【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけること
■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>491
ネット対戦ずっとやれば、なんか来てるイメージだな ありがとうございます。なかなか来ないです。どなたかお願いできませんか。 思ったんだけどフォースドハック寝返りパーティーって強くない?
仕事中にふと思い付いた
フォースドハックの弱点補えるやん
皆さんの意見聞かせて下さいな >>495
わりと見る戦術だけど、例えば相手にアタカン1枚入ってるだけで上手くまわせなくなるんじゃねえかなあれは。 このゲームいかに2ターン目で先攻を取れるかが重要になってくると感じた 体技ってテンション乗る?
知ってる人教えてください というか攻撃または回復でテンション乗らないのってあったっけ? 連投ごめん
神獣界からスカイドラゴンのシンボルが居なくなっちゃったんだけど復活させる方法誰か知らない?
神獣の里の東側で飛んでたスカイドラゴンが消えちゃった >>504
宿屋で眠って
それでもいないなら配合かコイン交換しかないかも >>505
ありがとう
宿屋泊まってみたけどだめだった、あと神獣の里の東って言ったけど西だった、ごめん
一応証拠画像
http://i.imgur.com/XlhSQqO.jpg >>506
たまになるよ。しばらくしたら復活するよ >>507
うーん去年の年末から消えてずっと消えっぱなしなんだよね・・
まあ配合で重宝するモンスでもないしいいか・・・ 要らんと思うけどゴメちゃんコード使わんからどうぞ〜
20日が期限なんでお早めに
https://i.imgur.com/RU8RDgo.jpg >>511
復活しない・・・まあ必要になったらコインで手に入れることにするよ
それはそうと昨日段位デビューした
わたぼう入手に必要な30勝はいばらの道かと思ったら意外とそうでもないのね
脳死で亡者リザオするだけで勝てるんだけど、高段位となるとこうはいかないんだろうなぁ >>512
段位デビューおめでとう!
楽しいからがんばって続けてみてくれ ベタランブルってHPの4分の1削るらしいけど、これ守護者貫通する? ハードボイルド持ちでギガデーモン以外ろくなのいない問題 >>520
キラーピッケル有能過ぎて合体無しでも使ってる 晴天の霧!マダンテ!心機一転!マダンテ!てぶち込んだパーティー3の時に使った記憶
全然入らないけど楽しかった() 段位500位なんだけど、やけに強い人にたまに当たるのは2周目の人ってこと?
体当たりからの暴走ラリホーマとかやられてポカンとしてるうちに負けた 下手に耐性下げて行動止めるよりかは普通に呪文会心のラリホーマメダパーメャの方が通りそう エリマキって人のパクりパーティーごろごろいるからそれだろ
プラキンが暴走ラリホーマしてくるやつだろ 合体亡者ギガデーモンの強さに惚れる
HP4000越えもええわ 亡者は後攻とれてなおかつリザオラルが発動するまでAIも含め使わないようにするのが難しいんだよなあ 後攻は行動遅いでいいんじゃね
行動遅いミラーなんて知らない ジョーカーシリーズはまぁ終わっちゃったけど、モンスターズシリーズは終わった訳では無いんだよね
Switchで出してくれないかなぁ リザオ発動出来なきゃデブデーモンの大火力で道連れだわ
笛リバパ超速ステアタ見れるだけでも十分
モンスターズ続くのいいんだけど色違いで水増しだけはやめてほしい
あと配信をツリーに組み込むのを提案したドアホは解雇しろ 合体4枠ガールのAI8回行動で体当たりの瀕死で呪文会心からフバハック→暴走ザラキ又は閻魔滅砕陣はどうかな
会心完全ガードはしらん >>531
流石にこれだけ批判されてるから運営も手を打つでしょ 会心ガードは優先度クソ高いからなあ
入っていないパーティ無い方が珍しい もしかしてキラータイガーって素早さ1500じゃなくなった? 1ターン目盲信アストロンして次のターンに粉砕するの好き 対戦後の書き込みはすぐバレるけど気にしてないので書く。
チェインパを始めてそこから派生パを作っていたりしたけど、自分なりに凝ったパーティで対戦潜って負けたとき自分が切断する機会が多くなってきた気がする。もちろん まだまだ対策の余地はあるのですが >>533
ありだけど、現実的ではないよね。まず、ステータスボロボロだろうし。 合体ガールでたいあたりはあかん。祝福の舞しまくるぞ >>544
じゃあ>>2のディアノーグのコミュで今週末やる?
ルールどうする?
なんでもありか、究極早と鏡あたり禁止か、全部AI任せか、はたまた他のルールか >>540
耐性ってことかな?
耐性は休みだけ埋めれば速攻で相手状態異常にするから大丈夫だよ
すばやさが万が一負けたらそれは別の手をうつけども >>545
なんでもありでいいんじゃないかな
というより,僕は制限ありでパーティ組めるほど強くない...
それより人来るか心配です >>549
麻痺眠り混乱を使わないで休みだけだとなんとかならないかな
即死のしっぺは知らん >>548
じゃあなんでもありで(個性的で強いPTが来てくれると嬉しいけど)、
日時は3/17のPM9:00から1時間ぐらいでいいかな?
人来なかったら中止で わざわざ合体4枠で休みにするくらいならロンド破魔してた方が強い >>553
破魔はいいとして、ロンドやるとヒーラーの手間が増えるから個人的にはあまり使いたくないな >>533
根本的なこと言うと特性コストが足りない 確かにAI8にするとどうやっても瀕死で呪文会心入れる分のコストが足りないな
AI7なら一応入る 誤爆
3枠で3~4回と瀕死と合体上手でもうアウト? 固定の超行動早いが8でAI3〜4が20で合体上手が8
これだけで1枠上限の36になるからもうコスト0の特性しか入らない
合体AI7なら合体上手外すか2枠にすれば可能ではある 相殺とかあるから体当たりとか手動特技は4枠で使いたいな >>563
4枠ロンドはテンション変動なかったような気がする >>564
段位やられた様な気がしたんだけど出来なかったけか 誰かわたぼうをすれ違いに設定してください。
人が少なくなってしまって30勝できないのでお願いします 今作は過疎僻地でも持ち歩いた移動距離でスクエニ刺客とすれ違えるから日数こなせばいずれ
なんとかなるような気がしたけど、俺の勘違いか?
昨年5月くらいにライブラリ埋め尽くせたから仕様わすれちゃってるのだけど >>566
多分使えないと思いますよ
勘違いだったらごめんなさい 新作出んのいつかなあ
イルルカ→j3に2年かかっててj3pは去年の今頃発売されたから来年の春くらいに出るかな 発売されたらまたチートが蔓延しそうなのが不安だな
スイッチ発売されるなら、その心配も少ないのだろうか? 笛強すぎないか
こんなん出されたら終わりやん
まじ萎える
一瞬で形勢逆転された >>575
ねがえり、ヘルメリ、ときどき冥界、ハードボイルド、ジバルンバ、状態異常などで対策を!もともと笛は弱者が使うものだから。 狙ってるんじゃなくて出たらラッキーくらいでいれてる人意外と上の段位でもいるよね
それが出るのはほんと最悪 亡者リザオ合体4枠の特性余ったから試しに笛入れてみたけど1回も発動しねえ ポケモンで毎シーズン2000時々2100行く程度の俺だけど今から買ってきても環境についていけるかな
ポケ勢によると対戦はクソって話だから不安だったけどなかなか面白そう >>575
超いてはでなんとかバイメリトけすのおすすめ >>579
対戦はこっちの方がたぶん面白い。あと育成も全然楽。ま、人それぞれだろうけど。今からでも十分楽しめるよ。 >>581
それはポケモンの方が広いかな。でもこっちの方がわかりやすいよ。 >>584
なるほど
ポケモンやってないからわからなかったけど、興味出てきた >>579
ポケモンの方が対戦はダントツで面白い
ドラクエがめっちゃ好きでポケモンみたいな育成ゲームやりたいならおすすめだし対戦もめちゃくちゃ楽しめる キャラバンハートからJ1まで3年9ヶ月の間隔空いたことを鑑みるに、今年中の新作発表は絶望的では。リメイクなら別だが。
そもそも今やこのシリーズはポケモンや他の流行り対戦ゲームみたいに、出せば売り上げが約束されるってほどのもんじゃないんだから。 https://t.co/ACJaQKZCU3 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています