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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  8F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa5b-V9ce)
2018/04/19(木) 17:03:45.84ID:jdo79U4Qa
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/

◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  7F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523936016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0954名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa52-+hY9)
2018/04/22(日) 09:09:59.14ID:Jk4TT1Bta
グリモア賛否の流れを見てると似たようなシステム導入して荒れまくった某狩りゲーを思い出すな
あっちも結局嫌ならつけなきゃいいじゃんが出来ないアホ共が騒いでるだけだったわけだが
オンラインがない分グリモアの方が遥かに事態はシンプルなはずだけどねえ
0955名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd5a-pf2S)
2018/04/22(日) 09:26:34.53ID:3rmhIbHld
どのゲームでも言えるけどやらなきゃいいは単なる議論放棄でしかないと思う
じゃなきゃ新2のメディはあんなにいわれんよ
0956名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdba-pduv)
2018/04/22(日) 09:27:13.53ID:uz2sTqAud
てかグリモアってサブクラスシステムのない12において
ストーリーキャラという固定面子で詰まないように考案されたシステムだと思うから
(それが成功だったか失敗だったかはまた別の話にして)
今後はもうグリモアが出てくることはないんじゃないか?
新3あったところでサブクラスシステム採用するに決まってるしグリモアとサブクラスを同居させる意味もないわけで
0958名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ca23-B8Oq)
2018/04/22(日) 09:28:25.47ID:erKvV/sv0
1の不便さ(カニ歩き出来ない、預かり所無し、キーアイテムがインベントリ圧迫、地図の床色1色)
2の殺意(強力な敵、リス、まだ地図が〜)
3の面倒さ(いちいち足止めするクジュラ、ルート分岐によりコンプには3周必須)
4の物足りなさ(1層3F、世界樹より北の帝国領無し)
5の鍛冶(ヤッターウマクイッタヨ)
セカダンのテキスト(あたしも肉〜、♪)
これらの要素がクロスする世クロスは紙ゲーになること間違いなしですわ。
0960名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f66f-Mp6C)
2018/04/22(日) 09:33:11.20ID:yAuGmBAY0
世界樹での適正レベルって人によってバラバラだからな
よく聞くのが階層×3or2.5だけどこれでも後半ほど差が出るからグリモアに対しての印象が変わるのも仕方ない
プレイスタイルも明かさないのに必須だのあっても無くても良いだの語っても一生分かり合えないよ
0962名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e9f-qVRt)
2018/04/22(日) 09:33:21.01ID:rfk4HPYq0
議論放棄はそうだけど、議論する価値が本当に在るのか、というと微妙かと。
特にオフラインゲームでかつゲームブック調で遊び方もTRPGやWizっぽく設定した世界樹ではあんまりないと思う。
君は○○するのもいいし、しなくても良い
0966名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd5a-pf2S)
2018/04/22(日) 09:37:17.88ID:3rmhIbHld
新1はまだ攻めの自由度あったけど新2はグリモアの追い討ちか知らんけどボスのステのインフレとお供+完全耐性が半数以上なのが問題じゃないの
それで5みたいな調整になったんだし
0976名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3ae7-Mp6C)
2018/04/22(日) 09:45:09.71ID:Mn9O2Z160
>>971


グリモアは固定職でやるストーリーで摘まないようにって配慮もあったと思うけど
どのタイミングで敵スキルの強力なの取れるかでその後の難易度結構変わったし
開発の難易度コントロール難しいんだよな
0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-eEx2)
2018/04/22(日) 09:51:20.82ID:tO/CtxkDa
ダメージ床踏んで回るの面倒くさい
でも踏まなきゃ気が済まない
0985名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-PLKU)
2018/04/22(日) 09:56:53.21ID:jDJf93+R0
今作の難易度調整どうなるのかが一番気になる
アトラスの難易度調整与ダメ被ダメ経験値にマイナス補正かけるだけなのやめてほしいなぁ
敵が強くなるわけだからせめて経験値にはプラス補正欲しい
0991名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db80-wGau)
2018/04/22(日) 10:09:58.59ID:IPoVJm3H0
難易度は単純な与ダメ被ダメ調整だとスタンダードでTPガン余りするから
ザコの出現テーブルが厳しくなるとかの調整も有り
Wは作品自体は低難易度だけど6層のザコ構成はシリーズ屈指の嫌らしさだった
0999名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-PLKU)
2018/04/22(日) 10:30:17.71ID:jDJf93+R0
P5も世界樹Vもそうだったけど低難易度ほど経験値多かったから難易度上げても雑魚敵は周回数増えるだけなんだよね
世界樹Vとか自由に難易度上げ下げできるから上の難易度でレベリングとか非効率だったのをどうにかしてほしいなぁって
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