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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ afba-rgA5)
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2018/01/26(金) 21:05:49.35ID:BrZlvybN0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0220名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f78a-lXbm)
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2018/02/19(月) 09:20:53.84ID:LsF76e+K0
今更5始めたんだけど、二つ名使えるようになってすぐにネクロ3体構成ってやっぱやめたほうがいい?
雑魚が通常攻撃で倒せないしスキル使うとTPすぐに枯渇して辛いんだけど
何か方法あるのか、素直に構成変えたほうが良いのか
構成変えるとなると休養やら転職でレベル下がっちゃうし、正直躊躇してしまう
0221名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f06-wlxp)
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2018/02/19(月) 10:58:07.80ID:4K4HUslo0
>>220
世界樹自体初めてか?
編成にもよるけど、世界樹はバンバンスキル使わないと雑魚戦でも全滅するゲーム
TPが切れたときはそれは街に帰るタイミングなので素直に帰ればいい
パンケーキやらで滞在時間伸ばしても結局荷物がパンパンになったりするし、全滅のリスクも高くなるからね
0222名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f78a-lXbm)
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2018/02/19(月) 11:02:05.40ID:LsF76e+K0
>>221
世界樹は3だけラストまでやったことあるくらいで、やりこんだりとかはしてなかった
バンバンスキル使うってのは目からウロコだわ
ドラクエとかだと魔法使わないで通常攻撃で進むのが普通だし、その感覚だった
言われた通りTP切れるまで探索して、切れたら帰るって感じでやってみる
ありがとう
0226名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-bTwI)
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2018/02/19(月) 12:05:21.67ID:PQRvNN9Jd
物理系職業ならまだしも、ネクロで通常攻撃は使わないな
TP消費はスキルレベル4とか9で止めたり、TPブーストや装備で補うのも一考
0227名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9f-3X9e)
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2018/02/19(月) 14:51:26.34ID:mhs8q1W60
通常攻撃メインは前衛でも序盤だけって感じ
特にTP使わない魔法職はタゲ分散のデコイにしかならないから、惜しみなく使ってもいいと思う
Uの三層以降はAGIブーストしてない通常攻撃なんて目も当てられなかったな
0231名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdbf-Ibnp)
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2018/02/19(月) 20:09:42.78ID:4Amrz+Vld
攻撃スキル無しだと、後半の全体属性攻撃が耐えきれなくなりそう
初代は医術防御で耐えてたけど、旧2の頃にはやられる前にやれだった記憶
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d79f-MriG)
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2018/02/19(月) 23:19:10.16ID:KENN/EFX0
攻撃スキル縛りってマジかよ…
前衛に全裸フェンサー2人に後衛粉骨セスタス2と破霊ネクロ盾かねぇ
即死が通る奴は乗っ取って他は反撃と粉骨乗った通常殴りとかならある程度戦えるか
もしくはHP調整して1Tほしたべよ戦法の天然挑発誘い込み三途渡しもありか
0241名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17a5-qi38)
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2018/02/20(火) 01:05:07.62ID:S57Gw2EE0
プリ5で2層までは通常攻撃のみで行けるけど3層からは雑魚から全体攻撃が来るからスキルも使わないときついけど特化させればなんとかなるかも?
30引退フォマシノまで行ったら後は運ゲーだな
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffa5-qi38)
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2018/02/20(火) 09:09:40.27ID:IGibNygz0
ザコ敵に対してなのでボスはスキルOKでしょ
しかしスキルばんばん使うのが最近のって発言から過去作品のスキル縛りが始まるとか思ってもなかっただろうな
新2で通常攻撃特化作って過去作は通常攻撃って思ったんだろうか
0252名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fd2-Ibnp)
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2018/02/21(水) 21:55:12.90ID:3AZpahbD0
チェイスとか三途みたいなのは適正レベルだと何と戦ってもドリアード戦みたいになるけど、
瞬間火力でないPTはターンが長引くから事故率上がって逆に辛いこともあるな
0254名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e38-CwOT)
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2018/02/22(木) 00:43:56.36ID:DnLxMIWE0
4,50ターンかかってhageたときは精神的にもhageるけどそういう消耗を世界樹で楽しんでるわ
レベリングせずにアイテムの取捨選択や立ち回りなんかを見直した結果、PTコンセプトがハマって無事にsageたときの達成感は半端ない
0266名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bed2-3Blw)
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2018/02/22(木) 22:15:28.88ID:XE9x7SyD0
4の反動か異常武器の確率そんなに高くないし、持たせてもあんまり役に立った記憶がない
石化は割と貴重だからドロップ狙いに使えるけど
0271名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd70-3Blw)
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2018/02/23(金) 19:49:55.18ID:/Cs23ZVVd
次はSwitchだろうし、続編出るとしてもまだまだ先なんじゃないかなぁ
作ってないことはないと思うけど、色々作り直さなきゃだろうし
0278名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 32e7-b87K)
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2018/02/25(日) 19:45:06.36ID:wrHSG2T00
…しかし、その瞬間愛らしい様子で小首をかしげていたリスが君の体を駆け上がってきた!
リスは背中のバックパックに首を入れると、荷物を一つくわえて逃げ去っていく…。

君達は、慌てて失った荷物を確認しようとバックパックを開く。

…どうやら、 冒険の必需品である迷宮の地図を奪われたようだ。
しかし、今となっては取り戻すことは不可能であろう。
0286名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e38-CwOT)
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2018/02/26(月) 05:58:33.07ID:c165BHsu0
>>278
フロアの入り口近くにリスがいたことに後から気づいて探索が完了してから引っかかってしまう大惨事を想像した
0289名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa30-kQve)
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2018/02/26(月) 11:53:41.65ID:xpx2Pivia
70引退のレベル99
セリアン四天マスラオ
アスラン金剛ドラグーン
アスラン連撃セスタス
セリアン犬狼ハウンド
ルナリア三属ウォーロック

星喰に勝てない
たいして削れずに序盤から中盤で分が悪くなってそのまま終わるわ
勝てる道筋が見えないや…
0291名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdda-3Blw)
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2018/02/26(月) 12:17:44.32ID:BrgM0DMZd
分が悪くなる原因はなんなんだ?
相手の再生速度に追いつかないとか、パリングに阻まれて削れないとか色々あると思うけど、
思い当たるものを少しずつ潰していけば勝てるようになると思うよ
0292名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd94-i0to)
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2018/02/26(月) 12:21:43.66ID:ddEf5+wTd
>>289
ステータスは十分だろうから犬と三属の範囲攻撃でコンスタントにパーツを破壊していけばどうにかなるはず
あと本体を縛れば復活もパーツ動作も封じられるから要所要所で連撃に縛らせると戦いやすいと思う
あとは回復スキルが不足気味だと思うからアイテムを大量に持ち込めばと良いと思う
0296名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H53-CwOT)
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2018/02/26(月) 15:21:18.39ID:NUtu83P1H
>>294
要所で縛りが入ったら勝てる
縛りが入らなかったら負ける
そんなPTだと思うから縛りを入れるタイミングとLUK装備に気をつけるといい
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b6ba-x4Or)
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2018/02/27(火) 23:00:08.74ID:iIF4n4oP0
キャラメイクでボイス付けれるのは好きな要素なんだけど
新世界樹の時は、敵の攻撃モーション→ドゴォドゴォ→「サイモォン!」だっだのが
今回は、敵の攻撃モーション→「サイモォン!」→ドゴォドゴォになってて
HP減る前に「あー死んだか」ってなっちゃうな
0307名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7c47-MTlB)
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2018/02/28(水) 08:47:06.67ID:UErDLTlC0
剣街だとかけ声のみのシンプルボイスと台詞ありのボイスと別々に用意されてた
かけ声だけがいい人もいればかけ声だけじゃ物足りない人もいるはず
ボイスに限らんけどキャラメイク要素って好みを追求する要素だから
選べるのに好みがないってなると選べない時にはなかったストレスになり得て
中途半端な実装は諸刃の剣なのよね
0308名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd94-i0to)
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2018/02/28(水) 12:17:27.83ID:ECoGwOsfd
ボイスの度合いや好みのボイスについては評価が別れるって意見は同感だけど世界樹のボイス回りが中途半端だとは思わんけどなぁ
俺がやった中だと昔のディスガイアやファントムキングダムはジョブごとに固定だったし(最近のはやってないからわからんけど)
ルフランはジョブと性別のごとに三パターン
ナナドラはジョブに制限はないけど男女で別だったし

世界樹の場合個人的には男性ボイスの傾向が片寄ってた気がするのが不満だけど
全体で見れば性別、ジョブ関係なしに選択可能でキャラ別のボイスオフも可能、数も多めでNPC戦闘キャラのボイスも選べるんだからわりかし良くできてると思う
0312名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3006-qL8a)
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2018/02/28(水) 19:28:56.07ID:R33G9vJU0
アクが強すぎるのも問題だと思う
セクシーとか行きすぎてただのアホか痴女みたいになってるし、どのキャラグラと合わせたらいいのかわからない
メリーナさんみたいな普通のお姉さんぽくしてほしかった
0314名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 509f-jqYx)
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2018/02/28(水) 20:07:14.50ID:5WXZsrv20
ボイスの難しいところっすね
声だけじゃなくて口調や性格まである程度決定されてしまっているから、キャラ像の幅はどうしても狭まってしまう
ボイスオフにすれば解決なんだろうけど、せっかくあるんだから活用したくなってしまう
0316名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bed2-COyc)
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2018/02/28(水) 20:29:19.46ID:vm6NwKCU0
オーソドックスなセリフで声優だけ違うパターンとかはあってもいいのかなって思った
口調とかキャラ付けが割と尖ってるから使い所に困るのは確かにある

まぁ個人的には今の感じでもそんなに不満はない
ボイスパターンも無限にあったって使わないし
0319名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25d2-bhM0)
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2018/02/28(水) 21:28:36.09ID:8aHJpv2f0
極論言うと、そうなる>叫び声だけでおk

新はともかく、基本的にボウケンシャー達に流ちょうに台詞を喋って欲しいなんて思っていないから
戦闘中のボイス=叫び声、になる。
「デストロイゼムオール!」「くたばりやがれ、このファ○キン野郎!」「ぶるぅぁぁぁぁぁああああ!」
とか長すぎ。無いけどw

とはいえ、某ハンティングアクションゲームみたいなバタ臭い叫び声オンリーってのも寂しいけどさ。
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