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【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part229【TO】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8a-+0qy)
垢版 |
2018/01/21(日) 05:35:43.07ID:0Wv77fFw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
占星術師ウォーレン「スレ立ての時は行頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】を2行重ねます。くれぐれもお忘れなきよう。」
風使いカノープス「そこんとこ、よく注意しないと荒らしにコテンパンにやられちまうぞ。気を付けろよ!」

『タクティクスオウガ 運命の輪』

不朽の名作、「タクティクスオウガ」の発売から15年。
当時のオリジナルスタッフが集結し、
システムを再構築した全く新しい作品が誕生する−。

ディレクター:皆川 裕史
ゲームデザイン:松野 泰己
キャラクターデザイン:吉田 明彦&政尾 翼
作曲:崎元 仁&岩田 匡治

対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日:好評発売中(2010年11月11日(木)発売)
価格:<UMD版> 5,980円、<DL版> 4,980円(共に税込)
アルティメットヒッツ価格:<UMD版>2,940 円、 <DL版> 2,100円
UMD Passport:対応(500円)
予約特典:吉田 明彦氏描き下ろしオリジナルタロットカード(大アルカナ22枚)
プレイ人数:一人
CEROレーティング:B

◆公式サイト
(p)http://web.square-enix.co.jp/tacticsogre/
◆宣伝チーム Twitter
(p)http://twilog.org/Ogre_senden
◆松野 泰己氏 Twitter
(p)http://twilog.org/YasumiMatsuno
◆まとめwiki
(p)http://masterwiki.net/tacticsogre/

次スレは >>970 が立てる事。無理なら代わりの人を指名

【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part228【TO】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1497648231/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0958名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c621-VCRa)
垢版 |
2018/07/01(日) 23:56:23.62ID:RMunROwG0
ザパン救出やアゼルスタン救出もきつかったなあ・・・
逆に旧作で苦労したハボリム救出は全然苦労せんかった
あと、ラスボスが苦労したな
それまで両手弓無双していて、ドラゴンやゴーレムでもそんな苦労しなかったのに、
全然ダメージ与えられんのだもの
0960名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a5d2-R2r3)
垢版 |
2018/07/02(月) 18:14:26.99ID:kc4vkjJy0
(´・ω・`)原作では有りえなかったような状況が生まれるのがリメイク版の面白い点の一つだね
(´・ω・`)片寄ったクラスで編成してたりもするし
0964名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6ed3-2ROK)
垢版 |
2018/07/03(火) 12:42:32.08ID:UWHE8vTv0
始めたばかりでほとんど初期装備のままだから気付かなかったけど
これ防具種は4部位あるのに実際は2部位しか装備枠なくて吟味が必要なのか
兜と鎧着てるのに手と脚は布っていうルックスを想像するとダサいな
0976名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e79-DYvH)
垢版 |
2018/07/04(水) 08:21:27.50ID:bDJwCffF0
またB100へ来てしまった 案内書を使わず1フロアずつ戦いながら
まだB101から先へ行ってないので、そちらを済ませたら、またサンブロンサだ

巡って何があるわけでもないのに、やっちゃうんだよね
育ち切ったユニットで強さを満喫するために
0985名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-dtlq)
垢版 |
2018/07/05(木) 23:00:29.73ID:IEcLXX9/0
>>982じゃないが、多分↓みたいなお膳立てをしてるんじゃないかと

 ■■■
■槍ア槍■
 ■■■

槍:近接パリィ&アンチパリィ育成用槍兵(味方オート)
ア:アンデッド(敵)
■:バリケード

これなら槍兵が敵アンデッドと一緒に反対側の槍兵を突いて相手の近接パリィと自分のアンチパリィが同時に育成できる
槍兵に死霊学や悪魔学を持たせておくとさらに効率的になるかも
0989名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf82-gqST)
垢版 |
2018/07/06(金) 05:25:22.71ID:VXH1UmE00
ちなみに槍の武器学は事故あるから持たせてないし
種族学もダメージ増えすぎるから持たせてなかった
槍はブロンズスピアだと時々攻撃しなかったのでスレンダースピアにしてた気がする
0992名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-dtlq)
垢版 |
2018/07/06(金) 22:45:03.15ID:sn7EaRID0
槍の範囲必殺ってちょっと離れたところに敵がいて使う場合がほとんどだから、
バリケード外の敵を1体だけ残してソイツも遠くに隔離しておけば事故も少なくなると思われ
まあ武器学は高Rank持ちの野良を生贄にすればいいし、普通に戦っててもすぐ上がるけど
0999名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr3b-MagT)
垢版 |
2018/07/08(日) 23:20:18.99ID:ElgeuW0hr
AIがアホなのはAIそのものよりユニットの万能性が問題なんだよなぁ
FFTとかでも補助魔法連打する挙動(ヘイストを全員にかけ終わるまで唱え続ける時魔など)はあったけど、
補助は補助に特化したユニットを用意して攻撃係とは別にすることで目に見える問題は起きないようになってた
今作は魔法使いはみんな補助も使える性能になってるから戦力差が出てくると補助しかしなくなって花火大会が始まる

AI作った人間やクラスの性能を考えた人間がそういう先人の工夫を全く理解せずに間違ったシステム設計して色々とおかしくなっちゃった部分はある気がする
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