【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part57【ハッカーズメモリー】
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新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part56【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514864580/
本文1行目に
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を必ず入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世代値
幼年期I:1 幼年期II:2 成長期:4 成熟期:7 完全体:11
究極体:16 超究極体:22 アーマー体:8
最大レベル上昇値
|進化元の世代値-進化先の世代値|×3+現在レベル÷5
(|退化元の世代値-退化先の世代値|+現在レベル÷5)÷2
才能上昇値
(|進化元の世代値-進化先の世代値|+現在レベル÷5)÷2
|退化元の世代値-退化先の世代値|+現在レベル÷5
ビクトリーウチダ出現場所(章内でも特定のイベントまで進めて自動セーブ聞かれると消える?)
サイスル
第五章:渋谷タワレコ前
第六章:BW3F 中古本屋
第七章:クーロンLv4
第八章:新都庁ロビー
第九章:BW3F
第十章:EDENフリーエリア
第十一章:中野地下道
第十三章:浅草大門前
第十四章:病院ロビー
第十五章:BW3F
第十六章:渋谷タワレコ店内
第十七章:秋葉電気街大通り
第十九章:新宿繁華街
第二十章:お台場屋上 ビクトリーウチダ(ハカメモ)
第五章:渋谷スクランブル交差点
第六章:ザクソンフォーラム
第七章:EDENエントランス
第八章:フーディエ本棚裏
第九章:池袋大通り靴屋前
第十章:ヴァルハラ・サーバ
第十一章:新宿駅前広場
第十二章:秋葉原ショップ横
第十三章:池袋大通り交差点ゲーセン
第十四章:BW1F PCショップ
第十五章:病院ロビー
第十六章:秋葉原十字路
第十七章:お台場連絡橋
第十八章:六本木地下研究施設 ハッカーズメモリーテンプレ
Q.これって完全版?
A.いいえ前作と同時間軸の全く別のお話です
Q.前作やってないんだけど大丈夫?
A.ハッカーズメモリー内に前作が丸ごと入っています
今作からでも遊べますが前作が話の本筋なのでそちらからプレイするのがオススメです
Q.特典DLCはどこで受け取るの?
A.ハカメモは池袋フーディエ前、サイスルは探偵事務所前のエプロンのお姉さんに話しかけると受け取れます >>1乙
揃えたはいいが未だに対して活躍してないオリンポスやらバンチョーにも活躍を場をくれ…… >>7
バンチョーはともかくオリンポスは知名度低いのに数は多いからな…
デーヴァだってテイマーズに出たけど全員揃うことほぼ無いし数多いと難しそう
アポロモンとディアナモンさえいればグレイスノヴァモンになれるし オリンポスは口ぶりからすると今開発してるデジストで揃えるんじゃないかなぁ
モデルも今回増えてたし、グレイスノヴァも居ることだし アポロモンだけ追加してくれてもいいのよ?
前作のディアナモンやエグザモンみたいに究極体さえいれば系譜の成長期〜完全体は後回しでもいいかなって
ベルフェモンがいるからファスコモン系も揃えろって意見は見ないし キングスバイトで自滅したネプトゥーンモンもオリンポスだったな
さすがはキングスバイト アスタモンは使いたいけどファスコモンは確かにそんなに…、一応デジストでは拠点にいるキャラだったこともあったけど あのファンロンモンを部下にしてたドルビックモンはまだですか!! しかしデジモンって七大なんちゃらとな十二なんちゃらとか三大なんちゃらとか勢力ってか派閥?みたいなやつ多すぎで初代と02しか見たことない俺はわけがわからないよ
その2つも見てたの小学校のときだからほぼ記憶にないし 勢力増やして特に何もせず新しい勢力作るのはデジモンの伝統みたいなもの
結局使うのはロイヤルナイツと七大魔王くらいだからな 俺もその二つと劇場版しか見てないけど四聖獣はチンロンモン以外も一応触れられてなかったっけ 折角ヴァロドゥルモン出たんだしアルティメットカオスモン出して欲しかったな
アクセル究極体が揃う機会なんてそうそう無いんだしさ 使われるロイヤルナイツも大体仲間割れしてたり内輪揉めしてたりで散々だったり元凶のイグドラシル問いただしたらただのポンコツ無能クソゴミカス性能冷蔵庫だったりなんだかなあ
サイスル七大魔王に至ってはネクオダと同じく引きこもってただけなのにタクミハーンにボコボコにされるし可哀想なやつら >>11
セイバーズ準拠でバンチョーレオモン バーストモード追加するべき デジモンゲー久し振りに買ってサイバースルゥースから攻略してるんだがデジモンは何がオススメ?因みにチャプター5で初期デジモンはガルゴモンになった ハカメモで特に稼ぎとかしなくてもクリア前に作れるような強いデジモンってやっぱウォーグレイモン辺りかな?
クリアしちゃえばサイスルからいくらでも持ってこれるしストーリー攻略にオススメなデジモン3体ほど教えてくれると嬉しいです アルファモン王竜剣×1 デュークモンクリムゾンモード×1 シスタモンノワール×2 シスタモンブラン×1 アルフォースブイドラモン×2 ドゥフトモン×3 ウォーグレイモン×1 ディアボロモン×3
中盤にかけて暴れてくれるのはスティングモン
アヴァロンサーバ内でアラタがゲストにいる時にブラン ノワール ノワールの三体スタメンにしてヤバくなったらスティングモンの必殺乱発しながらひたすら稼ぎ続けろ
クソヌルゲーになるけどその分俺つえー出来るし進化も楽しめる 稼ぎかしなくてもっての見落としてたわ
アグモンからウォーグレイモン一直線で育てときゃどうとでもなると思うよ サクヤモンはハカメモでもサポート役として重宝した
体力低めで光データ種だからボス戦で倒れやすいのが難点だけど >>25
貫通攻撃持ちがいると居ないじゃ大違いなので貫通持ちデジモン
・究極体
アルカディモン/ウイルス
ウォーグレイモン/ワクチン
グランクワガーモン/ウイルス
グリフォモン/データ
ケルビモン(悪)/ウイルス
スレイヤードラモン/ワクチン
タイタモン/ウイルス
タイラントカブテリモン/ウイルス
ネプトゥーンモン/ワクチン
ブラックウォーグレイモン/ウイルス
プレシオモン/データ
ベルゼブモンBM/ウイルス
ベルフェモンSM/ウイルス
リリスモン/ウイルス
ロゼモンBM/データ
・超究極体
アルカディモン/ウイルス
アルファモン王龍剣/ワクチン
オメガモン/ワクチン
オメガモンズワルド/ワクチン
カオスモン/ワクチン
デュークモンCM/ウイルス
ベルフェモンRM/ウイルス >>33
光データは闇ウィルス多いから不利よな
ただまあそれを補ってあまりあるほど強いわ
データ種の中じゃ多分一番採用率高いんじゃないか?
二番手はプレシオかロゼBMのアタッカーだし >>32
>>33
ありがとう
ウォーグレイモン中心に育てることにする
サイスルの時誰を使ってクリアしてたか なんか誤送信
サイスルの時誰使ってクリアしたか全然覚えてない
ウォーグレイモンとメタルガルルモンは使ってた気がするけど エリカと優はいかにもテンプレ(前情報含む)を外したキャラ
普通はエリカみたいなポジションは兄しか見てないメンヘラで、
優みたいなポジションは世話焼きの気配り屋な事が多いんだが
ハカメモは真逆でエリカは世話焼き要素のある妹キャラで、優が親友キャラなのにメンヘラで暴走する困った奴だったという事 テンプレというか見た目と大きく違ったキャラはケイスケと千歳だな
千歳は頼りになるめっちゃいい兄貴分だしケイスケは想像以上に面白いやつでちゃんと主人公してた
ただケイスケくん選択肢ファンキーすぎてこいつアカウント狩りに合う前からヤベーやつ扱いだったのでは疑惑が >>33
ポリシーの都合で闇ウイルス系使ってた私は、逆に敵に光ワクチンいる場合に苦戦しました
一度苦戦したらPT見直して時間を惜しまず必要な子を育成してPTを構成し直すのも手ですね 同じタイミングで内容が全く同じような依頼(三大天使の喧嘩とヌメモンスカモンの喧嘩)来たけど
あれってどういう意図なんだろ、どっちも最後にまたいつか戦うよ的なこと匂わせてたけど追加イベント来るとか?
ウンチの投げ合いムービーよりもセラフィモンとケルビモンの殴り合いをムービーにして欲しかったが >>42
大した意図ないと思うよ。強いて言うなら三大天使も汚物もくっそくだらねぇことで喧嘩する同レベルの存在なんやでくらいでしょ プラチナスカモンとゴールドヌメモンはプレイヤーへの貢献度に差がある
大半の人はプラチナスカモンに肩入れするんやろうなあ・・・ >>43
そうか、何かもう三大天使はポンコツなイメージが付いて仕方ないけど好き マスターカップやってみたけどずっと俺のターンされまくるんだけどこれどう対処すればいいの? 前作でもこんなにやられたっけ…? >>45
元々アニメでもポンコツだったやん
まともに働いてたのチンロンモンくらいで三大天使も四聖獣もロイヤルナイツも冷蔵庫も基本的に無能オブ無能やん サイスルでルーチェモン登録済みだと始めたばかりのハカメモでもエンジェモンかデビモンから退化で才能なくてもルーチェモン作れるのか 引継ぎからルーチェモンやったけどメモリがカッツカツになって育成が捗りづらかったなー そういえば消費メモリが完全体レベルだったな
序盤だと重いか これ引き継ぎしたらパンクドライブとか売れないものも引き継ぎされるからいずれ宝箱あけられなくなるのかな? >>53
オメガ、カオス 、ズワルトは地雷だから目指さない方がいいな デュークモンクリムゾンモード、ロゼモンバーストモード、アルファモン王龍剣が
個人的にはベスト貫通 カオスモンはマジで地雷だったわ…
紙装甲だし攻撃は確かに馬鹿高いけど貫通必殺が知力とかいじめでしょ… リリスモンが火力的にも燃費的にも1番使いやすいと個人的に思う
対戦はしらん 俺はベルゼBMよく使うわ
スキル集めしなくてもアクセルブーストとフィジカルドレイン覚えるから火力出てHPもSPも回復手段あって便利 >>59
リリスモンも知力特大だからな
使いやすさなら多分一番だろうな
ロゼモン経由でメンタルチャージも覚えるから都合もいい
ただデュークリはSSが壊れぎみな上に光ウィルスだから闇ウィルスにも強いからどっちも使いやすいはず 前作本編一応クリアしたからハカメモ買って前作をもう一回やり直してるけどさ
セーブデータって共用できないのな。
まぁ最初からやって新規デジモン作りながら楽しんでるけどね。バンナムはちょっとねー 戦闘バランスの調整よりもこの戦闘自体捨てて作り直すべきだわ
グランディアパクったデジアドの戦闘のがまだ面白かったし >>64
前作パッケージ版ハカメモDL版だけど普通にデータ引き継ぎ強くてニューゲームできたよ 発売日にPS4の限定版買って昨日やっとサイバースルゥースを120時間かかってクリアしたんだけど、NXデジモンってチャプターいくつまで使える感じ? SP低すぎて使い物にならんよ
普通に他の育成した方がいい ハードセキュリティ要員としてならchapter9か10くらいまでは使えるんじゃない
使わなくなったらファームのリーダーにしとけば才能は高いからレベル上がりやすくなるな アンケートは貫通の修正とオメガモンの強化でいいかな ファームの経験値ってリーダーの才能に依存してたのか
指示出す時の個性しか気にしてなかったわ オメガモンは防御貫通だったらそれだけで良かったのになあ
どうせ大して強くないカオスモンもついでに防御貫通に修正してあげてくれ >>71
レベル上げたいデジモンとリーダーの才能、ハッカー(スルゥース)ランクが高いほど上がる クリムゾンモードがあんなに強いならオメガモンとインペリアルPMももっと強くていいよな >>73
丁寧にサンクス
調査で見つかる糞みたいなランダム生成依頼こなしたのも一応無駄じゃなかったんだな サイスルを育成メインで進めてたらストーリーぬるすぎたから育成程々にしたらハカメモ辛いわ
次はもうちょい良いバランスにして欲しいね >>74
オメガモンはデュークモンクリムゾンモードと同等でもいいかもしれないけど
インペリアルには強いイメージがまるでないが強いのか?
まあ設定はどうあれここらも含め
スサノオ、シャウトもアニメ主人公デジモンには全部貫通をつけてくれてたら良かった気が
しないでもないな、そしたら平等だし >>77
ロイヤルナイツの始祖だしオメガモンが倒せなかったアーマゲモン倒したしPMは強いはず
少なくともX抗体もってない普通のオメガモンよりは強いと思う マスターカップのやつら貫通じゃないと糞硬いんだが
回復されたり俺のターン続けられたり対策ありますか >>79
アルフォースブイドラモンが先制スキルあって素早さガン振りすると先制2回攻撃出来るので
敵陣に合わせて素早く弱点属性のない仲間を入れ替え
全体的に素早さ上げないとターンが廻ってこないけど火力落ちるから
スタメンは速さ重視、敵が数体いる場合は一体撃破すると楽になるので様子を見ながら火力面子と入れ替えてた
勝機がみえたら控え面子の回復と速さ重視面子に入れ替えとかしてた メダルあと一個でコンプなのですがNo552わかる方いらっしゃいますか?? >>81
詳しい情報はわからないけど名前はコマンドラモン コマンドラモンならスチームリーマンのアジトだな、取り逃がしてたから覚えてる サイスルで揃った事で逆に半分でいいやってなったよねロイヤルナイツ やっとサイスル本編終わったストーリー結構ええやん
主人公味覚データおかしくなっててワロタ
期待値低かった分凄い楽しめたわ >>84
中立なアルファ、オメガ
味方なアルフォース、デューク
敵役なロードナイト
こんな感じだよな大体いつも
ジエスとガンクゥはシスタモンやらとの兼ね合いで完全に味方枠で使いやすい役どころ増えそうだが >>72
オメガモンは防御貫通になってもステのせいでウォーグレとあんまり代わり映えしないから特大がほしいな
他の超究極体も作るのに手間かかるから全員貫通持ちでも良かった… ロイヤルナイツ13人は多過ぎるよな七大魔王と同じく7人で良かったんじゃないかと思う
代わりに7人全員をオメガモンクラスのデジモンにするとかで >>79
取り敢えず楽に攻略する為にディスペルとキャラクターリバースとサクヤモン用意。
素早さ全振りしてキャラクターリバースで一番被害が少ないような布陣整えてスピードチャージフィールド切らさないようにしながら火力上げてチェインマックス利用してアクセルブースト込み有利種族で威力大貫通をチェインでぶつければ大体直ぐに沈むよ。
好きなデジモンで攻略したいならヒーラーに只管状態異常かけ続けるなりして頑張れ。 人数は円卓の騎士からだろうけどまあ多いわな、なんだかんだサイスルは良くやったよ ヴァンガードまで上げるのクソしんどいんだが素直に強くてニューゲームした方が早い? 俺は1週目でヴァンガードなったけど調査用のファーム3つくらい用意してひたすら依頼してれば20時間くらいじゃない?、一気にやったんじゃないから誤差あるかもだけど
落とし物依頼3つ以上あれば先に1つやってドミネは早く終わる奴選んで調査終了までの空き時間に残しといた落とし物ってやり方で1時間で10個くらいはクリアできた
まあでも2周目の方が早いんじゃないかなw 誰かアンケートで出してほしいデジモンのところにブラックセラフィモン書いてくれないか
書ききれなかったわ オメガモンとか強化するより貫通周りの仕様を見直した上でバランス調整した方が良いわ
対戦だと一部の壊れ除けば普通に強いし
Bウォーグレイモンも速度と知力以外はかなり優秀な数値
貫通が全てを駄目にしてる >>77
アニメデジモンは基本的に脚本補正だらけだと思うぞ
侮られがちなインペリアルドラモンだがその実設定を重視するTVアドベンチャーでは強すぎるせいでメガデスもギガデスもロクに使わせて貰えなかった
ロイヤルナイツの面々もドゥフト以前のメンバーはインペリアルドラモンの縁者か或いはそれより下の地位を基にした名前が多い
むしろ公式としてのスタンスでは相当強い部類として作られたと思っていい インペリアルドラモンはやはりアニメでなんか弱いイメージが染みついてしまったな
完全体のスカルサタモンにやられてたり、最近だとtryであまりに酷い扱いだった 前ここでオメガモンデューククリインペリアルPMは同等て公式見解あったけどじゃあウォグデュークシャインの三体とインペリFMも同等扱いなのかな ウォーゲームのオメガは人々思いで合体したから本来以上の力を出せたっていう説がしっくり来た >>93
そのやり方で参考にさせていただきます。
それにしてもなんでこんな設定にしたのやら…
サイスルは丁度でMAXになるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています