【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B289F
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【Q&A】
新米冒険者達はまずはWikiを見てから質問しましょう
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/34.html
Q. 通常版とBEST版は中身変わっている?バグは直っている?
A. 同じ。BEST版でもバグはそのままです
Q. このパーティーでクリア出来ますか?
A. どんなパーティーでもまずクリア出来ます
Q. 前作までの職業は出ないの?
A. 職業を一新しているので前作までの職業は出ない
Q. 海が舞台らしいけど世界樹は?
A. 今までのようなダンジョン探索がメインです。海図の作成はサブ要素です。
Q.アイテムのまとめ売りってどうやるの?
Q.アナザーカラーってどうやって選択するの?
Q.カルバリン砲どうやって撃つの?
Q.コモンスキル(聞きかじり等)ってどこにあるの?
A.Yを押せ
Q.攻略本って買いですか?
A.大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?
Q.物理護符の敵ドコー?
A.イノシシ:19F内 20Fへの下り階段付近に3体沸き 他17〜18Fにもチラホラ
サソリ:20F内 21Fへの移動ポイントのある広場で2体沸き 他19Fにもチラホラ
サル:18F内 19Fへの下り階段への道中でチラホラ 同階ダークゾーンなどにも
Q.シノビダクエチートw
A.強いですが、最大火力が下がるデメリットもあります
Q.3竜って何レベル位でどれから行けば楽?
A.PT・スキル構成で全く違うので明確な答えはない
Q.二週目に行く時に注意することは?
A.ミッションの報告を忘れずに
ミッション報告後ならいつでもどうぞ ,. ´ ̄ ` 、 これ飲んで夜更かしするでゲソ
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| 有機完熟豆 |
|__ コーヒー __.|
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 新世界樹の迷宮3があるなら大航海クエストで経験値がバラつかないようにしてほしいなー、と思いました
あとケトスを初めてモンク無しでやってみたけど余裕だった
前列が足封じになっても後列からメディカ&防御で耐えれるし
圧縮業火のゾディアックさえいれば楽勝であった そらいなくてもいいようにできてるから当然なんだろうけど
そう言われるとメディカ投げるんならラインヒールのが
行動数少なく済むじゃんって思えてくる パーティーで経験値が低いキャラは自動的に経験値配分が多くなって
自然と平均値に整うようにするとか
まあ経験値揃えたい病を治せばいいだけなんだけど 経験値揃えたい病患者にとって大航海クエがある3は鬼門よな…
俺は世界樹では早々に揃えることを諦めた程度の軽症だから何ともないが
重症者だと適宜休養を挟んだりして調整するのかしら お百姓さん5を含む全クラス平行でそのプレイの主にやりたい行動を担当する
主力級6か7くらいとその他って具合だけど
いつでもドロップ条件とるための人含めると大抵もう少しいる
聞きかじり素敵 5人だけで農民は育てないスタイル
経験値揃えるなんて同じ大航海クエを5回づつ回るだけよ 3はメインのキャラが12人(一職一人)、ビルドありきのキャラが13人、ネタキャラ5人、で
シリーズで唯一ギルド枠フルに使い切ってるわ ありがとう。それぞれ違うもんだね。5人でやりくりするのも楽しいし、沢山育ててノンビリ楽しむのも良いね。
今レベル20だけど新人のシノビ入れてみようかな。 百姓ファイブは枠を食うから作らなかったなぁ シノファマ一人で事足りるからね
経験値バラつくのも個性と捉えて入れ替えながらプレイしてた 最初はシノファマ使ってたけど二毛作LV 1とかリアル時間無駄に食うし
結局採集専門パーティー作った方がストレスないと思った
安全歩行とか探索スキル目的で入れる分にはいいけどね シノファマ1人でも良いんだけど金稼ぎ目的のレア狙いだと5人欲しくなる 二毛作Lv1連打とかめんどくさいからTP豊富なゾディファマにLv5で取得させた メイン以外は全職+ファマ5人に聞きかじりさせてる
ファマ以外は途中で他職を使いたい時用で使う事は滅多にないけど 今知った。毎回採取用のファーマーを一人だけ連れてってた。
複数連れていくっていう発想がなかった。最大5倍取れるんだねw フォマエンカウント減らせるからね特化してるの作ったほうが効率は良い
でもあえてメインPTにサブフォマを二人入れる緊張感に取り憑かれたのだよ メイン5人とシノファマ5人を作る
二毛作はLv10 先に作っておいてスイッチしてもいいんだけど二層までどのみちメイン使うし
そのあと別のシノビに変えるまでの必要性を感じたことがないから
今からやるなら普通にファマ育てて最後までそのままで済むと思う
というか設定とか禁止とかないなら航海のもらいものと
耐性アクセで倉庫埋まるからモノ持たせるためだけでも何かしら登録して
ついでにプレイ検証とかにも使えるよう
ギルドハウスを聞きかじりメンでぱんぱんにした方が若干得 途中からは1起動に1回乱数固定で経験値稼いでたな懐かしい ∧_∧ コソーリ \ 実は青汁? ./
( ´) \∧∧∧∧/ _, ._
( つ◇. パラパラ <. 怪 > ( ゚ Д゚) ガシャ
∴∵ < し > ( つ O .__
旦旦旦 < 予 い > と_)_) (__()、;.o:。
──────────< 粉 >──────────
なぜか口のあいた < 感 末 > ねむくなって ∧_∧
д ペットボトルや缶 < !!! . の > きたお ( ・д⊂ヽ゛
〔: .〕 |二| /∨∨∨∨\ / _ノ⌒⌒ヽ.
.[__]. |_| / .コップから \ ( ̄⊂人 //⌒ ノ
/ 目を離すな! \ ⊂ニニニニニニニニニニニニ⊃ 一度相手してやったからって何度も繰り返すなよ幼児じゃねえんだから プリ プリ ウォリ シノ ファマでストーリークリアまでいけるかな
ボス戦の火力に困らないかが心配 火力低めではあるけどウォリいるしどうにもならないってことはない
シノビもサブ次第じゃそこそこの火力は出せるようになるし wiki読んでも、効果が全く頭に入ってこないスキルがあって困る。
とりあえずポイント振るのやめてそのまんまになりそうw
ドラクエとかファイファンタとかは簡単なんだけどこれ難いわ。 3は振ったけど初めてやった2のときはラスボス倒した時点で20ポイントくらいスキルポイント放置してるパーティメンバーおったわ >>32
前スレからずっとなんだけどその上の触ったらいけないやつだよ >>31
行けるが初心者だったらキツすぎる
ケトスで詰むかもしれん パーティー5人全員で大航海クエストできれば良いのになー >>37
過去にローテーションギルドでクリアはしてる
久々に最初から始めたが聞きかじりでメンバー育てたくてファマをスタメンに入れることに
圧縮業火があまりにも強すぎたのとモンク入りパーティの安定感がやばかったので敢えて抜いてみた
ウォリが狂戦士して毎ターンチャージ→エミット→チャージ…でボス戦なんとかならないかなあ ぶっちゃけボス戦に関しては火力が低くても戦闘が長引いてめんどくさいってだけでどうとでもなる
ましてプリ2枚なら前後予防とかもできるし割と器用に立ち回れる
エミット主体にするのは悪くないけどそれやるならサブゾディにして圧縮使った方がいいよ 後衛銃装備プリパイが暇なときに微妙な火力でお手伝いする役目だったわ
前プリはとにかく自分だけは死なないように立ち回る役 ハンギングで術強化なら有効だと思うんだけどプリが普通に攻撃するよりは
ウルフかけためてからクラッシュしたりとか援護の方がよろしいのでは すいません。6階辺りのなんかのお参りする場所にあったおさい銭盗むと、どうなったか、どなたかわかりますか? >>43
40enだかが手にはいって、その後何かのキャラのHPが微少に減少 >>44
ありがとうなんか気になってたもので。ダメージくらうって事は、石像が攻撃してくるのかw >>46
こんな細かい台詞まで網羅してあるのか。驚きでした。
ありがとうございます。ウィキ見てるけどこんな項目あるの知りませんでした 周回するときに地図リセットくらいさせてくれ〜
せっせと描いた地図を自分の手で消すこと程むなしいものは無い ビーストのスキルのライオンってポイント無理しても取るべきですかね?
他のスキルのレベル上げた方が良いのかわからない(゚ω゚) ビーストキングは育てるならちょこちょこ色々な動物にSPふるより
一種の動物に全部ぶっこむくらいのほうがいい 獅子は強いけどサポート必須+長期戦専用みたいな所があるから
無理して早期取得しても潰しが効かなくて困るかも 説明だけ見ると派手な感じだけど実際の獅子王さんはわりと地味だからな
大火力をガンガン叩き込んでくれると考えてると肩透かしに感じると思う
軽減されにくい無属性で中程度のダメージで敵を削りながらスタンと麻痺で
手数の優位を作ってくれるサブ火力兼サポートタイプ、というのが本当のところ 皆さんありがとう。縛り3種に睡眠混乱とかレベル上げないでライオン目指すか悩んでるけど、
ライオンそうでもないみたいだから後回しにしようかな。
ウィキ読んでも何優先するか判断がムズイっす 普段は梟と象
他が強敵相手
獅子王は起こす手段がいるけどスタンは何回でも通せる
剣虎はシノビ前提にダメージになる(直接の守備機能はない)
同じくウーズは物理属性の複数攻撃をカットしてくれる
上位召還はほぼ一点ものくらいsp重いから他の面子によって決めてもいい
序盤はレベル中くらいの梟+鷹か蛇のマスターor牛辺りが無難かと
かばう系と身代わりパッシブは切ってサブの欲しいスキルにまわす方が大抵楽 スキル習得は基本的に一点集中したほうがいいけど
ビースト召喚系に関しては広く浅くでもわりといける
装備をLUC特化させて後列配置する必要はあるけどね
ついでに武器に盲目なんかを付与しておくと便利 お二人ありがとうございます。
鳥と蛇にポイント沢山振って良いんですね。鷹も使えるのか。
メンツによってスキル考えるとかやっぱり上級者向けだわ。
広く浅くでも良いならライオンとウーズ目指そうかな。 獅子王はまだしも、ウーズは前提SPがかかりすぎるからそれこそ玄人用だぞw
その獅子王もSP的都合で、剣虎との択一になりやすい
で、どっちが使いやすいかといえば大抵後者なわけで……
序盤はLUC特化装備でタカとフクロウを使い分け
耐性アクセサリが手に入る中盤からは象と剣虎も加える
ボス戦は基本的にドラミングとアイテム係
この辺が無難なところじゃないかな
あとビーキン使うなら「獣の警戒」はLv1でいいから取っておく事 ボス戦は攻撃役に火力ないと思いっきりぐだりそうだな
雑魚戦の足止め優秀過ぎるからしょうがないか 色々育てたけど縛り+獅子王に落ち着いたな
剣虎カウンターは躱しまくって結局発動しない問題がな 剣虎用ビーキンと獅子王用ビーキン作ってたわ
サブビーキンだとウーズたん 封じ特化させたビーキン1人居るとマゾ相手に便利に使える よしわかった。ウーズと虎はとりあえずしばらくポイント振るのやめとくかな。虎はボスクラスでさえ一撃で倒してしまうから逆にやる気失せるってウィキに書いてるw 即死耐性無いのが悪い
って言いたいところだがこの頃は即死耐性ある敵の方が少なすぎてな その代わりというか全体即死1発で敵壊滅することはまず無いからトントンじゃね?
初代ナナドラ式の即死(介錯みたく残HP次第)だと
パッシブスキルでなけりゃ誰も使わないし 即死が効くって言ったって低確率じゃなかったっけ
30ターンくらい粘って倒したことあったけど効くって真に受けない方が良いかと
某ゲームのチェーンソーじゃないんだから 即死が効くってことはセーブアンドロードで倒せるってことや
乱数あるけどさ >>70
そう思って使ってると唐突に効いちゃって(´・ω・`)ってなる ただでさえお手軽に経験値稼ぎできないのに
スキュレー道場すら封じられたら
はたしてモチベがどこまで維持できていただろうか……
聞きかじりって3からだっけ?
2以前はどんなマゾ仕様だったのやら 旧2はFOEを全員生存で倒せなくても経験値がずれることがない優しい世界だよ 開幕ラスボスに即死&自爆された俺
なんの達成感もなかった ビーキンは三種封じと獅子王だけ取ればいいよ
どうせ法典ブーストできる段階にならないと招来帰還が遅すぎて使いにくいから
雑魚戦での行動妨害系はシノビーとかに任せた方が便利 シノ/ビーだと素早いくらいしかメリット思い浮かばない 聞きかじりは3で導入だね
ラガードの育成はソババババジャガー含むボス巡業
エトリアはカエルとダチョウで30分くらいほっとくだけの簡単なおしごとでした(苦悶) 最近2始めたけどクエストクリアで経験値が入らないのは衝撃でしたね 71でもよーこたんには普通に勝てるからまあやり込みの一環だろ
設定した人正気とは思えないけど むしろ70のままで足りたし必要では全くなかったから
初代のユーザーがあまりに盛り上がってたのを受けて
わざと終わらないようにしたのだろうと考える なーに、旧2のLv99引退99マラソンなんてリアルタイムでちょっと30時間くらい同じ作業を繰り返すだけでとても簡単さ 本当に拾いに行くだけならいいんだけど
木の実とか拾いに行くだけで綿毛に還るのがね… ビーストは縛りのレベル上げてないからまずそこからにします。ご意見ありがとう。
サブクラス選べるとこまで来たよ。
ウィキに全員の長所短所みたいなの書いてあるな。
でも字が多過ぎて目で追ってるだけになる。頭が全く働かないわw
おっアンケートあるじゃん。全部人気1位にしますわ。 ゾディアックのサブ1番人気がウオリアーとかまじかw1番ダメなんでは?でも意味わからんけどウオリアーにしてみた。 エースポジションの人にさせたい行動に合わせていくと
大体何が欲しいか決まる
ゾディについては普通に星術使わせたい場合だと
アベンジャーとウルフくらいしか有効じゃないし
ゾディウォリに意味が出てくるまで必要なspが重いから
気に入らなかったら休養で外してもいいよ ゾディ/ウォリは鎚装備で氷特化な
サブ付け始めだとなんでこんなの人気なの?てくらい弱い お二人ありがとうございます
ゾディウオリアーは必要なポイント多いのか・・ヤバい向いてないかも。
斧とか装備したこともないぞwサブはそっちでいこうかな。
アンケート答える人はやり込んでる人だもんね。素人にはムズイのか。 サブウォリアーは物理アタッカー職の火力増強が主目的になるね
特にシノビ/ウォリアーの強さは際立っていて
狂戦士→チャージ→多元抜刀の威力は半端無い
ダンダ・チャクラがあればLv22で大王ペンギン5ターン撃破もできちゃうという変態っぷりw
(ランダム多段攻撃なんで目標選択できないのが難点ではある)
つーか分身があまりに便利すぎるんで
この場合は属性ガード役のファランクスorゾディアックとの2人旅が最適構成というw メテオはなぁ……
習得前提がキツいうえに燃費極悪が難点で
「これなら別に3色リミットでよくね?」という結論になりがちなんだよなあ
前提スキルが先見術ばりに使えれば話は別なんだが いやゾディウォリはメテオ目的でしょ
フリーズンブロー目当てならウォリメインにするし 宝典極めればウォリゾディがフリーズンもメテオも持ってく まあ宝典積んだゾディの究極形態は
PTの通常攻撃手数で真価を発揮、一騎による極限殲滅マシーンのゾディショー
(属性8詰めハバキリ×3必要)
火力はコイツ一人でいい!殆どのボスを余裕で圧縮撲殺する壞炎拳ゾディモン
このどちらかになるからなぁ 力こそパワー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています