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【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part58【ハッカーズメモリー】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2306-QyNg [180.35.247.161])
垢版 |
2018/01/25(木) 19:21:11.05ID:9uAcRNJC0

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新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです


【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)

■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します


・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/

・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/

・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/

前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part57【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515565217/

本文1行目に
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を必ず入れて下さい
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5706-QyNg [180.35.247.161])
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2018/01/25(木) 19:22:54.69ID:9uAcRNJC0
世代値
幼年期I:1 幼年期II:2 成長期:4 成熟期:7 完全体:11
究極体:16 超究極体:22 アーマー体:8

最大レベル上昇値
|進化元の世代値-進化先の世代値|×3+現在レベル÷5
(|退化元の世代値-退化先の世代値|+現在レベル÷5)÷2

才能上昇値
(|進化元の世代値-進化先の世代値|+現在レベル÷5)÷2
|退化元の世代値-退化先の世代値|+現在レベル÷5

ビクトリーウチダ出現場所(章内でも特定のイベントまで進めて自動セーブ聞かれると消える?)
サイスル
第五章:渋谷タワレコ前
第六章:BW3F 中古本屋
第七章:クーロンLv4
第八章:新都庁ロビー
第九章:BW3F
第十章:EDENフリーエリア
第十一章:中野地下道
第十三章:浅草大門前
第十四章:病院ロビー
第十五章:BW3F
第十六章:渋谷タワレコ店内
第十七章:秋葉電気街大通り
第十九章:新宿繁華街
第二十章:お台場屋上

ビクトリーウチダ(ハカメモ)
第五章:渋谷スクランブル交差点
第六章:ザクソンフォーラム
第七章:EDENエントランス
第八章:フーディエ本棚裏
第九章:池袋大通り靴屋前
第十章:ヴァルハラ・サーバ
第十一章:新宿駅前広場
第十二章:秋葉原ショップ横
第十三章:池袋大通り交差点ゲーセン
第十四章:BW1F PCショップ
第十五章:病院ロビー
第十六章:秋葉原十字路
第十七章:お台場連絡橋
第十八章:六本木地下研究施設
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5706-QyNg [180.35.247.161])
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2018/01/25(木) 19:23:58.09ID:9uAcRNJC0
ハッカーズメモリーテンプレ
Q.これって完全版?
A.いいえ前作と同時間軸の全く別のお話です

Q.前作やってないんだけど大丈夫?
A.ハッカーズメモリー内に前作が丸ごと入っています
今作からでも遊べますが前作が話の本筋なのでそちらからプレイするのがオススメです

Q.特典DLCはどこで受け取るの?
A.ハカメモは池袋フーディエ前、サイスルは探偵事務所前のエプロンのお姉さんに話しかけると受け取れます
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f38-2Q2b [118.237.39.169])
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2018/01/25(木) 22:28:30.81ID:HZZcz1160
Kの前で呼び出したデジモンはベルフェモンRMだった
ケイスケが悪役に見えた
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5781-8bbl [180.56.213.167])
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2018/01/25(木) 22:29:44.67ID:GbjotkkT0
>>1
スレイヤードラモンはステ噛み合ってるし必殺技とSSで素早さも伸びるし強いね
必殺技が風属性だったら言うこと無しだったが流石に高望みか
グリフォモンはステと噛み合ってたらアタッカーとして使えたのになあ
どうせ後半の敵にはバグ弾かれるよね
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8fee-V8/X [118.86.56.46])
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2018/01/25(木) 22:33:25.14ID:kmqYx5sm0
アプデきたんか
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93d2-r5p5 [42.150.202.235])
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2018/01/25(木) 23:51:27.29ID:e48gRgxr0
>>11
それが醍醐味でもあるんだけどな
0018名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8fbd-1ipv [118.237.31.73])
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2018/01/26(金) 08:11:01.89ID:LiesWb3Z0
Kの前でカオスドラモンでてきたわ・・・

あそこの演出はやっぱり、みんな気に入ってるんだね。俺も好き
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 569a-icCJ [153.133.89.149])
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2018/01/26(金) 08:19:15.56ID:lW6PkYvz0
俺の時はアルファモン出てきたわ
一番好きなデジモンだからすごい嬉しかったわ
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57c7-XRTV [180.47.214.14])
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2018/01/26(金) 12:12:24.76ID:tePRjDHx0
今やってるイベント、コイン簡単に貯められるな。
年末やらずに今やればよかった。
これでイライラしかないネットワーク対戦やめられる。
0043名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83a5-noyF [122.18.1.84])
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2018/01/27(土) 08:29:56.14ID:KkxaBQMW0
>>32
進化の仕方次第だろうな
リンクスはクソすぎた
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa8f-zXla [182.249.244.138])
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2018/01/27(土) 10:51:22.40ID:omtGBbuca
オメガイベ以降もやるとかマゾ過ぎだろ…
あんな固いオメガモン何回も倒して掴まされたのは残念なオメガモンだったてのに
0056名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 569a-icCJ [153.133.89.149])
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2018/01/27(土) 11:55:34.27ID:e/tmc+B10
オメガモンは性能弱すぎる
ウォーグレイモンとメタルガルルモンでジョグレス進化するだけの価値がない
0062名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e37-sypU [111.168.137.188])
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2018/01/27(土) 13:04:54.92ID:R5Brlzmc0
【バンダイナムコ公式】デジモンゲームコミュ「関係者に聞く!」特別版
2018/01/27(土) 開場:17:50 開演:18:00
lv310302013?ref=qtimetable&zroute=index
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-0aEO [60.135.169.240])
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2018/01/27(土) 13:52:28.94ID:r7TmDIWU0
>>61
物理と魔法の境目そもそも曖昧だしなあ
属性付き物理攻撃と属性攻撃の二種で分けるなら冷気弾のガルルキャノンは属性攻撃のが近いとは思う
ウォーグレのガイアフォースとかはエネルギーでしかないから属性
メガデスは質量体による力そのものだから物理のが近くて暗黒が付属物
ポジトロンレーザーは光とポジトロンの対消滅のエネルギーだから属性
タイプ分け真面目に考えたら半端コンセプトメチャ増えると思うよ
0065名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa8f-MZYR [182.249.244.170])
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2018/01/27(土) 15:00:16.10ID:YQ8RICT8a
前作の残念性能のままだと思ってオメガモンでやり込み要素の敵倒したりしたい人は今作買ってないんじゃね
知力貫通になりますって言われててもガッカリだけど
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd12-oqFc [1.75.215.210])
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2018/01/27(土) 15:37:02.09ID:GDZaEzMrd
>>64
スパロボの格闘射撃に近いと思う
スーパーロボ系はビームでも格闘だし
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d72b-BfpQ [110.67.7.80])
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2018/01/27(土) 19:53:19.96ID:lMTg8GHB0
好き嫌いはあるだろうなぁ。攻撃が高いのに必殺は知力とそういうやつどう考えてもおかしいでしょ
究極体全員同じような強さには無理だろうとは思うけどバランス取ろうとすらしてなく感じるのがなぁ。対戦要素入れるんなら人間キャラとかに力入れてねーでまずバランスとれ
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb9f-rgA5 [114.17.210.63])
垢版 |
2018/01/27(土) 20:44:53.87ID:CHBnJYts0
>>82
開発っていうかライターの好みだな。後はユーザーの声を聞くけど極端に調整する
OG2のアクセルの扱いへの不満を聞いた結果がOGs〜第二次OGまでのキョウスケsageアクセルageだし
あと第二次OG以降は露骨にライターの好みとメインシナリオで出番が決まってる。おっさん軍団+アクセルが異様に出番多いのとか100%趣味だし
性能面は好みってよりは設定厳守し過ぎの弊害だと思う。民間人上がり整備兵上がりは弱めで設定上強いパイロットは能力も高い
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d72b-BfpQ [110.67.7.80])
垢版 |
2018/01/27(土) 21:51:52.57ID:lMTg8GHB0
>>79
今回の配信見てストーリーとかキャラに凄く熱意を持って作ってるんだなってのはよくわかった。タイトルもデジモンストーリーだしね
ただ、デジモンを使って敵とバトルするってのはゲームだけしか体験できないわけだからそこも本編と同じくらいチカラ入れて欲しいなと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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