イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ラクシャ
↓
???
↓
ピッカード
↓
畑
↓
ナスビ なるほど…進化というのはこういうことか…(違います) イース8めっちゃ楽しかった
ダーナちゃんメインで使ってたけど使いやすいし可愛いしで最高だな
だからこそ今作限りというのがすごく惜しい…惜しい… 冒険者アドルのパートナーとしては理想的だから、逆に退場必須という切なさよ VITA版の体験版って今は無いんですか?
興味あるのでやってみたかったのですが 面白いから製品版を購入することをオススメする
今からなら追加要素が多いPS4版一択だが どっちもやったけど、PS4の方が当然サクサクだね
画面も綺麗になってるし スイッチ版がDLC衣装全部込みだな
FPSとロード劣化せずに攻撃とフラムフラガにHD振動ついてたら買うかもしれん スイッチ版は劣化版な上に後発だからマージンすらろくに入らんでしょ
アトリエ新作が同発で6000本なので普通にそれ以下だろね
そもそも任天堂市場に新規客がいるという幻想が正しいなら
DS時代に出したイース1が2000本しか売れないなんてことにはならない
近藤社長の戦略眼どおりイース好きはすでにPS買ってる構図だよ
ゲハでもなければイースでるハードを当然買ってるわけで コスり尽くされたイース1の販売本数の話をされてもゲハ乙としか
俺は新作イースが出るハード買ってる信者だけど、劣化移植でもイース8の素晴らしさが少しでも広まるならスイッチ版でもなんでも出してくれるだけで良いわ >>819
そのコスり尽くしたイース1・2がPSPでは初週3,5万本売れてるわけで、
これはゲハではなく現実だよ
まあ言っても無駄だろうけどね
ある程度加齢した人間はファミコン体験が脳に刻まれてるので、
任天堂に都合が悪いとゲハゲハ連呼するのが常だし 単にDSとPSPでプレイヤー層が違うだけだと思うけど
なんだかんだいってイースは一般層には知られてないよ
DSは子供、ホントの意味でライト層(脳トレとかの)。PSPはオタク層
どっちがイース買うかっつったらオタクでしょ
トレーニング系でDS遊んだ層がゲームやるようになったかっつーと
多分なってないだろうからDSで新規客掴んでもゲーマーは増えないってのは
その通りだと思う 任天堂プラの客は自分の頭でゲームの情報を取り入れない人が多い
脳トレを見るように膨大な宣伝工作費をかけて人造的にブームを作ってやれば
簡単にまるめこまれる客でやりやすいとはいえ、サードには真似はできない(お金ない)
結果、自分たちでゲームの情報を調べ、積極的に口コミコミュニティを作ってくれる
PSに客を固め打ちしたいってのは当然の流れだったろうと思う
そういう戦略がしっかりとある中で、
今はまずVITAからPS4に客を誘導していくってのを今やってると思うので、
逆にスイッチ側に誘導されたらやりづらくなる気がするのよね 8が初プレイだから過去作もやってみたいがVita無いと厳しそうだな >>824
vitaがあれば1〜4と6〜8まで遊べるぞ
更に外伝やリメイクまでカバーしてる
5だけはどーにもならん >>820
それクロニクルやん
DSPSP持ってる俺でも迷わずそっち買うわw
ていうかその売上本数なんかどうでもいい人に対して任天堂信者うんぬん言ってる時点でもうゲハでハゲだから一人で死ねばいいんじゃない? スイッチも持ってるけどPS4とマルチのゲームを買い直そうという気には当然ならんな・・・
スイッチ版売れるなら作りゃいいと思うけどね、ファンが増えるなら結果的にシリーズにとってプラスだし
しかし次回作をスイッチマルチにするために劣化させたりするのは
本当に勘弁してほしい >>826
人に対して死ねだの言い出す君がゲハでしょ
ぶっちゃけ任天堂信者コミュニティの気持ち悪さって尋常じゃないのはガチなのよ
あれマジもんの宗教だから。
メカニズムとしては
日本一に関してはイメエポと同じくゾーンの影響で100%倒産までいくと見てるから、
ゾーンの引力に引き込まれないようにすることが寛容やろね >>828は論外のゲハキチとしてほんとスイッチに合わせてクオリティ低下だけは避けてほしいところ
PS4版とvita版のようにきちんとスペックに合わせた別物として作るなら歓迎 まあ、何にせよ任天堂信者がコミュニティに進入したメーカー
及びそのIPは一生涯遊ぶことはないんで、イースシリーズは二度とやらないけどね
かのアトラスですら絡め手の形ではあるが倒産に追い込まれた以上、
ゾーンの魔力はガチなので、日本一に関しては普通に沈むよ >>825
PS4でも出してくれたらありがたいんだがなぁ
リモプにも興味があるし購入検討してみるか 他の所でもswitch参入で変なの沸いてたけど、とても紳士的なレスが続いてたら消えてたぞそいつら たかが機種の話でここまで揉めれるってマジですごいな
他人が何で野郎が何も関係ないのにな CPU と LAN PHY 使って回路組んだことないヤツは
ハードウェアを語るなよ イース2をPS4でリメイクしてほしい
vitaは買う気ない 色々なハードで出てくれるとイース8を知り合いに勧めやすくて嬉しいと思うのはおかしいのかなあ
ネット以外でもいいゲームの感想を語り合えるのは楽しい おかしくないぞ
たった今も知り合いにお勧めしてきたところだ >>838
全然おかしくないよいたって普通
ネットなんてのは一部の声でかい奴が騒いでるとそれが当然のように聞こえてしまう側面もあるからあまり気にしてはいけないよ
大事なのは自分が楽しかったかどうかだから >>838
いろんなハードで出てくれればイース8を一人でも多くの人にプレイしてもらえるし
むしろファンが増えて嬉しくなるよね
イース8すごく面白いのにいまいちマイナー扱いで少し寂しいから 合算ではあるが15万売れてるからそこそこ売れてる
とはいえまあマイナーではあるな
操作のレスポンス良し、システムごちゃついてないから分かりやすい、作り込み、ボリュームもありユーザー配慮もしっかりしてるで丁寧な作りだから人にすすめやすくはある 面白いけどイースが至高とか思っちゃってる人だと向かないかもしれない イースが好きな人ならザナドゥも戦闘が似てるから合うだろ
東京はしらん >>849
ザナドゥ興味あったけどイース8好きな人には向いてないのか
買わなくてよかった イース8よりつまらんのは確か
そしてイース7やセルセタよりつまらんのも確か 年末のPSNセールで買ってやっとクリアしたが凄い面白かった。
最後の方終わら競るのがなんか嫌であちこち走り回って素材やレベル上を半月位してたわ。あと最後のダーナ笑顔&三人娘の絵でなんか泣きそうだった
サントラも買おうかな >>852
ゲーム性が違いすぎるからな
あっちはRPGよりだ
ダンジョンもスコアアタック要素あるタイプだし ドキ班にどんなエロいDLCがあろうとも揺るがないのだよ。ナンバーワンオッパイがアニムス・ウーラであるという事実は。 アニムスウーラってどんなんだっけと思いだそうとしたら
クリスタル型のビットのことしか思い出せん
他のアニムスのほうがよっぽど印象に残ってる >>856
キッズじゃなくて歳とって拗らせた質の悪い信者な気がするんだよ
昔の軌跡やイースは絶賛なのに閃や東ザナをこき下ろすあたりが特に
別に懐かしむのは構わないけど他ゲー叩きや下げだけは本当やめてほしいわ
そういう態度が良ゲーのイース8の評判も間接的に落とす事になっちゃうと思うし
他ゲー叩いて上げたゲームなんて誰も遊びたいと思わないよ >>862
つまらんものをつまらんと言って何が悪いのか
ファルコム製品なら全部マンセーしろと?
イースだから誉めて他の作品だから叩いてるんじゃねえよ
面白いものをほめてつまらんものを叩いてるだけだ
それを捻じ曲げようって方がよほど不健全だわい >>861
触角系女子のイメージ。
あとあの種族がラクリモサされた時はサライちゃんの擬態する遥か前の筈なのに、なんとなくサライちゃんぽい外見なのは謎。 >>863 >>864
質の悪い信者様ちっすお前等想剣ミストルティン買ってこいよ勿論テメエの金で >>864
俺は他ゲーを下げて好きなゲームを上げる行為が嫌いって言ったのであってファルコムマンセーしろなんて一言も言ってないだろw
あとつまらないものを叩くというのには同意しかねるわ
そのゲームが面白いか面白くないかはその人次第
どんなゲームにもファンはいるからね
自分がつまらなかったら叩いていいというのは俺には理解できないかな ○○は面白いのか?というような話題を振ったら色々な反応が出るのは当たり前
それが認められないのであればそもそもそんな話題を出すなと言いたい
ここはイース8のスレだ トロコンしたぜ
2周目だからナイトメアも大したことなかったな
本当にいいゲームだったわ
次はドラクラプロやろっと まぁあえて名前だしてツマランとか言わなくてもいいじゃん好きな人もいるんだし
と思うけどザナドゥ側から名前だしてきてるわキチガイ呼ばわりされてるわだったらこの流れは仕方ないわなw
かつてMacにバカにされてたWinユーザーがファビョってたのとよく似てる >>861
海の魚、氷の牛、森の虫←わかる
天空←ちょっとわからない
まず普通のウーラちゃん時と違いすぎて印象に残りにくい >>867
自分が好きなものを叩かれてるのを見るのがイヤなら5chなんか見に来るなよw
匿名掲示板をなんだと思ってんだ? テンプレに他ゲーの話題は禁止とでもいれた方がいいんじゃ
これゲーム関連のスレの最低限のマナーだと思ってたけど 同じ奴が荒らしてるだけだと思うよ
引きこもりで寂しいんだよ
優しくNGにしてあげよう >>873
別にそういう奴がいてもいいだろ
お前こそここを何だと思ってんの
好き勝手文句垂れるくせに反論されて逆ギレするならブログにでも篭ってろよw 自分と意見・考え方が違っても、頭から否定する態度は慎みましょう。
それはスレが荒れる一番の元です。
相手から何か学び取ろうという姿勢が必要です。
その上で、何も学び取るものがないのなら静かにスルーしましょう。 >>876
別にいても構わんが他人の意見感想を封殺しようってのは全くの場違い
つまらんという意見に反論するのは勝手
つまらんと言うな、てのは君もうネット断ちした方がいいよレベル >>878
そういうお前はつまらんと言うなって言うな!といって意見を封殺してるだろ?
同じ穴の狢なんだよw 急に加速してるからsteam版発売日決定かと思ったら 一方には自制しろ
一方には好きにすりゃいい
こんなアホな話があるかいな
しかも煽り文句が子供かよ…てどっちが子供やねん
本当になんとかしたいなら>>877の言う通り全てをスルーするしかない
まあ>>877もスルー出来てない時点で俺らと同レベルっちゃ同レベルだけど >>878
そもそも本スレで全く関係の無い別のゲームの話なんかしたら
黙りなさいって言われても仕方あるまい 画面ばかり見すぎだな
だから呼吸が浅くなって怒りっぽくなる
少し離れた方が良い >>885
別のゲームの感想を聞くやつがダメってのはわかる
それに対してつまらんって言ったらダメってのはおかしいわ ファルコムファンが嫌われてるのは
どこでも構わずに他のファルコム作品をすすめてくるところなんだよな
ファルコムだから全部傑作だなんて思ってるやつは
信者スレにでも引っ込んでてくれ
俺はイースにしか興味ない 自分と違うって理由でいつも人に腹立ててやしねーか?ってサハドさんが言ってたけど
いつもイライラしているお前らにぴったりの言葉だよな >>884
>>880を一言で言えば
「言論封殺するな」というのも言論封殺だ!てことだぞ?
まともに話す気も起こらんわ
誰かが面白いと思うものを誰かはつまらないと思う
当たり前のことなのにつまらんという感想は許さないという頭のおかしいやつがいるだけのことよ >>891
サハドさんへの感想はほとんどラクシャと被ったな
最初は下品なおっさんだと思ってたのに懐の大きさのかっこよさときたら
そりゃ美人嫁もらえる筈だわ >>892
つまらないと思う←わかる
つまらんという感想を嫌う←わかる
ここまではどっちも自由なんだから好きにすりゃいいんだよ
お前はつまらんという意見には自由だから好きにしろと言いつつそれに対するうざいという意見には頭おかしいから自制しろと言ってる
どっちが頭おかしいかは火を見るより明らか おれはイース信者でありファルコム信者だが
イース5をクソゲー扱いされてもなんも思わないな サハドは案外常識人枠なのが好き
珊瑚の森の時点で「マジか...」って反応だったし、怖いものには大体ビビってくれる まぁリコッタが加入したらバイバイなんですけどね>サハド イース信者は他ゲー叩いて凶暴、性質が悪いって印象操作して触れ回りたいアンチの自演がほとんどだろ イースもナンバリングによって良いのもあればクソなのもあるからなぁ >>894
いやそりゃそうだろ?
掲示板で相手のレスにいちいち俺が気に入らないからやめろなんて注文つけてたらしまいにゃ何も言えなくなる
俺は気に入らないけど気にせず聞き流してレスしてくれ、という意図ならまあ分かるけど
元のレスはそんな感じじゃねえし。 >>901
気に入らないレスにやめろって言っちゃいけないならお前も気に入らないレスに対しては黙らないと説得力が皆無
どう見てもただの同類 気に入らないレスにやめろって言っちゃいけないならお前も気に入らないレスに対しては黙らないと説得力が皆無って言いたいなら902も黙らないと説得力が皆無
...あれっ、無限ループって怖くね? 皆が薦めるオススメPS4タイトルにイース8あるな
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6494/20180222-ps4.html?tkgpscom=dc_ps4_ps_tw_20180222
・2017年5月25日(木)発売 ※PS4R版
歴代最高傑作だと思う。シナリオ、アクション、キャラクター、BGMどれをとっても良い。
アドルさん毎回世界の危機に直面しちゃうけど、今回のは特にヤバかったと思う←9が楽しみである!
ダーナ可愛いよダーナ。
アクションRPGの魅力を詰め込んだ傑作。スピード感あるアクションに広大なマップを探索する楽しさ、
次々明かされる謎、魅力的キャラクター、あらゆる面でアクションRPGというジャンルの最高峰。 >>905
炎上中の無双8入っててワロタ
社員がたった50人しか居ない会社のゲームが大手と張り合ってんのは凄い
制作費にどのくらいの差があるのか見てみたいわ >>865
逆で、アニムスウーラがサライちゃんっぽいのではなく、サライちゃんの姿がウーラのかつての姿をエタニア人っぽくしたものだったんじゃないかな
どのみち擬態元のサライ王女は幼少で死んでるから疑いを招くこともそうそうないだろうし イース8がアクションRPGの最高峰ってのは大袈裟じゃなくて割とマジでそう思ってる
次回作はこの爽快感をセイレン島以外で味わいたい アドル「セイレン島楽しみー!」
ドギ「ラクシャちゃんだ」アドル「可愛いー!」
ドギ「ダーナちゃんだ」アドル「尊いー!」
ドギ「アヴァロドラギルだ」アドル「強そうー!」
ドギ「ディナちゃんだ」アドル「ヘイラッシャイ!」
ドギ「ピッカードだ」アドル「可愛いー!」
ドギ「アヴァロドラギルだ」アドル「もう戦った」
ドギ「名無しの切り裂き魔だ」アドル「ヒャッハー!」
ドギ「カーラン卿だ」アドル「もう見た」
ドギ「残念!カーラン卿はまだ出てきてませーん」アドル「いっけねー!」 あの島ってエタニア時代はもっと大きな大陸の一部だったりするの? >>910
エタニア時代は、どっちかというと大陸の中心ぽいね まあ後出しの社長の発言だから
深く考慮したらダメなんだろうけど
ラクリモサは一地方つっても
大陸は陸続きなんだから人間はどうとでも逃げれるわな
どうやって絶滅させるつもりだったのか
エタニア時代は大陸の形が今と違うとか
船が発達してなかったとか言い訳できるけども パンガイア大平原はパンゲア大陸のことかと想像してた 実際ダーナ達は逃げようとしたけど結局駄目で1年後に戻ってきたはず 大地神というからには神々の中でも群を抜いて旧い神格だろうから、かつてはイース世界の陸地に遍く影響力を行使していたのでは。五大龍が創世したアルタゴとかは分からないけど。
時代が下り次世代の神々が産まれると旧い神々が主役の座を譲るか奪われるのは神話によくある事なので、エタニアの時代よりマイアの影響力が落ちていてもおかしくはないかな。
大地神が大陸から切り離された絶海の孤島にいるというのもなんだかそれを象徴している様な気がしないでもない。 >>914
一年間少しづつ死んでいく仲間を見続けるとか
しかも自分は元気なまま。
そりゃ誰でも絶望しますわ >>916
キルゴール先生「ワクワクが止まりませんねぇ!」 >>916
特にオルガと双子のロリの片方が死んだと聞いた時は絶望した
あと名前忘れたけどダーナに惚れてたっぽい赤毛の兄ちゃん >>912
ちゃんと作中でミノスが初登場したときにラクリモサの範囲について
「今はこの島周辺に限定されてるが、最終的にはこの地方全域に拡大する」って言ってるよ
個人的にはラクリモサが起こると分かる範囲にいた人は逃げるのが間に合わない
逃げられる位置にいた人はラクリモサが起こることを知らない(結局間に合わない)、と解釈した
>>915
その辺はイースの元ネタ通りなのかもね
実際は正直そこまで考えてなかったってのが正解な気がするけど >>908
とはいえ今回は無人島って題材が見事に噛み合ったからこれを超えるのはなかなか難しいよな
と6辺りから毎回裏切られてるからファルはあなどれんでぇ(漂う信者感) >>920
ダーナが北に視察に行ったり
オルガと別れて南に行って戻って来るのが1年だろ
逃げるのが間に合わないつってもそんな即効性のあるものに見えなかったから
エタニア時代はマイアの管轄内にしかエタニア人がいなかったし
そこから外に出る手段を持たなかったと考える方が自然じゃないか? >>922
エタニア時代に限定した話をするなら
あの時代エタニア(とその他古代エタニア王国に所属していた国)以外に国が存在しないようなことをジルル老大人が言ってる
そもそもとしてエタニア関係の国の領土以外全部海とかでエタニア人が暮らせる場所が存在しなかった(存在しないと思われていた)可能性もあるかと
オケアノスとかがいる海で陸地があるのかも分からない方角に船を出すとかも難しいだろうしね
ジルル老大人
「かつて世界は1つの国であった
古代エタニアという名ののう
やがて国が大きくなり、
大きな功績を立てた家臣には領土と自治権が与えられるようになった。
そうして様々な小国が生まれたのじゃ。
長い歴史の中で
互いに確執を抱えるようになった国々もあるようじゃが
彼らもみなエタニアの名の下にある民よ
もう少し仲良くしてもいいじゃろうて。」 >>923
エタニア時代に関しては
おれはずっとそう言ってるんだよ
言い方が紛らわしかったかもしれんけど
それに対して人間の時代は
もっと広く船であちこち行けるようになってるし
グリーク地方だって他の地方と陸続きだろ
どうやって人間という種を絶滅させるつもりだったのかなと
それとも種というのは人間全体でなく
あくまで「あの地域の人間の種」という意味なのかな
とかいろいろ考えるとあまりにもつじつまが合わなすぎて
イース8のラクリモサはやっぱり地球全体の話で
社長が後付で適当なことを言いやがったなとしか思えなくなるわな 天照大神「ラグナロク?うちには関係ないよ」
って感じでそれぞれの信仰が根付いている範囲内での話じゃないの
自分は普通に地域限定の話だと解釈してたし社長の発言が後付とも思わなかったぞ >>924
そもそもYSの世界は地域ごとに人間の発生原因が違うっていうのは既にインタビューで明言されてる
だから「あの地域の人間の種」で良いんじゃね?
7のアルタゴとかももろにそれだし
まあ公式がこうだって言ってるんだからそれで良い、で良くないか?
公式の見解として出した以上、最低でも8のリメイクが出るまでは変わらんだろうし エルディール様がアルタゴに微妙な気持ちだったように
めんどくさい事情による要放置案件って少なくないんだろうなw 5リメイクしたら三神の内ホルが絡んできたりするのかな。オリジナルのシナリオは設定の曖昧な部分が多いし、膨らませないとプレイ時間短すぎるから、元ネタの地域的にも割と近い天空神を活用して欲しい。 >>889
軌跡すすめてるやつなんかみたことないぞ
空の軌跡はたまにみるけど >>908
最高峰とはおもわんけど総合的なシステムのバランスかいいとおもう
あとロードUIアクション含めこのレスポンスの速さのゲームはみたことない
引き継ぎとかキーコンとかも細かい所気効いてるね イース9が出たとして8のキャラはほとんど出てこないんだなって考えるとすごく寂しいな >>932
ダーナは無理かもしれないけどラクシャは再登場させてほしい
アドルに惚れてたし >>935
ラクシャは好きなキャラだけど、8でかなり人間的に成長してしまったから、再登場させるとなると大人の女性ポジションになりそうなので少し間が空くかな? 8の時点では余裕見せつけてあしらってたのに、
久々に再会したらすっかり大人びたラクシャに思わずドキっとしてしまうアドルさんか >>937
サハドが屁をこいてもカトリーンさんの様にあしらうラクシャか。
よく考えると、ラクシャって歴代ヒロインの中で一番現地妻を地で行ってるキャラなんだな。
アドルと一緒に過ごした時間も多分ダントツで長いし、襟足を直すところなんて完全に所帯を持ってる人の仕草だったな。 ラクシャの素っ裸も見てるんだよなアドルさん
これは責任取らなきゃいけませんねえ >>924
どうやって滅ぼすかってことについては古代種生産する霧がやがて島の外にも広がって・・・って言ってた気が
あんなもんが広まれば滅びもしますわ ラクシャとダーナは絶対お互いの事よく思ってない
ダーナはアドルさんアドルさん言ってるし
ラクシャは絶対はじまりの大樹に本気出して無いはず ラクシャとヒュンメルも微妙な距離のまま終わった印象 >>942
2人とも恋愛脳じゃないしそんなことない ラクシャとダーナがお互いに心配しあったりする描写それなりにあったような
そもそも恋愛脳のキャラいたっけ >>945
アリスンとエドは恋愛脳と言っていいかな。 あれが恋愛脳なら世の中の夫婦やカップルみんな恋愛脳になってまう… >>947
あれは子供愛でいいんじゃない
あと夫婦共に漂流村の発展に尽力してくれたから出産イベントとか心の底から無事であるよう祈れた
上手く言えないけど私欲より公益を重視する人達が多かったからお荷物じゃなく仲間意識が持てたと思う ラッキースケベで相手の男に怒るって脚本的にはちょっと無理があるよな
ラクシャならそんなとこで全裸になってる自分に非があるし
閃のアリサは怪我するところを助けてもらってるし
謝るか感謝することはあっても初対面の相手に怒りはしないわな >>951
ラステル「誰だお前!」
ヒュンメルに求婚した貴族令嬢って誰だろ >>952
ギリシャ神話におけるアルテミスとアクタイオンの話の昔からラッキースケベの報いは理不尽なものなのです。
増して覗いた奴が自分とフランツの命を危険に晒した船の船員で実は冒険家だの触手が船を沈めただのふわふわしたたわ言をほざき、あまつさえ愛憎半ばしている父親に顔が似ていて気に食わないとなれば尚更です。 >>952
まぁ後にそれに関する説明と謝罪あるしギャグっぽくしつつ成長を描きたかったんだと思う そーいやラクシャはあそこで水浴び、ついでに多分服も洗ったとして(乾くの早いけど)
アドルは少なくともサハド合流後村に帰るまで塩含んだベタベタパリパリの服だったんだな… イースは8しかやった事ないんだけど
アドルの昔の女(過去作ヒロイン)が新作で再登場とか前例はないの? 2のヒロインのリリアが4に出たという実績はある
まぁアレはストーリーも続きモノだからという面もあるが テラが嫁候補かわからんけど幼女が少女になって再登場ならある >>957
5のテラが6で出てるけどヒロイン枠かと言われると疑問が残る なるほど
という事はラクシャ再登場も可能性がない訳じゃないね
ダーナは無理かな ラクシャはアドルに好意こそあるが、
冒険家とかいう一つ所に絶対に留まらないやべー奴だとも理解してるから完全に諦めてそうな感じはある リコッタはタナトスと行方不明になってるからな
どこかで出なきゃこまる >ABAYOーぅ
氣志團もしくはブライガーを感じる >>965
アドル最後の冒険(南極だっけ?)で再会
現地で野生化してる40代(50代?)リコッタとか >>970
あれはマルクス物語で覚えたのだろうか。 >>963
ツバつけてねって唯ひとり猛アピールしてたろ イース8終わってやるものないから東京ザナドゥ買ってみるか たったいまクリアした
何だこの喪失感は・・・アドル以外の皆がダーナや大樹のことを忘れて
普通に島を出て終わりとか
結局、あの後ダーナがどうなったのか、なぜ世界は消えなかったのか謎すぎる
心に穴が開いたような終わり方だな 次スレは埋まるまでにきっちり立てるのがトラバルト家の掟だ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519644330/
>>979
ダーナのその後が知りたいならトゥルーエンドを目指すんだ! >>980
スレ立て乙
何とまさかのマルチエンド方式だったのか
迎撃戦とかスルーしまくってたから名声値を稼ぐの面倒だな
でもこのままじゃモヤモヤが治まらないからトゥルーエンド目指して頑張るか カッコつけたはいいがスレ立て初めてにつき多少の不備はご容赦ください
足りないもの等ありましたら補足してくれると嬉しいです
例えば>>10や>>21や>>23辺りのまとめ等は大変良くまとめられているのですが8のスレと言うこととその後反対意見もあったためとりあえず省いてありますので必要ならばどなたか書き込んで下さいまし >>981
ノーマルエンドかな?と思ったら俺が見たのはバッドエンドだったのか…
後味悪い筈だわ 6部入ったあたりでフリーズしてオケアノス戦あたりまで戻されて2週間ほどやる気無くしてたけどマルチエンドと聞いてちょっと気になってきた ナイトメアクリアのトロフィーあるからもう一回遊べるドン! >>984
トゥルー見たあとバッド見たら
そっちの方が物語としては好みだったという人(自分)も居るがまぁ楽しみにしとけ >>987
今気づいたけどバッドエンドってむしろ見るのが難しいレアエンドらしいね
バッドエンドを一番最初に見れてラッキーだったと思うべきなのかな
次はノーマルエンドをとりあえず見とくよ
トゥルーエンドは最後の楽しみに取っとく シスターの救出タイミング以外の記憶を消してからやりたい >>990
わかる
滝裏の?を見て「ああこれ終盤川下りするやつだ」とか思ってた
まさか上ではなく下だったとは… 狙わずにバッドエンドにたどり着いたってマジ?
逆にすごいわ バッドって迎撃戦、依頼無視、地図報告縛りとかしないと行かなかった気がしたけど初見でそれって凄いな それゲーム内でアドル君周りからどう思われてたんだろう あの世界の漂流者みんな優しいよな
ふつうカーラン卿みたいなのがいたらハブられるだろ 初見バッドエンド達成できる猛者がいるのか
逆に何でこのゲームやってんの?ってくらい何もしないと達成できないからすごいわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 22時間 57分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。