【3DS】イナズマイレブン総合その385【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その384【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1520583604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 970名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-itYo [1.72.8.145])2018/03/26(月) 08:48:21.30ID:Pgh8/Nc5d>>974
「イナズマイレブンのアイデンティティはどん底から自分の力で這い上がること。ただ面白いだけの脚本はいらない」
っつって、ヒカルの碁をオマージュした脚本を捨てたらしいからな、日野は
「ただ面白いだけの脚本」を描けるなら十分だと思うんですがねえ…
なんか言い訳くせえな GO2久々にやってるけど低確率アイテム本当に出るの?
トレハン持ちいっぱい入れてるのにエボリューション一回もでねぇ・・・
ドロップ率上げる手段が無かった1よりはマシだが エボリューション俺は確か二回目で出たぞ、って言おうと思ったけどそういや俺が出したのはジョーカーレインズだったわ go1のwikiにかねもちとゆうじょうがドロップ率を上げる効果があるって書いてあるけど本当なのだろうか
重複するのか、go2やgogでも実は効果があるのかとか気になる クリア後は普段着も好きなユニ着せたいな
ミニバトルで制服もドロップしてほしい 1%は倍になっても2%だからなあ。GO2に限って言えば落ちるだけマシだから頑張るしかないな。 イナクロでそれぞれの時代に合った衣装着て歩き回れたの良かった 5点差でSランだから対戦ルートぐらいは10点差で試合終了してくれていいのに 対戦ルートにも15分モード欲しいよな、落とさない癖に30分の試合何度もやるの面倒 脅威の侵略者でやたら出てくる負けイベって無理やり勝つことって出来る? どうなんだろう
ステータスが格上なだけならレベル上げで対処可能かもしれないけど、絶対に勝てないようになってるなら無理だろうな
王帝視点の操作パートってどうなるんだろう
負けイベントならぬ勝ちイベント的な感じで基本的には無双なんだろうか >>12
最初の負け試合でパス使ってキーパー誘導して開いた所にシュート出来た事あったけど
何故かゴールにならずファール扱いにされたよ、だからどうやっても点取れないかと ボールがゴールネットを突き破りフィールドの外へと飛び出していき得点にはならない
GOシリーズはキーパーがフルパワーモードの場合、見えない壁に阻まれてボールが弾かれるらしい
ラグーン戦だけはフルパワーにも関わらず横抜けで点を入れられるけど と言うか負け試合はキーパー抜き出来ないようにしろよって思う
普通はシュートで点取るって考えるけどさ アウターコード4話でアフロディが自分の情けなさに泣いてたな 脅威の侵略者では、試合ごとにある特別なルールが設けられてる
ジェミニ初戦では雷門側のトータルパワーがジェミニを下回る値しか出ない。レベル99でも無理
ジェミニ2戦目では必殺技は確定勝ち、それ以外は確定負け
SPフィクサーズ戦では風丸染岡壁山のみ確定負け
イプシロン初戦は小暮の旋風陣以外は確定負け
イプシロン改戦は豪炎寺がゼル以外の選手に確定勝ち
この条件を無理矢理破るとフリーズする。 レジスタンスジャパンだけか負け試合と思わせといて勝てるのって
あれ勝っても台詞変わらないけど 影山が「アレス更生プログラムを受けた」っつってたけど
まさかアレスの力とやらで改心していて
綺麗な影山が見れるんだろうか?
影山vs鬼道見てえぜ フルパワーでTPや時間の無駄だからキーパーがペナルティエリアから逃げる ツイッターのライセンスカード画像画質悪すぎて読めない おれは地元で死んだことになってるから一之瀬に似ている 大谷ちゃんのライセンスカードがあるなら瞳子と響のもくれ 表情付きの一般人は、
週間配信:該当なし
会場限定:go1は該当なし、go2は全員
期間限定:go1のナムヒロ、レツヤは無し、go2、gogは全員
パスワード:全員
QR:全員
抜けはないかな? 一般人というよりは、シナリオに関わりの無い人だな
ゆきえやさとこも表情付きだし モブの表情どうなるんだろうなぁ、危ない必殺技喰らっても表情変化無いのは不気味すぎたし まずモブがどうなるんだろ
選手2000人作れるのかしら >>36
アレスシリーズ合計でなら可能かもしれんが1作目で2000人はどう考えても無理だな
開発の労力以前に新規で2000人も作れるほどアイデアが湧くとも思えん テレ東の一夜づけで4月2日と3日にアレスの天秤紹介だとよ GOシリーズのロボや影軍団みたいなので水増し出来るじゃないか、誰得だけど ロボ軍団といえば仲間にしたら強いられ体型でがっかりした思い出
無印の警備マシンズのボディはなぜか使えたのに 人外達は続投出来るのか?エイリア無いので警備マシンズも危ういし 日野社長が2期は1話で終わらせる予定だったとか世界編までの繋ぎとか言ってたらしいが
2にはあまりノリ気じゃなかったって話も聞いたことあるし
だからアレス天秤は1からのパラレルワールドなのかね? 一話ってあの濃いシリーズをどう一話にする気だったんだ… ちょっとちがう
本当はエイリアの話は1話におさまるギャグエピソードだったのに
2期分にまるっと引き伸ばしたって話 そんなやる気のないシリーズが爆発的人気になったなんて皮肉なもんですな エイリアやらずに世界行くつもりだったってのはよく聞くな
世宇子戦の後、確かに風丸が世界編を示唆してたし 確かにイナズマもダン戦もアニメスタッフが有能だな… ゲームの2の最初で円堂が世界にはもっともっと強い奴がいるから戦いたいって大介に語ってるしね >>58
有能だろ
円堂監督のパワハラ説教を水鳥の叱咤激励に変えたり 2期放送当時は日野社長が急がしくて
アニメの脚本と連携取れなかったからゲームとアニメでストーリー違う部分が多かったらしいね いやもう、アニメは3の、特に後半あたりは雑だった気がする
究極奥義や
キャラクターの代名詞である技以外も
簡単に進化しちゃって。
特に円堂は
「最後に一回進化させて止めりゃいいだろw」っつって
負けイベントでもないのにバカスカ点取られるのは見てて辛かった
あとアマゾンリバーウェーブを
結局攻略しないで試合終わらせたのとか 化身とかアームドとか、アニメスタッフの負荷を考えてない新システムがそもそも多いし
劇場版みたいに予算が潤沢なら迫力あるんだけどなあ メディアミックスだからそこら辺は考えるべきだったかもね 映画は製作期間もそれなりにあるからな
正直連携せずに好き勝手やらせた方がアニメは面白くなると思うわ
発売日までにこの章終わらせろとか引き伸ばせとか
ゲーム側の都合に合わせて本来想定してた尺を弄るからガバが生じる 全国大会→世界大会って盛り上げるの難しいと思うんだよな
全国大会はテッペン目指す話だし、世界大会もテッペン目指す話になってワンパターン化する。
タイムスリップしたり人外と戦ったりしたほうが面白い 今作はタイムワープしたりしないイナイレですとか言ってたけど
また「なぜサッカーで戦うのか」と突っ込みたくなるようなSFが見たいけどな。
その点「アレスの力」とやらはいい匂いがするわ 日野社長の話を聞く限りアレスの天秤はフットボールフロンティア編が終わったら
すぐ世界編やりそうな感じだが フットボールフロンティア編
世界への挑戦編
とんでも編
て順番なのかな 放送が永遠に続くこと前提で話進めるの嫌いじゃないよ GOのストーリーって基本的には無印のストーリーを進化させた感じだったよな
一期は全国大会、二期は各地を巡って仲間集め、三期は世界(宇宙)大会
アレスは二期以降のパラレルになるって言うしこの流れは踏襲しないのかな
まあGOで時空最強イレブン、宇宙最強イレブンやったしそれ以上にインパクトのあるもの作るのは無理か 本物の宇宙人が出たんだから
本物の神とサッカーしてほしい GO3ってFFIまではよかったんだよな
既存キャラ大幅リストラしたのは個人的には嫌だったが、必殺技も必殺タクティクスも頻繁に使われててよかった
宇宙編入ってからは好きじゃない
化身は化身必殺技とかあったし化身同士のバトルとか結構燃えたからいいけど、ソウルはそういうのないしなぁ >>73
車田正美と共同脚本書いてアトラスとコラボだな 日野がこだわってる「遺伝子に眠る力」という概念が曖昧でガバガバなのが問題
豪炎寺の親父も「医者のDNA」とか言い出すし3期になると遺伝子持ち出す呪いでもあるのか ギャラクシーはキャラやストーリーはともかくソウルが本当に黒歴史すぎる
大人しく化身と融合させときゃよかったのになんで動物なんだか 動物のオーラが出てるのかと思ったら選手自身が動物になると知って驚いた ソウル発動するときの動きは好きだよ
フクロウとかラトニークのとか アニメスタッフが有能とかほざいてるやついるがアニメは鬼道佐久間不動アフロ辺りが優遇され尺取り過ぎて他の選手の扱いがいい加減だったのがなあ
イナズマイレブンの選手はあいつらだけじゃないっつーの ワンちゃん大車輪よりどう見ても化身のエフェクト盛り盛りアタックの方が強そうだからなぁ
モータルスマッシュだいすき 化身=神で思い付いた
上で話してた次は本物の神とサッカーをやるって話で
GOの化身勢を人間の姿(擬人化?)にして選手にするってどうよ
オリジナリティも格もあるし相当な数の選手のポジション属性etcを設定できる
GOの化身の正体とか設定とか補完できるしGOキャラとの絡みも書ける
うはこれで2週間は妄想できそう 化身の中には説明文にまるで野生に存在するかのような記述があるものがあるがこれはいったい >>90
君は二ノ国2買ったんですかね?
て言うかアレスの天秤はps4でも出るの忘れてない? >>92
このゲハの人間がゲーム買ってんのか純粋に気になってな… 三年間やるんだろ
どうせ最後はメチャクチャなSF路線になるんだろ
とゆうかなれ ずっと現代モノじゃ限界あるしある程度GOのようなエンタメ要素も無いとな コロコロチャンネルのリローデッド配信日って何日だっけ?
前スレでサラッと出てた気がするんだがメモるの忘れてた >>97
リローデッド配信は4月7日
レベルファイブ独自でも配信すると思うけど
あとアニメ新作板からの情報だが
テレ東とテレビ愛知は深夜帯でもアレスの天秤放映するそうだ
金曜日深夜の牙狼やってる枠なので時間はそれぞれ違うらしい リローデッドっ次のイナズマウォーカーでやるんじゃなかったっけ ウォーカーで配信するけど
コロコロチャンネルでも配信するってことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています