【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
状態異常からの神の裁き→悪夢の呼び声→神の裁きだから1枠はほとんど落とされる >>445
それ状態異常関係なくね
っていうつっこみアリすか >>446
ありだけども、もし耐えて回復しようとしても行動しようとしてもできないよ 安いから買おうかなと思うんだけど今って人口どれくらいいるん?
あとジョーカー3と比べて育成楽になった? 育成は大分楽になったよ
3枠4枠はライドしてメタルにライドアタックするだけ、1枠2枠はプレミアムスライムと合体させてメタキン倒すだけ 3Pになって感動したのはコインとモンスター交換する時に最初からLv10になってることです >>450
フリーは少し減ったけど、段位対戦は相手には困らないよ しっかしほんと自由度高すぎて何やっていいのかわからん
育成対戦系でここまで奥が深いの初めて見たかもしれん
ピータク動画でCOCOSがアタッカー&回復兼用2枠イッタブルとか使ってたけど
よく思いつくなーあんなの >>456
あのPTの元は「なす、」って人だぞ
あれ見た感じだと本家の方が数倍強い 最近ぱくりばっか。弱いものが使う笛か、ぱくりパーティーw情けないw 対戦相手の名前がちがってもやってくる事が一緒だと面白さが半減するからだろ
改良するとかもうひとひねりするとか、使い手による更なる工夫があれば別だけどね >>460
最初は何も分からないだろうからそれぐらい我慢しろよ
ある程度慣れたらオリジナル作るだろうしそれで強い人が増えるなら楽しくなるじゃないか
まぁずっとパクリpt使うのはどうかと思うが ま、ぱくりとか笛つかうやつは弱者だからそっとしておいてやれよw自分の力では勝てないので、笛やぱくりしてますって対戦者に言ってるようなもんだからw 冥界憑依ポルカポイント還元あがきというのを思いついた、思いついただけ そういや合体特性の呪文絶対会心ってザラキも絶対魔力暴走なのかな
会心絶対ガード持ち以外殺せそう >>465
ザラキは効かないよ。前はジバルンバもザラキも効いたけどね。 >>466
そっか無印のバージョンアップでそこらへんの仕様変わってたんだっけ
頭の中が未だにザラッキーで止まってるから勘違いしてた >>467
たまに段位やってみれば。けっこう面白いよ。 >>468
なかなか潜る時間ないけど時間開いたらやってみる、ありがとう 笛の発動率が低くてはっきりいって運ゲーになるから使いずらい WORLDとスラガは最近かなり減ったような気がする
代わりにイッタブルとゾーマズが前以上にクッソ増えた印象 昨日から段位始めたんだけど全く対戦当たらない
どの辺のランクまでいけば人たくさんいますか?
そもそもやってる人がほぼいないの? >>472
いっぱいいますよ。今何マスターですか? >>474
横からだけども、深夜帯は段位強いひと多いから当たりにくいよ >>475
今日の日中やっても中々当たらない
一年以上経ってるし下の方はもう少ないのかな >>476
少ないと思うよ
前に500近くの人当たってから一度も戦ったことないし 自分段位0なんだけども、何回か段位に挑むもマッチングせず諦めてる >>474
そのくらいなら段位人いるよ。フリーではないよね? >>478
検索範囲広げればすぐみつかるはずだが。 休日前の夜とかは結構当たるけどそれ以外はほとんど当たらないか同じ人ばっかってパターン
まあもう発売から時間経ってるしそこまで人気ってわけでもないからしゃーない
おれはすごく対戦楽しいけど 自分にとって無茶苦茶強くて、何回戦ってて全く勝ち筋見えないって人が段位に3人ほどいる
この人らだったら連戦でボコられても悪くないって思ってしまう。勉強になるしね フリーだとなかなか当たらなくなったが、段位だと自分なんかはすぐ当たるけどな。 っていうか賢者のスキルくそ優秀だな
ギラにドルマの2種類にザオラルとベホマズン、アストロン、マダンテ取れるとか神かよ どなたかサージタウスgetの仕方教えてください。全然スクエニの刺客が来ません、、 >>491
ネット対戦ずっとやれば、なんか来てるイメージだな ありがとうございます。なかなか来ないです。どなたかお願いできませんか。 思ったんだけどフォースドハック寝返りパーティーって強くない?
仕事中にふと思い付いた
フォースドハックの弱点補えるやん
皆さんの意見聞かせて下さいな >>495
わりと見る戦術だけど、例えば相手にアタカン1枚入ってるだけで上手くまわせなくなるんじゃねえかなあれは。 このゲームいかに2ターン目で先攻を取れるかが重要になってくると感じた 体技ってテンション乗る?
知ってる人教えてください というか攻撃または回復でテンション乗らないのってあったっけ? 連投ごめん
神獣界からスカイドラゴンのシンボルが居なくなっちゃったんだけど復活させる方法誰か知らない?
神獣の里の東側で飛んでたスカイドラゴンが消えちゃった >>504
宿屋で眠って
それでもいないなら配合かコイン交換しかないかも >>505
ありがとう
宿屋泊まってみたけどだめだった、あと神獣の里の東って言ったけど西だった、ごめん
一応証拠画像
http://i.imgur.com/XlhSQqO.jpg >>506
たまになるよ。しばらくしたら復活するよ >>507
うーん去年の年末から消えてずっと消えっぱなしなんだよね・・
まあ配合で重宝するモンスでもないしいいか・・・ 要らんと思うけどゴメちゃんコード使わんからどうぞ〜
20日が期限なんでお早めに
https://i.imgur.com/RU8RDgo.jpg >>511
復活しない・・・まあ必要になったらコインで手に入れることにするよ
それはそうと昨日段位デビューした
わたぼう入手に必要な30勝はいばらの道かと思ったら意外とそうでもないのね
脳死で亡者リザオするだけで勝てるんだけど、高段位となるとこうはいかないんだろうなぁ >>512
段位デビューおめでとう!
楽しいからがんばって続けてみてくれ ベタランブルってHPの4分の1削るらしいけど、これ守護者貫通する? ハードボイルド持ちでギガデーモン以外ろくなのいない問題 >>520
キラーピッケル有能過ぎて合体無しでも使ってる 晴天の霧!マダンテ!心機一転!マダンテ!てぶち込んだパーティー3の時に使った記憶
全然入らないけど楽しかった() 段位500位なんだけど、やけに強い人にたまに当たるのは2周目の人ってこと?
体当たりからの暴走ラリホーマとかやられてポカンとしてるうちに負けた 下手に耐性下げて行動止めるよりかは普通に呪文会心のラリホーマメダパーメャの方が通りそう エリマキって人のパクりパーティーごろごろいるからそれだろ
プラキンが暴走ラリホーマしてくるやつだろ 合体亡者ギガデーモンの強さに惚れる
HP4000越えもええわ 亡者は後攻とれてなおかつリザオラルが発動するまでAIも含め使わないようにするのが難しいんだよなあ 後攻は行動遅いでいいんじゃね
行動遅いミラーなんて知らない ジョーカーシリーズはまぁ終わっちゃったけど、モンスターズシリーズは終わった訳では無いんだよね
Switchで出してくれないかなぁ リザオ発動出来なきゃデブデーモンの大火力で道連れだわ
笛リバパ超速ステアタ見れるだけでも十分
モンスターズ続くのいいんだけど色違いで水増しだけはやめてほしい
あと配信をツリーに組み込むのを提案したドアホは解雇しろ 合体4枠ガールのAI8回行動で体当たりの瀕死で呪文会心からフバハック→暴走ザラキ又は閻魔滅砕陣はどうかな
会心完全ガードはしらん >>531
流石にこれだけ批判されてるから運営も手を打つでしょ 会心ガードは優先度クソ高いからなあ
入っていないパーティ無い方が珍しい もしかしてキラータイガーって素早さ1500じゃなくなった? 1ターン目盲信アストロンして次のターンに粉砕するの好き 対戦後の書き込みはすぐバレるけど気にしてないので書く。
チェインパを始めてそこから派生パを作っていたりしたけど、自分なりに凝ったパーティで対戦潜って負けたとき自分が切断する機会が多くなってきた気がする。もちろん まだまだ対策の余地はあるのですが >>533
ありだけど、現実的ではないよね。まず、ステータスボロボロだろうし。 合体ガールでたいあたりはあかん。祝福の舞しまくるぞ >>544
じゃあ>>2のディアノーグのコミュで今週末やる?
ルールどうする?
なんでもありか、究極早と鏡あたり禁止か、全部AI任せか、はたまた他のルールか >>540
耐性ってことかな?
耐性は休みだけ埋めれば速攻で相手状態異常にするから大丈夫だよ
すばやさが万が一負けたらそれは別の手をうつけども >>545
なんでもありでいいんじゃないかな
というより,僕は制限ありでパーティ組めるほど強くない...
それより人来るか心配です >>549
麻痺眠り混乱を使わないで休みだけだとなんとかならないかな
即死のしっぺは知らん >>548
じゃあなんでもありで(個性的で強いPTが来てくれると嬉しいけど)、
日時は3/17のPM9:00から1時間ぐらいでいいかな?
人来なかったら中止で わざわざ合体4枠で休みにするくらいならロンド破魔してた方が強い >>553
破魔はいいとして、ロンドやるとヒーラーの手間が増えるから個人的にはあまり使いたくないな >>533
根本的なこと言うと特性コストが足りない 確かにAI8にするとどうやっても瀕死で呪文会心入れる分のコストが足りないな
AI7なら一応入る 誤爆
3枠で3~4回と瀕死と合体上手でもうアウト? 固定の超行動早いが8でAI3〜4が20で合体上手が8
これだけで1枠上限の36になるからもうコスト0の特性しか入らない
合体AI7なら合体上手外すか2枠にすれば可能ではある 相殺とかあるから体当たりとか手動特技は4枠で使いたいな >>563
4枠ロンドはテンション変動なかったような気がする >>564
段位やられた様な気がしたんだけど出来なかったけか 誰かわたぼうをすれ違いに設定してください。
人が少なくなってしまって30勝できないのでお願いします 今作は過疎僻地でも持ち歩いた移動距離でスクエニ刺客とすれ違えるから日数こなせばいずれ
なんとかなるような気がしたけど、俺の勘違いか?
昨年5月くらいにライブラリ埋め尽くせたから仕様わすれちゃってるのだけど >>566
多分使えないと思いますよ
勘違いだったらごめんなさい 新作出んのいつかなあ
イルルカ→j3に2年かかっててj3pは去年の今頃発売されたから来年の春くらいに出るかな 発売されたらまたチートが蔓延しそうなのが不安だな
スイッチ発売されるなら、その心配も少ないのだろうか? 笛強すぎないか
こんなん出されたら終わりやん
まじ萎える
一瞬で形勢逆転された >>575
ねがえり、ヘルメリ、ときどき冥界、ハードボイルド、ジバルンバ、状態異常などで対策を!もともと笛は弱者が使うものだから。 狙ってるんじゃなくて出たらラッキーくらいでいれてる人意外と上の段位でもいるよね
それが出るのはほんと最悪 亡者リザオ合体4枠の特性余ったから試しに笛入れてみたけど1回も発動しねえ ポケモンで毎シーズン2000時々2100行く程度の俺だけど今から買ってきても環境についていけるかな
ポケ勢によると対戦はクソって話だから不安だったけどなかなか面白そう >>575
超いてはでなんとかバイメリトけすのおすすめ >>579
対戦はこっちの方がたぶん面白い。あと育成も全然楽。ま、人それぞれだろうけど。今からでも十分楽しめるよ。 >>581
それはポケモンの方が広いかな。でもこっちの方がわかりやすいよ。 >>584
なるほど
ポケモンやってないからわからなかったけど、興味出てきた >>579
ポケモンの方が対戦はダントツで面白い
ドラクエがめっちゃ好きでポケモンみたいな育成ゲームやりたいならおすすめだし対戦もめちゃくちゃ楽しめる キャラバンハートからJ1まで3年9ヶ月の間隔空いたことを鑑みるに、今年中の新作発表は絶望的では。リメイクなら別だが。
そもそも今やこのシリーズはポケモンや他の流行り対戦ゲームみたいに、出せば売り上げが約束されるってほどのもんじゃないんだから。 https://t.co/ACJaQKZCU3 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>592
>>591は嘘だぞ。いい加減なことしかいわないので有名w ちゃんと次回作あるから安心しろ。ただ、間隔は空く。 ポケモンなんか育成とかめんどくさすぎて地獄
3Pの方が圧倒的に楽
そこだろうな、ポケモン敬遠するやつの大抵は。 ポケモンはミミッキュとランドロス見るのが嫌で卒業した
J3Pはいろんなモンス見れて面白い >>595
個体値みたいなやつとかな
イルルカにもああいうのあったけどほんと嫌いだった
それをさらに面倒にしたのがポケモンってイメージ イルルカの個体値なんだったんだろうね
廃止してくれてよかった、イルルカは個体値面倒で熱帯やらなかったし ラッキー笛対策で凍てつく波動って有効なの?
例えば超凍てつく波動とラッキーって同じ偶数ラウンドだけど
その際は超凍てつく波動でバイメリト消してラッキーの確率下げるとか出来る?
ご教授ください >>602
適当こくな
超いては持ちに超行動早い入れればいいだけの話
特性の発動順は行動順依存 特性発動順は行動順で決まるからバイメリかかってるやつより早く動ければ消せるんじゃなかった? 敵味方全員が状態異常にならない霧があればいいなと何度も思う おおありがとう!笛対策で困っているんだ
今ハードボイルド持ち探しているんだけどどれも弱くて弱くて
ところで寝返り持った場合は眠った時でも一応動けるんだけど
その時にツッコミって発動しないのかな?手元に検証できる奴があればいいんだが..... 対戦ゲームとしてどっちがおもしろいかって聞かれたらポケモンに決まってる、やってる人もダントツで多いし
dqmj3pは段位もほとんど人がバイクいないし そもそもこのゲーム勝率5割全然なくてもゴッドマスターになれるからね
そんなにハードル高くない ポケモンは子どもが遊ぶものだからな〜かといって簡単ではなくいろいろめんどくさいし。対戦は客観的に見てこっちの方が面白いとおもう。ポケモンはいろいろモンスターズより奥深いし、やりがいはある。 DQMのが単純に特性と技が多く積めて
一つのパーティーでいろんなこと出来るから好きだな DQMは人が多かったらポケモンより対戦は上だと思う
どちらにも強い、よく使われるのはいるけどDQMはマイナーでも勝てるのがすごいいいと思う
ポケモンはマイナーでも型が分かっちゃえば対策出来るしそもそもメジャーポケモンが強すぎる
ただ段位は実力が反映される様にしてほしい、今だと時間かければ誰でもゴマスなれる 発売日に買って裏クリアで放置してて今更図鑑埋めてる
図鑑埋まったら段位挑戦しようと思ってたらマデュラージャで詰まった
5日に一匹だから段位は月末だな イルルカまでのイメージだけど対戦ってパーティ相性が全てだったりしない?
ポケモンは選出とプレイングでカバーできるけど >>615
イルルカは完全に相性だけどJ3Pは相性あるけどイルルカほどじゃない 低段位は亡者リザオしながらカラミティ連打してるだけで勝てて楽しー() J3P売ってなかったから今更イルルカをやってる
DQMシリーズ最新作出ないかなあ
だらだらとレベル上げして配合して
それを延々と繰り返したい
攻略サイトも見ずに 段位1000超えたくらいから見たことあるパーティーすごく増える
まあボコボコにされるんですけどね JOKERシリーズは終わりだけど、新作モンスターズで神獣って出るのかな 神獣は微妙だけど、ドラクエ11のモンスターは間違いなく入る ドラクエ11のモンスターってどんなのいたっけ全く印象ない これ今から始めてもモンスターって全部揃えられます?
スライダーガールってヤツだけゲーム屋のWi-Fiに繋げに行かないといけないということでOKですか? >>624
モコッキー、マンドラ、ランタンこぞう、オコボルト、あおバチ騎兵、からくりエッグ、ドラムゴート、くらやみハーピー、シーゴーレム、
おばけパラソル、ワイバーンドッグ、りゅうはかせ、メイデンドール、デュラハンナイト、スロットマジーン、メガトンケイル、
デスコピオン、リーズレット、ブギー、ジャコラ、ホメロス、ウルノーガ、ニズゼルファ、ヨッチ族
りゅうはかせ、ランタンこぞう、ワイバーンドッグあたり欲しい >>626
めっちゃいるなwwww
個人的にはマンゴラ?(スライムの自然族)が欲しい J3Pの色違いオンパレードは酷かった……
イルルカの803体を丸々流用した方がまだマシだったよアレ 神獣のぬいぐるみが欲しい
ベッドでJOKERちゃんもふもふしながら寝たいんじゃ ドラムゴート系列狂おしいほど好きだから是非登場して欲しい 質問なんだけど合体特性ってバイメリトで発動率上げられますか? >>636
あげられると思いますよ
なんの特性かで変わると思いますが >>638
ありがとうございます
具体的に言うと雷神やテンプレーション等の相手を耐性無視で状態異常にする特性です
あとこれらの特性が発動した場合、しっぺがえしは食らうんでしょうか 単純に難しい配合ツリーの頂点作れば強いってわけでも無いんだこれ >>626
スライムタールも出そう
あいつ10やってないから10からのと思ってた 反撃ののろしって何で使うのが結局一番強い?
やっぱり背水の陣持ち? カンストするくらいのダメージがそのままでもでるとおもうから背水はなくていいと思うただ複数回行動とか体技を使った攻撃とかなら話は別 >>644
体当たりつかったあとに反撃ののろし+背水の陣+合体特技でワンパンするやつ エリマキって人と同じパーティーに良く当たるんだけど全く勝てない…
あれどうすればいいの? >>646
パクりパーティは弱いじゃん。自分で作れないから人のパクるバカだからねw笛使っちゃいなよ >>646
初ラウンドでバラゾンに特攻してみな。それでバラゾンは死亡。で、火力と行動回数があれば残った行動でついでにワールドも落ちる
あとは霧撒くなり体当たり相殺するなり好きなように
裏はひとりっ霧か黒霧でもまいとけば特別なことせんでも勝手に終わるよ
まとめると、人のパーティパクってるようなレベルの人には霧まいとけばおk。ほんと、それだけの話
上の段位に行くと要所での霧撒きが重要になるから、まずはそういう雑魚相手から戦い方に慣れとくといいかもね メタル狩り、盗み要員作ってるけど
先制持ちサイズGでいい気がしてきた ウサギって種類たくさんいるけどどいつ使うのがおすすめ? >>652
すばやさとちから高い奴かな?
使ったことないからあくまで参考にしてください 宝石のちからってコイン交換以外だとどうやって集めるのが早い? >>654
スピードロード1回で100近く取れるぞ ストーリーのメガボディとギガボディ使いづらいなあ
経験値減らす仕様なくていいと思うんだけど >>541
人集まらないよ
ツイッターとかの対戦会行った方がいい 27日に対戦会あるぞ。ブートキャンプで。たぶん動画上がる 鬼眼王殆ど見なくなったけど何で?
イッタブルはほぼ毎戦見かけるのに >>667
段位どのくらい?
人はいるんだけどね〜 達人マスターとかの人はがしがしマッチングするらしいけどね
多分その辺の層がマッチングの時検索範囲を広げないで細々とやってんだろうねえ 新作情報でた?
j3pから引き継ぎできるやつがいいなぁ それ言ったらパクりパーティーで勝って何が面白いっていう それ言ったら切断使ってゴマスになって何が嬉しいっていう 今やゴッドマスターに価値なんてないからな。レート方式と違って、長くやってりゃ誰でもなれるんだから とりあえず新作は今回みたいにオープンワールドがいいな〜
甘えすぎか 笛がヤバすぎるわ
狙って出そうとしてるならまだ何とかできるけどフツーになんもしなくて出されたらどうしようもない 一回笛使ってきた人は次からは対戦拒否するけどな、つまんないもん
-1ポイントされるけどしゃーない 新作にモンスターはどれだけ出るかな
個人的に950は欲しいけど…… 笛って具体的にどう対策すればいいの?
寝返りじゃアタカンで止まるし 低段位笛(1000〜6000くらい)は状態異常であっさり停止する
じゃなければゼロ衝役落として好きな霧撒けばいい
たまにやたら上手い笛使いもいるけど、そんなのは稀だから大体こんな感じで勝てるよ そういや個体値ってj3無印まではあったっけ?イルルカまでだっけ?
悪魔の書で+-200まで変えれた気がするけど すまん解決したわ
久々に起動したから忘れてたわ
段位潜るかなぁ… 新作は3dsがいいなぁ
てか携帯機と相性いいんだよなDQM
3dsはDQM専用機になってるわ てかふと思ったが雷神て強くね?
対戦で怪しい瞳ははたまに見かけるけど雷神見かけないのはなんで? 今更気づいてしまったんやが
DQMJ3P…J3P…3P
主人公xレナーテxアロマの3Pって事じゃね? >>694
強いけどなかなか出ないからね。そんなに出たらみんな使ってる ジョーカーシリーズ最終作とか宣伝で言っといてまた出すのか 無印出た時ジョーカーシリーズ最多モンスター数!(イルルカより少ない)とかやってたし
ジョーカーシリーズが終わったってだけでモンスターズは終わってないみたいな モンスター追加とかアップデートくらいしてほしいよね。それだけで寿命延びるのに わたぼう以外埋め終えたから段位やってるけど同じ人とばかり当たる
強い人だと負けるわーと諦めつつ向こうの勝利数のため突撃
勝てる人だとキャンセルしたほうがいいのか迷いつつ行動変えて挑む 同じ人と何回も戦ってるとぬすっと斬りとか棄権読み棄権したくなってくる 段位は相手の切断を読んで棄権し、即潜り直して連戦を狙うのが極上の楽しみ方よ >>704
わたぼうまだでポイント260くらいの序盤戦 >>707
それで同じ人と当たるの?
自分時は絶対違う人と当たってたけど、人減ったのかな。平日の昼間とか、夜中とか朝じゃないよね? 自分も段位200ぐらいだけど、同じ人と何度も当たるよ ぶきみなひかりとフバハックって全く同じで呪文か体技の違い? >>709
前はひっきりなしで違う人と当たったもんだけどね〜でも、達人〜超人ならもっと人多いと思う。達人以下はさすがに人少なくなっただろうね。 >>710
不気味な光の方は1段階、フバハックは2段階相手の耐性を下げる。効きやすさは不気味な光 フバハックは呪文会心があるかどうかだと思います
ききやすさは変わらない気が >>711
達人とかもかなり人少ないよ
3000〜5000位の同じ人とずっと当たるだけだし ソシャゲのほう好調っぽいしこっちじゃもう出さないのかね 新作はよ!スイッチでも良いのよ?
イソイソイソイソ うちの近くのゲオで3DS棚のランキング6位だったJ3P
上はポケモン各種で下は聞いたことないゲームばっかりだったが、中古店ではまだそれなりに売れてんのね 新品を最近3850円で買えたのはよかった
しかしハマり過ぎて2000円するデータブックまで買ってしまったけども プロフェッショナル売らない方がいいのかな〜?また引き継ぎあるのだろうか? わたぼうゲットまで段位したけど平日夕方でも結構当たるね
同じ人も何回かあったけどほぼ違う人だったから前のはたまたまだったみたい
まだ人いる >>728
最多のイルルカが800ちょいだったみたいだから900か1000は欲しい>< >>726
売らないほうがいいよ。引き継ぎあると思うから >>732
分かった
ありがとう😊 次回作が出てもパーティの枠数はメインサブ4枠ずつで固定だろうけど、個人的には8枠くらい欲しいなぁ
超ギガボディのモンスターを2体並べて出すとかやってみたい やっぱり本編ドラクエにならって4枠は固定なのだろうか ドラクエって4枠なんだ
本編やったことないから知らなかったわ >>737
最初からそうだった訳じゃないけどね。
でも、4人戦闘を超えた事は一度もないよ。
控えと入れ替えたりはできるけど 別に引き継ぎ不能でもいいしハードもなんでもいいから糞以下のソシャゲじゃなくてちゃんとした新作くれ 妖怪ウォッチ4がスイッチで出るって事はモンスターズ新作ももしかして、、、 新作でも神獣出るといいな
グエーさんを実用的な数値で スモールボディにみかわしアップとみかわしきゃく、おまけに素早さアップSP&ピオラを追加しても回避率があがったようにみえない
素直にノーマルボディ使った方がいいのかな? >>743
アンチみかわしアップ積まれてるかも
あと回避出来るのは物理攻撃だけだった気がする レスありがとう
トレーニングバトルで攻撃側は鈍足の凶アトラスの通常攻撃なんだ
スモールボディの有用性を検証しようと思って
数回試してみたんだけどね…
自分のリアルラックが足りないのか、対戦だとやたら攻撃ミスるからさ もしかして連続6とか付けてるかな
連続6を全てかわすのはラッキーとか付けてないときつそう いや、連続6は付けてないよ
でもそれ付けてみた方が検証しやすいかな?
まあいろいろ試してみるよ
時間は無限にあるのだからな(マデュラージャ風に
)
ところでせいけんづきがラッキーでもかわせないの今日初めて知った
対戦は負けまくって面白くないけど学ぶことも多いね 根に持つタイプほんと厄介だわ みがわりで安心してる相手をアンカーナックルで倒そうとすると1/2くらいでアタッカーが持ってるのやめてくれ アンカーナックルだと強制1回行動になるから不屈じゃダメじゃないか? 合体特性超みかわしアップに笛吹き名人つけて笛吹いても、そんなにみかわさなかったよ スモールボディで素早さを2200〜2300まで強化+ピオラ+みかわしアップでハッキリ体感できるくらい回避率あがったよ
物理は素早さの差が1500以上あれば4割〜5割回避できる感じ
ブレスも運が良かったのか、1枠×4が全員回避することすらあった
でも呪文やがんせきおとし等の体技はせいぜい1割2割くらいの回避率
スモールボディにもそれなりの有用性はあるかなぁ… スモボの本体はみかわしじゃなくて行動優先度だからね >>753
スモボですばやさ2000は相当スキル枠潰さないときついね
そうすると行動範囲狭くなるだろうし >>755
検証に使ったモンスターはアルミラージで、もともっとすばやさの高いやつ使えば自由度は増すかも
ちなみにスキルは
素早さアップSP +400
ねむりの力 + 途中で送信してしまった
ちなみにスキルは
素早さアップSP +400
ねむりの力SP +88
レンジャー +144
カンダタ +40 星降りのサンバ 暴風の舞
といった感じ
あとは超素早さの種と星降る腕輪
回避率には上限が決まっているらしいので、
ピオラがあればそんなにスキル枠潰さなくてもいいあも? れんぞく×○の特性ってその回数分に状態異常判定がなされる訳じゃないらしいね
れんぞく×6で即死攻撃モンスターを作ったのに無駄な労力だったわ >>760
個人的にはれんぞく6つけた方がいいと思うよ
れんぞく1でせっかくの即死攻撃がかわされたら効果もダメージもなくなるからつけた方がいいと思う >>761
調べてみたられんぞく回数2回目までは判定しなおしするみたい
その2回が回避されないとも限らないから、
れんぞく6も無駄ではないね
あとはAI複数行動と耐性ダウン特性を付ければ
即死させる確率もあがるな 確かカウンターって耐性無視して即死攻撃放てるんだっけ カウンターじゃなくて物理よそくではねかえした攻撃が耐性無視の弱点扱いになるみたい
Wi-Fiランキングバトルで即死攻撃持ちの相手に攻撃をはねかえされて耐性無視の即死食らったことがある 根に持つはもってなかかったから発動するかどうかは分からないな 何故かみなごろしカウンターは会心完全ガード持ってる奴に貫通して会心当たる 即死攻撃って対戦だと確率かなり下がるのな
フィールドの敵には面白いように効くけど、
すれ違いで思い出の戦いしてみると、相手の耐性が弱点と表示されてても中々即死させられない
まあ、そうじゃなきゃみんな即死使うわな >>764
よくわからないんだが、
味方が物理予測貼る
↓
相手が攻撃する
↓
攻撃跳ね返す(ここで即死が付く)
↓
相手の即死耐性がその時だけ下がる
っていう解釈でおけ? それで合ってるよ
ただ、物理よそくで跳ね返した側が即死攻撃持っていないと即死は付与されない 試しに即死攻撃持ちのモンスター(ひとくい箱とか)に物理よそく持たして魔界神マデュラージャと戦ってみ
即死無効が弱点扱いになって1ターンキルできるから ドラクエ大事典を作ろうぜ!!
だと「いきをすいこむ」の項目は
これを使うなら二回ブレス吐いた方がいいみたいなこと書いてあるけど
威力が2倍〜2,5倍になる&2回吐くよりMPが節約できる&使用モンスターが物質系ならマテリアルバーンの対象になるでかなりお得な特技だと思うけどなぁ 物理予測即死使うくらいならMP自動回復と女神の指輪装備させてファントムレイザー使うしなぁ 大辞典は割と個人の見解で書かれている感あるよね、8の追憶の回廊とかも割と誇張されていると思う ベロニカ、セーヤニャ、マルティナ、セレン、ムーンブルクの王女は私のお嫁さん♪ このスレだと妖精の笛が嫌われているけど、
個人的にはフォースドハック&闘魔滅砕陣で
延々ボコられるほうがストレスたまる
そのあとリベンジしようにも相性のいいパーティーで同じ人にあたるとは限らないしなあ
というかみんなコピペみたいにワールド、凶鳥フレス、スライダーガールあたり使いすぎ
たまに「ああ、このひとこのモンスターすきなんだな」みたいな愛を感じるパーティーにあうと好感が持てる フォースドハックってそこまで対策面倒でも無いし別にストレスに感じたことは無いな かしこさ極限まで下げたらフォースドハック連続で使ってくれるモンスターいないかな
もしそれができたら
命令で波紋→フォースドハック×4→やけつく息×4→光のはどうetcの俺つえパーテーできるんだがな・・・ >>786
これは好感持てて良いね!
自分の好きなパーティーでいいんだよ。
そのなかで強くするのが醍醐味でもあるし。 >>786
自分も好きなモンスター以外は使いたくない質なので親近感を覚える
段位は達人止まりだけど、勝ちたい一心でコピペパーティー、パクりパーティー使うよりずっといい
対戦での勝ちにこだわるより自分の好きなモンスターを育てて愛でるのが真の勝者だよ
ゲームなんだから楽しんだもん勝ち 俺もマシン系だけでPT組んでるけどマテリアルバーン強いし結構勝てるわ
キラーマジンガがエース >>788-790
ありがとう
戦術はごく一般的だけどね
表は合体4枠亡者リザオJOKER、
裏はマスドラと黒飛竜合体させてアタッカー、グエーが楽園、レティス補助っていう 今更ながら狂信者って有用特性だなぁ
超ガードブレイク付けてて燃費が凄く悪いから、倒した相手か根に持つを持っていることを祈るレベル
これのおかげで勝ちを拾うこともしばしば
持っててよかった狂信者 狂信者超ガードブレイクでデバフばら撒くの強そうだな
呪いきそうなターンにみがわり亡者リザオラルあたりで1ターン耐えて確実に呪い吸えたら凶悪だな 合体4枠オムドレクスと組み合わせれば回復できてデバフ撒ける超火力アタッカーできるな 盲信で3段階上昇とオーバーチャージでかしこさ計算技は凄そう
暴走機関積めばマホカン突破できるし悪夢で息もいけるし攻撃もそこそこあるからサブウェポンとして物理も使える 根に持つ対策でジバリア耐久戦もできるようにしたいと思ったけどルビスあったら詰むし素直に不屈でいいか
それでも詰んだらハックして即死狙って運ゲーでワンチャン 段位が1000越えたくらいからゴッドマスターとかと普通に当たるようになって、
「あー、もう勝てねーわ」
とか思ってると何かのひょうしに思い付きがあって、また少しずつ勝てるようになる
対戦が物凄く面白いって訳じゃないのになかなかやめられん
最初は通信コインのために仕方なくはじめたのにな 攻撃力アップとかのステ上昇系をもっとスケールアップさせて欲しい 人居るよ
次回作も買おうと言うならばこれで練習した方がいいと思う すれ違いでよくカラーフォンデュを何々の素材配布とかみるけどあれって改造データってヤツ?
今までずっとスルーしてきたけど
あとプラチナコイン9999枚貰えるやつとか
まあ、あれは自分で改造ですよとか自己申告してるけど カラーフォンデュは改造じゃないですよ
9999は改造ですが >>807
返信ありがとう
じゃあ安心してカラーフォンデュをスカウトするよ >>808
4体配合の素材元をフォンデュつかって色塗りすると配合したときに
父・母(性別無くなったからこの呼び方おかしいが便宜上)が同じカラーフォンデュも生まれる
カラーフォンデュはスカウトしやすいのでそっちで配布してるんだよ 詳しく説明してくれてありがとう
な〜る
みんなよく考えているなぁ、素直に感心する
それしてもコイン9999のヤツはスクエアの刺客としても出てくるからワケわからん
なんであんなことするんだろチートなんてゲームつまらなくするだけなのに あっ、でも上にもある通り最初の方はマッチングしにくいと思う 次回作の練習っていってもジョーカーシリーズは終わりだしこれだけ間があいてるからシステム一新してきそう モンスター毎のステータス数値の上限を撤廃してほしい
スライムでも配合を繰り返せばこうげき9999とか届くようにして欲しい >>815
種族値廃止なんてしたら差別化要素が一気に減って下位互換上位互換だらけになるからやめろ 好きなモンスターを好きなだけ鍛え上げたい願望はよくわかる
自分の場合は好きなさまようよろいがイマイチ攻撃力が低くて不満
まあ特性やスキルの組み合わせでいくらでもカバーできるけど
それはさておき新作出るならおどるほうせき復活してくれんかなあアイツドラクエ5の時から好きなんだよ
なんでリストラされたのか… いっそ次は馴染みのあるメタル化を除いた色違いを限界まで削除して欲しいところ
でも踊る宝石みたいに色違いも人気なのがいて悩ましい 色違いモンスターがファミコン時代からの水増し苦肉の策ってのはわかるんだけど、それでも色違いモンスター好きな自分は異端だな
初めてドラクエやったとき、雑魚モンスターの色違いにおもわぬ苦戦を強いられた緊張と興奮の記憶があるからさ
なんかワクワクしたんだよね色違いの新種に出くわすと バズズの色違い4匹で構成されたPTとあったことあるわ
何気に強かった 色違い好きだからいいんだけどちゃんと他のも追加してくれないと困る 総数が1200ぐらいいるなら、色違いも5色までなら許容する所存
800以下なら、2色か3色ぐらいだな フレイムとブリザード、ホイミスライムとしびれくらげみたいに明確な差があるのならいいけど
J3は超生配合もあってほとんどステータスがちょっと違うだけっていうのが多すぎたのがまずかったな
新生配合で押さえておけば色違いだらけでももうちょっと面白かったと思う 自作は完全新作か、キャラバンハートのリメイクか……
マガルギとかギスヴァーグ?とかが採用されている所を見ると、公式が黒歴史にするつもりはないみたいだしなぁ 対戦は自分みたいな雑魚がゴッドマスターに辛勝したり段位が1000にも満たない相手にぼろ負けしたりほんとやってみないと勝負はわからんね
対戦拒否はあまりしないようにしてるけど一度対戦してあまりにも勝ち目がなかったらたまに拒否するわ、ゴメン 今は縛りでやってるゴマスが多いから、まあまあバランスはとれてるわな
ハンデ付きで勝っても面白くねえという人もいるだろうけどね ドラゴンを育てるならやっぱりブレス吐かせて戦わせたいけど身代わりメタルには無力になってしまうのが悩ましい
悪夢の呼び声は息属性だけどドラゴンが戦うイメージと違うしなぁ
実際に対戦でブレス使っている人みたことないし、使えないと見られてるのかな WORLD凶鳥フレスプラチナキングバラモスゾンビのコピペパーティーに自分オリジナルのパーティーで完勝した時のニヤニヤ感は異常
まあ自分がオリジナルと思ってるだけですでに検証されてる戦法かもしれないけど
とにかくフォースドハック&闘魔滅砕陣は全然怖くなくなった
これだから対戦はやめられん >>835
いやいや、ブレスけっこう見るしそこそこ有能だぞ
レベル補正ステータス補正うけないから調整モンスターで使われることが多いな そう、レベル補正やステータス補正受けないってのがいいよね
あとドラゴンバーン&いきをすいこむで威力数倍のブレス吐くのも気持ちいい
自分もパーティーに1枠はブレス要員置いてるよ スイッチDQ11がさきかそれともモンスターズが先か、、、 ステータス極限まで落とした配合調整ってどうやるの?ひたすらコイン交換したLv10モンスターと配合していけばいいのかな。 今作は歴代の集大成で最高傑作だと思うけど、アマゾンレビューではボロクソ書かれているなぁ
完全版商法、色ちがいモンスターで水増と叩かれるのは仕方ないとしても、難しくて底評価にしてるレビューがひどい
自称ファミコン世代のオッサンが魔王城は攻略サイト見ないとクリア出来ないとか書いててあきれた
城の中で親切に魔王の間方面とか案内板あるのに
ああいうのが自分より若い世代をゆとりとか言って叩いてるんだろうなまさに老害
ファミコンならドラクエ2のロンダルキアの方が難しかったろうに もしかしたらザラキや状態異常の成功率ってかしこさ依存? そっかありがとう
ドラクエ10だとザラキは魔力で成功率変わるらしいので、こっちもそうかと思っちゃったよ >>850
あれむずいね。自分はめんどいからやめた 次回作への『個人的な』要望。
・パーティ枠を8枠くらいに増やして欲しい。
・種族値の上限を撤廃。9999、もしくはそれ以上まで上げられるようにして欲しい。
・登場モンスターの数を最低でも800以上に戻して欲しい。
・ライドは続投。合体は無しでもいい。
・スキル枠をデフォルトで各サイズに+2セットできるようにしてほしい。
俺の欲望は果てしないのであった。 >>851
30分くらいかかったけどなんとか出来たわ >>853
すごいね。最後の魔界城はクリアできた? 夢想のかまえ&ねがえりのコンボを試しにやってみたんだけど、眠りが浅くて相手に攻撃されるとすぐに目が覚めてしまうから意図してコンボ出すの難しいね
盲信のかまえ&狂信者の方がずっといいや >>858
動画見たら、外伝ルール→笛、鏡、究極行動はやいへの合体禁止→コミュニティコード 05-8798-1706-5760
だね。 イッタブルはあの見た目でHPはともかく何でMPまでクソ高いんだよ
しかも固定が不屈の闘志ときたもんだ
恐ろしいことにこれでも前作の亀よりは数段マシという事実 >>857
ライド無しだと移動範囲が狭まるじゃん?
探索できる場所が横だけじゃなく縦にも広がるから、俺はライド歓迎派だな
思わぬ場所にレアモンスターや宝箱があったりするとうおおおってなるし >>846
メーカー側は完全版商法否定してるくせに無印3やってる前提の難易度であるのは確かだと思うわ
もうちょいマイルドに調整し直しても良かった
無印の不満点を無視して継ぎ接ぎで追加要素足すだけだから叩かれる 確かに1日1回イベントのモグラとかマデュラーシャは強い >>864
そうかぁ、手放しで誉められるゲームじゃないかもしれないけど、叩かれ過ぎて次回作が出ないとか悪影響出るんじゃないかと心配でさ
大人になってからこんなに夢中になれるゲームには中々出会えなかったんで感謝の念すら感じるよ、こういうの信者っていうのかな
しかしながらプレイ500時間も超えるとモチベーション下がってきた
次回作の発表があるまで他のゲームに移行しようかな >>867
段位は好きなモンスターしか使わない縛りでぼちぼちやって、このゴールデンウィークでやっと2000に到達したよ
しかしながらゴッドマスターへの道のりは遠すぎてね…
試しに縛り無しでやってみたら勝率が凄く上がったんだけど勝ちだけにこだわって好きじゃないモンスター使うのも楽しくないし
究極こうどうはやいってほんと反則級の特性だね対戦がつまらなくなるレベルで 戦車乗るのに飽きたからコレ買おうか考えてるけど引き継ぎはどんな感じかな?無印を光り溢るる地までやったデータならあるけど。 俺は鈍足耐久ばっか使ってるから究極早いはあんまり脅威に感じないな >>869
ストーリーの進行度に応じて1日に持ってこれる数が増える
レジ系3種は無印からの引継ぎでないと手に入らない
神獣は追加ストーリーをクリアするまで引継ぎ不可 >>871
ありがとう、ストーリーは最初からやり直しって事だね?レジ三種がなんだったかを完璧に忘れてるが、超強いなら無印で回収してから引き継ぐけど。 >>870
フォースドハックにどうやって対応してる? >>872
レジマリンとかだよ。ロードクリアで貰えるヤツ。ぶっちゃけいなくて問題ない
ストーリーは前作経験者の為にスキップ機能がある(いきなりエリアボスまで飛ぶを繰り返してサクサク終えられる)
俺はモンスターだけ引継ぎしてストーリーは全部やりなおしたけどね >>874
思い出したわバイクね?スズキのジェンマみたいな奴ね >>873
フォースドは1体に集中するからハックと異常耐性埋まってて
異常を回復できるのを2体いれて動ける方が回復するようにしてる >>875
それそれ。バイクと潜水艇と飛行機のトリオがプロだと金色の亜種になってるのよ レテーナの腋おっぱいエロいな
キャラが弱いせいかあんまり人気ないみたいだが… 3DSのゲームにエロ要素をおおっぴらに求める層がレアなんでしょ クスリのちしきって本人がマヒしてると発動しないのな
てっきり
「奥歯に仕込んでおいた解毒薬のおかげで助かったぜ」
的な展開で自身のマヒも治すかと思ってた 今作、モンスターの種類が少ないのと色違いが多いのってもしかしなくてもライドシステムが原因かな? 全部のモンスターにライドできます=全部のモンスターの3Dモデルを作らねばならないになるから、
今までのパタパタアニメのような画像数枚のデータで済ませられなくなって匹数に制限かかった可能性はあるね >>868
たしかにね。でもえらいね。自分の好きなモンスターでそこまで行けるなら楽しいだろうな。 ドラゴン系なんとかならんかな。使いたいんだけど合体特性とかがあまり使えない。 ギガクロスブレイクって存在意義がわからんレベルで弱いね
すごい大技っぽい名前で期待してたから余計にそう感じる ギガブレイクは体技アタッカーのサブウェポンとして使える
アンチみかわし必須だけど ギガブレイクの与ダメがレベル依存って事を知らない人は今でも結構いそうだな スクエアにメール送ってやれ。新作はやくしてくれと。じゃないと声が届かない ふと思い付いたパーティーを作ってから8連勝くらいして調子がいい
ちょっとした変化でモンスター達の活躍の場面がガラリと変わるのがこのゲームの面白いところだな Xの主人公の三番目の子が主人公で、モンスターを率いて復活したミルドラースに挑む。
という夢を見た。髪色は黒だった。 やっぱり土日はいろんな人と対戦ができていいな
新作パーティーが2日で負け無しだったのもよかった
危うい場面もたくさんあったし、初見殺し的なパーティーだからこの先も勝ち続けられるとは思わないけど
今度はネタパーティーを考えてみるか >>898
2日で十数回くらいしか戦ってないからそう凄くないけどね
ざっくり言うと全員アタッカーで回復は最速で動く夢想のかまえに頼りっきりっていう物凄くバランスの悪いパーティーで、ネタで作ったつもりが思いの外勝ち続けて自分でも驚いてる 今日一日段位に貼り付いてたけどあたらなかったな
どのへんなんだろ 段位は上はゴッドマスターから下は天才マスターまで当たるところだよ
1、2回対戦したら数時間は他の事してまた1、2回対戦する、ってペースでやってたから同じ人には全く当たらなかったな
902さんとも縁があればそのうち当たるさ
次は違うパーティー使ってるかもだけど… ジョーカーぶりくらいにやりたくなってイルルカが安かったから買って、流れでこのゲームもやろうかなと思うんだけどまだ対戦とかはできる感じですかね? >>905
伝説やゴッドマスターにもかなり危うく辛勝したよ
こちらの表パーティーが猛攻に耐えかねて裏にチェンジしたときに向こうも戦力を充分残しているように見える表パーティーをチェンジしたりしてたから、手加減あるいは縛りプレイしてたかもだけど
基本的に10ラウンドまで持ち込んで判定勝ちってパターンが多かったかな >>906
じゃあもう少しイルルカやったら買ってみます!
ありがとう! FFドラクエ板のスマホゲームスレに比べてここは寂しい限りだね
やっぱり時代はスマホゲーなんだろうか…
3DSも限界だろうし… アップデートとかやりゃいいのにやらないからね。新作もあと1年近くは発表ないだろうし。せっかく面白いゲームなのにもったいない でた当初はスルーしてたけど今更買っちゃったわ
意外と値崩れしてないのね ライトユーザーお断り状態だから仕方ないと言えば仕方ない
俺は未だに段位で楽しめてるけどそういう人ばかりじゃないしね スマホゲーやったことないけど、大体が札束で殴りあうってイメージ
モンスターズライトもレビュー見てると対戦でまともに戦えるようになるには30万は必要って書いてあってひいたわ
まあそういうお金がゲーム機のほうに回ってくれたら問題ないけど…
ポケモン、妖怪ウォッチがスイッチで出るみたいだし、モンスターズも心機一転でスイッチから出そうだなぁ まあソシャゲのキャラはだいたいガチャからだし、ちゃんとしたパーティを作るのはキツそうだね >>917
察するにインターネットの事じゃないかな
なんで熱帯なんてスラングに発展したのかは不明だけど…… ありがとう。有料なんだ?有料ってどういうこと?3DSと違うの? >>920
9月だっけ?そこらへんからオンラインサービスが有料になる
つってもたいした額じゃない
けど俺はスイッチあまり起動せんからスイッチで出してほしくないな >>921
ありがとう。1ヶ月ごと?対戦するだけでお金掛かるのか 調べたら月額300円で一年一括だと2400円みたいだから小学生のお小遣いでも支払える金額だね
ネット対戦しなくても数百時間遊べるボリュームを個人的には望みたいところ
対戦はつまらなくはないけど、さすがに何百回もやってると飽きてくる GB版のテリワンやイルルカは対戦なしで何百時間と遊べたから再来してくれればいいな
あともし神獣出すならグエーさんは実用的な数値にしてくれよ 凶がつくモンスターって配合で使っちゃうと同じのはもう手に入らないの? 最近始めたからすれ違うためにネット対戦潜ってるけどマッチングしにくい上にすれ違いデータにスカウト不可設定してる人ばっかで旨みないね……
もう1年以上前だもんね、発売。 スカウト不可なのはストーリーをクリアしてないからとかじゃなくて? 死神スライダークとか魔王系とかとりあえずガチっぽいのとばっか当たりますわ。ストーリーは一応クリア済み。 それ単純にSランク以上のモンスターだからスカウトできないとかでは…
すれ違い600超えてるけどスカウト不可設定なんて見たことない もっと段位を上げろ
低段位でまともなスレ違いデータを貰うことを期待する方がおかしい あ、スカウト不可ってのはSランク以上を設定してるって意味です。紛らわしくてすまそ。
一人でしこしこ育成してんのも飽きたなーって思って始めた訳だし、段位上げるかぁ。 >>929
クリアしてない
クリアすると凶つくモンスタースカウトできるようになるの? >>934
ならない。
一応超しもふりでスカウトできるけど、もったいない >>934
凶モンスターはそもそもスカウトできないよ。凶スライム、凶にじくじゃく、凶キングリザード、凶キメラ、凶だいおうイカ
それぞれ魂を手に入れるクエストがある。あとは(通信コインで同じモンスターを手に入れなおしつつ)配合 >>928
めげずにやるとけっこういいのとすれ違える。とりあえずフォンデュをスカウトすれば勝てる。 妖精の笛パーティーに珍しく当たったんだけど
こちらが全員寝返り標準装備だったから寝返りの猛攻で相手パーティーが全滅寸前になっててワロタ
たまにこっちの思惑がドはまりするとリアルで笑ってしまう
まあ、調子こいててファントムレイザーで全滅するんですけどね 誰か亡者リザオ4枠がやる黒&冥界霧対策教えて
聖なる守りつけて晴天霧でも撒けばいいの? 書くの忘れました
呪文が使えないのはもちろん困るし、体技、斬撃が使えないのも困ります >>939
だいたいはあってる
あとはときどき○○霧対策にヘルメリトいれるとなお良し >>941
ありがとう
ときどき晴天の霧ってなんで無いんだろう ときどき青天なら神獣界の4枠グラコスが持ってるはず >>943-944
知らんかった!ありがとう!
しかし特性枠に余裕がない・・・ 実際のところ相当プレイングに自信がなければ亡者4枠は避けた方が… 段位まだエースマスターだけど亡者4枠で結構勝ててるよ
プレイングはすべてAIだけどね
ところでミラクルボディ+ハードメタルボディってどうやって突破したらいいかな
AI中途半端に賢いもんだからカラミティ連発してくれない >>948
ごめん亡者リザオやってるから冥界霧は困る 厳しい言い方になるけど亡者を戦術の主軸にしてるならすぐに勝てなくなると思うよ ちょうど昨日亡者リザオ四枠と対戦したとき、
マヒで行動不能にしてやった瞬間に通信エラーになったわ
タイミング的に切断されたかもしれないけど、自分の通信環境も結構不安定だから疑うのも良くないかな
ミラクルボディ+バードメタルボディはテンションため&せいけんづきを2回目くらいやれば倒せるんじゃないか
攻撃力を強化してれば1回でいける >>951
戦術の1つとして組み込んでいる程度ならプレイングと構築次第では未だに強力だと思う
でも亡者リザオありきの戦術じゃ低段位とAI戦以外で通用するとは思えないし実際弱い
ちな伝説な >>950
じゃあどういう戦術強いん?
最近は亡者リザオの表引いて裏で勝つこと多くなってきたから気になる
>>952
せいけんづきか、ありがとう >>954
別にどの戦術が強いとか弱いって話じゃなくて多種多様なPTにメタ貼るには
亡者リザオだけではダメよってことね
特に合体含む4枠はどうしても柔軟に対応するのが難しいから
プレイングに自信がなければ上から火力を押し付けるかカッチカチにして耐久するかの2択の方がまだいけると思う
いずれにしても相手のPT見てこう動いてくるだろうなって想像がつくようにならないと
勝ち続けるのは難しくなっちゃうよね まあ自分みたいな全員アタッカーとかいうバランスの悪いパーティーでも段位2500くらいいったりするし、本人が楽しめればそれでいいさゲームなんだし
勝敗は二の次にして、自分の趣味に走ったパーティーを極めるのも醍醐味じゃないかな そうだね極論すれば勝つためのPTにするか負けてもいいから好きなことするかだしね >>955
なるほど
柔軟性か、確かにハードメタルミラクルボディに対応できないしね
じゃあ趣味極めるって意味で相談しちゃうけど
JOKERは亡者リザオ以外にどういう使い方ある?HP低いから正直思いつかない
でもJOKER好きだし今はキンスペと合体させて4枠亡者リザオだけど、
勝率下がってきたからそろそろ戦術の変え時かと思ってる >>958
まず4枠から離れたらどうだろうか
1枠×4の方が遥かに柔軟性があると思うよ JESTERだったけど、一時期1ターン目に狂気の構え2ターン目に合体して超光の波動でステアタでまあまあよかったよ >>959
裏は1枠×4だよ
正直裏のほうが強い気がする >>960
そういう戦術ってどうやったら思いつくんだろう、発想が素晴らしすぎる
自分の頭じゃ無理だ >>962
まずどんな戦術があるのかYouTube見て確認したらどうかな
最近もゴッドや伝説の猛者が生放送したアーカイブなんかもあるし
今作は超生配合のお陰でどのモンスターでも使おうと思えば使えるから
JOKERにもいろいろな使い道があるんじゃない? いつの間にやら950踏んでいたので次スレ立ててきます 好きなモンスターだけを使いたいって心意気やよし!共感するわ
段位戦してると勝ちにこだわるあまりみんなコピペみたいにWORLDスライダーガールヴェーライッタブルばかり見てうんざりするからさ
HPの低さはそれこそ超バードメタルボディ+ミラクルボディに超いのちのきのみ&HPアップSPで実質1500ポイント増えるのと同等になって補えるよ
休みが弱点になるのは不屈の闘志つけて、おたけび食らったらテンション25で最速で動けるしっぷうづきで反撃するとか、寝返りつけて夢想のかまえで眠ってしまって休みは無効にしちゃうとか
ちなみに夢想のかまえは純粋にメタルボディの回復手段としてかなり有用
消費MP半分をつければベホマより使えると思う最速で動けるし 竜王、シドー、ゾーマ、ピサロ、エスターク、ドーク以外のラスボス新形態ほすぃ
全ファンの間では賛否両論ありそうだけど、俺はほすぃ >>966
ありがとう
JOKERは固定が不屈だから、超ハードメタボ+ミラボとの相性良さそうだね
ただ寝返りはファントムの餌食な気がするな ファントムレイザーは確かに天敵だけど寝返り自体があまり発生しないから心配しなくていいよ夢想のかまえは純粋に回復手段として使える
実際この戦術でゴッド、伝説含めて10連勝以上したことある
まあ、たまたま運がよかったのかな
手加減してくれたかもしれないし >>969
そうなんだありがとう
ハードメタルミラボは何枠のモンスにやらせるのがいいの?ちょっとやってみようと思う
次スレ立ててきます 自分の場合は1枠×4でやってるよ
攻撃力高いモンスターのミラクルボディならこちらがなにもしなくてもミラクルボディでの反撃×4で4枠モンスターを倒すときもある
亡者リザオ相手でもこちらのジャッジポイントがかなり稼げて判定勝ちの要素にもなる
弱点は守備力をガチガチに固めた相手にはほとんど無力な事
まあ自分の場合は柔軟性がないのを承知でこのパーティーを運用してるから、あとは実践して改良とかしてみるといいよ >>973
もしかしてバトルレックス系4体で段位 潜ってたりする? ああ特定されてしまって恥ずかしいな
色ちがいモンスター好きでよく使ってるよ
やっぱりユーザー数少ないからすぐわかるのかな? >>976
JOKERはHPが低いからすぐ死ぬことを前提にして
ノマボ
不屈の闘志
超こうどうはやい
AI2~3回行動
最後のあがき
しっぺ返し
・休みガードEX(自動回復とらない)
・チウ
・魔軍師イッド
・大魔王バーン
以上の構成で体技よそくにカラミティ打ちにいくAIを利用してたいあたりカラミティあがきを狙うってのはどうかな?
ノマボ→スモボで超こうどうはやいをやめて妖精の笛入れるのもアリかな
笛入れる場合はアクセをラッキーペンダントにしておくと尚良し >>953
そんなこと言ってる人に何言っても無駄だろうけど亡者リザオメインの構築使って強い人いるし知ってる
高段位で通用しないって思ってるのは単に貴方の戦術と相性いいからかもしれないしな すまん、ちょっと質問よろしいですか…
今からゲーム始めたとして、バーンなどの限定やコラボモンスターは手に入りますか?
交換などではなくて自宅Wi-Fiで手に入ると非常に嬉しいのですが… >>980
先にも書いたけど亡者リザオが戦術として弱いと主張してるわけではないよ
使い方次第で非常に強力な戦術だとは思うけどそれありきでプレイングするだけでは
通用しなくなるんじゃないかなってことを言いたかったのね
言葉足らずで申し訳ない あとここで言ってる「亡者リザオ」ってのは合体含む4枠での話ね
俺もメインptでは亡者リザオ使うけど1枠で使ってる >>979
サンクス!試しに作って実戦で使ってみるわ! >>981
本編クリア後になるけど大魔王バーンやその他コラボモンスターは全て手に入るよ
無印からの引き継ぎじゃないと手に入らないモンスターが3種類だけいるけど、それ以外は全てコンプできるので安心して遊ぶといい その3種類は特別いなくても困ることはない
取ろうと思えば取れないこともないけど意外と苦行 死神スライダークも自宅だけじゃ無理じゃなかったっけ?
あと今は管理端末もかな >>986-989
回答ありがとう&遅くなってすみません
中古で売ってたので、早速やってみようと思います! 見知らぬ人とフリー対戦は気楽にネタパーティーで遊べるかなぁと思ってやってみたらゴッドマスターだらけのガチばかりで驚いた
確かに段位9999になったら段位戦やる意味ないもんな
でも負けてもポイントマイナスにならないんだからもっと遊び心入ったパーティーにすればいいのに
ゲームなんだから遊び心は大切よ >>988
死神スライダークも自宅Wi-Fiで手に入るよ ゴマスまで行ける気がしない
WORLD様に魂売っていいですか WORLDの見た目普通に好きだしそれは面白そうだけど普通に弱そう WORLDが弱かったらこのゲームに強いモンスターはいないことになるぞ このスレッドは1000を超えました。
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