【MM】メタルマックス総合スレ 戦車258台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
MM:メタルマックス(FC)
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ttp://metalmaniax.com/index.php
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ttp://gwiki.jp/mm4/
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1474714.zip
■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車257台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523493680/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 復讐を終えてEDでMAP外にでてもそこは人のいない荒廃した世界が延々と続いてる
ダンガンロンパちっくなED位は覚悟してるぜ 完全版商法!
「メタルマックスゼノ 極 」近日発売!
なわけないよな? そもそも売れなきゃ出ないし
スイッチで出すにしてもMM5でしょ まだメタルマックス3 極とかの方が出そうだと思える >>402
今は技術がすすんでドットテクスチャてのがあってだな
オクトパストラベラーとかそれで作られてるんだ >>429
なんか不吉な文字が最後についてますねぇ シャーシ8台てまさしく原点回帰だな。
8台しかなかったらソッコー売るわ >>431
クソにクソを掛けたら化学変化が起きるかも知れんだろ 世界を旅するのが良いのに拠点がフィールドにないとかRPGの意味がないじゃねえか >拠点がフィールドにないとかRPGの意味がない
世界を歩くのがいいのにクルマに乗るとかRPGの意味がないじゃねーか
くらい意味が分からない 今んとこマジでアイアンベースしか無さそうだし本当にトレハンするだけなんじゃねーの
クルマの改造と雰囲気さえしっかりしてりゃそれでもいいさ アンチ連中は今度はゲーム容量で叩くのか
発売日以降はシナリオ展開とキャラ批判かな 微妙な出来だったら出来だったでもう来ないでしょ。
また新しいオモチャ探して叩いてると思う。
スレもゆったりとするしいいんじゃないか。 古めのファンだが容量には普通に驚愕してるし、ネガティブ印象は受けたがな
本当にディアブロライクなゲーム目指してるなら、少ないシャーシーに、少ないキャラクタなら分かる
でも鰤の変態さを真似できるとはちょっとなぁ… さすがに容量ガーでネガるのはファンでもなんでもねえわ 戦車はトロフィー情報から最低10台あることは確定のようだが20台も無さそうだな
12〜15台くらいか この容量の少なさ、ハードに優しいな
某ff15なんてエグかった 好きなゲームがネガられてさぞかしご立腹な方々はなんでここにずっと居座ってるんや
こんなところ見ててもストレスためるだけやぞ。まだツイッターで楽しみーとかつぶやいてたほうがええわ ざっと見た限りだけど意外とトロフィーぬるそうだな。普通にちょっと長くやってれば勝手に取れそうな
好きなシリーズはプラチナまで取る主義だからトロコンしたいな >>453
アンチスレあるんだからそっちでやってくれ >>447
目指してるのはwizライクなゲームだろ まあ楽しみにはしてるけど、出来は良くて微妙に楽しめる程度だとは思う。
容量云々はどうでもいいが、RPGとして10人しかキャラがいなくて街もないってのは、やっぱりよっぽど工夫しない限り難しいんじゃないかなあ。
だから飽きさせない作りだと嬉しいなあ。 3DダンジョンRPGなら拠点1つで町なし登場キャラ10人って言われてもそうなんだとしか思わないけど
普通のRPGで拠点1つで町なし登場キャラ10人って言われると「え?」ってなるよね 多少のおふざけ要素も魅力のひとつだからなぁ
そういうの無いと寂しい >>466
それフィールドが巨大なダンジョンRPGでいいじゃん DRPGはストーリーと戦闘に振り切ってるからな・・・
メタルマックスでストーリーは・・・・ DRPGでストーリーが良いものってなんだ?教えてくれ >>466
まあ、長い間ゲームやってれば
「普通のRPG」って概念が覆されるような経験って何度もしてるしね
ロマサガのフィールドがない事に驚いたし
FF4のATBの時も凄く画期的だった
でも、結局は実際にプレイして面白いかどうかが全てでしょ RPGで町が一つで登場人物10人ってラストリベリオン…
ちなみにクソゲーオブザイヤー2010大賞 ストーリーなんてさ、ヒーローは負けなくて、ヒロインは美しくて、悪は滅びる、これしかないんじゃない?
合間にミスリードやトリックこそあれどね
メタルマックスの大事な要素は空気や世界観なんだとおもうよ
ポストアポカリプス且つお馬鹿の一言だけど… ハクスラとトレハンに特化した印象
ウィザードリィには町が一箇所しか無いのと同じだ
むしろ壮大なシナリオで世界を救わなきゃいけない理由も無いだろ クソゲーオブザイヤーは選考基準が独特だからなぁ
あそこの連中頭沸いてるの多いし >>471
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
趣味嗜好はあれどがっつりストーリーに振り切ってるぞ ちゃうねん「普通のRPG」って概念云々じゃあなくて拠点1つで町なし登場キャラ10人じゃ
大破壊後の街を巡りつつ賞金首狩ってハンターとして生計立てるみたいな雰囲気は味わえねーなって >>478
ルフランってそうなんだ。今度やるもの無くなったら買ってみよう >>478
オメーそのゲームで一番評価されて無いのがそのストーリー面だろうが!
いつもの日本一シナリオで進めるの苦痛だったぞ 街一つで登場人物も10人くらいでストーリーがいいDRPG・・・ルフランは10人ちょっとくらいだったような DRPGってストーリーなんか添え物で、探索とアイテム収集に血道をあげるもんだと思ってたんだが まあ街一つって大抵の場合は町の中に目的の何かがあって周囲探索はオマケだからな
・・・ラスボスはアイアンベースか >>481
マイノリティなお前の意見なんて意味ねー
評価は既に下ってるそれが全て 最初から新生メタルマックスって言ってるし戦車で戦うこと意外は過去作との共通点が無いと理解しているヤツだけ買えばいいじゃん
おれはもう全然違うゲームにメタルマックスのタイトル被せてるだけの作品だと割り切った あまりにも飢えすぎて個人的にはやってから判断する以外に選択肢がない >>481
まじかよ
おばちゃん振り返るシーンとか年甲斐もなく涙腺緩んだぞ
人を選ぶシナリオだというのは認める
それはさておき発売日になったら部屋に籠ってプレイするぞ
やっぱりDL販売が最高だぞ 面白いかどうかはやってみないと分からんからな
まあロード頻繁・クソ長はやる前からクソゲー認定していいけど、ゼノはそうじゃないみたいだし サバイバーって戦うの得意じゃないし回復ならメディックいるわで
なんかいい所が見えないな煙幕はいつも通りなら結構使えそうではあるけど 評価見て決めたいが予約特典がなぁ
ところでこれ予約特典は地下ショットガンだけで残りの武装はプレミアムエディション買えば発売後でも付いてるってことでいいのかな? >>493
むしろ回復当番あって煙幕投げれるならもうメディックいらなくね >>495
HP回復のスペシャリストといううたい文句だからなんかあるだろう
あるだろう…?あるのか? >>165
オクトパストラベラーってドット売りにしてる割には絵動かないんだね 過去作のMMが高くなってるね ずっと。
今回のMMXは、出荷数も少ないだろうし次ほしいと思った時に安くならない可能性が高い
買っておくべし
というか二次出荷あるとおもう?
市場に出回ってる数が少ないとそこまで面白くないのになあというRPGやADVですら
高額を維持してるし、Wizardry8日本語版 新品とか26万するよ!
買ってダメだなと思ったらすぐ売るのが正しい
ところでVITA版 YOUTUBEに流れてないよね 先行情報に対して大丈夫かな?って不安を吐露するとすぐネガキャン認定するやつが出てくるんだよな
ねがてぃぶきゃんぺーんでググってからレスしろよ鳥のフン これほどフラゲのネタバレが待ち遠しいRPGも珍しい オクトパストラベラーズの敵も一応申し訳程度には動いてはいるけどね
3や2Rモンスターのヌルヌル動く変態モーション担当してたドット職人らは
みんなソシャゲの世界に行ってしまったんだろうか ネガニセヨポジニセヨ
色々と頭の固いおっさんばかりだな DLはいいぞ
中古で手放せないから精査して買うようになるし
昔みたいにクソゲー掴んでもクソゲーなりに楽しもうとするから割と満足する 懐かしくてMM4のセーブデータやってみたけど
ラスボス戦で背景がスパイツリーになるところで色々思い出してウルっときた
やっぱ4は神ゲーだったわ >>503
聖剣LOMのスタッフとかスクエニ抜けて独立してたからなあ
しかし移植とはいえGB版DQ3ですらモーションあったのにこれは悲しい 味方側の数よりも、敵側がみな人工知能なのが懸念材料じゃね?
例えば女神転生SJなんかも拠点一つで戦ってるだけだけど、複数の敵勢力に色んな思惑があったりして面白かった。
でもまあ最悪ほぼストーリーなくても楽しめちゃうとは思う、MMのシステムにはそれくらいの完成度はある この事前情報を知った上で様子見せずに
発売日購入出来る人は信者を名乗ってよいと思う 買うかどうか迷っててフラゲ評価待ちなんじゃないの? >>514
現実を見れない信者の妄言を見るのは珍獣を眺めるのと同じように楽しい 名作マインクラフトは1.43G
良作のドラクエビルダーズは1.18Gだ
容量と面白さに直接的な因果関係は無い
やってから判断しろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています