【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけること
■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今さらやってるけど合体ライドって縛った方がいいかな?強すぎてビビった >>252
ストーリー序盤の段階でそう感じてるとしたらもうちょっと進めてみれ
序盤はライド合体がなかった前作のバランスを全く修正しないで持ってきてるトコだから当然ヌルい >>253
ワニバーン+合体がマジで強すぎたから縛ったわ
ワニバーンが強いだけかもしれんがラスボス倒すまでは縛ることにするわ >>247
そう考えると全く仰る通りですよね。
少し気楽にパーティ作りしてみます。
>>249
今までが考えなさすぎたのですけどね。
ライドも合体も全く使ってきませんでした。
モンスターも全て(スライダーガール以外)100%まで集めてはいるので、いろいろ調べながら楽しんでみます。 >>257
達人以上になるとさすがにライド合体しないと勝てないよね。これからは合体特性は必ず意識してみてください。 >>256
ばくだんいわコミュニティで、ドンモグーラ配りますね。12時ごろはどうですか? >>258
アドバイスありがとうございます。
合体特性も加味して考えてみます。 >>260
今なら配れますよ。良かったら超霜降り肉もってばくだんいわでお願いします。 ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか? 今更なんだがすてみ、アストロン、よそく等の優先順って特性無視した素早さ高い順でok?
後、パーチェンとパーチェンのぶつかりあいも >>266
合体WORLD(究極こうどうはやい)のすてみが物理予測より遅いことがあった気がするんだよな
あとすてみにテンション乗る(アタカン、天地等貫通)っけ? >>263
もう少し早ければかきこみなかったからごめん、今ならいけますよ。 >>267
予測者がWORLDよりすばやさ速かったんだろうね。あと、すてみテンションは乗らない。 >>268
分かりました! 今コミュニティにいます >>271
今ちょっと外出てるから6時半でお願いします。大丈夫そうですか? >>269
サンキュー
やりまくっててもまだ知らないことたくさんあるわ
>>270
リバースははいってないね
てか最近リバース見てないわ >>272
大丈夫です❗お待ちしております! 今気付いたが特技欄の合体を試してみると実際合体したステータス違うやん
試して見るで1200代だったWORLDの素早さ段位戦で合体して見たら1400代だった
どっちが正しいの? >>275
1400が正しい
種とか、アクセも入ってるからね >>274
今コミュニティいますよ
たたかってます >>279
そのドンモグーラうまく使えば段位でもすぐ達人くらいまで行けると思うよ ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか? おすそわけとファントムレイザーは罪深い
それだけで合体4枠の行動が制限されてしまう
まあ元々合体4枠が強すぎたからバランス的にはいいのかもしれないが >>282
かなりの数あるね。それぞれ最低20個以上ある
感じだったかな。 ゴマスの人って対戦拒否されると虚しくならんのかな
AI相手で楽しくないし負けるのも嫌だしで >>282
ステルスボックス63個
リアクターポイント144個
で全部だと思う
>>285
人少ない時に対戦拒否されると萎える
ただ対戦したいだけだから降格気にならないし連敗してても対戦してる >>286
じゃあAIになったと感じたら棄権する感じ?
あと千ポイントくらいだからゴマスがどうやってモチベ保ってるのか気になった >>287
ゴマスの時は棄権で降格してる時は倒してる
モチベ無いけどたまにPT作って遊んでる >>288
そうなんだ
でもそこまでいくと速攻で倒す必要ないからパーティ自由に組めていいね
やっぱ対人戦は楽しいから新作出るといいね >>290
参考になるか分からんが使われてうざいのは攻撃力特化のすてみ、幻魔、ステアタ使いだね >>290
あがき持たせてたいあたりとカラミティーさせとけば安定してダメージ与えられるよ 段位戦で30秒たっても始まらない原因って分かる?
ほとんど相手に原因がある気がする
放置とか? >>293
多分だけど本体差だと思う
2DSと3DSでやってる時なるイメージ >>282
リアクターポイントの数に関しては
コアのマソ結晶を壊す前に調べれば
無限に増やせる。 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H5E4H ちょっと質問させてください
最近J3P購入してプレイしているのですが、なげきムーンって飛行ライドで静寂以外の入手方法は無いのでしょうか。
黒鉄のマスターノチョリンが連れている可能性があるという記載をWeb見つけましたが、
それはJ3の情報でJ3Pでは連れてこなくなっているように見受けられます。
どなたかご存知でしたら、教えていただければと・・・ マスターは変更になってて入手できないね
どうしても他の方法で入手したかったらディスク作りまくればいい >>299
>>300
ありがとうございます、おとなしく飛行ライドまで進めようと思います
J3Pはイルルカに比べて、早期に自力でSSランクを作るのが中々大変ですね
崩落都市時点でグランシーザー作れたので、色々いけると思ったのが甘かった・・・ 魔王の使いってシナリオの最後の方にいかなきゃスカウトできないのか・・・
バルボロス好きだから作りたいのにやる気なくす・・・ >>303
このゲームはそもそも対人戦やるのがメインでシナリオなんてチュートリアルみたいなもの
シナリオ後半なんて真のゲームを楽しむための間口にたどり着く寸前程度だよ
気楽の楽しんでいこ 俺が対戦やりこむのやめた理由がアクセサリがめんどかったからな理由だった気がする
ポケモンより対戦行くまでの敷居高くないか ポケモンとかいろいろ超めんどいからな。
3Pの方が楽で楽しい。ま、人それぞれ 超しもふりあれば、なんかほしいモンスター言ってくれたら配るよ >>309
土竜用のテンプレギュメイお願い出来ますでしょうか? アクセ素材集めもドロップ超でボロボロ落としてくれるから楽 刻印の数に上限があるのが面倒くさい。分解しては作ってるんだけど。 行動不能系異常耐性ガード5個ずつ位と
ブレイク他数個付け替えてるけど上限少ないとは思わないな 土竜用のテンプレギュメイお願い出来ますでしょうか? 無印の頃は素材くっそめんどかったけど今回はそうでもないだろ
オーブもサクサク拾えるしチカラ系はあのマリオカートみたいなやつでおk >>316
ドンモグーラを簡単に倒せるギュメイ将軍の
ことです >>318
作るのがめんどくせーんだよ
お前のように暇人じゃないからな >>320
なに笑とんねん
ギュメイ将軍寄越しやがれ >>321
もらう側なのにその態度だとくれる人いなくなるかもよ
もらう側なんだからしっかり頼みなよ
スキル特性教えてくれれば作ってあげる >>322
ありがとうございます
スキルは商人MAX振りで特性は攻撃力ギャンブルをお願いします >>323
偽物は黙れ
0009に書いておりますモグラ1ターンキル用の
スキル及び特性です
先程は無礼な口の聞き方をしてしまい誠に
申し訳ありませんでした
二度とこのようなことをしないよう
気を付けたいと思う所存です チェンジ状態で合体すると
いてはでチェンジ消されてもステータスが変わらないバグ見つけた ステータスってどういうことだ?
チェンジ状態が消えないのかそれとも攻撃力とかが上がっている状態が消えないのか >>328
攻撃力とかのほう
チェンジのマークは消えるけど能力値は相手のステータスになったまま >>331
出来ます ばくだんコミュニティでお待ちしております >>330
相手次第で永続的に最大HP4000越えの2枠超ハードメタルとかになれるぞ >>339
ルカです
先程のすれ違いが全く反映されなかったので
今潜っています >>340
こっちは反映されてるけどまだできてない? >>342
私が配布したモンスターはいかがでしたか? 改めて思ってけどこのゲームって3DSにしてはよくできてると思う。 >>344
バグがあった頃はひでぇと思ったけど、直れば神ゲーに近いというw最後の悪魔城のひどい難易度だけは納得いかないけどw >>346
またお会いしましょう
次は貴方の望みのモンスターをご用意致します 安かったので最近無印始めたジョーカー初心者です。いま火山あたりです。
配合で悩むんですが、スキル合成重視がいいのか高ステータス同士重視がいいのか何がいいのか分からなくなってきました。高ステータスのモンスターと低ステータスのモンスター配合は避けるほうがいいでしょうか。また、育てたスキルの取捨選択はどうされていますか。 >>348
モンスターの配合は親が何かではなく、何が生まれてくるかで決める感じ
レベルキャップある間はステータスが伸び切らないから親のステが高い方がいいけども
あとはモンスターに何をやらせるか役割とか戦法でパーティのバランスを取る 他によさげなスレがなかったので質問させてください。
セブンイレブンでテリワン3DSのスペシャルプレゼント対戦をやるとスラ忍イエローがきました。
調べてみると北海道・東北エリア限定のようですが、当方神奈川住みです。
今って配信エリア変更orエリア設定なくなったりしてます?
それとも店舗の設定によって違ったりします? 素早さ1桁の最遅バラゾンの作りかた教えてくれる心の広い方はおらぬか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています