【PSVITA】デモンゲイズ part81 【PS4】
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・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・プレイ人数:1人
【デモンゲイズ】
・発売日:2013年1月24日(the Best:2013年11月14日、Global Edition:2014年07月03日)
・価格:PS Vitaカード版 5,800円(税別)
the Best:PS Vitaカード版 3,800円 / ダウンロード版 3,324円(共に税別) 容量:715MB
Global Edition:PS Vitaカード版 4,300円 / ダウンロード版 3,685円(共に税別) 容量:420MB
【デモンゲイズ2】
・発売日:2016年9月29日
・価格:PS Vitaカード版 6,300円(税別)
・2016.10.21 エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』を配信開始
http://www.demongaze.jp/dg2/extracontents/
【デモンゲイズ2 Global Edition】
・発売日:2017年12月14日
・価格:PS Vitaカード版 5,300円(税別) / ダウンロード版 4,800円(税別)
:PS4パッケージ版 5,800円(税別) / ダウンロード版 5,300円(税別)
・エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』収録
▼デモンゲイズ 公式ポータルサイト
http://demongaze.jp/
▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
http://www.spoiler.jp/srv/dg2/
▼関連スレ
チームムラマサ/エクスペリエンス総合 B104 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484191154/
▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part80 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1485059965/
※推奨NGName「3d-」(EXP系スレ全域で荒らしているため)
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れるとワッチョイ表示有り、IP表示無しの仕様になりますので推奨
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 本当に本当にがんばったんだけど残り1個のサークルがどうしても見つけられなくて
攻略見ちゃったよ…
そしたらコメットいないとわからない隠し扉の先にあった…
(グリモダール1F、右上の隠し部屋)
デモン枠増えて、走攻守のデモンが強さ的に優秀だし
コメットのドロップアップも消耗品しか増えないなら別にいいかなって思ってはずした途端これだよ…
攻略に頼りたくなかったなああああああああ 2もそのせいでペガッソ+3歌姫がド鉄板すぎて他に選択肢ないんだよな
俺は意地でパボさん使い続けたけど
リバティで変わるのはデモンスキルのほうだったらよかったんだけどな
通常スキルの取捨選択は神器があるわけだし パボさんいいよね、トレハンの鏡
速攻で好感度3にしたわ
のじゃ?知りませんね どんなパーティでも攻略できるようになってるから好きにしろとしか
昔のwiz好きにはあえてペガ外して隠し扉探す人たちもいるわけだし
鉄板とか言ってる人たちはキャラ固定でもキャラメイクでも結局効率パーティになるから何も変わらないよ この先も隠し扉のギミックはいくつかあるし行き詰まったらコメットちゃん必須やで?
デモンは適時付け替えるもの >>434
>>438
うーそうだったんですね
隠し扉要素がストーリー攻略に必須だと思っていなくてコメットはずしたのが失策でした
勝手に隠し扉要素=クリアに無関係なおまけの宝箱が手に入るぐらい、と決めつけていたのかもしれません
ダメ床無効化するデモンも実質必須みたいな感じになってますよね
まああの子は純粋に戦闘でも活躍してくれるのでそれはいいんですけど
デモンの固定化に繋がっちゃってるかなあってのは僕も思いました
これからはボス戦前後にコメットの着脱することにしようかな 1もクロノスとコメットはほぼ必須で残り1枠も攻略中はほぼマルスになるあたりもうちょいうまい調整は無いもんかとは思った 必要に応じて付け替えればいいだけであって、必須って訳ではないと思うけど
コメットも、マップからここが怪しい、と判断して総当たりしていけば判明するレベルだし(攻略時)
まぁつまるところは、そういった手間を無くす為にデモン頼りにするかどうかな訳で
結果としてはデモンが優秀すぎたってだけだしね EXP、vitaに新作タイトル出すと言ってるけどデモゲ3なんですかね
おそらく最後のVITAタイトルになるとか言ってるんですが ん、なんか情報来たの
Vitaに最後の新作ってそれがデモゲ3じゃなかったらデモゲの完結が怪しいことになりますね… のじゃが来るまではパボちゃん大好きでトレハンのお供につれまわしてたけどね・・・
マウントのじゃさえいなければ・・・ッッ!! >>443
スイッチに1と2移植
3をスイッチとPS4にマルチ
角川だしこれくらいやるでしょ(適当 DRPGなんて性能的にはvitaで十分だし、vita新作がデモゲ3じゃなかったらデモゲ終了だね デモゲ2で売り上げを大きく下げたからな、デモゲ3は望み薄
ちなみにEXPの新作はホラゲーの心霊シリーズ第二弾とのこと あっちも物珍しさで少し受けただけでシリーズとして続けられるようなものではないと思うんだけどな あのホラーゲーがチームラの行くべき道だと思ってるならもの凄い勢いで間違っていると言わざるを得ない 心配しなくてもダンジョンゲーも作ってって
箱の黄泉以外にPS4でも
黄泉だって売り上げ次第ではよそのハードに出すらしいし
デモゲ3は角川のGOがでないと無理らしいから厳しそうだけどね なんで2は売れなかったんや…
そんなに前評判悪かったの? 2が売れなかったのはあまりにも発表から発売まで長すぎたのと、
たぶん角川側の「制裁」的意図もあったと思うがまったく宣伝しなかった
ぶっちゃけEXP側としては作りたくなかったゲームって印象
ここって続編ものは作らないポリシーだし、実際続編は作ってて飽きるって言ってる
無理矢理作らせたから、開発が乗り気でなく遅れ、結果売れなかった
基本クリエイターの意欲というのをしっかり汲み取ってあげないといかんと思うわ
公務員みたいな事務作業ってもんじゃないんだから ゲームそのものの出来は良かったし開発のやる気がなかったわけじゃないと思うけどなぁ
お触りシステムとかいう蛇足とかデモン体があまり可愛くないとか萌えゲーとしての部分で失敗した感じ 2はターゲット層が不明過ぎた
1ならギリギリ受け入れられたけど2は無理というコアなDRPGファン層も多いと思う
お触りしたいならコンパゲーでいいしお触り限定ならあっちのほうが完成度高い
コンパゲーファンから客を奪おうとでも思ったのか知らんがエロ方面をナメすぎ やっとユピテル加入しました!
時計塔を昇っていくときの
切れないBGMと戦闘中の背景(下から見上げてるような画像)がとても雰囲気でてて素晴らしかったです! >>455
発表から発売まで2年以上と長かったのはその間にレイギガントを作っていたからだと思う
角川としては怒りたくもなるだろうが >>460
自社開発に自社販売で一番利益があるとおもわれる剣の街異邦人が売れて
各プラットフォームへの移植と一番売れたVitaへの完全版制作で忙しかったんだろう やっぱ新作ホラーゲームでした…
Twitterでexpの人のツイ見てるとデモゲ3まだまだ先になりそうですね… Vita向けにはこれが最後の作品と公言しているようだが、
仮にVita後継機がないのであればサイクルが十年以上続いた初代GBのように
供給を続けて永続的なプラットフォームとすべきだと思うのだが
正直DRPGはもちろんビジュアルノベルとしても
Vitaほど最適な環境はないんじゃないか >>464
そろそろVitaのメモリーカード容量がもう無理って人が増えてくると思う 何故か海外展開に意欲的なところを見るとsteamあたりに移行するんじゃないだろうか マシンスペックいらないDRPGやADVは本当にVITA向けだねー
純粋な携帯機の後継機が出てくれるといいんだけど今はスマホであるからきつそうか デモゲ2でドラコ加入したからアステリア城でまるこげトレハンして装備揃えようとしたら強化値中々付かなくなったんだけど・・・付いたとしても低強化値しか出ない
もしかしてスターサークルじゃないと高強化値付かなくなっちゃった? 強化値はゲイザーの現在レベルまででスターサークルは関係ないと思うけど あとBとかA以上の元が強い装備は+値が高くなりにくいね あぁそういう事か
ABがほぼ無強化しか出ないから前ダンジョンで+値高いのを掘った方が良いってこのゲーム性としてどうなんだろうな・・・ 高強化ででにくいだけで、でなくはないよ
下級装備は相当数値がよくないと総合的な性能は上級ランクの装備に劣るから、結局は個人の運次第だね その出にくさがなぁ
120ジェムぐらい使ってほぼ無強化しか出ないって・・・
前ダンジョンだと+20以上がちょいちょい出てそっちのがパラ的には優秀なんだよね
運次第って言われたらそれまでだけど「新エリアに来たら装備を新調する」っていうRPGでよくある楽しみがあまり感じられなくてなぁ +20の旧世代装備ならわざわざ掘るほどの価値ないよ
先に進めば勝手に出てくる 強化値選別など軟弱者のすることよ
新ダンジョン来たら強化ジェム握りしめて深部特攻してユニーク堀り一本勝負するのが真の漢 >>473
その楽しみ方をするDRPGって何というタイトルがある?
あんまエリアとか関係ないのが多い気がするけど >>477
横から失礼、その楽しみ方だと世界樹が該当するな
決まった敵(が落とす素材)から決まった装備が手に入る
強敵クラスが落とす高性能装備なんかは
新エリアに進んでも更新をためらったり DQやFFなんかの所謂普通のRPGはそんな感じだけどDRPGだと世界樹くらいしか思いつかんね 「新エリアに来たら装備を新調する」という楽しみを求めるなら
一般的なほとんどのRPGがそうなんじゃないか
デモゲはハクスラだから異例なだけで
探索とキャラ育成の深みならダントラ2が世界樹以上のやりこみがいあるよ
ただし手作業の地図要素と F.O.E.はないのでお好み次第で ちなDRPGに拘らないならそこらへんの要素はFF12が面白いよ
金銭周りがシビアな一方、やりこみ次第で数段階先の武器防具が先取りできるんで
めちゃくちゃ楽しい FF12ってそんなんだったのか。なんか今まで敬遠してたから知らんかった。
持ってるPS2がくたばる前にやってみるかw FF12はPS4やSteamでリマスター版が出てるんで遊べる環境があればそっちの方がおススメ
ちなみに即死持ちじゃないけどもボーパルバニーがレアモンスターで出てくる 誰も信じてくれなかったがG-XTHの1作目でゲーム開始10分でいきなり村正拾ったことがある
最初の森本ビルで出た
誰も信じてくれなかったが・・・ ,、ァ
,、 '";ィ'
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,、‐'゙ ン;"::::::. "´ '゙ ´ / ゙、 ,' /
' //::::::::: {. V /
/ ./::::::::::::: ', / /
. / /:::::::::::::::::. ',. / ,.、 / ムラマサとMURAMASAがあってカタカナの方は序盤でも出る つーかステータス見ればそのマップに適正な物かわかるだろ G-XTH1にMURAMASAは無いんじゃなかったっけ?
キャラもLV15までしか上がらんし、ムラマサはLV14のカタナでバベルで必死に掘る物でしょ
序盤で出るような物じゃないが、ドロップテーブルがどうなってるか不明だから出ないとも言えん デモゲ2なんですが、パリイの神器て最速でどこで出ますかね?
今海中のステージで主人公1トップなんですが 最速は分からないけど自分はドラコのデモンサークルがあるマップ(海賊船〜ね)の右下のサークルで出たよ、確か金投入した覚えがある
まあ、ハイドラの領域でも出るんじゃないかな? >>491
はやい反応ありがとうございます。
ちょっと粘ってみますね 【悲報】ワイ、デモゲ1には笛アイテムがないことに終盤になって気付く
育成計画が・・・ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃが・・・ 知らんがな。適当なやつにゲイザーセット付けろとしか 笛1鳴らしで乱れた隊列がすぐ元通りというのもシュールだw なんかゴーレムにミスリル渡して飛ばしてもらうマップで詰まった・・・
生ける範囲のサークル全部潰してミスリルもいくらか持ってるのに新たに貰ってくれない 潰してないサークルがあるとしか考えられない
灼熱鉱区に行ってないとかいうオチなんじゃないの? 一度通ったけどイベント後回しにした可能性があるかと思って
もう一度マッピングした全域歩き回って何も見つからなくて
そして思い出した…
このゲームは隠し部屋の発見がストーリーの攻略に必須だということを!!!
そして忘れていた…ダメージ床&デモンがいないと開かない扉&ダメージ壁で3デーモン固定されていて
コメットをはずしていたことに・・・
そしてコメットを装着して少し歩いた所、すぐに発見・・・orz なんか急にボス強くなったな…
プルトのほう先挑んだけど持久戦になっていつまでも回復量を上回れない状態が続いてデモン3匹とも死んで負け
ウラヌスは単純に力、前衛ぴよらされて瞬殺 沈黙されてヒーラー機能停止
PTレベル30〜33
久しぶりにレベル上げするかあ・・・ 平均レベ4つぐらいあげてリベンジしたら瞬殺できた・・・ 今度はイーシルミラージュとかいうボスで詰まった・・・
明らかに火力不足で自動回復のたびに全快される
ついさっきレベル上げしたばかりなのにまたするのもどうかと思って難易度ぬるいに下げてみたけどほぼ変わらず
頻繁に物理防御大幅アップの魔法使われるから物理オンリーのPTでプレイしてる悪影響がついにでたって感じ
辛い(´・ω・`) ちょっとぐぐって光の玉よろしくなギミックで自動回復止めれるのか期待してみたがどうもないみたいなので
またPT強化してこよう。 バフとデバフを限界まで積んで裏修羅でもすればいいと思うよ 結局もっとも有効なのは一撃の攻撃力が高い武器で殴ることなんだとやっと気づいた 中盤まであまり気にしてなかったけど
特化武器でかなりダメ違うしね 暴走マルスの攻撃力もゲイボーイの武器に影響されるから
ゲイボーイは極力単発大火力武器持たせるほうがE
両手持ちの斧や槍、中盤ならエルダーマトックというチート片手武器があるのでその辺りを強化して戦士やゲイボーイに持たせれば、
ペイン、ラッシュそして暴走マルスの三重奏で裏修羅なしでもイーシル普通にいける 2はまるこげイーシルみたいな歯ごたえがあるボスがいなかった 2で一番苦戦したのはレプスとヴァルペ君だったなー(特にレプス) PT鍛えてなんとかイーシルミラージュ突破できたと思ったらなんじゃこりゃああああああ
ラスボスつえええええなんだこりゃあああああああああああああああああ
取り巻きかたすぎいいいい構ってると本体けずれねええええ
取り巻き呼びすぎいいいい取り巻き放置してても無視して追加召喚するとかやめてええええええ
本体の爪攻撃強すぎいいいいい防具しっかりしてる前衛が1ヒット1500ってなんだこりゃあああああああ
本体と取り巻きの防御行動優秀すぎいいい防御されるとまったく攻撃あたらねえええええ
デモンの活動ポイント足りねええええデモンの奥義使わないと戦い維持できないのにどんどん減っていくよおおお
問題山積みだああああああああああああああああ 2ってキャラメイク無いのか?
と言う事はアサギ作れないのかよそれじゃ買わんわ レベリングしてラスボスにリベンジ挑んで負けたところで初めて気づいた事実
デモンって一度戦闘中に引っ込めると殺されてなくても再召喚できないのか・・・
安易に最初に出したクロノス引っ込めたら出せなくなってて残り二人は攻撃に耐えきれずに死亡してソルゲイズで詰んだ
結構いい所までいったんだけどなあ やっとラスボスたおせたあああああああ
そしてまだ続くみたいだが裏ボスが滅茶苦茶な強さとかのタイプだったらそこで終わろう(´・ω・`) ありがとう!
エリスの住むダンジョンも攻略が面倒くさすぎたけど本気エリスも初見で無事撃破できた
ラスボスリベンジのためにレベリングしたおかげか…強くなっていたのか
連続攻撃に即死付与は反則じみてると思ったけど蘇生諦めて戦ってたら主人公とヒーラー残してなんとか勝てた。 この手のゲームでパーティー半壊して諦めムード入ると、妙に敵が優しくなったり味方が神回避連発したりで倒しちゃうことあるある ダークエリスに・・・勝てない・・・・
遠距離&連続攻撃&即死効果付きの乱打の対処する術が何もない
10戦して一度だけ残り2割ぐらいまで削るところまで行けたけど
一回の連続攻撃で即死が3回発動して壊滅&生存者が押し切れるようなメンバーじゃなかったので
立て直そうとしてるうちにどんどん回復されて全快まで戻されて心折れた
違う意味で終わりが見えて来た… >>382からプレイし続けて来た者ですが
ダークエリスに敗北してから心を立て直すことができなくなってしまったので
これまで皆様から様々なアドバイスを受けてきたのもあり少々心苦しいのですがここで投了とさせていただきます…。
(ダークエリスを倒せたとしても真の裏ボスには本当に手も足も出なさそうなのが目に見えているというのもあります)
最後に供に戦ってきた仲間たちのステータスを
■Lv48 ヒューマン/ゲイザー
マジェスティランス+34
聖剣デモンスレイン+30&魔盾の書+15
ダールメイル+35
マジェスティメイル+32
上質のさらし布+34
レジェンドマント+30
狩人の目、ファイナルガッツ、パリィ
バリスタショット、ホーリーガード
■Lv47 ドワーフ/ファイター
死の大斧+30
ミスリルヘルム+20
マジェスティメイル+35
精霊の肌着+32
古王の指輪+30
斬り込み1、斬り込み2、修羅裏式
アストロフォース、サポートセットW
■Lv47 ネイ/アサシン
狂月輪+29&狂月輪+10
大将の兜+35
ハラキリ装束+23
精霊の肌着+17
騎士のネクタイ+17
アイテム修練1、ディボーション
サポートセットH、サポートセットW
■Lv47 ネイ/レンジャー
闇天使の弓+20
ムーンライトマスク+29
ビーストガーブ+21
ルルのタイツ+27
クリムゾンスカーフ+10
ホーリーシールド、ハイキュアセット
フォースセットH
■Lv47 ミグミィ/ヒーラー
聖者の杖+1&イーシルの御鏡+23
精霊の帽子+30
大精霊のローブ+23
悪魔の肌着+12
ホーリーアンク+10
アイテム修練2、ゲイザーセンス ■クロノスLv30、マルスLv29、ネプトゥヌスLv22
■アイテム発見率 武器86%、防具86%、神器57%、道具85%
プレイ時間46時間、クリア時間43時間
総撃破数6015匹、戦闘勝利数1952回、エーテル戦闘回数475回
武具強化回数219回、エーテル化回数723回
■ここまでプレイしての感想
・ダンジョン攻略(ストーリー攻略)に隠し部屋を発見するという行為が必須
・隠し部屋はアイテムがあるぐらいで、見つけなくてもクリアできるようにしてほしかった
・これに気付いてからは未開拓の地を探索するときはコメットを渋々入れていた
・HP、MPが実際は削れてるのにゲージだと満タンのように見えるのが困った
・装備に付与されている特殊効果の効力が体感できなくてほぼ無意味なものになっていた
・特定種族に特化している系統は敵の種族がそもそもバラバラだし見た目でもわかりにくい
・属性効果もダメージが増えてるのか減ってるのか変わらないのか全然体感できなかった
・装備効果で唯一体感できたのは状態異常付与系とHP-効果のみ
・似た効果、もしくはまったく同じ効果で名前だけ違うアイテムがやたら多いのはなぜ?
(探索中にアイテム種類がすぐに100に達するように意図的に用意してる?)
・アイテム名から効果が想像しにくい(特に食品系)
・宝の地図はもっとわかりやすくしてくれてよかったのでは?一切活用する気になれなかった
・宝の地図無しでも該当のポイントをキックすれば拾えるみたいだから(適当に怪しい所蹴ったらキノコが採れたので)
せめて地図を持っていればマップに宝のありかが示されるぐらいしてくれてよかった
・疑似オートバトルのスピードは快適、ただしアサシンのコマンドが隠れる&スニークアタックに変更されるのは残念だった
・蘇生魔法がないのは構わないけど蘇生アイテムが希少品扱いで使うのを躊躇させる仕様なのは残念
ボス戦ぐらいは本気で戦いたいのにストーリーの今後を考えるとそれでも本気が出せないというのはどうかと思っ。
蘇生アイテムもごく一部超レアを除いてはHP1蘇生が基本なので使っても無駄に終わることが多いのは精神的に効く
・↑に合わせて即死攻撃持ちが後半は当たり前のように出てくるのは残念、対処法もホーリーガードぐらいしかないようなので
ユーザーに「運ゲーすぎる」と思われてしまうような作りになってしまっているのではないか
・デモンシステムは面白かったと思う、ただし戦闘中死なないうちは何度も出し入れできてよかったのではと思った
・神器のジェムも入手難易度が高くてもいいから無制限に入手できるようにして欲しかった、神器はキャラビルドに大きく影響する要素であり
神器(スキル)の中には非常に重要な戦略的価値を持つ神器もあり、それらを手にできないうちに神器ジェムが枯渇してしまうと
今後の戦闘に大きなハンデを背負う形になるのはどうなんだろうか
・戦闘中、敵味方のバフデバフの状況がわかりにくすぎる
・購入前に公式サイトに目は通していたが、それでもなお予想以上にオタク受けを狙った気持ち悪い演出が多かった
・十字キーを入れっぱなしにしてダンジョン内部の壁にぶつかり続けているとあえぎ声が性行為そのものである
それではデモンゲイズスレのみなさん
ありがとうございました!! 日記帳ガイジようやく消えるのか
今日はご馳走にしなきゃな 突っ込んでいくと長くなるので一つだけ
チームラ作品のシステム理解出来ていないような気がするな・・・
盾役がちゃんと機能していれば、隊列崩されでもしない限り安定するゲームだからなぁ
その点が面白味に欠けるというなら解るのだけど パラディンでワントップ盾すりゃ即死攻撃対処に全体の生存率もかなり上がるけど、攻略見ないでやるとかなら気づきにくいか
好みのキャラ、職構成こそが至高!のこだわりプレイかもしれんが、ワントップ盾に慣れるとパラなしとかもう考えられなくなってしまった…
俺も最近になってクリアして楽しかったけど、デモンの回復手段少ないとか瞬殺でクロノス以外まともに出せないのとボスの自動回復は泥仕合になりがちとかは嫌だったな うーん、そこまで拘りがあるわけじゃないんですが
最初に選んだメンバーで最後まで攻略したいっていう気持ちはありますね
〇〇を倒せなくてどうしようって特に××のジョブを入れると一気に楽になるよって言われても
結局それで真似しても先駆者さんが敷いたレールに沿って行動して倒せただけで、それは倒せて当たり前なわけで…。
勘違いしてほしくないのは強いとされているジョブを使うのが嫌だ!というのではなくて
教えてもらってから使うのが嫌なんです
例えばもし自分が盾をスタメンに入れてプレイしてたとして、それで裏ボスも順当に倒せたとしたら
それは満足なんです、なんでかっていうとそれは自分で切り開いた道筋だからです
自分の足で歩いてそれが結果的に実は王道の攻略コースだった、ってのは何も問題ないんです
先駆者さんに手を引っ張ってもらってここが王道の攻略コースだよ!って
あっちこっちとふらふら知らずに獣道を進んでいた自分を誘導してくれてそれでゴール!ってのが嫌なんですよね…
他タイトルを例に出すと過去にも自分は、初代世界樹の迷宮でクリア後の3竜と呼ばれるボスにどうやっても勝てなくて困っていました
それで結局攻略サイトを見たんですがそうするとどこもかしこも属性ブレス
(全体にこちらの最大HPの3倍近くのダメージを当たえてくる壊れスキル、全員耐性装備+防御しても耐えられない)
の対策はパラディンで属性ガードで無効化するのが大前提のように書いてあり
その時も私は盾パラディンをPTに入れてなかったんです
結果ここから3竜を倒すにはパラディンを1から育成開始してメンバーを入れ替える以外の道がなかったので
そこで、「あ、もうこれ以上このゲームやらなくていいや」と投げました。
ジョブを複数用意して、好きにPT組んで遊んだらいいよ!と開発が言ってるのに
特定のスキルを用意しないと撃破できないようなボスを配置するのは違うと思うんです。 まあそう言うなら具体例とかまでは言わんが一応>>518のメンバー構成でも装備神器の見直しとアサシンの所有スキルの有用性に気付ければ裏ボスも打倒出来ると思うぞ 1の終盤ってラスボスも裏ボスもクロスフィックスでほぼ何もさせずに蹂躙した記憶がある 攻略サイトが最適解を記載するのはいたって普通だろ
最適解以外でもクリアできるはずだし、世界樹系の攻略サイトはそういうのも載せてるイメージ 支援重ね掛けすらしてない予感
518のゲイザーがどういうステか知らんけど(こっちはAGI-LUK雑魚用状態異常バラまき役)
種族違いではあるが同じ職で攻略しきったことあるから
クリアできないことは絶対にないと言い切れるのは確か うん、やっぱりゲームシステム理解出来ていないね
自分の好きな編成でクリアしたい、というのはわかるけど
運用方法をどうしているのか、が知りたいところ
チームラ作品は得てしてボスの攻撃を受け切れるタンカーがほぼ必須で
後衛に攻撃が飛ばないようにしないといけない(後衛火力職が耐えきれないので)
で、神器で固めたゲイザーがその役を負うか、パラかアサシンがやるか
>>518の装備を見るに色々と中途半端で役割分担がしっかり出来ていないように見えるし
もっとファイターレンジャーは火力に寄せた神器が装備出来ると思う
せめてファイターにトゥルースナイプ、レンジャーにサイクロンでも持たせた方が・・・ 満遍なく装備が強化されててワロタ
盾役以外強化したことないわ >>523
どうでもいいが長文邪魔
おまえの独り言書く落書き帳じゃねーんだよ 追記
攻略に頼りたくないくせにここに書き込む意味もわからん
精神異常者かよ 便所の壁を私物化しようが当たり前だよなあ?としか思わんが
軽く50行越えるレベルの長文連投は吹くな
さすがにそれはblogでも立ち上げて記事にしとけ
こんな書き捨て掲示板に書き込んでもなんも残らんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています