>>524さん
そうですか…でも神器ジェムがもうないんですよね

>>527さん
支援重ねがけは知ってますよ
でもダークエリスは遠距離即死攻撃でPTを滅茶苦茶に破壊してくるのでそれどころじゃないってのが10回戦っての感想です
最初のラスボス戦では割と安定して重ねがけしてから倒せたと思います
ゲイザーのステ振りはうろおぼえですがSTRに20はたしか振り切ってて残りはVITと命中確保のためにAGIに振ってましたが
AGIは命中関係ないことに後から知って無駄だったかなあって後悔しています

>>528さん
やっぱり盾パラが必須の調整なんですか…ここまでのみなさんの意見を見てるとそうなんだろうなとは薄々気づいてはいましたが
気付きたくない事実でもありますね
ダークエリスは遠距離攻撃で後列にも飛んでくるんですがどうやって後列を前衛で守るんですか?
ホーリーガードの神器は持っているので主人公は即死を防げているんですが、それ以外はどうにもなりません…。

装備は初回クリア直前にラスボスが倒せなかったのでひたすら墓地を周回してかなり鍛えたと自負しているんですが
これでも足りないんですね
指定された2つの神器ですが、倉庫をのぞいてみましたが両方持っていませんでした
神器のジェムも全て使い尽くしてしまったのですが入手手段がありましたらよかったら教えてほしいです。

正直言ってまだ、心残りであるというのが本音です
できることなら自力で真のエンディングを…みたい。