タクティクスオウガ外伝
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/ - - ヽ ふーん、で?
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(( ("○),〜.。"○) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
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| ム========ゝ オストレア城ってレベル18でもクリアできる?トレジャーと埋もれた財宝は全部欲しいです。 よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw よお、今日もイナンナたんでシコってるオナニージャンキーどもw イナンナでシコり先輩ちょっと教えて
1章序盤でトライデント財宝で出るマップってどこだっけ
次フォルミドー砦なんだが >>9
Bルートのラーナ海域だぜ
俺も今 ザイアン倒したとこだけど結構面白いなこれ
イナンナにアトロポス覚えさせると強力だな >>10
サンクス
外伝普通に面白いよなw
今回固有ユニット禁止旅で行くわ 懐かしいな
アルフォンスとエレノアの二人旅とか結構歯応えあって面白かった記憶がある なんかアローズとフラウロスはクビにしちゃうわ
初期メンはカムイだけだ クリア記念カキコ(*^_^*)
>>14
俺のアローズはソドマス フラウロスたんはナイトでスタメンだわ
しかしラスボス強いな クロトと召喚で削ってやっと倒せたわ イナンナはアトロポスでダークストーカーの相手させてた 一撃なのなw 一番使えるキャラはやっぱユフィールたんだな 次点でイナンナたん >>11
初見プレイなんだが、俺も汎用キャラのみでクリアしたいんだが出来るもんなの?
へんな名前つけたいし転職でグラ変わるのが好きなんだよなー >>17
考えように因っちゃ汎用ユニットの方が強いよ
ネクロリンカで人間とゴースト、リッチを自由に行き来出来るし
通信も視野に入れるなら
まあ主要キャラ以外の固定ユニットも個性消していいなら汎用化できるけど
って、このスレ死んでるじゃねえか!!! ヘ(0Д0ヘ)
\ パァー /
つ「リーンカーネイト!」 リーインのほうがより厨二っぽくてかっこいいのにな
外伝のリンカって魔法じゃなくて生意気にもアンデッドが自分で使用して初めて転生できるよね
果たしてそんな知性があるのか これ多分65535がカンストだけどオーバーフローして実際3桁の535しか機能してないよね?
つまり999が事実上のカンスト?
キャラとスナップドラゴン剣の最終値どうしよ…… 持ってたし一回クリアしたけどアルフォンスがタルタロスだって気付いたのはずっと後だった。
アンビシオン手に入るあたりで妖しい感じはしてたけど・・・ 二手に分かれて攻略、が導入されている点は優秀
全員で一箇所ずつ、だと固有を中心に最強のメンツを並べれば済んでしまうが
複数を同時進攻だとそうもいかなくなり割り振りを考える必要が出てくる FFTA総合が消えたけどこのスレはあるのね
FFTA2やってます
TO外伝は持ってたけどターン制は違うなぁと思って結局手放し
>>27-28
自分それも買ったけど当時やりたいゲーム多すぎて結局ネオポケごと手放した
伝説外伝とパックマンしか持ってなかった笑 Tactics Ogre: The Knight of Lodisは地味で暗い雰囲気にもかかわらず意外とヌルい難易度で個人的にはだいぶ好きだ 地味で暗い雰囲気とヌルい難易度はなにも関係ないだろ 雰囲気いいわ小さな島で滅入るわあ〜
https://m.youtube.com/watch?v=JyfReuSQoXo&list=PL0IwIOS_2yDrmTYb_V1jWtlxg33PLvgfw&index=9 よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw >>29
かつて自分がされた大陸の薬絡みの拷問、自白を
10数年後、教皇から賜った新名と同じ名を持つ聖騎士に行う羽目になるとは何という運命の皮肉か 外伝を先にやったから本編よりも好きになってしまったままだ 同じく外伝先にやった世代
本編のほうが話は重厚だなと思うけど外伝には思い入れついたな
もう少し本編に出てくるキャラや要素匂わせてくれてもよかったと思うけど
それは松野さんいない中難しかったのかね こっちの方が好き
AGIあんまり関係ないから大型ユニット使いやすいのが良い 本編よりかなり使えたね。本編は忍者無双だったから。 ウォーロックは竜言語を取り上げられてかなりかわいそうな感じになっていた 本編より出来が良かったけどストーリーはどっちも心のダメージが大きい 発売から20周年なんだね
本編のリメイクからも10年経ってるしまとめてなんらかの現行ハードでできるようにならないかな Project TRIANGLE STRATEGYがタクティクスオウガのかわりみたいな感じだし
しかも原作はスクエニ外伝(64含む)は任天堂だからまとめるのも難しいだろうな ブルペンエースって調べてみると
トレーニング時限定で防御&攻撃UPってのと
トレーニングでのレベルアップ時の成長率が下がる
ってのがあったけどどっちが正解なのか知ってる人いる?
前者ならデメリットはないが後者なら取りたくない… >>57
デメリットあるやつだったはず
昔元カノと一緒にやってた時にその称号見て笑ってた思い出がある
元の言葉の意味も試合のときになるとダメな人のことを言う 昔の事であんま覚えて無いけど実戦でクリティカル出なくなるとかそんなんじゃ無かったっけ?
良くない側の勲章だったのは覚えてる クリティカル出なくなるのはハリボテ勇者
ブルペンエースはトレーニングでダメージが25%増加
海外のファンサイトと任天堂関係の攻略本より 相殺、つまりクリティカルが出やすくなる称号を無効にする効果だったはず
うろ覚えだけども 最初は適当に進めてレクトールとオーソンヌが仲間になるルートをクリアしたから
主人公が黒ランスだと気づいたのはクリアしてから数年後だった プレイ最初に誕生日がタルタルと一緒なのでばれてたような気がする 誕生日なんか全然気にしてなかったなあ。End見て8へ~だった。 >>65
エンディングの1枚絵で黒ランスいたから
もしかして奴の息子?と思ったらまさかの本人 アエリアルはワープリング装備させてラケシス覚えさせて無理にスタメンさせてたけど
そういうアイテムは他のキャラに使った方が良かったのかな・・・ 思い入れがあるならそれでいいと思うし単純に戦闘力上げたいなら弓使えるキャラに使ったほうが良かったかも もし外伝が本編と繋がってるということで続編作られるならシビュラがまた出てくるのかな
https://youtu.be/alnlz0-kSYM 今更やり始めたんだが、中々やり応えあって良ゲーだと思うけど、隠しエンディングの発生条件がクリア時間25時間以内ってチートでもしないと無理くね?
一体どうやったらそんな時間で終われるんだ? 通信ケーブル片手に良アイテム作ってた気がするけどあまり覚えてない とりあえずトレーニングに関しては自動でやってくれるから楽 やっとABルート終わったんだが、俺がアスペなんかも知れんが、最後にシャヘルと道連れにエレかシュビラが死んでしまうのなぜなん?
シャヘル瀕死なんだしボコしたら解決とはならんの?
演出がもたついてただけで、実際は時間的にかなり切羽詰まった状況で咄嗟の出来事だった?
「一人じゃないから寂しくないよ…」とか言いつつ自害に至る動機がよく分からんかった。
なんか説得したら勝手に一人で昇天しそうな雰囲気じゃなかった?
突っ込みとかネガとかじゃなくて純粋に納得出来なかった。 あれでも堕天使という神格だからその消滅時には周りを巻き添えにするほどの力があるという解釈かと
最近のファンタジーものでは神格の地位が下落してるけど一応神や天使や悪魔というのは人外なので格上なんですよ うーむ。誰かが供物にならないと成仏出来ない的な解釈か。
先に「神もあなたを愛していた!」みたいな話しがあったからその後の展開が唐突に感じてしまった。もう少し演出を詰めて欲しかったね、個人的には。
でも松野さんシナリオじゃないからあんまり期待してなかったんだけど充分楽しめたよ。勲章システムはリボーンにも導入して欲しかったね。
回答ありがとう。 リボーンになってようやく初代が面白くなったが外伝の方が好きなのは変わりなかった 外伝いいよね。今一日本語が変な所とか説明不足な所とかクラスが少ないところとか補完してリメイクしてくれないかな。スマホゲーでいい。 イナンナとレクトールがくっつくエンディングってなかなかいいよね 移植はしてほしいけどリメイクはあまりしてほしくないな 単純な移植ならエミュ使ってスマホでやれば解決しちゃうからなあ。
面白いゲームだけど物足りない部分も多いから補完して欲しい。
あとキャラグラはもうちょっと上手い絵師頼む。 移植+αで十分、それが無理なら
原作を入れながらリメイクをすれば良い ザイアンがただのおっさんだからデザイン刷新して欲しいな。