
リアルタイムで地図描けなくなったらそれはそれで苦情が来そうだし
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd52-iHKY)
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2017/12/16(土) 21:48:13.41ID:gA99GtmBd
ぶっちゃけDS系統の後継機が来ない限り「世界樹」は次作で終わりなんだと思ってる
他の機種でダンジョンRPG系作ることはあるかもしれないけど世界樹のタイトルはもう使えないんじゃないだろうか

switchもあれはあれでちょっと違うしなーそもそも基本据え置きだし
0196名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Src7-nks7)
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2017/12/16(土) 23:35:00.93ID:/Ou032iMr
タッチ機能だと、このシリーズ以外ならカービィとワリオかなあ
ポケモンやFEあたりは二画面で情報量が増えて世界が変わったけども、有効利用できてたかというと
下画面で地図を書くって発想は正直天才だと思う
0197名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47d3-mLIQ)
垢版 |
2017/12/17(日) 00:24:06.41ID:G90CaM030
モンハンもよかったな
下に各種パネルやマップ、ショトカを自分でカスタマイズできたことで上画面がすっきり見やすくなったのが素晴らしい
各種狩りゲーはいくつかやったけど3DS系列のモンハンが一番快適だったわ
0200名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd32-JHp+)
垢版 |
2017/12/17(日) 02:24:53.84ID:VATQ1hV1d
旧DSだけどアローオブラピュタっていうっていうタワーディフェンスゲーはタッチパネルをフル活用してたわ
キャラの配置選択をタッチで出来るのとリアルタイムで進行するゲームすごくマッチしてた
0207名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spc7-A0Ho)
垢版 |
2017/12/17(日) 13:57:26.16ID:fZC3FYixp
俺はブラニー結構耐久あるから前衛で杖持たせてマジポンしてたな。
シャーマン乱舞後で結構な火力出たわ
0208名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e03-JHp+)
垢版 |
2017/12/17(日) 15:02:57.09ID:qFDaeH530
どっちもそれぞれの使い勝手があるよね
個人的には六属はラック依存がそれなりに高いのとルナリアですらMPかつかつだったからルナリア以外でやるのはちょい辛い気がする
あえてブラニーでやるなら隣に三属ルナいれてコモンマジック狙うとか、ブラニーならではの相乗効果を狙いたい
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff1e-a2Qb)
垢版 |
2017/12/18(月) 20:06:18.42ID:WutWOECo0
ボリュームはあるにこしたことは無いがマジでイベントちゃんとしてくれよ
最近6層に入った途端急激にだんまりパターン多すぎて寂しいんだよ
最低でもT(新1)や4レベルは欲しい
美味しそうな赤い滴飲んだりお人形さん集合させてほっこりしたいじゃん?
0230名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfb3-8ENp)
垢版 |
2017/12/18(月) 20:40:17.19ID:oBMYnYSW0
>>227
なんのかんのそれが一番楽しそう
小迷宮とかギンヌンガみたいな専用ギミック使ったダンジョンが多いと嬉しい
法則性のないワープ地獄とか旧1の亀追跡みたいな時間かかるマップもたまになら楽しい
新2並のFOEパズルは面倒だからやめて
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