【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part56【ハッカーズメモリー】
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新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part55【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514293823/
本文1行目に
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を必ず入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有料DLCでもいいから新規デジモンちょこちょこ追加してくんないかなぁ >>526
1台30種なのか、やり方も丁寧に教えてくれてサンクス
地道に頑張るわ お前そんなこと言ったら
スカルサタモン>インペリアルドラモン
になるだろ 相性良い上弱体も無いホーリーエンジェモンやエンジェウーモンもまとめてすぐやられたし
ぶっちゃけダークマスターズより強いだろアイツ あのスカルサタモン究極体として描いてたって話も聞くけど >>533
実際にキメラモンと同じでアノカソ初出で究極体だったような
02でも究極体扱いだったかな確か デジファームの調査でドミネーションバトルの依頼を狙って出す方法とかってないよね?
好感度イベントを全員分見たくてひたすらドミネーションバトルをしようと思ったけど、ハッカーを倒せとか落とし物系の依頼しか来ない。 >>537
俺のだと落としもの1:ドミネ3くらいの割合で出てるな
一応そのファームは極意なしで調査型8〜9に活力型1〜2だったな 対戦意識するなら
能力値的になんぼあったら許されるんだ >>537
調査型10体極意5個でやってるけどハッカーを倒せ終わったらドミネしか出なくなった デジモン増やすより既存のデジモンに技追加したり技の効果ちょっと変えたりして欲しいと思うのは俺だけだろうか
クレセントハーケンとかグロリアスバーストとかガルルキャノンの性能変更とかして欲しいんだけどなあ >>541
デジモン追加されても図鑑のために作って終わりだとは思ってる 宣伝のためのリツイートキャンペーンなんだからご褒美がバランス調整とか印象悪すぎだろ
このゲームバランス悪いですよって宣伝してるのと同じだぞ >>539
ていうか素のステータス差が中途半端なのが悪い
遅いからって固いかとは言えばそうでもないデジモンが多すぎる 対戦糞なんだからやり込み要素として能力上限撤廃して強い成熟期や完全体作れるようにして欲しいわ
対戦意識した調整なのに誰も対戦してないストーリーのバランス悪いとか誰得なんだよ 強いトコモンを夢見てはや数年
あの歯茎がデジモン一番の衝撃だったんだ どのデジモンでも強くなれるようになったら完全体以下が増えてベルフェモンRMが活躍するな そのベルフェモン対策にガンクウモンも流行るな
DS時代の裏ボス担当だったやたら強いクラモン作りたい フレンドと遊びたいから撤廃はやめてほしいな
オンとオフの上限を別にしてほしい もう少し育成出来るようにはして欲しいな
上限撤廃はいらんけど現状レベルあげてスパルタ放置するだけだからすぐ飽きるわ
ステータスの振り方もあんまり選択肢無いし DSのころのが全部いいとは言えないけど初期からつれ回してるデジモンが強くなっていくのを実感できないのはちょっと嫌だわ LV999までにしよう
対戦は上限99ならなんとかなるやろ
あらゆるデジモンが999で全ステカンストするくらいの勢いで 特訓すればストーリーや裏ボス、コロシアムが楽勝になるくらい強化できれば DSはクリア後のボスがバカみたいに強いのばっかで勝てんのかよと思ったけど
こっちも時間かけて育成さえすれば、いつか圧倒できるから最後は爽快感あったっけな ん〜なんだろう
このゲームってシステムが古臭い... 全然ゲーム違うが、モンパレのランクアップシステムは良かったんだなあと今更思うわ
クソ運ゲーは死ねと思うが好きなモンスターでも戦えるのは重要よな
結局デジモンは世代ゲーだし ポケモンみたく戦略で弱いポケモンでも一線級のポケモンを倒せるくらいにしてほしいよね そのポケモンさんは今はつるまいして首折れてゼット技だかなんだか打って親子愛に溢れたポケモンと地面竜とピンクの蝶々が大暴れしてるゲームだった気がするが DSの方は全作品でカンスト作ってたから確かにそっちもまたやりたいな
あ、超クロウォは赤しかやってなくて青は持ってるだけだから全部じゃないやw むしろ今使い方のせいで強いはずのデジモンが活躍できてない状況だろ 仮に今後もデジストが出るとしても正直戦闘バランスの改善は期待しない方がいいとは思う
DS系ではボスはだいたい大型だから範囲攻撃>単体攻撃での格差がありサイスル系では貫通>非貫通
6作出してなにも成長していないって逆にすごいわ 全ステカンスト出来るようになればオメガモンみたいな必殺技がいまいち噛み合ってないデジモンも活躍できるな
ただ防御カンストが基本になるわけだから貫通が更に活躍しそうだけど カンストとか無個性になるだけだしコストが多ければ多い程不利とかいう
わけ分からん事になるだけだろ カンストできた時はコストなかったしカンストもほしいって人はコストなくすとか対戦では調整かかるとかの前提じゃね ノキアのオメガモン殴り倒すボタモンとか見たいじゃん 今でもメモリ25の大半より貫通持ってる奴の方が強いんだが…
貫通持ってないデジモンより弱い奴もけっこういる >>568
日本アジア以外のリージョンは最近月額10ドルに値上げされたんだ。500円くらい我慢しようぜ。 >>571
カンストOKにしたらそんなもんじゃなくなるわけだが カンストOKにするけどコストは残すし調整もしないってことは…、まあデジモンならやりかねんか カンストした所で糞バランスは変わらないからメモリの有利不利なんて今と変わらん
オフラインに関してはメモリ何て関係ないし >>567
サイスルに存在するのは個性じゃなく優遇不遇だけだろ
インパラや素デュークの性能に個性なんてねぇよ 才能の最大値上げて対戦では上がった分の能力は(才能に応じた数)分の1にするとかならカンストさせたい人はやりこめて対戦では今と同じくらいのバランスで行けんじゃね
まあ出来るか分からんし才能に応じた数をどう決めるかとかめんどそうだけど 結局コストやステータス制限を設けたのに、それで戦略性が生まれたわけでもなく
むしろ理不尽さを強く感じる出来になってるのが問題よな
オフラインではキャラゲーらしく、好きなデジモン使って楽しめたDS仕様に戻すのもありかもな RPGとして見た場合←バランス糞
対戦ゲーとして見た場合←誰ともマッチングしない過疎
キャラゲーとして見た場合←好きなキャラが雑魚
誰得何だよ今回の調整
バトルとステータスの担当は首にした方がいい
モデリング担当が素晴らしいだけにこういう点が本当にな・・・ 貫通は一回の戦闘で一発しか撃てないくらい重くして他の技の威力を上げてくれ
貫通あるかないかで4倍近く威力に差が出るのをスタッフはおかしいと思わないのか 対戦なんて現状死んでるんだから撤廃してもいいレベル
オフでやり込める方が全然楽しいわ そもそもデジモンゲーとかマイナーだから売れるわけない 鳴ってるのか鳴ってないのかわかんないくらい印象ないからBGM担当の人も変えてくれていい プラチナヌメモンのレベル上げ要因ってセット技なんかおすすめある?
ずっとナイトメアIIIで頑張ってるけどすげー効率悪い気がする >>581
ほんこれ
アクセサリーをオンライン限定にする辺り余程対戦して欲しかったみたいだけどNPCに負け連打でコイン稼ぎが大半という現実を省みて欲しい 対戦潰してもいいからアクセサリを店売りにしろってことじゃね? >>586
ステ上限撤廃とか色々出来るじゃん
オンの対人の為に変にバランスとろうとするからこんなことになる
オフで最終的にオナニープレイ出来ればそれでいい フリーも現状存在価値薄いよなあ
せいぜいがロイヤルナイツ特攻で99レベルで素で攻撃300越えるアーマゲモンくらいしか使い道がない
そのくせハッキングスキルにも必要で枠使うしウザいまである タイラントカブテリモンかっこいいわ。
必殺技も勝利ポーズもベタだけどいい。 >>588
そんなんオンとオフ別にすればいいだけだし
そもそもステ撤廃したって作業増えるだけで面白くなるとは思えない
しかもオン為にバランス取ろうとしてるのかはしらんけど
オフのバランスが終わってる時点で問題はオンじゃない 友情と才能の必要性が薄い
サポートスキルにピンキリが酷い
あと何かある? リヴァイブカプセルって買えないのか?前は買えたような気がしたんだけど BGMとか地味カスと戦う時に耳障りなゴミが流れるのとタイトルバックとかCMで使われてるアレが神BGMなのくらいしか覚えてない
カスサンしてるから拠点のわーなーびーざーびげすどりーまーとボス戦のうぃーあくろすはーくらいしか聞かんわ >>593
フーディエとかのショップで買えた気がするけど メモリの容量の上下でステータスを成長期相当や完全体相当に合わせるって出来ないのかな
メモリ軽いけど幼年期並の弱さの究極体とか
それに関して意味があるか分からないが >>592
すげぇ地味なとこだけど継承技の魔法系無属性全体が無い >>597
継承技全体は各属性で物理か魔法どっちかしかないからおかしくはない >>595
売ってないんだよなぁ
進行具合でかわるのかな >>599
クリア後の病院にはリヴァイブDXもあるから、フーディエの店員がいつからか売り出すのは間違いない 貫通対策にPENブロック出たけど対戦でみんなこれに枠一つ埋めてるのか >>599
攻略本には8章以降並ぶって書いてあるが ファームで与える食べ物売ってるショップ無くね?
ドキドキと極上はデジラボにあるけど >>604
クリア後にはデジラボにりんごとか並んでるよ >>604
能力値うpのバナナとかのことだよな?
ほとんどショップ利用しないからいつ追加されたか知らんけどデジラボで売ってる
ちなみにサイスル&ハカメモクリアした状態です。 ストーリーもちょっと育てれば途端にヌルゲーになるなぁ。ハカメモは貫通封印でやってみるかなぁ
あ、アクセルブーストさんにはお世話になります >ウイルスは悪
デュークモン「・・・ロードナイトモンと一緒にしないでくれ」
ロードナイトモン「決闘を申し込むぞ貴様!#」
>>533
名前に「サタン」入ってますしね
あとタスクモンとかダークティラノモンとか、強力な怪獣モチーフデジモンがなぜか成熟期だったり >>608
その二人はゴジラのたまごっち出身だからな・・・ >>584
定番のアクセルブーストとワクチン種対策のキャラリバ、回復技持ちとかを止めるための状態異常辺りはあるといい
テクスチャブローは威力40でオートだと必殺技より優先して使っちゃうからパニックウィスプかアイドルバブルがおすすめ 特典の画集見ててくっそどうでもいいことに気付いたけどアラタのデジヴァイスってあのパーカーだったんだな
フードの裏に画面付いてるパーカー型デジヴァイスとか趣味的すぎるだろ ハカメモ の売り上げ酷いな・・・
合わせて4万ちょいとか。。。 アビスサーバの入口にいるボスってワクチンで貫通持ちのアルファ王龍剣で行くしかない?
素で硬いうえにサクヤモンでも解除できないバフ使ってきて面倒臭すぎる >>614
ワイはマスティモン2体揃えて貫通もちにスピードフィールドとパーフェクトリライブ持たせて後はアイテムでごり押したで うっかりアンケートに書き忘れたのでこれから書く人いたらサイスルハカメモでアクセサリー共有出来るようにって書いといて下さい…… アビスサーバーは覚醒ブランとアルファ王竜剣で何とかなる >>617
>>618
あ!その手があったか!
どうもありがとうございます >>613
次回作はマジで貫通どうにかしてくれそしたらまた買うから >>584
知力ガンあげしてパワーエナジーVとキャラリバ覚えさせてる
パワーエナジーの方が固有技やキャラリバより優先度高いからオートでも燃費よく戦ってくれる
キャラリバ必要な時は手動で使わせないといかんのがめんどいけど
まあ最終的にはキャラリバも必要なくなるし >>622
ハカメモの時点でどうにかすべきだったんだよなぁ…なんだよメメタンとPENブロックってこれじゃねえよ >>613
育成可能デジモンは相当増えたんですけどね・・・ >>613
何度か言われてるけどPS4で2万って失敗じゃなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています