【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 79階【PS4/PC/NS】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月21日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 77階【PS4/PC/NS】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515939938/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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にしてくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
Twitterみたら2/14金曜になってるね曜日間違えかな 敵だと飛んでるのに操作出切るようになると飛ばなくなる人たちどうにかしてほしいw アイテム持ってる分重くなって飛べなくなるんだよきっと 現状のキャラの中に大チルってどう考えても露骨に格下にしてるし、普通に考えれば強くはしないと思うけどね
C_REのボスチルノもわざわざ特殊演出つけた上にお湯の量産しやすいレシピを追加してまで出落ち仕様にしたくらいだし 初代のチルノからの鉄板ネタなんだよなぁ…
アタ幻またやらねーかなぁ 春系に隣接されただけでゲームオーバーになるとかマゾ大喜びだな >>114
持ち込み可のダンジョンなんて最終的には融合装備で蹂躙するだけなんだから、出落ち仕様でも問題なかろ? オート凍結無効ですが、手持ちアイテムに【春】が含有or付与されてたら即死します!
とか言い出したらクッソ笑ってやるよ
九分九厘有り得ないと思うけど 一部の縛り大好きマゾプレイヤーのためにアタ幻仕様でもいいかもしれん 来る……!
来るが……まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり……アクアがその気になれば10年20年後ということも可能だろう………ということ……! ここまで遊べればもう言うことないだろうなー
ttps://www.fastpic.jp/images.php?file=8835059881.jpg >>127
期間限定で無料だから完全有料キャラより弱いと思う ボス仕様の見た目のまんまだから悪人ヅラで可愛くない
可愛くないキャラなんて要らんわ 今日の放送(〜23分)
・いつもの10分
待機BGMはボイスドラマ「アルバイター布都ちゃん」
4年くらい前に書いたものだそうな
・放送者は雑種。今日もつべで同時放送中
・今日はバレンタインなんやで
・(ちょっと雑談。最近の代表)
・1.24の話
・誤字脱字修正
「もんきーぼぜっしょん」など
・共鳴の状態変化ブーストにおいて
破壊率0%統一(見栄えの問題)
・PLこころ、フロア移動時に感情移入のアイコンが戻らないの修正
・画面外でヘカのスキルが発動した際に
画面にエフェクトが出なかったの修正
・PLさとり、想起が口封じ状態で使用不可能だったのを使用可能に修正
・シルバーバウンド使用がログに表示されるように
・囮の祟り発動時のログの表記を修正
・再戦ダンジョンは該当ダンジョンのクリアをトリガーに統一
アワリ再戦がおかしかった
・アキュンガチャ引きすぎると落ちるの修正
・倉庫のスキマを介して999個以上のアイテムを入れた場合に落ちるの修正
・正規中断時にそのフロアにおける経過ターンを計上
・鍛錬における幽香が非敵対時に経験値を獲得できるのをできないように
・装備がレベルアップした際にログが出るように
・NTFでアイテムが倉庫に送られた際にログ表示
・報酬で稗田の書が倉庫に送られた際のログ調整 今日の放送(〜41分)
・チルノについて(実演)
・使用可能条件はいつも通り
ストーリーダンジョンはクリア後、それ以外ならすぐ
・グラは書き下ろしです
・弾幕
消費1:アイシクルアタック
通常弾、低確率(2割くらいかな)で鈍足付与
消費3:瞬間冷凍ビーム
正面/斜前 5マス、敵貫通・壁非貫通、確率で鈍足付与
消費5:フリーズタッチミー/同(解除)
3ターン保障、以降1P/T
折れ線2マス以内に鈍足付与(チルノ・レティ除く)
直接攻撃被弾時に反撃
自身に再生付与
消費10:アイシクルマシンガン
布都の多段皿と似たもの。こちらは9発
影縛り・弱化・軟化など付与効果(やっぱり皿)
・スペカ
・部屋:凍符「パーフェクトフリーズ」
2ターン金縛り付与
フリーズタッチミー発動中ならフロア全体wwwwwww
※店員は巻き込みません。幽香?しらなーいw
・矩形:吹氷「アイストルネード」
折れ線3マス、3ターン鈍足
フリーズタッチミー発動中なら威力強化
・他特性について
・初期HP9、初期ちから9
・緑茶では死にません。くすり系では死にません。
リリー、爆発でも死にません。
・ボスチルノの技、レティ系の吹雪、チルノ系の凍結を無効
・冷気吹き溜まりで3ターン倍速怪力
・おゆ飲んだら例の爆発
床落ちはしないアイテムです
・イメージ装備
アブソリュートゼロ 今日の放送(〜55分)
・パートナーチルノについて
・アイシクルアタック
援護弾幕:鈍足付与
・瞬間冷凍ビーム
直線10マス貫通+押し出し
・アイストルネード
折れ線3マス攻撃
・ファイナルフリーズ
そのフロアで最初の瀕死(HP25%以下)/死亡時にフロア全体攻撃
・配信日、ELEGANCEによる先行使用の可否
ELEGANCEによるPLチルノの先行使用可能
いつものスペカレシピ・装備に加えて、PAチルノはDLC必須
現在申請中につき、具体的な配信日は控えます
いつも通りなら2週間後くらい・・・?最後に話します
・チルノの使用可能時期について
PLはいつも通り(前述の通り)
PAはDLC導入後「ほぼ」全ダンジョンで使用可能
例外としては緊急事態など 今日の放送(〜76分)
・大妖精について
ELEGANCEに含む形で配信できるように申請中
1.24に完成データは入ってるので紹介します
・弾幕
消費1:サラマンダーボール
着弾点に確率で「炎」地形生成
消費3:トライウンディーネ
前3方向、確率?で「水たまり」地形生成
消費5:シルフィエール
自身とパートナーに再誕と、
倍速・怪力・硬化・浮遊などから1つ付与
消費10:ノームスノーア
天子の六相と似たもの。金縛り・影縛り付与
笑顔で地面を踏み割ります
パートナーと浮遊状態の敵は無効
・スペカ
・部屋:四精「フォーフェアリーズ」
ランダムで1〜4つの追加効果
・春:睡眠付与+チルノレティ即死
・夏:威力強化
・秋:きのこ・たけのこ・炎を生成
・冬:鈍足付与
・矩形:気精「オールウェザーフェアリー」(精/長)
・イメージ装備
大妖精の羽
・パートナー大妖精
・妖精弾
援護弾幕。炎と水の2種
炎はチルノレティに威力2倍、水は妹紅に2倍
・応援
倍速強化硬化再生+まれに再誕無敵も追加
・フォーフェアリーズ
部屋スペカ 今日の放送(〜80分)
・大妖精がELEGANCEに含まれるように申請する
・可能なら大チル同時に出したい
・1.24時点の先行使用はチルノのみ
・1.24の配信日について
今です。ちょっと待ってて 今日の放送(〜106分)
・NS1.0.4について
配信日は不明、代表の放送をするだろうからそこで。
・音量調整
・強くてニューゲーム時にふとれんボスを初回のみ初戦状態に
・倉庫にまとめて引き出し/預け
・NTFの倉庫参照
・PLこころ追加(ELEGANCE)
・稗田の合言葉を追加
・PS版天子について
1.25で天子のデータを入れる予定
PA天子も開発するかも
・PS版の今後の予定
・弾幕図鑑製作中1.27とかぁ・・・1.26とかあたりかなぁ・・・
・フランドールのレーヴァテインのエフェクト修整していきたい
・訂正:大妖精のイメージ装備
先ほど、「大妖精の羽」とお伝えしましたが
正しくは「ファントムシーク」でした
(大妖精の羽は1.15時点でELEGANCEによって追加されたものです) 代表が直々に放送するってことはちゃんと進んでんじゃないの?
倉庫やフュージョンの改良は今の所スイッチ先行らしいし PLチルノで中断再開したら
PL霊夢で博麗神社からの再開
アイテムは倉庫に行ってて、所持金にとポロストしてやがった
ちょとこのバグはひどくないですかね・・・? マジじゃん
これは修正されるまでは使えんな
俺はVITAだけどPS4もかね
持ち不の低層だったから良かったが深層でやられると辛いな チルノのスペカ買い集めたろと大金持ってクロリメ→妖怪の里→中断再開で買い占め
ってやろうとしたら>>150のザマ。10万ちょい消えたわ
あとチルノのスペカの金縛りと鈍足の持続ターンまーた1ターン分少なく書いてるよ。直し忘れたか ELEGANCEの先行使用だとなるのかな?
正式DLC導入後でも起こったらヤバいがその前に応急パッチくるかな PAチルノに再誕死の呪いブーストの装備でも持たせるかと思ったけど流石に気が長いな 逆に考えるんだ
「これでまた詫び書が貰える」
そう考えるんだ
とはいえ持ち不の深層でこれなったら相当キツいな 詫び書で喜べる奴とかいんの
あれ緑茶くらいの価値しかないよね 詫び書はガチャと同じで貰って回す行為が嬉しいだけだぞ
回して貰える結果はどうでもいい どうでも良い物しか出ないガチャで回す過程を楽しむとか無理じゃね
一等賞金5円玉の宝くじ買うか? 今回の詫びは被害大きいのでカンスト装備一式くらいがいいんじゃないかな。 Twitterで公式アナウンス無いね
バグのこと
誰も伝えてないのか 163>サポートサイトには1時51分に投稿されてるね。まだ見てないのかな?
とりあえず公式ツイッターに投稿しといたけど。 検証もせずに声明出さんだろ
それに平日の昼だし夜まで待ってやんなよ 育成やっててにとぽ全部持ち歩いてたりしたらどうすんだろ
また酒割らされんの?かわいそう >>169
いま確認したがニトポは賽銭箱に戻ってた
それに持ち歩ける上限は99999だからその点に関しては問題無い 金のロストは大した問題じゃないけど
素材をかなりの量ロストさせられたのがちょっとムカつくわー 素材ロストって倉庫に入りきらなかった分じゃないの?
持ち込み不可に挑戦すればロストするもんじゃないの? 持ち不行かずに鍛錬やCReに篭ってるせいで、普段ロストする要因がなかったから
倉庫から溢れても可能な限り溜め込んでたんだよ
意図せずにバグで全部ボッシュートってのは、持ち不行って意図的にロストさせるのとは違うだろ? フリーズタッチミーのカウンターは
多段攻撃にも回数分しっかり反応する(普通)
→敵が死んでも回数分カウンター(ファッ!?)
→その敵の経験値が複数回入ってしまう(ウッソだろお前)
流石に草生えるわ スイッチ版でGL本錬成したら「最上大業物」が取得できたんだけど
阿求に話しかけて博麗戦記確認したらこっちには載ってなかった
取得だけで記載はされない系の実績なのかな >>182
魔理沙編の持ち込み不可50階のヤツ
印は付けてない
ダンジョンの説明しっかり読んでなかったけどそんな仕様のダンジョンもあるんだね >>182
今調べたら特殊ルールに書いてあったわ
ありがとう! 酒割る作業楽しいけど買い行くのがめんどい
もう勝手に倉庫に贈られるようにヌルゲー化とかを選択できるようにしてくれよな〜 拠点で一気に調合したいわ強化液とか一個づつ作るのめんどい UI関連はほんと残念なところが多いよね
結構長く展開してるみたいだけど遊んでた人は不満に思わなかったのかと思う
新キャラ追加も遅れてるし要望はあっても手が回ってないのかね エクレアの見た目がおはぎになっちゃったのはなんで(´;ω;`) 防具の固有印って接着とキャッチと落し物と地雷があればあとは趣味でええんかな? なんかPS4はグローバルチェックになるから24時間いつでも申請して出せるから同人ゲームに近くなったとか言ってたね こんな凡ミスしなけりゃ急いでアプデする必要もなかった訳で バグ修正だけどと思ったらフランの演出変わってんのか いつかvitaに移植する前に一度
天子の調整たのんますぅ シルバーハウス素潜りって自機何がおすすめですかね? さすがにそろそろスイッチに色々アプデ欲しいんだが・・・ 先発ハードでバグパッチ喰らわされたびたが先に決まってんだろ 倉庫系のははやくしないと意味薄そう
もう結構経ってるけど >>192
モンハンのアプデのペースが早いのもそれが理由か 買った酒が倉庫に行くは自分でも高望みしすぎだと思ったけど
分解したニトポが勝手にあきゅんちゃんの方に行くぐらいあってもええんやないか?
分解楽しいのに一々あきゅんに話しかけるのめんどい PSは今ならまだ阿求からでも管理できるよ
後々廃止するって言ってたけど 仕事無くなるなら素材だけじゃなくて印のガチャみたいのもほしい、レアな印堀に行くよりは楽なんでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています