【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  10F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 269b-zpEf)
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2018/04/24(火) 23:10:17.14ID:s46JbQ0r0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/

◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  9F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524357645/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b69b-zpEf)
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2018/04/24(火) 23:11:27.27ID:s46JbQ0r0
テンプレ?

・使用可能な19の職業
新職業 ヒーロー:攻撃、防御、回復をこなせる、使いやすい万能職
既存職
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク(旧作職業も可能)、ボイス有り(声優33人、60タイプ)
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスあり
・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
・二つ名を付けることが可能(二つ名スキルの有無は不明)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている。

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」
0015名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e9f-0xI/)
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2018/04/25(水) 02:25:37.74ID:uONvHGjz0
俺の名前はエドガワコナン。会社で人事をやっている探偵だ
ある日社員にリストラを告げた俺は駅でつきとばされ――気づいたら知らない世界でこどもの体になっていた!
しかも人々はわたしのことをヒーロー女と呼び、どうやらバケモノのいる巣窟に戦いに行かせるつもりらしい
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 877f-d3TP)
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2018/04/25(水) 06:24:17.86ID:l4+FLtYo0
>>22
割りかし弱ってるやつ優先で回復してくれるけど心もとないといえば心もとない

ただまあ回復専門職じゃないからちょうどいいぐらいでしょ
ハウンドだけに任しときゃ良いようならそれこそハーバリストの意味なくない?
0046名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr3b-IFlN)
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2018/04/25(水) 07:35:42.12ID:r7NIjOfCr
もう指摘してる人いるかもしれないけど
シリカの服装って1の時は黄色い巻きスカートだったのに
今作だと透ける布となんかゴチャゴチャしたのつけてるけど
これってダンサーの衣装っぽいよね
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a84-Mp6C)
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2018/04/25(水) 10:50:50.72ID:r1LhlYcf0
イヌの回復がランダムっての見て二度見したわ
wiki見たらちゃんと「ターン開始時に」一番HP低いやつって書いてあるやん
それを見越して別のスキルでケアするのが当たり前じゃん、メイン回復じゃないんだから

こいつとバフのほうのシャーマンと、後たまにアイテムって回復力で、裏ボスまでちゃんと倒せたぞ?
0069名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dbb3-tfCH)
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2018/04/25(水) 10:52:07.35ID:nAF09Wm+0
アンドロは頭や手足飛ばすからサブでやったら絵的に大問題だからわかる
ミスティックやモノノフのスキルはあくまで技術的なモノなのでサブにつけられるのもわかる
ペットは傷舐めの時点で絵的にヤバいのをグリモアでできたんだからサブなら別に構わないんじゃないかなって…
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdba-IXC2)
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2018/04/25(水) 11:05:58.44ID:zK0lh5hod
サブペットは人間の尊厳を畜生と同等に扱うから非人道的
サブアンドロは欠損上等の人体改造が必要だから非人道的
仲間を介錯してその血に酔うのは慈悲の心に溢れてるから人道的
…人道とは
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK86-zNMS)
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2018/04/25(水) 12:39:11.21ID:2sK1PekFK
ファミ通サイトにあったガン子のシルエット、ハンドガンを手に持って銃剣を背負ってるのかな
さすがに銃剣という武器があるとは思えないけどガンナーにドラグーンのような重砲のスキルツリーがあったらロマンチックだ
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd5a-Bf+8)
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2018/04/25(水) 12:48:45.05ID:7W5yXjL1d
>>89
回復は新2でメディ食ってたマグスいるんだから十分だろ
なんでもできるはハイランダーみたいな方向性違う&デメリットありじゃないと専門職が割りに合わない
0103名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1a9f-H9cq)
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2018/04/25(水) 13:20:17.49ID:uYraowmj0
一人回復専門職入れるんじゃなく
PT数人がそこそこの回復役出来て火力(または火力補助)も出来るようなPTを組みたいな
5は二周したけどそっちのPTの方が面白かった
まあ今回はサブあるからそのへん雑になりそうではあるが
0105名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd5a-Bf+8)
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2018/04/25(水) 13:33:05.56ID:7W5yXjL1d
5は5でHPお化け死霊のコツ掴むと盾役がいらない子になるからみんなそこそこできるってのは不安だなぁ

新2のマグスも器用貧乏言われてたわりにはあの性能だしヒーローもブレイブハートもってるし
0134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e9f-0xI/)
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2018/04/25(水) 14:51:10.90ID:uONvHGjz0
じゃあおっさんヒーローグラを選んだ奴は、ミラージュかなんかで分身したらロリ女ヒーローに
青年ヒーローが変身したらめがねをかけたショタヒーローに
ヒーロー女が変身したら魔法少女服を着た青年になるということでよろしいか
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdba-0snq)
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2018/04/25(水) 16:13:45.55ID:7E8LZSo/d
ミラージュソード: 敵1体に遠隔斬攻撃を行う。高確率で残像を生じさせる。
レジメントレイブ: ターン終了後、敵1体に遠隔斬・炎属性の複合属性攻撃を行う。
ブレイブハート/フォースブースト): 3ターンのあいだ、自身の残像発生率と残像の全攻撃力が大アップ。
ミラクルエッジ/フォースブレイク: 敵全体に近接斬攻撃を行い、味方全体のHPを最大値を越えて回復。

残像は前のターンのスキルを発動する。
サブインペで残像でドライブ連発とか。

スキルツリーはnovice→veteran→master
の4みたいな感じ。5に比べて全体的に前提条件を軽くした、とのこと。

ハイランダーとメディックのブースト&ブレイクはスクショ見る限り新2と同じっぽい。
0152名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 171a-P/zR)
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2018/04/25(水) 16:16:52.40ID:4H6eP1T80
>>148
あっちは全体の弱体と状態異常無効だったな
まさにヒーローっぽい効果だしファマverのままだとフォースブーストとしては物足りなさそうだからこっちが輸入されるまでありそう
0166名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bb8-Nlus)
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2018/04/25(水) 16:32:00.72ID:ufVFR4cc0
とりあえず残像5体ぐらい増やしてからドライブ撃てば凄そうなのはわかった
0186名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
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2018/04/25(水) 17:05:27.05ID:Jwpu2cQ7a
ブーストが「残像発生率アップ」だから、残像を出すために行動一回挟む訳ではないと思うが
アクティブにしろパッシブにしろ、「スキルを使ったさい、確率で残像が発生する」状態になるんじゃないかと思う

例えば、
サブペリでイグニッション

ブースト

ドライブで残像発生

ドライブで残像発生+前ターンの残像のドライブ

ドライブで残像発生+前ターンの残像のドライブ

前ターンの残像のドライブ

っていう、ドライブ六連打とかって使い方になるのか
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bb8-Nlus)
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2018/04/25(水) 17:15:02.53ID:ufVFR4cc0
それが出来るとすると、正に怒涛の攻めやね
剣スキル限定だと制約狭すぎるし、ヒーローだからという理由で
残像はすべてのサブクラスの武器スキル仕様可能とかかな?
0192名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
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2018/04/25(水) 17:19:50.84ID:Jwpu2cQ7a
>>188
実際この仕様でクラス関係無く使えたらヤバすぎなんだよね

ブーストしてドライブ(残像発生)

シャープエッジ(残像発生)+前ターンの残像ドライブ

クールエッジ(残像発生)+前ターンの残像シャープエッジ

チャージエッジ+前ターンの残像クールエッジ

残像で使った攻撃スキルの追加効果も乗るならこれでちょうどオバヒ9ターン消化
チャージエッジ乗せたドライブ撃って残像含めたオバヒ回数3回
イグニッション使えるわ草
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a7f-hWI/)
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2018/04/25(水) 17:21:25.10ID:dFNEMu620
レジメントレイブのターン終了後ってのがちょい気になるけど、これは要するに敵のカウンター回避用ってことかな?
残像が勝手に攻撃してPT被害甚大って結構な悪夢だし
ブレイクもそのターンだけ耐久UPはなかなか使い所がありそう
タンクや回復スキルも早く知りたい
0198名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bb8-Nlus)
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2018/04/25(水) 17:24:01.73ID:ufVFR4cc0
一騎当千と相性が良さそうですね
ただそれだとメインインペリ死ぬw
0199名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdba-0snq)
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2018/04/25(水) 17:24:11.69ID:7E8LZSo/d
150の追記

レジメントレイブは発動したターンに味方が対象に与えたダメージが大きいほど威力アップ、と注記あり。

ヒーローのノービススキルツリーだけ載ってて、
 残影-ミラージュソード-
 ブレイブワイド-氷砕斬-
 鼓舞-勇者の絆-
 シールドアーツ-
 心頭滅却-
みたいになってる。何度見ても残像じゃなくて残影だな...
ノービスだからか6とか4がMaxのスキルも多い感じ。

マグスのフォースブースト&ブレイクスクショもあった。新2と同じ。

>>168
載ってる。
メディ子の少年版というよりおこちゃま版みたいな?
0201名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bb8-Nlus)
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2018/04/25(水) 17:28:06.03ID:ufVFR4cc0
防御中は残像スキル発生しないとかのカウンター対策はあるんじゃないかな
0206名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff35-Mp6C)
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2018/04/25(水) 17:29:47.70ID:Wfvi+OT50
シールドアーツは盾殴り系かそれとも盾装備でなんかあるパッシブか…まあ普通に攻撃か
ノービスがそれだけならWっぽいとはいえ心得系は削除なんかね
そうなるとメインシカやペリの使い勝手大分変わりそう
0219名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-dP25)
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2018/04/25(水) 17:48:00.01ID:Jwpu2cQ7a
「クラス問わずなんでも連発はヤバい」
これはもっともなんだが、こういう向こう側の人達みたいな事言うのは忍びないんだが小森Pならやらかしそうな気がしてならないわ

・クラス名「ヒーロー」
・主人公らしさ溢れる
・一人とは思えない怒濤の攻め
・ハイランダーからファフニールと「描写的にも」インフレしていってる主人公
0225名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23ea-9AA1)
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2018/04/25(水) 17:51:41.07ID:8Wnh5Ox80
大人になったシリカちゃんを僕の世界樹で冒険したい・・
0232名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bb8-Nlus)
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2018/04/25(水) 18:00:48.42ID:ufVFR4cc0
器用貧乏じゃなく、火力も、盾の守りも、攻防万能職なら
前衛3人ヒーローでDQ5ごっこにするか
0239名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23d2-yVnM)
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2018/04/25(水) 18:05:55.06ID:/6mxM4EK0
ミラージュソードで出す→前のターンのスキル=ミラージュソードを使う?スキルとか書いてあるけど、防御とかあらゆる行動で出ずに特定の行動だけっていうとあんまりアドリブ効かないのかね
0246名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 769f-C07/)
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2018/04/25(水) 18:14:45.62ID:AJ/V7y8b0
レジメントレイブは属性固定の代わりに、構成次第で威力を大幅強化出来るスピアインボルグってとこか
0287名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dbb3-tfCH)
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2018/04/25(水) 18:44:18.66ID:nAF09Wm+0
>>261
マグスもフォースは攻撃的なのにブレイクは防御だったし
職によってそこらへんのバランスは違うんだろう

個人的にはパワーアップモードから耐え抜いてノーマルモードでトドメを刺す展開は熱くて好き
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdba-shcc)
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2018/04/25(水) 18:55:02.60ID:xX11GE79d
>>287
マグスのフォースはむしろ攻撃のための支援スキルだと思う
回復&予防のおかげでそのターンは防御を捨てて一斉攻撃をかけられるし
防御スキルとしてみると蘇生がない最速回復ってのが地味に足を引っ張る
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワンミングク MM8a-0yKQ)
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2018/04/25(水) 19:22:03.57ID:uYAhJTFNM
ステータスよりメインスキルのスキル倍率がよくなきゃメインにもサブにも選ばれん
メディは散々言われるけどブレイクだけはぶっ壊れでスキルの完成も早いから
ヘヴィストの攻撃力か状態異常かバフのとれか返してくれりゃ終盤でも使えるだろ
ガンナーも新2ではAGI上げてスキルもAGI依存になったからわかってるはず
0307名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr3b-qVRt)
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2018/04/25(水) 19:26:30.24ID:fg90mfSGr
叫んで威力があがりそうな技はドライブ系
斬撃の後、静かに呟くとかっこいいのは刀系
合図や予備動作から先陣を斬るソードマンもよい
死にそうな仲間を必死に勇気づけながら癒やすメディ子もよい
0343名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9a7f-mSGN)
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2018/04/25(水) 20:42:10.20ID:dFNEMu620
>>337
かといってサブのレベルじゃ産廃ってのも物足りないし難しいとこだよね
あるか不明だけどクラス固有のパッシブやフォースブーストとの相乗効果に期待したい

あとはスキル取得にレベル制限あるならまた修業書システム欲しいな
追加クラスはなくともベテラン、マスターあたりでPT改造したくなるかもだし
0346名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db7b-B8Oq)
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2018/04/25(水) 20:51:00.12ID:7dafDTl10
声無しの頃だとヘラクレス4とかで攻撃時のかけ声とか被弾時の悲鳴の設定できたけど
ボイスついてるこの頃だと難しいんじゃないかな
ゼノクロのソウルボイスみたいにプリセットから選ぶくらいなら可能かもしれないけど
0350名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx3b-PNHW)
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2018/04/25(水) 20:56:20.14ID:M+9is27wx
>>326
最大レベルが10未満のスキルが多くて、前提として2~3振らされる
最大性能に対してそこそこの性能のスキルが手に入って、大きく性能が上がる半分までも遠くない
こういう風にそこそこの性能のスキルを自然な育成過程の中でお試しできるっていうのは、4ツリーだからこそであって、バランス調整は関係無いよ
半端に上げたスキルが使い物になるかどうかはバランス調整の問題になってくるけども
0351名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b61e-pduv)
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2018/04/25(水) 20:59:38.40ID:fANEvnhH0
>>350
過程で楽しめるのはいいんだけど
二週目以降、ある程度方向性が既に固まってるとただ邪魔に感じるんだよなあ
横に繋がってれば繋がってるほど使わないの分かりきってても取らなきゃならないスキルが増える
0352名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fae1-9jjH)
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2018/04/25(水) 21:03:47.74ID:wAGNYXfo0
俺は後半になるにつれて伸びが良くなる所謂4以外のスキル仕様の方が嫌だな
結局MAX振り前提になって広く浅く取るっていう選択肢がない上新たに習得したスキルが十分な効果を発揮するのにも時間が掛かる
ついでにアレもコレも取りたいのに前提が重い所為で欲しくもないスキルを大量に取らされる
4のスキルツリーはここら辺にメスを入れた感じで実際に触れるまでは不安もあったけど思いのほか良かったわ
0359名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b69b-zpEf)
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2018/04/25(水) 21:16:14.47ID:CJKl5Xp40
エイミングフットは取らなくても他の全スキルとれるしマスタリのレベル9とレベル☆の違いなんてなんて誤差もいいとこだし、あれは問題ないだろう

見た目気にするマンだから半端なレベル止めが嫌なのは分かる
0363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ea5-ZGxX)
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2018/04/25(水) 21:27:15.64ID:6UXYYHeF0
自動取得は4式なら無くなってるんじゃないか
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ed3-wGau)
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2018/04/25(水) 22:50:23.67ID:OdM5oPnS0
ハイランも割りと早期に主力技揃うキャラだったから4のような区分けだとどうなるかな
まぁこの職はそもそも新1新2と代わり映え全く無かったんでいっそリニューアルして欲しいんだが
0396名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e9f-fvqh)
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2018/04/25(水) 23:01:16.47ID:eJ4UBEbW0
3D化して欲しい生物は3の禍神
メディ子はもっと他職と連携できるスキルがあればいいのに、と毎度思う
ヒーリング特化なんだから対象のHPが減少しているなら回復、
対象のHPがMAXなら好調状態を与えて味方のスキルLvに応じた
相乗効果を与える、みたいなトリッキーなスキルもありだと思うんだが
0397sage (ワッチョイ 572b-Nyc9)
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2018/04/25(水) 23:03:07.93ID:4msAYCU/0
パラディン使わずにヒーローを盾職にする(願望)つもりだったが
まさか防御技ないのか かばう系覚えると思ってたのに
0400名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4e2c-EXWt)
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2018/04/25(水) 23:09:39.15ID:93dmbr+w0
>>395
まぁ多分そうだと思うけどスキルレベルMaxで新2のレベル20に近い性能にしてくる可能性も若干あると思う

んでスキルレベルに関してで思い出したけど新2ブシドーの構えはスキルレベル10以降になると
時々戦闘開始時に構えとってたような記憶があるから
サブクラスで振れるレベル最大値付近からその機能が段々付いていくようにすると
サブブシドーも幾らか利用価値が出てくると思う
0402名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e9f-fvqh)
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2018/04/25(水) 23:15:35.07ID:eJ4UBEbW0
シールドアーツはいかにも防御系スキルっぽいが
攻撃対象のターゲットを引き受けながら攻撃する能動的なカウンターとか
シールドバッシュみたいな単純な盾攻撃スキルをヒーローが覚えるのは疑問だし
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e9f-fvqh)
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2018/04/25(水) 23:46:14.67ID:eJ4UBEbW0
>>415
いいからちゃんと料金が支払われているかの確認と、
物がちゃんと届いてない事を緩く問い合わせるんだ
入金されたのに出荷処理できてない方も、
出荷されたのに届いてない方も良いことがない。
0425名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ee8-CdU5)
垢版 |
2018/04/25(水) 23:58:18.93ID:7dJiMCci0
>>415
お世話になっております。
お待たせをしておりまして、申し訳ございません。

現在のご注文の状態でございますが、商品は「出荷中」となっており、
出荷作業にて不備がございませんでしたら、本日発送予定と
なっております。発送致しましたらその日の21:00頃を目安に
「発送完了メール」にて、ご連絡を致しますので、
今しばらくのお時間、お待ち頂きますようお願い申し上げます。

おまたせ致しまして、誠に申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
0446名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-SXz5)
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2018/04/26(木) 00:53:03.04ID:H8ZNjeHFa
ショタプリと被らせるのを避けたのかちょっと生意気系か
0467名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-SXz5)
垢版 |
2018/04/26(木) 01:13:54.54ID:H8ZNjeHFa
ヒーロー♂1が青年に見えないのはちょっとバイアスかかってると思う
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b9f-23pz)
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2018/04/26(木) 01:37:50.30ID:688SPayD0
タイトル忘れたけど、こどもがドラゴン殺す勇者で、勇者においつきたいから
前世の記憶?かなんかもった男がドラゴンの王と手を組んで、ほかのドラゴンつぎつぎに倒してく漫画あったよな
0492名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 399f-luqG)
垢版 |
2018/04/26(木) 01:59:22.16ID:MAp5aX840
残像の攻撃力は本職のフォース抜きじゃさほどでもなさそうだが
攻撃回数を稼げるからリンクソドや一騎が再び猛威を振るう予感
残滓も続投してればシカ/ヒロで残像スウィフトすればたった2人でリンクパが成立する可能性が
0498名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
垢版 |
2018/04/26(木) 02:08:48.40ID:excVND3I0
ヒーローはファフ以上に強キャラになりそうだね
てかメインペリ死んだんじゃ・・・
0502名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
垢版 |
2018/04/26(木) 02:13:34.68ID:excVND3I0
てかサブペリでドライブ撃てるってことは他の武器スキルも撃てるってことだよな(遠い目
0507名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
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2018/04/26(木) 02:21:18.45ID:excVND3I0
怒涛の攻めとか言ってるからベテラン〜マスターで3体〜4体とか残像増えたり
継続時間延長して行くんでしょどうせ
0514名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
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2018/04/26(木) 02:54:27.79ID:excVND3I0
言い方的に追加職はやはりなさそうだね
まあ19職でもサブ考えると十分やばそうだけど
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
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2018/04/26(木) 03:01:10.89ID:excVND3I0
今のフォトショの線画抽出と範囲選択の性能有能すぎて
レイヤー分け&色調変更はド素人でも一瞬でできるけどね
それをゲーム内に反映させるのにどれだけの手間かかるか分からないけど
0523名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 89f7-luqG)
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2018/04/26(木) 06:34:04.09ID:v7wQiPO80
>>480
>スキルツリーの改良で、ポイントをより振りやすく 〜 快適に行えます

この部分はUIに関しての改良だと思っていいのか?!
例えば下画面で触れたスキルレベルまで前提含めSPが振られ、
不足が無ければ決定ボタンで確定させる操作になったと期待しちゃってもいいのか?!
0524名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c98a-7o99)
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2018/04/26(木) 06:50:26.43ID:rKy9+z/w0
レベル22のヒーローのステ載ってたけどVITWIS高いバランス型だ
これなら残像ドライブも本職ペリのが発生確率低いとしても強くなるんじゃね?
あとリパのスキルで弱体に反応するパッシブ複数あるんだね
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b1e-WBZw)
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2018/04/26(木) 07:03:43.06ID:J9ozqOUT0
ヒーローは性能は面白そうなんだけどグラが幼すぎるなー
♂1も青年というよりは少年寄りだし
しゃーないからサブで使い道を見いだすかな

しかし今回はNPCとの共闘やPTインは期待してもいいのかどうか
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 89f7-luqG)
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2018/04/26(木) 07:08:12.19ID:v7wQiPO80
>>526
最大TP増加と全属性与dmg増加で特に悪さする要素も無いし、普通に両方効果有るんじゃね
新2メディの杖マスタリなんか素で最大TP増加と物理属性与dmg増加の両方付いてたし

むしろ杖2本装備時に与dmg増加が二重になるか否かの問題があるから
「〇〇装備時」じゃなくて「〇〇を使った攻撃時」に変わってそうだけど
0537名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71b3-luqG)
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2018/04/26(木) 07:37:24.82ID:F/Z5iNrH0
インタビュー見る感じ残像の追加攻撃は確率じゃなく確定で発動するものとして話してるから色々食われそうだけどサブで付けても有用だろうな
一回発動したらその残像は消えるのか残像はバフ扱いなのかとかまだ分からん要素も多いけど
0549名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-R0DR)
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2018/04/26(木) 08:13:20.36ID:ef4yIH/9a
残像あると今まで以上になる次ターンのことも考えて動かなきゃいけないから、そういうボドゲな楽しみは増えそう
でもNPC増やすよりはハイランダーの2グラ目が欲しかった…!あと4メディ使わせてくださいお願いします蜘蛛饅頭食べますから
0556名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 512b-luqG)
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2018/04/26(木) 08:18:59.12ID:c8eORv+g0
ミラージュソードの前提となっている残影というスキルが残像を確定で出すのかな
ミラージュ使った時にでる残像は確率で発生と

残影ってスキルがある以上はポイント振る意味が残像の攻撃力アップとか効果ターン延長とかなんだろうね
0575名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 89f7-luqG)
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2018/04/26(木) 08:46:32.39ID:v7wQiPO80
>>541
ホンッッット「ようやく」だよなぁ
微妙に操作不能時間を減らしたりとか、今まで何もしてなかったとまでは言わないが…
これで『前提が軽いのですぐ必要なスキルに振れるってだけ。Aボタン連打は相変わらず』ってオチだったら草も生えない
自称集大成でアレだから最低のケースとして想定はしとくけど
0580名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b30d-so8B)
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2018/04/26(木) 08:54:13.23ID:W2LlrJDD0
>>579
趣味に走って4人決めたんだけど
後1人が中々決まらなかったんで、アドバイスもらおうと思って
0606名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db78-aD0S)
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2018/04/26(木) 10:12:20.62ID:GYAazJ/A0
残像の考えラエルデメリットとしては
・6枠目を使うので他のシノビとは相性が悪い
・残像は敵の攻撃で消されることがある
・フォースブーストだとしたら多用できない
・残像もTP消費する?
・残像の攻撃は威力が半減する?
0609名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b3-r/Yk)
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2018/04/26(木) 10:25:39.83ID:vFVeWezp0
残像の攻撃倍率が本体より減衰するであろうというのはヒーローのフォースブーストの仕様とバランス考えたら確定だろうが
攻撃しない系統のスキルは本体発射と同性能のままなのかは気になるところ

まぁこのあたりはヒーロー自身のスキルかブースト中でやっと信頼できる残像発生率くらいにすればバランス取れるか
0625名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-TokD)
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2018/04/26(木) 11:19:01.30ID:IpjwrQeg0
解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b3-r/Yk)
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2018/04/26(木) 11:51:01.95ID:vFVeWezp0
残像=前ターン行った行動を行う。残像発生は確率
ダブルアクション=単体攻撃スキルをもう一度確率で発動させる
残滓=武器を使用した攻撃スキル(範囲スキル含む)をもう一度確率で発動させる。再発動スキルは減衰する
分身=本体と全く同じ性能を持ったユニットがHP/TP半減で増える

似たような印象を覚えるスキルを改めて整理してみたら実際の所、残滓とダブアクしか似てないじゃねーのと思えてきた
0643名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b79-wA5x)
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2018/04/26(木) 12:13:07.42ID:6NgiH/zE0
残像がどのくらい残るかだな
流石に一回で消滅だと使い道かなり限られるから3ターンとかかね
まあ強さは実際に使ってみないと何ともだがサブクラスと合わせて工夫しがいのある面白そうな職業ではあるな
0654名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
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2018/04/26(木) 12:30:50.79ID:excVND3I0
怒涛の攻めって言い方からして3体、4体と増えて行きそう
0670名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 937f-7MXI)
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2018/04/26(木) 13:02:54.70ID:pWVjgUQD0
ドクトル単体でも封じならフォースブーストからの巫剣で無理矢理狙えなくもないけど
乱疫は本当にランダムなのでちょっとあてにしないほうがいいよ
世界樹だとボスFOE相手にどの異常使うかも結構重要だしね
0672名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
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2018/04/26(木) 13:08:27.21ID:excVND3I0
>>665
PTメンバーと助け合う技術を多く携えているほか〜

とか書いてあるから、ヒーローの技の後の他PTメンバーの攻撃が
ミラージュ○○になるとかじゃ?
わざわざヒーローと被るミラージュって同じ名前にする意味がわからんし
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db78-aD0S)
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2018/04/26(木) 13:29:28.64ID:GYAazJ/A0
そういえば今までのシリーズでは
そのシリーズの特色となる職業のNPCが現れて、中終盤のボスになるパターンが定番だが
悪堕ちたヒーローと戦うことになるのかな
それとも19+1が現れるのか
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa45-w9dj)
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2018/04/26(木) 14:22:59.85ID:haat8nqOa
cf8a-ycE0→0e8a-9jjH
今週はab8a-luqG
0687名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdb3-ALB5)
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2018/04/26(木) 14:25:14.40ID:R2g61BX4d
>>663
ドクトルマグスの状態異常付与は「巫剣の条件を満たすためにとりあえず何かつける」程度でしかないから
それにSP振るくらいなら別途状態異常付与役を用意するかサブクラスで持ってきた方がいいと思う
0700名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93d2-Zapo)
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2018/04/26(木) 15:12:24.10ID:v4pBNuFW0
葬式スレをこっちに持ち込んだり今の世界樹ファンをにわかだの臭いだの病気扱いするとか
古参の選民意識はすげえや
こういう馬鹿が新規を入り辛くしてる老害なんだよな
スキル振り直しはズルだのペナルティ重くしろだのそんなに不便さが好きなら勝手に縛ってろよ
0702名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab8a-luqG)
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2018/04/26(木) 15:15:42.92ID:QoRaIS3c0
俺は規模が小さかった頃の"世界樹村"が好きだったからな
発展して大都市になればいい暮らしができるなんて嘘だよ
よそものをに嫌がらせして排除する田舎民には田舎民の守りたい暮らしがあるんだよ
そのことについて胸に手を当ててよく考えてみろ 俺の言ってることが正しいとわかるはずだ
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 937f-7MXI)
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2018/04/26(木) 15:40:55.68ID:pWVjgUQD0
今回紹介されたヒーローのスキルが攻撃技ばかりだったからどうしてもドライブ2連発とか考えちゃうけど
残像で回復とかガードも手数増えるなら、タンクや回復役として起用してやることないターンに残像出しとくってのは有効なんじゃないかな
5のフルガードガンマウントみたいな事できるのも便利そうだ
0718名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ abeb-yceA)
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2018/04/26(木) 15:43:14.50ID:1lrmw9kR0
残像の仕様はさておき、スキルツリーが4式ってことは心得とか極意みたいなメイン職限定マスタリスキルみたいなのもあるの?
夜賊の心得なくなって悲しみ背負ったシカさんは居なかったってことなの?
0722名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 937f-39yo)
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2018/04/26(木) 15:59:22.70ID:pWVjgUQD0
>>717
ミラージュソードが高確率で残像出すスキルで残像は前ターンの本体のスキルを繰り返すらしいので
1ターン目ミラージュソードで残像出す→2ターン目本体が大技→3ターン目残像が大技リピート(本体も行動可能)
って感じで動けると手が空きがちな盾役や回復役にとっても備えになるかなと
0732名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b38b-luqG)
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2018/04/26(木) 16:14:35.67ID:Wao0BRdk0
>>723
1T ミラージュソード(残像出す)
2T スキルA使用
3T スキルB使用(残像がスキルBを使用)

こんな流れで通常は連続使用できないスキルを残像に使わせて色々と悪さするんだろ
ミラージュソード連打するだけじゃ使ってて何の面白みもないぞ
0733名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71b3-pzuD)
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2018/04/26(木) 16:20:35.23ID:I+mIMLqA0
ファミ通見てて何気に見逃してたけど
「第二迷宮 碧照ノ樹海」ってさらっと書いてあるな
オリジナルの階層もしくは既存の階層の名前変更バージョンになるかと思いきや
名前そのまま出してくるのね
0736名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c106-wA5x)
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2018/04/26(木) 16:24:13.94ID:N9rY2MWN0
残像は前のターンのスキル使うからミラージュソードなら残像もミラージュソード
残像使ってスキル効果を2ターンに増やすこともって書いてあるから残像は持続性無くてスキル撃ったら消滅だろうな
0737名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b2c-T2V6)
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2018/04/26(木) 16:26:47.77ID:XTlrLe700
ふと思ったんだけど
ハイランダーを自傷させて介錯後
低レベル反魂をハイランダーに使うと
一ターンに複数回ハイランダーを介錯とか出来るのかな
んで朱槍発動を狙うと比較的安全にショーグン強化出来そう
0738名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-eViI)
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2018/04/26(木) 16:27:23.55ID:m4e19uwXa
>>732
残像が使うのはAの間違い?

「高確率で残像発生」するのがミラージュソードの利点だから、その他スキルでも確率で残像が出ると考えるのが自然だと思うが

フォースブーストで残像発生高確率状態
ドライブ使って出た残像が次のターンにドライブ撃つんでしょこの書き方だと
0741名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-eViI)
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2018/04/26(木) 16:31:21.84ID:m4e19uwXa
>>651
残像が使ったチャージが本体に乗るのならとたんにやばくなる

チャージ(残像発生)

チャージ付きの攻撃&残像のチャージ

チャージ付きの攻撃

3ターンでチャージ乗せスキル二回発動出来る
だから、残像発生は攻撃スキルに限定しないとかなり悪さすると思う
0746名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 937f-39yo)
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2018/04/26(木) 16:41:41.64ID:pWVjgUQD0
>>738
ヒーローに特定条件で残像発生するパッシブがありそうだね
問題は残像のスキル威力がどんなもんかなんだよね
ヒーローのブーストで残像の攻撃力上がるってことはサブヒーローだと残像は威力しょっぱくて異常試行回数やバフデバフ延長がメインになりそう
0763名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab8a-luqG)
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2018/04/26(木) 17:28:06.61ID:QoRaIS3c0
確率アレルギーはどのゲームにも湧くからな
刻々と変化する状況の中で一手一手熟考する面白さを理解せず
「100%じゃなきゃ意味ないんだよ!」とわめく迷惑な病人
「ままならなさ」を楽しめず全てを思い通りに進めて悦に入りたいなら
DQやFFのような大衆向けRPGをやってればいいのにな
0769名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b9c-8TvS)
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2018/04/26(木) 17:35:07.31ID:ywbUzMsK0
行動結果が確率に依存するキャラは運が味方すれば格上のFOEを封殺できたりと
リターンが大きいというメリットがあるからな
これしか選択がないだとあれだけど色々いる冒険者の一人として選べる分には
問題ないかなと思う
0771名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b3-r/Yk)
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2018/04/26(木) 17:36:46.71ID:vFVeWezp0
>>759
PTの動きが多少の運で左右されるからそれをアドリブでなんとかするのも
安定した動きで計算通りに事を運ばせる動きも違う方向で面白いと思っている

まぁシカの場合は抑制攻撃ブーストしたモルボルダガーで斬りつければそれでいいって所あったけどね…
0778名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab8a-luqG)
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2018/04/26(木) 17:42:33.33ID:QoRaIS3c0
俺は5のキリン弓も意地でも使わなかったな
世界樹の精神性にそぐわない装備であることを理解しているからだ
不意打ちによる死とは世界樹が他のRPGと一線を画す核心的要素であり、
その確率は最も神聖な確率といっても過言ではない
装備やスキルで安易に死を回避するなんてことは絶対にやってはいけない
「スタッフが決めた遊び方が正義でありユーザーの意思でそれを捻じ曲げてはいけない」
ご新規さんもこの金科玉条を頭に叩き込んで「まともなユーザー」になってくれるなら歓迎してやってもいい
0779名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9306-c97c)
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2018/04/26(木) 17:43:49.66ID:QW5jbLKX0
敵に掛かるかどうかってのは相手も関わる事だから乱数が介入する余地は多分にあろうが
自身に乱数の場合はLUCよろしく二回行動ならAGIが早いほどとか、説得力や改善策は必要かもね
今のご時世ランダムというとガチャのようなイメージが強く、単に完全ランダムだと安直だしな
0793名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71b3-luqG)
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2018/04/26(木) 18:07:23.63ID:Q23OqZHG0
PTで一番性格が出るのって
後衛メンバーをアーチャー、ガンナーのような通常攻撃も行ける物理遠距離か
TP使わないとまともにダメージ与えられない魔法使いタイプのどっちを入れるかって所だよな

まあ両方入れる人も多いだろうけど、どっちかってなるとかなり正確でるのは間違いない
0795名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6b-2c2j)
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2018/04/26(木) 18:07:28.91ID:Lb8dtKBuK
確証はないけど、システム面で出来たことを出来なくする事はほぼなかったからあまり危惧してない

個人的にはオートパイロット矢印をもっと置けるようにしてほしい。FOEのコースはあれで描く
0799名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab8a-luqG)
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2018/04/26(木) 18:12:00.06ID:QoRaIS3c0
ランダム要素といえば、メガテンの「ニヤリ」みたいなのは世界樹にも導入すべきだったな
ランダムでキラッと光ったキャラが一時的に強くなるっていうよくあるシステム
これがあると、大技の発射タイミングや誰がアイテム使うべきかとかが微妙に変わってきて悩ましく面白くなる
0802名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-lkAN)
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2018/04/26(木) 18:21:13.98ID:PLAtmYIka
逆に、Xが新3の布石の可能性
過去作からダンジョン持ってきますよー、foeも持ってきますよー、3だけ3D化が必要だけど、コスト抑えられますよー、Xやりましょうよー
からの
もうある程度3D化済んでるから、新3制作のコストが下がってますよ!新3出しましょう新3!ってなる可能性
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-ZE0D)
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2018/04/26(木) 18:23:13.78ID:EoufYUs4a
どうせ盾とか回復いれても挑発それたり
回復役がバステで動けなかったりする運ゲーだから
バステ付与役を複数人入れて攻撃されない状況をキープする方がよっぽど安定する
バステ特効あればそのまま沈められるしな
0817名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 939f-c97c)
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2018/04/26(木) 18:45:18.23ID:VzfprOUS0
各シリーズの看板って
1:パラディン(orメディック)
2:ガンナー
3:プリンセス
4:ソードマン(orフォートレス)
5:フェンサー

こんな感じだと思ってたけど
フェンサー来なかったな
0825名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93d2-Zapo)
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2018/04/26(木) 18:53:13.58ID:v4pBNuFW0
ファラフォトドラを見るに開発的にパラ以外の盾職はいらないみたいだし
チェインもソドのリンクと被ってるし
何より人気投票でランクインしてないしでフェンサーがハブられるのは決定事項みたいなもんだったんだ
0836名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9306-c97c)
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2018/04/26(木) 19:00:59.98ID:QW5jbLKX0
まぁTwitter限定かつ、それもセカダンのサイトで行われた投票ありきではな
アレで落ちてるのは6位ルーンマスターと13位ダンサーくらいか
プレイヤーの声を拾うのは大事だが、プレイヤー主導となると大抵碌な事に…ゲフン
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c98a-G5hv)
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2018/04/26(木) 19:01:47.01ID:tqpgCB7k0
持たざるものにしなくてもプレディクトでレイオブライト溜めつつ反撃して
シャープスラストリベンジスラストやるのは楽しかった
5層以降複数や全体範囲の攻撃多すぎで避けきれなくなったけど
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b1e-WBZw)
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2018/04/26(木) 19:28:07.77ID:J9ozqOUT0
ヒーローはドラニキみたいなのが一人くらいほしかったなー
いっそドラニキをそのまんまヒーローとして使うのでグラだけください
5のグラだから改めてカラーチェンジ用調整しなくていいしできるだろ!?(暴論)
0862名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13b3-Zmkj)
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2018/04/26(木) 19:45:31.46ID:VA6n36+F0
TVCMで獣王映ってるけど、ベルゼルケルと髪の色が若干違くない?
ベルゼルケルにしては後ろ髪の白部分が多い気がする
亜種的な存在か?
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdb3-Ia43)
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2018/04/26(木) 20:16:21.33ID:zrlpes2fd
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.         ,ャソム)ヾY)ぅ,、
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  \ \ ノ:::::::ミ: : : -=  ==ミ /  /
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     >",l:::,-、ミ: :   ̄ r,_,) ̄.}ヽ /
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 L/   と__)          L_つ

     「ヽ      __,,,,、、、,,,,,__
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  ゞ〜-,l :l    /::::::/ヾ、:::::::::::::::::\
  ヾ  lx:l'〜〜l::::/   \:::::::::::::::::ヽ〜〜〜~ゝ
.   乂 lx:l.   l::;l_`ニ_ニ"_:"'-;;:::::::::::l ー-  .(
.    ゝ(;8) \ ヒ ⌒,ハ ⌒」=__l::::::::::{/:`l ゞ )     ヒーロー6(SKI樹版)
.     ( ヨ  /{. ̄(,_,ァ ̄  . : :ij,-、:::l'\::::l、_ユ
      彳 .V  l ィェェゝ   : :,.ツハツ> ):::l
       ヽ_/ .l   ̄ . : ::ツY::::`ツ" //
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           l  l.      l  l
           L_つ     L_つ
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdb3-Ia43)
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2018/04/26(木) 20:16:55.22ID:zrlpes2fd
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                               !   !
                      ―― 冒険者よ、英雄となれ ――
.                            SKI樹の迷宮X
                               i.   i
          ,,、,,、,、,、,、                 l:! .:{ :.:l      「ヽ      __,,,,、、、,,,,,__
.         ,ャソム)ヾY)ぅ,、              ,':j :.:!:.',:',.     l :l     /:::::::::::::::::::::"'-,
.        ,ミソヘ;;>''`""'`'ヾソ、             /:,'  i: ',ヽ  ゞ〜-,l :l    /::::::/ヾ、:::::::::::::::::\
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    \ ヾ,}:::::::::l__=(ィマッ)=(チュ=)  ノ /  ,;;;;;;;'' ,-‐‐、 __ '゙~`゙ ゙゙;;;;ゝ(;8) \ ヒ ⌒,ハ ⌒」=__l::::::::::{/:`l ゞ )
     >",l:::,-、ミ: :   ̄ r,_,) ̄.}ヽ /  ,;;;;;;;;;;==ゝ二ン'゙`( 三.)、  ;;;;,,( ヨ  /{. ̄(,_,ァ ̄  . : :ij,-、:::l'\::::l、_ユ
    / / ヾハヾ、: : .   ィ=ヽ /、 `l`ー-、,-―"l   , o介o、  ヽ-;;''''.  彳 .V  l ィェェゝ   : :,.ツハツ> ):::l
   _ /,ミ)_  ヾ'::::Yヾ:: : .   ̄ / \l`ー-.l,-―"l  /,---、 ヽ  ;;;;    ヽ_/ .l   ̄ . : ::ツY::::`ツ" //
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 L/   と__)          L_つlllllllllllllllllllllll\ ̄ ̄   l;シ'          L_つ     L_つ
.                \lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll\   ト、.,,,.,.,.,. ....... ..... .. .
0883名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71b3-pzuD)
垢版 |
2018/04/26(木) 20:38:00.20ID:fht7Q9Um0
>>875
今回のファミ通分だと
レオ:リーパー
ビルギッタ:メディック
マルコ:ゾディアック
カリス:パラディン(衣装からファランクスの可能性も?)
ロブ:レンジャー?シノビ?

オリバー(CV川原さん)はシンプルなだけに逆にわからん
一応剣を扱う職業ではあるっぽいけど
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab8a-luqG)
垢版 |
2018/04/26(木) 20:58:21.80ID:QoRaIS3c0
ミスティックはブサイクすぎて誰も使いたがらないから、
強いスキル持たせて強制的に使わされるんだろうな
サブクラスで自由度ガーとかいうけど、結局アザステや黒霧など必要な部品を集めるだけの作業
メインミスティック必須のクソゲーになる可能性が高いからもうすでに萎えてきたわ
0897名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 71b3-XFE8)
垢版 |
2018/04/26(木) 21:08:51.93ID:JCFOqDnl0
フェンサーは珍しくちゃんと正統派イケメンがいるし結局常時二刀流になる4ソドのグラとして欲しい
男キャラグラが色物多めだからファーさんとサイモォンとフラヴィオとかの新のグラフィックや5の学生服もDLCで使えるようにならないかね
0904名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdb3-kwrg)
垢版 |
2018/04/26(木) 21:20:52.95ID:fFRd9uXGd
ペリのブーストがイグニッションとしたから、フォースゲージの上がりやすいパッシブ(ファーマー?)とかアクセサリー持たせてドライブ連打がメインペリの生き残る道か
0968名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 937f-39yo)
垢版 |
2018/04/27(金) 01:56:31.38ID:sKmyWSHu0
サブガンナーで零距離射撃は中衛のレンジャーには使いやすいかも
ペネトレイターも雑魚戦での制圧力は高まるし
でも多分求めてるのと違うよね
パッシブで火力自体を上げたい感じよね
0972名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
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2018/04/27(金) 02:09:22.56ID:VZ+0Fd8b0
>>969
はじめてなら過去作の体験版を一通り試してみるのオススメですよ
0973名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 937f-39yo)
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2018/04/27(金) 02:12:58.87ID:sKmyWSHu0
>>969
今作の予習という意味ではサブクラスは4、フォースは新2、キャラメイクは5から持ってきたシステムなのでそのどれかかな
初めてなら4がいいだろうけど全部体験版出てるからやってみて気に入ったのやればいいよ
0976名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-eViI)
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2018/04/27(金) 02:20:03.63ID:PKlnV2VHa
>>966
レンジャーとしての火力を手軽に伸ばすならやっぱソドが使いやすそう
セスタスは抑ブ・物理ブ・血の暴走とか相性良いか
その他クラスでサポート役も考えて良いのでは?
素早いからバフデバフと相性良い

職被りにこだわるならパラのサブを考え直すか
ブレイクは空振りが許されないし先制したいから低AGIと相性悪い
自身の固さは間に合ってる
となると明確に活用できそうなのはブレイカーぐらいだと思うんだが
0977名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
垢版 |
2018/04/27(金) 02:29:03.60ID:VZ+0Fd8b0
いつも10職程度でも悩むのに、19職もいたらねえ・・・
そりゃ悩まないワケないよなあ
しかもサブもあるし
0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-eViI)
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2018/04/27(金) 03:03:38.21ID:PKlnV2VHa
音貝店売りするとか修行書毎回10個ぐらいもらえるとか金で修行させてくれるとか欲しい
19クラスは多いっすわ。。

「攻略中も、より多くのクラスを使えるように配慮」云々のコメントが公式から無いのが、全職ローテ的に絶望感ある
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b8-Zmkj)
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2018/04/27(金) 03:34:35.68ID:VZ+0Fd8b0
>>981
やっぱ世界樹ならではのちょいとキツメな難易度ぐらいが希望かな
そしてたまに絶望も・・・
そんでサブ考え直してる時が一番おもしろい時なのかも知れない
0988名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-02mN)
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2018/04/27(金) 05:06:34.28ID:9xqxxRQE0
4はホロウメイガスとヒーラーボーリング以外は順調すぎた感じ。その分6層が楽しかった
5はアドベンチャーエピソードや柱崩しや横にループするマップと重力操作、柱ワープとFoEの鬼ごっこなど、道中楽しんだ。
ボスも3層以外は自爆と合体、回復と状態異常、クリアブレス、瘴気と、印象に残るギミックが多かったなあ。
個人的な印象なので勿論個人差がありますが
0989名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-eViI)
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2018/04/27(金) 05:17:48.35ID:PKlnV2VHa
Vは魔法やホラーっていう超常現象が公然として存在する世界観を、もっと掘り下げて欲しかった
三層の雰囲気マジで好きだったんだけどな

四層を仄めかす辺りからシナリオ担当が力尽きたんじゃないのかって思うレベル
0990名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93b3-luqG)
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2018/04/27(金) 05:23:29.01ID:ApY3TBGr0
>>976
パラにソド付けるのはブレイカーとおまけの盾ブレイクが目当てなだけだから
もう1つの選択肢にヒーローを考えてる
ヒーローはどうもがっつりとした防御仕様じゃなさそうだけど
だからこそパラとは役割が競合せずちょうどいい補完になるかもしれない
0992名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93d2-luqG)
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2018/04/27(金) 06:37:47.40ID:9346NplH0
4の時は黒姐さんダンサーサブインペがリーダー的存在だったけど
補助速さとインペでのそこそこの火力に装備品でチャージかなんか付いて面白いキャラだった
今回こんな感じの軽戦士サブインペ楽しむならメインは誰が良いんだろうなぁ
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