【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
DランクをSランクに出来るようにしたのは、個人的には評価したい なかなか仲間にならなかったバニー・ミントに間違って、かっぱ巻きを投げたら仲間になったときは笑ったw
ウォッチ工場でスシ好きとは言ってたけど、好物のスイーツのほうにはネタバレリーナが行ってるんだよね >>688
マグレと坊や。
スキヤキ発売以降は妖楽で合成アイテム貰える。スキヤキ買って連動すれば…
個人的には椿姫。
ディープダンジョンで仲間にならないバグ。修正されたのは9ヶ月後。妖気を使えない日本のガシャ限定も含めてわざとだろと思わざる得ない。 >>683
スシテンプラ初期なら、アイテム増殖があるからプラマイゼロでは?
ウィスのうんこ発言、2.0以降やスキヤキの人は聴けないんだっけ >>692
椿姫とノーマルUSAピョンは箔を付ける為にわざと仲間にならないようにしたのかと
別に公式がバグだと言ったわけでもないからね 仲間にならないバグ報告しても確率の問題とかでごまかしていたけど
妖怪ポッド発売後はそのごまかしも通用しなくなったからな
友達確定のガンマンの妖気が効かなかったし 下画面のアイコン、修正前から赤だったらけ?
フェロモン系使っても、ハートはでなかったから皆、察してたと思うけど。 4.0更新してからサボり率下げられた気がする。インディ達に合わせたのか?
3.0当時の公式戦で砂夫魂用意しても開幕2連続サボり多発(まじめでも起こった。相手に木魚居ない)で
太陽時空タッグ相手に何も出来ず嬲り殺しに遭って4連敗は今も忘れられない
4.0以降でその連敗分を取り戻せたが、太陽神対策特化パーティになりがち
4体は毘沙門天、おくらいり×2、ジャックで固定、残り2体はアゲランクちからモチ、マスクド、総ナメを使い分け
何故太陽時空を公式禁止しなかったんだよorz 2で赤鬼青鬼黒鬼1体制限かけてるのに まんまミーラの自爆特化とか、トリベァとかのとりつきダメージ特化もキツかったな 猛毒スキル発動下
ちらかし家来に攻撃した相手の力下げる魂持たせてがまん貫通
ばたんQ、縦真ん中にダメージ床を用意して
縦一直線の必殺技を避けようとして移動先で動けなくなった所に
山田の必殺技を打ち込む
勝てなくても少しでも相手を驚かせれば良い
妖怪だもの 今頃になって3の音楽ゲーム難しいを全クリ出来た
最近まで1つも出来なかったが、対応しにくい箇所(真ん中ボタン絡み)を敢えて無視して
同じ方向に連続で行く弾でクールを確実に取るのを重視したらギリギリで行けた
ニャーKBはまさかのフルコンボ ニャーKBは一番簡単やんけ
むしろフルコンボから先の全部クール狙いができるかやん
クリアだけなら譜面覚えて連打部分をクールで潰せば簡単 もしかして律儀にタッチペンでやってる?
クリアだけなら平らなとこ置いて両手使えばサクッとできるぞ どんちゃん騒ぎの難しいほうがシャレにならないほど厄介なんだよねあれw
あれで金トロフィーと髪留めが同時にきたからいい思い出ではあるんだけどねw 実はタッチペンでやってましたw
KJラップは後半がショットガンの如く分散しまくりで回すのが一瞬でもズレたら即死
逆にどんちゃんは玉が同じ向きに連続で来るのが多く、クールで回復しやすい
自転車も規定タイムで金トロフィー取れたが初回で規定取っても二度手間になるのは勘弁
ブラストドーザーならプラチナ挑戦フラグ発生以前にプラチナタイム達成してたらクリア扱いなのに 電車の無い地域だからゲーム内で駅と電車があるのはちょっとうれしいかな
2って世界観広いよね 万尾獅子の厳選で力375以上行けたから似たような数値の魔天王でも出来るか
100回近く試したら376が出た。だが体感的に万尾の方が出やすい希ガス 久々に3起動してランキングを見てた
記憶ではクールフルコンボしてたはずの記録より上がいた
笑うしかなかった ぶっちゃけ
「スマホ戦略ーースイッチ戦略」
この両者は互いに綱引きあう関係なんだよね
キーワードはどちらも携帯可能。ようするに同じ客を取り合う構図になる
スマホ戦略を推すメーカーは当然スイッチはスルーになるよ
少なくともスイッチを「必要以上に勝たせる」戦略は採らないだろね 今1やってるんだけどDランクから全くと言って友達に来ない
こういう時間搾取・確率の悪魔を仕込むのやめてくれませんかね
Eランクだけで全クリさせたいんですか
あと「じめりんぼう」の居場所にだけ表示されてる「さびれた水路」って場所はどこですか製作者くたばれ さびしげな水路だね
魚屋の裏にある怪しい路地裏のウォッチロックCから行ける
友達確率を上げたいなら真っ先に中央シティのモテモ天を狙うべき まぁまだ課金じゃないだけいいんじゃないかな
出現条件が厳しい妖怪だと辛いけど… 妖怪1はだららだんびらとか仲間にならなすぎて死ぬかと思ったなー
屋外にいる妖怪も湧き潰し的なことをしないといけないから大変だよね 初代結構やったけど山吹だけは無理だったな 色コイン集めるのも大変だし ニャーKBはちょっと練習でフルコンボ
KJラップはむずかしいクリアできるがフルコンボ無理だった
たまにやると楽しいな 12月に映画やるのか
元のジバニャン系の新妖怪がいるけど映画特典はアーク 映画のタイトルだけで涙出てきたわ
スマブラにジバニャン参戦無くて落胆してたけどこの情報はめちゃくちゃ嬉しい 2年くらい前なら参戦ありえたけど
今は完全にオワコンなんだし参戦するわけないだろ 今となっては仕方ない感は確かにあるね
ただスネーク、クラウド、リュウ、ロックマン、ソニックあたりが参戦出来て
人気絶頂だった頃のジバニャンが参戦できないのは違和感だわ
レベルファイブ作品からただの一人もお呼ばれなしだし スマブラ参戦はケータが適してるかも(勿論普通のキャラ性能
武器としてドリームリンクあるし ぶっ飛ばされることを考えるとジバニャンが適任ではあるけどねw
CGのほうのケータならまぁ普通に参加してても違和感はないだろうけどw 新作隠す気もなくスマホか
未発表ながら告知済みのスイッチ妖怪新作はシャドウサイドで、
スマホが妖怪4なのではないかと勝手に予想してみる
んでシャドウサイドを悪役にしてスマホに客を集めるって戦略ではないかな
これならかなり頭いい戦略だと思う
正直、ポケモン新作がUnity感溢れる安い作りの初代リメな時点で
LV5が自ら率先してスイッチ普及の肥やしになるって気は毛頭ないと思うのよね
まあ宗教ならわからんけど
映画新作が第三の妖怪新シリーズだったり動きが全く読めないところも面白い あとついでに言うとスマホで妖怪4出して、さらに妖怪GO出すんじゃね?
スマホは明らかとして、左右の赤青ネオンカラーがスイッチを表現してて
スイッチ/スマホで妖怪新作ってパターンなら悪手やろね
どちらも携帯できるゲーム機器なので、その場合スマホにはガッツリ集客できなくなるよ >>726
DDFFのユウナの戦い方見て技ごとに違う妖怪召喚したら楽しいだろうなーとか妄想したことあるわ
基本ジバ、スマッシュブシ、遠距離キュウビ、飛行ウィスパーとか >>731
でもそんな華麗な召喚バトルをやるとしたら、普通のケータじゃなくてガチン小僧回のガチなほうのケータになるんじゃないかな
あの回のラストみたいに超必殺技?でエンマ大王を召喚したりとかw ゴンジロー赤塗りて・・・PSのシンボルカラーは青に統一されてんだろ
きめえなマジ
俺は盛田が退任するまでPSハード関連は買わない抗議運動を密かに続けてるが、
これキッズの星プロジェクトの統括プロデューサーに秋元康みたいに日野さんに依頼しろよ
あるいは長野氏か。
才能なんだよ創造は
ソニー創業家の御曹司だからってなんでもかんでも指揮ったらダメだろ >>729
雑誌に初報載った時点でswitchの新作は妖怪ウォッチ4だったよ >>734
最初から4がスマスイッチか。スマホ市場獲得が第一命題だと思うけどなあ
しかし映画も全然関係ない奴だしシャドウサイドとは一体何だったのかになりそうだな
>>735
オレはゴンジローの全身を血で染めた男だからな
だが安心しろ。オレはオレに敵意を見せない相手にはTVの中のアイドルみたいに善良だ
相互主義こそが我が絶対の正義(ルール)なのよ 来週のYOUTUBE LIVE楽しみだなー
妖怪ウォッチ4の発表とかもあるのかな まぁゲームの3とバンバラヤーで伸びるのは無理があるしね
3もさりげなく発売したのは結構前だし レベ5に計画性があればなぁ。シャドウサイドで4月からアニメでやって、7月にオモチャ出すけど…
妖怪ウォッチ4(シャドウサイドがベース)をSwitchで2018年発売!
と4月13日のコロコロで公言したけど早く訂正しろよとツッコミたい わりとすぐに出たりするのかな?
3からは結構時間空いてるし
製作にどれくらいかかるのかは全くわからないけど 前作の時点でのランキングでこれだからもう終わりだな 突然すみません。
どなたか妖怪ウォッチ2でロボF譲っていただけませんでしょうか?
何かと交換で。
あとこれだけなのです。
どなたかよろしくお願いいたします。(T_T) >>747
ありがとうございます。
僕からは何をだしましょうか? >>749
あります。ありがとうございます。
ではヒカリオロチと交換させてください。
フレコ 5429-9542-0368
です。フレコ教えてください。 3みたいにナツメの持ち物全部没収してケータきゅんを主人公にするから一から作り直して一年後に発売日伸びそう
それか人気自体が酷いから企画自体なかったことになるかも? スマホじゃないから企画がなかったことにってのはならないと思うけど
スマホだったら絶対立ち消えだったな ふつうにケータがちらほら出てるみたいだし、パラレル世界を移動していく感じになるんじゃないかな
時代移動の移動はに ふつうにケータがちらほら出てるみたいだし、パラレル世界を移動していく感じになるんじゃないかな
過去の移動は2でもやってるけど、未来には行ってないんだし シャドウサイドのアニメで元のジバニャンに戻ることも出来たし
今までの妖怪とシャドウサイドの両方が出てくるのが無難で理想的 映画との連動、いつもの年末商戦向けソフトで無理矢理にでも12月発売のパターン。
ちゃんと作り込まないとアラダラケ&アップデート修正祭り。
おそらく2と3のシステムにシャドウサイドの要素を付けただけの、やっつけ妖怪ウォッチ4な予感 ケータが主人公なら糞ゲーでも手抜きゲーでも許せるよ >>757
あれはたぶん記憶を取り戻した象徴演出じゃないかな
以後の自転車に乗ったのはシャドウサイドだったし、肉片からジュニアが誕生してるし(つまり少し過去)
今後の話にはあのジバニャンは出てこないんだろうな >>744
その記事では全く触れられてないけど前回4位のポケモンも圏外になってるのは意外だった 今さら初めて真打を買ってハマった者です。
後から、本家と元祖で引き継ぎできることを知りました。
今は真打の第6章ぐらいで妖怪もストーリーで必要なもの以外いないんですが、真打と並行して本家か元祖も進めてメダル交換するか(DSは2台あります)、またはじめから本家か元祖でプレイし直すか悩んでいます。
どちらのやり方がおすすめでしょうか? >>749
1日経ちましたが、どうでしょうか?
交換難しいでしょうか?
お返事いただけるとありがたいです。 昔の姿に戻れたのが一時的だったのもケータ絡みの記憶がまだ戻っていないのではと思ったが・・・
ゴーカイジャーでの大いなる力獲得みたいに30年前の記憶を取り戻す展開は他キャラでもやるべきだと思う。
視聴率激減は深刻過ぎるし、テコ入れは要るだろう。やり方次第で玩具展開の起点にも出来る。
(DX初代ウォッチ&銀フレーム復刻マダー?) >>749
https://mobile.twitter.com/5Bgq0zxI0FNfBht
にDMください。
僕のクラスでは、妖怪ウォッチの話しは全然しません。
男子はマイクラ
女子はどう森
鬼太郎の話しはよくしてます。 >>769
はい。
>>749 さんに、無視されててつらいです。 >>770
なんで7月の法事までになんとかしたいん? >>771
追加で元祖、本家買ってもらった時に父と誓ったからです。変な理由ですみません😢⤵⤵ かわいそうだけど749は戻ってこないと思うよ
相手をその気にさせて面白がる奴5にはゴロゴロしてるよ
他に生きてる交換スレとかあればいいんだが ツイッターか攻略サイトの交換掲示場とかで募集してみた方が早いんじゃないかなー
もう直ぐYouTube Liveの時間だー! ポケモンGOのパクリじゃん
この会社パクることしかできんの? PVめっちゃカッコ良かったな!
早くやりてえええええええええええええ!!
配信日いつになるんだろ >>775
ポケgo自体元はIngressの亜流でパクリもクソもない
これグーグルも提携してるから正式な”のれん分け”みたいなもんでしょ
まあタイトルに容易にモンハンを想起させるワールドをつけたりと
地味に任天堂煽ってるのはあるとは感じたけどね ガシャ課金要素がプンプンするけど、とりあえず様子見 >>781
ヒ○ルとラフ○エルコンビは金・!女・SEXばっかだからさすがに使えないやろね
あと詐欺まがいの案件もあったし
関係ないがマフ○ア梶田さんを宣伝係りに起用してるメーカーもどうかと思う
本人気さくでマフ○アまったく無関係なのは100も承知ではありつつも
ちょっとその芸名はまずいでしょと >>773 さん
>>774 さん
ありがとうございます。
からかわれて悲しいですが他で募集します。 >>779
スナックワールドからじゃないかと思ったけど >>784
スナックワールドから引っ張ってくる意味が全然ないので、
やはりモンハンワールドからの引用でしょう
その意図はモンハンワールドが事実上の「5」であることを重ねて
ワールドと銘々することで「5(ゴー)」=「go」という語呂合わせやろね モンハンワールドから引っ張ってくる意味も全然ないと思います 妖怪ワールドまったく盛り上がってねー
失敗なんじゃないの?これ 位置情報で個人情報が漏れまくるな。ヒョーイは面白いけどストーカー機能じゃん。
プライベートモードにすればいいけど、位置情報ゲーとして意味なくなる矛盾。カモフラージュモードも中身は漏れまくり。 正直シャドウサイド移行したくせに旧妖怪今更出されてもねえ プライベートモードだとやれること少なすぎ
まぁちょっと触って終わりだろうな シャドウサイドで特別なアーク使えば30年前のケータ達も登場するって事は少なくともメリケン妖怪以外の旧シリーズ妖怪は再登場が濃厚だろうけど
シャドウサイドあるふぶき姫とかはどうすんだろ。ポケモンのリージョンフォームみたく
雪女をケータ世界で進化させたら旧ふぶき姫でナツメ世界で進化させたらシャドウサイドふぶき姫って感じなんだろうか ワールドやってみて面白かったから3DSの買って始めてみたんですけど、とりあえず真打だけでも遊べるんですか?
まさか連動がこんなややこしいゲームだとは思わなかった… >>793
連動が面倒なら無印の方が良い。
まぁ、連動無くても真打だけで十分だし、ボリュームたっぷりだから気にすんな。 海外サイト逍遙してたらスイッチ値下げすんだな
ま、そりゃそうだろね
少なくとも3万円のハードを子供には与えられん
ポケモンまでには間違いなく日本でも値下げするだろな
妖怪4は現時点では(いつ出るかにもよるが)初週12〜14万クラスにまで落ち込むと視てるが、
仮にスイッチが2万円になれば19万本くらいには向上しそうだ
どちらにせよ20万越えるイメージはまったく視えないがね 初代で昨日すれ違った相手の1人が登録3体のうち1体にツチノコパンダ(残2体はツチノコ&フクリュウ)を
入れていたようだが、残念ながらVIPにはツチパンが入ってこなかった。チクショー!
その人は山吹鬼も入手して大辞典を完成させたのだろうか・・・? セルフすれ違いと言う手段も…
B2だが、ちがうバージョンとの99回目すれ違いで発生した。(合計103、もう一方は合計で275だっんたから違うと思う)
もう、持っている方だったが(脱力) もちろんハズレもあるだろうから、魂いれてやるものじゃない
ちなみにしばらくしてから買ったソードダウンロード版 映画のDVD買ったんだけど、何だかプレスミスがある 太陽神を17回かけてゲット。早速だるま師匠相手にスキル効果を試してみた。
マグマ床の守りダウンとりつきが頻繁に成功していたが、
とりつき効果のあるダメージ床にもウスラカゲの陣が適用されるのか?
ちなみにウスラカゲ族3体のレベリングと同時にやってたのでウスラカゲの陣が発動していた。
その一方でつのダルマにはマグマ床のとりつき効果が全く成功しなかったのはナンデナン?
>>799
どの映画かな? >>800
今日発売のやつ
昨日淀から届いた
敵の何とか王が玉座に座ったあと
駒が飛んでる >>801です
鬼王の復活
68分丁度で画像が固まって
台詞が飛ぶ
同じ人いませんか? ps4とかで観ると飛び飛びのやつあるよね
今なら返品できるんじゃないか? >>803
>>804
ありがとう
帰りに淀に寄ってみます スイッチ版妖怪ウォッチ4は
シャドウサイトのナツメが主人公固定で各世界に行くか
3の様にナツメ・ケイタ・映画主人公の各世界のイベントをこなして(3の方式)合流する
かで楽しみ方は変わるよね ボスに対して太陽神のダメージ床のとりつき成功率をウスラカゲ陣の有無で比べてみると陣形の影響が確実に出ていた。
有り:半分〜3分の1、無し:全く成功しない
編成制限のおかげで公式戦でトリベア&影村(アメフトUSAピョン加えると陣形成立)と両立出来ないのが残念orz 淀行ってきた
安いポータブルDVDプレーヤーではちゃんと見れた
東芝やソニーのブルーレイレコーダーでは跳んだ
淀では交換が出来ないからメーカーに直接電話するように言われた
角川の答え
「仕様です」
以上、報告します。 >>808
仕様の理由は二層式の切り替わり地点だからだそうだ
他の人からも問い合わせがきているとのこと
盛り上がるところなのにここで切った奴は馬鹿だろ としあきケツにポゥと本来のパスワードのハッシュ値が同じだったってだけ 五年って短いようで長いよね
なんだかんだで初代妖怪ウォッチってシリーズとしては長かったんじゃないかな
ポケモンですら定期的に一新はやるんだし、タケシやカスミがリストラされるなんて思ってもみなかった人もいただろうし ゲーム画面も。
妖怪ウォッチのハードが発表される以前に公開された3Dで作られた街とそこを探索するキャラクターのスクリーンショット。
あのSSと同様、もしくはそれ以上に綺麗なグラフィックに。
ナツメ、ケータ、シンの世界を行き来する時空を超えた大冒険に?
五周年に合わせて続報キタか
楽しみ ポケモンだってGBAの頃は低迷してたし
妖怪ウォッチもシャドウサイドで持ち直す可能性は十分にある ようつべで5周年記念動画ググったらほぼ全部スマホゲーばかり
やはり3DSのはバグバラヤーの爆死が祟ってるのか?
著名なプレイヤーの動画もあまりうpされなくなって寂しい 3は個人的には悪くなかったかな
メリケンやらヒーローやらが妖怪としてウケが微妙だから、酒呑童子やら不動明王やら推してきたのかな >>817
何を勘違いしているのか分からんがあの頃の株ポケの利益みても低迷していないんだがなw 公式サイト更新来たか
スイッチのゲーム画面良さそう 情報ありがとうございます!
これをテレビモードで遊べると思うと楽しみしかないな
ジバニャンがアニメより筋肉質になってる 2018年冬発売予定!
クリスマス&お年玉に合わせて12月に無理矢理出すだろうからバグとアップデート祭りな予感でいっぱいだぜw イナズマイレブン見たいに無料配信されますといいですよね 公式みたけどキャラクターの等身とか二ノ国2みたいだね
グラフィックすごく向上してるしこの感じで1〜3みたいなマップの広さだったらめっちゃ嬉しい
ナンバリングだから面白く作ってると信じたいなあ
バクバラヤーは外注だったけど妖怪はさすがに自社ラインで作ってるよね? 3DS切った事の衝撃よりも
ケータお前誰に中田氏したんだよ 映像すごく綺麗…これは楽しみ
トウマも操作できるのか グラフィックすげえいいよね
アマゾンとか見ると妖怪ウォッチオーガとかアークとか割と売れるようになってきてるんで
なんとかそれなりに人気盛り返してくれるといいな シャドウサイドの妖怪みんなボスみたいな見た目だしそれが使えるなら楽しみ 動画見ない限りまだ分からんけど妖怪4のグラフィック良い感じに進化してるじゃん
遠景まで見えるのすごく良いな
楽しみだけどバグバラヤーの二の舞はやめてくれよ さすがに1から作ってるみたいだし、3とバスターズから色々流用して外注に丸投げだったバグバラヤーとは違うでしょ 妖怪ウォッチ4でケータは3の服装のままなのに妖怪ウォッチをつけてないのはなんでなん? 逆転裁判も出るしようやくスイッチ買う理由ができたわ
シャドウサイドは一切見てないけどこれをきっかけに見るかも >>836
ポケモンでも撮影スポットで視点が横になったりするけど、ほとんどのゲームってモンハンみたいな視点にすることって可能なんだろうかね イナイレ秋発売に延期したのに妖怪ウォッチ4を冬発売と発表したレベルファイブに感嘆 >妖怪ウォッチ4
スイッチ持ってないorz
ぷにぷににも言えることだが3DSに移植するなら買うけどね >>840
3DSはもう収束。だからswitch買っとけ スイッチで出ることは春先にコロコロで告知済み
何の驚きもなく、発表タイミングも突然webに乗せるだけというあっさりさに違和感
スイッチに関しても盛り上がり方にかなり違和感を感じてるが
まあ任天堂株がらみの金融資本による情報工作だろう
妖怪4のグラを観る限り本気で取り組んでいるらしく
LV5はスイッチを現実の盛り上がりだと思って全力で飛び乗った感があるが
俺がスケジュールを決めれるならまだまだ出す時期とは思えないな
2019年の年末商戦でちょうどいいくらい ゲームは123やったがアニメ漫画映画全く知らんから
ジバニャンが残念なシャドウサイドがどんなものか発売までの楽しみにしておく 映画に合わせての発売だから延期はしても年内には絶対出るだろうな ジバニャンがあの姿になっても、やっぱりエミちゃん関連のエピソードは良いものだ シャドウサイドに違和感あるとか苦手とかほざく層は初代妖怪ウォッチのウィスパーがテレビ受けさせる為だけに
劣悪かつ悪意ある魔改造された事すら知らないニワカなんだろうなと呆れる そりゃ違和感ある人もいるでしょう
是非はともかくアニメでは最初から、ゲームも2から4年以上あのキャラで通してたもの
立場は違うけど>>846が憤りを感じてるようにその人達もまた同じような感情を抱いているのだと思うよ ウィスパー云々はさ、今のシャドウサイドのウィスパーはどうなのよ?
感想を聞きたいね ウィスパーは正直ウィスパーなのでどうでもいいけどミッチーがキツイ
ミツマタノヅチは妖怪ウォッチのキャラの中でもかなり好きな方だから変態マッチョにされて辛い シャドウサイトのウィスパー、空気過ぎて居なくても良いのではって思う。
ミッチーと違って戦わないから、まじで必要ないキャラにされた。 ウィスはロボニャンの話で壁抜け人探し成功させてたから…
個人的には設定の変更に違和感こそ覚えるものの毎週忘れずに見る程度には楽しめてる
が好きなキャラクターは現時点で1人もいないな
ゲームプレイすれば愛着湧いて好きになるかもしれないけど 妖怪ウォッチ4は妖怪ウォッチ1〜3、シャドウサイド、映画第5弾の世界を行き来する
シャドウサイドと映画版だけ付けたしで作れば妖怪ウォッチ4だな スイッチ持ってないんだけど悩むな
妖怪ウォッチを機に買うかな 昨年からぬろ光入れて順次フリープレイタイトルと
あらかじめ大型セールで買いおきしたゲームをDLして遊んでいってるんだけど
以下そのラインナップ(順不同)
・ウルフェンシュタイン:TNO
・サイコブレイク2
・DOOM
・DISHONORED2
・ライフイズストレンジ
・UntillDawn
・MGS:5GZ
・MGS5:TPP
・アサクリUNITY
・シャーロックホームズ
・現在プレイ中・・・XCOM2
これらが実質無料で遊べちまうっていうPS4サービスのとんでもなさなんだが
正直こういう現実をを見てすら、もはやピンとすら来ないのが任天堂ユーザーだと思うんだよ
マリオはどこにある? としか思わないんじゃないかな
逆にPS4のサービスを知っている全世界8000万人はそのままPS5に流れ込む
全世界8000万台の普及台数と5年/5億本ペースの市場は尋常じゃない
ぶっちゃけ、任天堂は5年持たないと思うけどね ゲハのキチガイはこんなところまで来るな死ね
豆大福死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね ブラッドボーンとCOD:BO3忘れてた
COD:BO3は100円セールで購入
ちなみに任天堂は5年だが、レベルファイブは3年だと思う
社員はモバイル向けノウハウしかないので大手にも転職できないだろうけどね 社員も技術方面を追求する他大手に移れないことを知ってて、
どうにか任天堂に行けるよう、会社の給料をもらいながら転職活動してる気がする
PS4タイトルを手掛けたスタッフは任天堂は門前払いするだろうからね
妖怪4のグラフィックなんてポケモン新作を凌駕してるわけだから
任天堂へのアピールとしては最大の威力があるのでは 何故、>>859みたく思ったのか理由を書くと、
イナイレ新作発表のとき社員が皆一様に「スイッチすごい!」「スイッチ綺麗!」と言い出し、
PS4版ガン無視だったのよね
あれって任天堂への印象がよくなるように自分を売り込みしてる図だと思うんだよ
すでに会社の利益よりも、任天堂への貢献度を稼ぐことを目的としている社員がかなりいるのではと ウィスパーってヒキコウモリの回でも壁抜けしてケータの部屋に普通に入ってたけど、ジバニャンたちはみんな下のすき間からペラペラになって出てきたんだよね
スキルも地味に強力だし、元々の能力って高いのかな 赤猫を時々やってるが結構難しい。3のバスターズTみたいに無敵バリアや衝撃武器は無いのか?
カブキロイドは2回目の挑戦で倒せたものの、あやとり様は10秒もしないうちに全員天に召された
おすすめレベルは共に70で同格扱いのようだが後者は本当にレベル70なのか?
どちらも手持ちの妖怪は50〜60程度でアタッカー1体・ヒーラー3体体制で挑んだ あやとりはおせわもちオトモでソロで倒しきるのが基本だな
AIオバカだから避けられないし >>861
その時点で社員の意識が低いんだよ
最新のゲームに触れてないっていうことと同じ意味だからね
まあ福岡の地勢上、半島と蜜月の間柄だろうから電通の傀儡ともなるのも当然だが
にしてもせっかくPS4に出す二ノ国2にしろイナイレにしろ、
PS4では売る気さえないのを自慢げに表明するってのは程度の低い企業だと思うよ 自分も最初あやとりさまとかレベルあげても無理だったけど練習すればソロのほうがむしろ行ける
AIお供は放置に限る
うまい人とオンでやるともっと楽でむしろ簡単になる そろそろ夏休みか
「妖怪ウォッチ2」の新作がやりたい
4もやるだろうけどさぁ てか、慣れると真ん前で陣取ったままいけるよな
回避もち限定だけど >>856
魅力的なタイトルが一個もないんだけどそれなんなの? >>863
そんなのはない
頑張って回避覚えるか
エンマ使いなはれ
根付つくれたら楽になるよ
とりあえずレベルより装備大事 >>863
あやとりは竜巻の赤範囲でたら時計の逆回りに後ろからついて行く。
水流は2種類あるから安全地帯覚える
あの世であいましょうは赤範囲が出る前に真ん中へんにいって待っとく。
パターン覚えたら避けれるから頑張って。 ストーリーあやとり無理って言ってる人にエンマや根付勧めるってどうなのよ…
前者は超あやとり含むミッションを何度もクリアしなければいけないし
後者はあやとりの先の先にいるマネコマ倒した上でたくさん記章貼らないとだし
記章貼り飛ばしてオンで玉乞食するにも今の状態じゃほぼ必ず蹴られるだろう
旧ストーリーをせっせと進めてる人に対して両方ともハードルが高すぎる >>872
ストーリーはオンラインでやりゃ
一人上手い人がいれば余裕ですすむ
避け方のアドバイスも書いてるだろ
いちいち文句つけんなドアホ >>872
文句つける割にお前は一つもアドバイスしねーのな
ホントクズだわ アドバイス既にたくさん出てるけどもっと出した方がいいの?
なら初心者ソロプレイでも簡単に用意出来る
ベイダーチップUSAピョンリーダー+おせわ持ちとメカブちゃんの混合おとも+HP回復レコード
を勧めとくわ
マップの左下に陣取って攻撃範囲見やすくして
あとは>>871がしてくれてるアドバイスに沿って出来るだけ攻撃受けないようにしつつ削っていけば倒せると思うよ 時間かかっていいなら一つ楽な方法
ベイダーチップウサで左目のあたりでペシペシしとけ
必殺技は打たずにためとく
蜘蛛の巣で移動に制限かかってるとき来世きたら必殺技使ってかわす
おせわオトモいれとけば被ダメあっても逝かなければいける あと持っていくアイテムは動じないお札×2がおすすめ
耐久が上がる装備付けてる場合身代わり人形やおにぎり持ち込むよりこっちの方が生存性高い
HPが70%を下回ったのを目安に1つずつ消費してリジェネで生き残ろう Switchということは戦闘システム大幅に変わるよな
タッチペンであれこれやる戦闘ではなくなるし まぁ主人公枠が四人もいるしね
ケータはドリームやらブラスターは続投するのかな? うびの決算出たけどハードごとの構成比率
PS4が38%、箱1が22%、PCが24%、NSが5%、モバイル8%
えあもそうだけど海外大手は多少の誤差はあれどこれと似た比率になってるね
これ日本国内だけスイッチだスマホだってムードを作られてるのって
意図的に世界の主軸から外れた方向に誘導されてるよね
どう考えても日本の世界に対する競争力を削ぎ落とすための世論工作なんだよ
ようするに電通ってのはアメリカが作った朝鮮の企業だと見てるのもこのへんが理由かな
日本の力を弱体化させるのがその活動目的なんじゃね ちなPS4も箱1も同じx86系アーキで事実上同一プラとも言えるので
38+22=60%を占める。PCマルチも加えれば80%を越える
メディアを使って「スイッチ爆売れ!スイッチ勝利!」と煽りさすれば
日本人は5%の側こそが勝ち馬だと認識してしまうんだよ
これ大本営戦略で原爆が落ちてくるまで日本が勝ってると信じ混んでた国民と変わらん
逆を言えば、日本国内で任天堂を勝たせようと情報工作してるのってこれと同じ連中じゃね?
あまりにも手口が同じだから 新たなる天皇が世界に光をもたらす存在であるならば、
そのタイミングで蜥蜴の尻尾は切られるかもしれん
ただ2020年の東京オリンピックで安部マリオ復活と目論んでるなら、
それまでは延命させられるかもしれないな。
安部マリオ=アヴェ・マリアだから彼らのご本尊は隠しもしてないんだけどね 戦闘システム確かに気になるね
Switchタッチペンでグリグリするのも嫌だしなあ! 自分は今年の秋冬にやりたいソフト固まっててキツい…スイッチも買わなきゃいけないしこのままだと10万くらい出費しそう 任天堂と彼らの信奉者の習性、およびその振るまいが
その背後に立つご本尊の性質を反映するわけだから、
本当に滅びてほしいよね、鬼子母神
その本質とはこの世界に○○した○○○のようなものなのではないかと考えてる ファミ通に妖怪ウォッチ4の記事があるみたいだけど新情報あった? >>875
二番煎じばっかりやな
すっこんでりゃよかったのに テスト画面でいいからスクショもっと上げてほしいわ
3DS版の正統進化って感じで見てるだけでワクワクする
でかい妖怪をおともにしたら画面埋まりそうなカメラアングルなのが若干気になるけどw サマーセールでシリーズきとるぞ
まあ、今更なうえに高いが サマーセールで初代買ったよ!
すでに初代で完成されてるね! 初代はゴルニャンめちゃくちゃ可愛いんだよなぁ
今トロフィー集め中
フミちゃん主人公エンドも好き
妖怪ウォッチは街の作りが素晴らしいから4も楽しみ
探索するだけでワクワクするし楽しい 初代のエンディングをネットで見てから興味が出てなんとなく買ったんだよね
ジバニャンすら寂しそうに消えていくし、ウィスパーも渋いからそういう感じなのかと思ってたら、ラスボスはよくわからないイカだったという
でも、そのよくわからないくらいの感じがいいのカモネ 初代は友達とワイワイやってる感じがノスタルジー掻き立てられて良いよね
2も好き電車に乗れたり田舎のおばあちゃん家に行ったり上手く夏休みを差別化出来てて凄い 夜の校舎内を探検して
屋上から花火見るのが好き
この場面をswitchの綺麗な画面でみたいので
無印の移植お願いします 初代の夏休み感わかる
2からはナギサキ村とかケマモト村とかロケーション増えたのも楽しかったなあ
山のめっちゃ長いすべり台とかも好き
4もマップ力入れててほしいなあ 初代と2と3をやり比べてると初代の環境がぶっ壊れだったのを再認識させられる
2は主人公側の弱体化と敵の強化を同時にやられてストーリーですら難しかった(特に終盤)
経験値・金策・まじめ度・装備の何れも改悪し過ぎ
そのせいでムゲン地獄のボスは同じなのに初代と2で難易度の差が酷い
3はTアプデで化けた。金策とレベリングは下手すれば初代すら目が霞む
ありがた〜い漢方は3では過剰で、2で出すべきだったと思う
あやとりさま&カブキロイド「Tアプデ実装が3にずれ込んで助かった」 Nintendo Switch
普及ペース http://teitengame.com/image/graf01_b.jpg
ソフト売上ランキングTOP20
1 スプラトゥーン2 244万本
2 スーパーマリオ オデッセイ 176万本
3 マリオカート8 デラックス 162万本
4 ゼルダの伝説 BotW 104万本
5 星のカービィ スターアライズ 55万本
6 1-2-Switch 44万本
7 ARMS 40万本
8 ポッ拳 DX 26万本
9 マリオテニス エース 22万本
10 モンスターハンターXX 21万本
11 Nintendo Labo Variety Kit 19万本
12 ドンキーコング TF 19万本
13 ゼノブレイド2 18万本
14 マリオ+ラビッツ 16万本
15 スーパーボンバーマンR 14万本
16 ドラゴンボール ゼノバース2 14万本
17 Minecraft 12万本
18 FIFA18 11万本
19 オクトパストラベラー 11万本
20 スナックワールド ゴールド 8万本 ハードの話はどうでもいいんですよ
妖怪ウォッチがPS4やXBOXで出ても買うんだからそういうのは他のスレでやってください
このスレの人が妖怪ウォッチ4を買わなくなるのは、妖怪ウォッチの内容がつまらなくなった時だけなんですよ
わかりましたか? 実際PS4で出てくれたら本体持ってるから嬉しいんだがねぇ
switchは妖怪4発売に併せて買わなきゃいけないからそれまでに本体値下げきたら嬉しいな ちゃんと作ってくれてたらハードなんかどれでもいいんだよね
SwitchもPS4も持ってるし
4のフィールド歩くのいまから楽しみだなー
バクバラヤーみたいなことにはなってないといいけど バスターズ3待ってる
もちろん2の糞トレジャーじゃなく1の赤白のモンハンタイプな >>912
自分も妖怪ウォッチの為にスイッチ買わなきゃ
シンの世界のレトロな街も歩けると思うとワクワクする楽しみ >>914
バスターズに明け暮れた夏が懐かしいね
900時間以上遊んだゲームはこれが初めてだったし 初代の終わらない夏休み感最高だった。ノスタルジーも刺激されるしそりゃ売れるなって 急に妖怪ウォッチにハマって去年2DSLLと一緒にソフト全部買ってもらってようやくスキヤキに辿り着きました
2では巻き戻し石で妖怪ウォッチ手に入れる前に巻き戻されたってのは分かったんですが
それとは別に時間軸があれ?って箇所があったんだけど基本的に話は繋がってるんですよね?
あとバスターズでUSAピョンはイベントで仲間になるのに、妖怪三国志ではジバニャンやコマさんと初対面なのは別のお話だから? イナホパートがきつい…
何だかんだでUSAピョンに協力して上げてるし言われてるほどイナホに悪いイメージないけど
そのUSAピョンのテメーって言うのが凄い嫌
ウィスパーがたまにジバ野郎みたいに悪態つくのは笑えるのに 4ではトウマも操作できるってことはオーガでの戦闘もあるはずだよね
バトルシステムどうなるのか楽しみ 久しぶりに3起動してみたらまだダルマの塔と本気の日野攻略してなかったわ
ラビィ、百鬼、マイ、モテ、アル中、フミちゃんがLv80代だがいけるか? >アル中
酒呑童子でおk?
となればマイニャンがプリチーでフシギ陣+プリチー陣成立かな?
回復役にサボられて全滅も有り得るので威圧感が欲しいところ
この陣形だとプリチー族1体を河童or水虎に差し替えればイケると思う 妖怪ウォッチ3の3章の深夜のスーパーで店長に追い掛け回されるミニゲームの最後のバックヤードに行くジャンプが何度やっても成功しない
1時間近くやってるけどクリアできない
あの黒い踏み板でBボタン押してるけど届かなくて捕まって先に進めない
これどうしたらいいですか。もう疲れた・・・
真打面白くて3やり出したけど、無駄に歩かされるおつかいばっかりだし、日本編キャラがきついしくじけそう 誰か助けて・・・ほんとにクリアできない
と言うか3章時点でこれだからこの後もこれくらい理不尽なミニゲームあるんだよね?
アクション苦手だからRPGしてるのにそりゃねえよ 二年近く前の事でそんなに難しくなかったから全然印象に残ってないからアドバイスできない ラストの大ジャンプ?
あれは棚の上の最後のジャンプポイントで二段ダッシュやぞ 今月はコロコロの発売が5日早いらしいから妖怪4の情報も早くくるかも? >>924
サブデで試してみたけど、927の言ってるように
ジャンプ台が設置してある棚に乗った段階からBで加速→ジャンプ台の直前でもう一回加速で普通にいけたよ 届かないというか、あそこはいかにもここから大ジャンプみたいな場所でジャンプを決めた時点でムービーが入るはず 発売当初も同じとこで詰まった報告多かったよな
ダッシュが罠とは思わんし
ジャンプの時だけダッシュとか説明がなさすぎ モドリス再戦でレベル上げ中に気付いたスキル改悪点・・・
怨念スキルが1回目に倒れた時しか発動しなくなったorz
とげガードが連続攻撃に対し最後の1発しか適用されない上にボス戦では不発
前者は公式対戦絡みの調整で納得いくが、後者は意味不明過ぎてナンデナン?
ちなみにこの2件の当事者はまんまミーラとチクチクウニ 書き込みを参考に最後の直線2回Bボタン押したらバックヤード行けた!
最初の踏み台はダッシュしないでも行けるし、最後のは2回踏み込まないと越えられないしでハマりそうになった
教えてくれた人どうもありがとう。そしてすみませんでした。お騒がせしました そういえばふと思いついた
バグバラヤーで日数カウントに隊長会話必要
これシリーズでツチパンの条件にもなってたりするのかね コロコロフラゲ情報見た
妖怪4は主人公5人切り替えて進めるらしい
5人となるとナツメ、トウマ、ケータ、イナホ、シンかな? マジ?
ドラクエ4みたいな感じで最後にみんな集結する展開かな
寿司天ぷらで思ったが妖怪仲間にしていくゲーム性と切替は合わない気がするけど >>936
ふつーにケータケースケナツメトウマアキノリじゃない?
ってかその様子だと今月号もあんまり情報なさそうだな 前回の2人切り替えも結構めんどくさかったのに今度は5人かい 隠し主人公も欲しいな
猫又出てくる時代:ケイゾウ、フミアキ
ケータの時代:フミちゃん、イナホ、マック
欲張り過ぎか? また糞うざいタイプの主人公いれんのか
ただ5人もいるならイナホみたいの1人くらいいても許容範囲かも アレスの天秤といいなんでそんなに日野社長は複数主人公にハマってるんだ >>944
イナホで失敗したトラウマがあるのだろう
それでAKB方式(大量の女の子グループの中にも一人くらいは好きなタイプがいるだろう。そしてその好きなタイプの為に金を使ってくれる。)にしたのだろう 操作できるのはナツメケータシントウマアキノリっぽいな
あと、戦闘は人間キャラも友達妖怪と一緒に戦うとか >>946
配分見るとメインはシャドウサイドで旧妖怪はオマケみたいだな そういや日野だけ取ったソード売りにいかねーとな・・・めんどくせ バスターズはSwitchでだせばよかった
ちっこい画面にボタンじゃアクションゲーはやりづらい
やるソフトもないし売れただろ バスターズ1・2だして
2部分を改修すれば20万はうれるんじゃないか バトルに人間キャラも参加するってどういう感じなのかな
自ら戦ってるも同然のトウマと妖術使えるアキノリはわかるけど 過去作の改修なら、2のリメイク(特にシステム面)をやってほしい
禁断の果実&ありがた〜い漢方実装、初代にあったぶっ壊れ性能の装備復活
ツチパン発生条件緩和(一定以上のすれ違い回数に変更)、アゲランク実装(低ランク強化)
バスターズモードを3のバスターズT準拠の仕様・難易度に変更、ワンダーニャンの入手方法変更
Cランク以上(デビビル除く)のまじめ度上限をランダム化(超ずぼら固定から超まじめまで幅広く)
一部の妖怪のスキル変更(ノヅチ対策でまむし行司のそうび禁止復活等々)、Sランク妖怪の一部をSS、SSSに細分化
零式入手後も普段付けているウォッチを初代/零式で任意選択可能にする(フミちゃんにとってある意味重要)
選択した主人公問わずケイゾウとフミアキ両方登場するようにする
流石に多過ぎた
フミちゃん「高望みしないで、決定!」 そういえば、操作キャラが5人もいるとなると流石に主人公に名前付けられる仕様は廃止かねぇ
初代からずっと俺と妖怪の夏休み的な遊び方をしてきた身としては
セーブスロットに名前を入力して通信時のみそれが使われる仕様に変更されてたら少し寂しいな ポケモンやドラクエと違って名前をつけた主人公が普通に会話するし、名前固定でも気にならないわ ランクをぷにぷにみたいにs以上で分けるのはいいかも
3の時点でSの押し売りってくらいS増えて、かといってレベルカンストさせたらAの方が強かったりしたし まだやってる途中だけど…
ヨップル社行くのに時計屋行った時にジバニャンはおじーちゃん何者って言ってて
一方usaピョンはおっさん呼ばわり
そして飼い主のイナホはケータに会ったら普通連呼でオレのものはオレのもののジャイアニズム炸裂
ほんとにウザいなこいつら。ここまでウザい性格のキャラよく思いついたよ
真面目にどうしてこの性格の人間と妖怪を主人公にしたんだ。主体性がないケータの対比ってことなのか
ただ合流したら性格良くなるって話だからようやく楽しめそう。ゲーム自体は楽しい ミーフーだったらBランクなのにレベル99ステ合計1123でダブルヒール持ち
これだけで見たらSランク名乗ってもおかしくないが公式戦の投入制限との兼ね合いか?
>Sランク細分化
SSは2の赤鬼青鬼黒鬼のように対戦でSランク2枠のうち1体縛りがいいかも
SSSは対戦使用禁止(スキルぶっ壊れ、ステータス高過ぎる割にデメリット要素無し等)
ぷにぷにでSSS分類一番乗りの太陽神の設置スキルは完全にアウト
時空神や初代プラチナカクのステ合計も異常過ぎる ところで妖怪ウォッチ2本家でパッドリセットする方法ってある? ミーフーはHPが異常に高いのと妖術キャラなのに力がそこそこあるから合計値は高く見えるけど
HP以外はDランク並みの能力値だぞ なんとなく初代をフミちゃんでやってたんだけど、時計屋の正体はウィスパーが妖怪って言ってた
妖怪と人間との橋渡しをする役目?みたい
たぶんボブもそんな感じかと
マックと繋がりがあるのはマックの家系があんなんだからだと思う 4つ目の世界って、シンが60年前、ナツメは30年後、間を取って30年前のケータのお父さんの話だったりしてw
初代で書類持っていくストーリーの中で、ケータとフミちゃんのお父さんがニュータウンの発展について提案してたし、初代だとあの町って封印だらけでわりと謎なんだよね 4つ目の世界はナツメケータシンが同時にいられるパラレルワールド的なやつだと思った 四つ目はどうせ妖魔界だろ?と思ってるアニメや映画に出てる場所で唯一ゲーム版だと存在を言及してないし
アニメ同様に剣武魔神を集めるなら必ず行く筈の場所でありながら >>964
フユニャン&ゆきおんな&さきがけの助「俺達は詐欺だ!ランク詐欺だ!」
3ではBランクなのに基本ステ合計が900前後で実質D〜Eランク並の詐欺
こんな仕打ちするぐらいなら素直にEランク降格してくれよ・・・ ナツメがいるしフミちゃんが主人公に復帰することはもう無いだろ ケータくんで歩き回ってた町を360度の視点で動き回れるだけで楽しみだわ >>960
ゴミってのはお前みたいな奴のことを言うんだよ 必死に罵りあって場の空気を乱すネガキャン目障りだから死んで欲しいってか死ね 妖怪4の新情報いつPVも含め公開するのかな
やっぱりTGS前までなしかな
イナイレは今月末にイベントだっけ 今までのシリーズ並にマップ広ければうれしんだけどなー アゲランクって例えばDランクの妖怪に使うとして
レベル99まで上げて使うのと、レベル上げの途中で使うのとでステータスの上昇率が変わるとかないですよね? >>979
上昇率は変わらないし、LV99での数値にも影響しない
3はアゲランクがあるおかげで元々の数値とスキルの両方に恵まれた低ランク妖怪の厳選に力を入れてしまうんだよなあ >>977
飽くまでシャドウサイドだから無いと思うけど、あのグラでケマモトやナギサキ行けて且つ変わらないBGMだったら最高だよな!
4でなくてもこの先そんなの見れたらいいなーとは思う >>980
ありがとう。じゃあどのタイミングで使ってもいいと
フユニャンが好きだから使おうと思ったけど、フユニャンSがいるみたいだから
DかEの妖怪に使います >>981
綺麗なグラになったケマモトとかナギサキ見たいねー!
どっちも大好きだし歩いてるだけで楽しそう 今更だけど5つ星コインで椿姫が出てきた
既にエンマ宮殿ディープで個体厳選した結果10人のハーレム状態なんだが・・・
(Tアプデ公開の頃に)もっと早く出てほしかったぜ
初代で百鬼姫6人ハーレムやってみたいがあと2枚なかなか出ないorz
ふぶき姫は鬼時間繰り返せば20人以上のハーレム楽勝で味気無い DQB2がようやく「発売日発表会」が決定か
もともと今年の春に出る予定だったんだけどな
イナイレの遅れもそうだがスイッチが相当作りにくいハードなんだろな
PS4版はとっくに実機動画を発表してるから、遅れはスイッチ版以外ありえない
となると妖怪4もかなりの確率でずれこむだろな
そもそも年末発売のポケモンがすでにプレイアブル動画出てるのに
こちらはペラのスクショ一枚だけだし ビルダーズ2は発表したときから夏といってたが
いつから春予定になったんだか
こんな馬鹿がいってることは信じられませんな バトルに人間キャラ参戦って面白そうだな
あくまでオマケ程度にサポートするだけなのかがっつり関わってくるのかにもよるが >>986
春でも夏でも話の大筋は変わってなくね?
そんな些末な部分で頭の良い悪いとかって言い出す方がバカじゃね
「2」が発表された「Life is strange」なんかも開発Unity使ってんじゃん。
サクッと1年半〜2年に1本の早い間隔で出してる
あれがスイッチもマルチにするなら3年でも作れないと思うんだよ
すべての工程に一回一回最適化の作業が入るから
DQB2もイナイレもそういうことでしょ
んで日野ちゃんはPS4の側を切ったってわけ。
世界の主流とは真逆に舵を切った
二ノ国2を宣伝もせずに爆死させたのもスイッチを担ぐ口実作りのためだろね すまほの初代いつなんだろう
作中が夏みたいだし夏の間に出してほしかったなぁ >>991
たぶん妖怪ウォッチワールドになって消えた 4年ぶりに2を一からプレイしてるけどやっぱ面白いな
ガシャの回数に毎日一喜一憂したり一日一回イベこなしてから出勤したり
通信対戦も以外と人いるんだね ワールドで結果的には良かったのかもね
ただの移植だとちょっと物足りないかもしれないし
てか初代のオロチってイカカモネにほとんど取りつかれなかったんだけど、隠し耐性みたいなのがあったのかな? >>994
とりつき耐性がマスクデータとして妖怪ごとに設定されている
ちなみに3では耐性が低いほど横繋ぎ時に敵の単体とりつきの標的にされる確率が高い
エンマ大王(ブレード非装備)やUロボニャンはとりつき耐性が最低だがそれを逆手にとって
自身に一点集中させてとりつき無効化スキルを活かしやすいメリットになっている
スキヤキ攻略本見ると神妖怪は全員とりつき耐性がオワッテル >>995
3までやってるのに取りつかれにくさがあるなんて気付かなかったw
ボスとかならまだしも、まさか味方にもあるなんて…
神妖怪にもそんな穴があるんですね
むしろ効かなそうなのにw ブシ王やプリズンブレイカーとかを見る限りだと、シャドウサイドの構想って結構前から出てたのかとは思うよね
そういえばバスターズとかはどうなるんだろう?あとスナックワールドも このスレッドは1000を超えました。
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