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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 14F
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2780-apqw)
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2018/05/05(土) 04:23:59.35ID:dxyyN0hW0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/

◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  13F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525239781/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
垢版 |
2018/05/05(土) 04:25:38.06ID:dxyyN0hW0
テンプレ?

・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク(旧作職業も可能)、ボイス有り(声優33人、60タイプ)
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスあり
・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
・二つ名を付けることが可能(二つ名スキルの有無は不明)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」
・一部店舗では専用特典も存在し、今後追加される可能性もある。詳細は公式サイトで
0010名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/05(土) 09:35:00.69ID:xkYXhdTmx
前スレで、武器だけアイコンが違うのが指摘されてたけど、
アイコンの色が違うのって、確かユニーク装備と鍛冶済武器だけだったよね?
んで、もし画像の武器が鍛冶済だったとして、鍛冶システムがX式だったら+○って後ろについてるはずで…
鍛冶システムありのW式?
0020名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27f7-XJxX)
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2018/05/05(土) 10:07:07.96ID:pw9MhTai0
5だと(+5まで)鍛冶済みの武器がピンク背景で、ユニーク系が黄色背景だったか
スロット式に回帰したか、内容は武器固有だけど強化段階が+1のみになったか…
強化にも素材を消費するならインゴットは続投して欲しいんだがな
あ、断片段階は要らないです
0021名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-g/9z)
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2018/05/05(土) 10:20:59.84ID:kGd5JkMJ0
開発途中の画像だからかもしれないけどHPTPにデフレ起きてる?
LV22で三桁超えないって低いよね
でもキャラメイク時のプリンセスも似たようなものだから
画像のステータスはあまり信用しない方がいいのかな
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1efa-a7mP)
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2018/05/05(土) 10:23:01.85ID:ACHO8DrS0
おつ
さっき気付いたんだけどヒロコって鬼っぽく見えるんだよな
げんいんは髪飾り。位置的にラムちゃんとは違うけどw店舗特典はどれが
イイのかな ビキニアーマー版イラストが早くみたい。ほかの
ラインナップの詳細も。エビテン版は今回はスルーかなあ
ナイトシーカーちゃんを血色良くしてつかってあげたい
イエス、リッキィ。
0033名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ abd2-GcrY)
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2018/05/05(土) 11:09:57.59ID:k/NY62+H0
懐刀ワールウィンドと読むのだよ厨二力が足らんな
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-3xiy)
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2018/05/05(土) 11:12:53.24ID:YYcO+14M0
TPはまだ4以前の数値に近いけどHPはマジで低い
恐らく同じダメージ計算式であろう5と比較するとインペですら後衛並のHPしかないことになるし
開発中の画面、何かしら補強手段がある、防御力のウェイトが高い、のどれかだろうな
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1efa-GW5x)
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2018/05/05(土) 12:01:58.69ID:ACHO8DrS0
ブレイク技で技名叫ぶとかやってくれないかな
ペルソナ2の「ノヴァサイザァー!」とか熱くて好きなんだよね

「超・核・熱!」
「ゲイボルグぅ!」
「至高の…魔弾」
「ダブルスピンエーッジ!」
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/05(土) 12:02:02.01ID:xkYXhdTmx
分身がブーストじゃないと仮定して、相性良さそうな職を考えた
単なる火力アップは抜いてある
・2ターンかかる動きが1ターンでできる系
プリ…号令スキルとも解除スキルとも○
解除スキルの方が遅そうなのがネック
レン…ブーストスケゴで本体分身合わせて6ターン庇う回避盾しながら朧矢連発
ミス…破陣即張り直しで次ターンの柔軟性を確保
・その他
セス…アームブロック金剛の構えを前後列に配れる。クリンチインターバルなど後列に下がった方をどう動かすかでトータルの有用性が変わりそう
どれも強そうで、分身がメイン限定かブーストの気がしてきた
0060名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/05(土) 12:23:19.02ID:dxyyN0hW0
分身は火力半減とかだっとしても抑制や補助回復には関係ないしね

メディ:バステ封じ回復とHP回復を併行可能
パラ :前後ガードで毎ターン擬似フルガード
シカ :スウィフト*2でリンク8連着火
ソド :(剣士の心得系があれば)自分のリンクの初撃ダメージを分身のソニックで強化可能

うん 固有じゃなかったらとりあえずどのクラスでも覚え得だわ
0065名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-g/9z)
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2018/05/05(土) 12:37:13.08ID:kGd5JkMJ0
分身がいる間は最大HPTPが数に応じて割り振られるとかだったらどうだろう
二人だったら半分、三人だったら三分の一みたいに
これならデメリットが強くなって丁度いいかも?まだ何ともいえないか
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
垢版 |
2018/05/05(土) 12:38:59.41ID:xkYXhdTmx
ブースト分身だとするとレベル1から使えるんだよね
それだと>>55の公式文に反する
じゃあ代わりのブーストは何だって言われると…回避アップの雲隠がイメージ的には合うけど、それだけだとレンと被るからなぁ…
雲隠+煙の末とか?
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/05(土) 12:40:01.35ID:S4eCdRG00
ヒーローのブーストも空き枠なかったら死ぬしブースト分身はなくはないと思う
ブレイクは分身なしでも機能するものだろうけど
煙の末は後列減衰量やTP減少量を調整すれば汎用スキルでも問題なし
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ abd2-GcrY)
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2018/05/05(土) 12:44:47.81ID:k/NY62+H0
操作できない残像ごときは兵装みたいにチョロっと出すのでよかったろ

操作できないならば、ね…(暗黒微笑
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e81-XJxX)
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2018/05/05(土) 12:48:34.00ID:FUd/f3yW0
新しいキャラ作るときギルドの最高レベルと同じにできるようにしてほしい
何でこの手のゲームってそれをやらないんだろうとドラクエ3のころからずっと思ってる

セカダンは砦送りにしておくととりあえずレベル上がっててすぐ遊べてうれしいのに
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e81-XJxX)
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2018/05/05(土) 12:57:35.95ID:FUd/f3yW0
>>79
そうなの?でも新しいキャラ作るときレベル1からのほうがめんどくせーから
やる気にならなくてこの手のギルドでキャラクター登録するタイプのゲーム
って初期メンバー以外つかったことない経験値もずれちゃうし

それにセカダンだと砦に送っておけばレベル上がりまくるけど楽しいよ
0092名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e81-XJxX)
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2018/05/05(土) 13:11:39.64ID:FUd/f3yW0
自分が使わなきゃいいのに一緒にお前も苦労しろみたいな部活根性みたいなのが
エンターテイメントの楽しむ側まで強要されるのがよくわからないな
地図も書かなくて良くなったしゼルダみたいに当たり前をどんどん見直してほしいね
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ad2-EG9I)
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2018/05/05(土) 13:15:51.13ID:SpJ7dB4g0
ゲームデザインすら理解できてない低能が全くジャンルの違うゲームを引き合いに出して
見直せとか強要するなとか言ってるんだから開発も大変だわな
まぁこの手のアホは端から相手にしてないんだろうけど
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3a23-Mne9)
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2018/05/05(土) 13:19:23.49ID:fcxoZDpA0
世界樹から地図書き無くしたらそれもう世界樹じゃないじゃん。
古代BGMと日向のつるぺたとキャラメイクと殺意高めの敵とゲームブック風のテキストと糸目の宿しか特徴のない普通の3DダンジョンRPGになっちゃうじゃん。
0102名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-g/9z)
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2018/05/05(土) 13:23:53.59ID:kGd5JkMJ0
>>92
昨今の世界樹はレベル上げも容易だし、難易度選択もできるし
作品ごとに大きく見直してきてくれる気はするんだけれども
当然不満はあると思う
ゲーム自体、自身で工夫できることが楽しいってのがあるし
もちろん強要はしないけれど
0109名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ad2-EG9I)
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2018/05/05(土) 13:30:13.22ID:SpJ7dB4g0
子供が考えるような幼稚な思考のまま大人になった哀れなおっさんが
自分の人生を誰かに認めてほしくて吠えてるだけだよ
内心馬鹿なこと言ってるなって本人もわかってるはずだけど
今考えを改めたらこれまでの自分を自ら否定するようで後に退けなくなってるだけ
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27f7-XJxX)
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2018/05/05(土) 13:32:44.71ID:pw9MhTai0
>>96
属性耐性バフでもある聖印の互換スキルと先見術を両方持ってるとはちょっと考えにくいし、
先見術無し聖印互換有りだと「なんでルンじゃなくてゾディなの?」になるし望みは薄い

先見術に使用ターン限定で耐性を操作する効果が付け足されてる可能性ならあるかも
あとはミストさんが超進化して味方に耐性・敵に弱点を付けられるってこともありえなくもないかも知れない
0121名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-Cm3n)
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2018/05/05(土) 13:43:47.67ID:G/pcb0QAa
地図書きの有無よりはシリーズの存続が大切だと考える人が多いのでは
俺はバトルが好きだから地図はどっちでもいい
なんなら世界樹じゃなくても流れを組んだ新作とかが出てくれればそれでいい
0128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-Mne9)
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2018/05/05(土) 13:54:23.52ID:NB6bRJFR0
>>74
いつでも容易に最高レベルのキャラを供給できることには致命的な問題があるんよ

ゲームデザインにはリスクとリターンの関係が重要でな
パーティメンバーを入れ替えるという行為には一時的に戦力=レベルが落ちるリスクを負う代わりに
今までとは違う行動、戦略を取れるようになるリターンを得るんや
リスクとリターンを天秤にかけて、自分ならどうするか? って選択するのがゲームの楽しさなの
もしこのリスクがなくなってしまったら、いつでもどこでも理想のパーティでなんの不都合もなくあっさりクリアできてしまう
つまらんゲームに成り下がってしまうんや
ちなみに引退や休養でレベルが下がるのも同じ理屈な

一方でレベル上げが苦行であるという声が一定数あるのも事実なので
なくすのではなく緩和する方向で聞きかじりや達人の書、DLCなんてのができたんやで
0129名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/05(土) 13:56:21.12ID:S4eCdRG00
あったらあったで地図も楽しめるけどやっぱスキルや戦闘が自分の中ではメインだ
オートマップでアイコンとメモ編集程度でも
樹海+日向古代+キャラメイク+スキルシステムがあれば世界樹として楽しめる
少なくとも地図描けなくなるならシリーズごと終われとは思わない
0133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 461e-vpBo)
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2018/05/05(土) 14:02:20.87ID:EYWA8ehz0
>>131
初周から最初から最後までヒロイックで全クリって層はかなり少ないと思うけど
とりあえず怖いもの見たさや行けるとこまで最高難度でって人はそれなりにいるんじゃないか?
三割って多めとはいえそこそこ妥当な数字だと思ったけど
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-J2eR)
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2018/05/05(土) 14:04:53.29ID:rg1h+Gupa
見栄っ張り呼ばわりとかどう考えてもおかしいとかあのアンケート結果がそんなに気に入らなかったのか
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e81-XJxX)
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2018/05/05(土) 14:11:44.52ID:FUd/f3yW0
>>128
致命的とまで言えるものではないと思う
俺の言ってるのはノベルゲーの既読スキップに近いと考えている

リスクとリターンというがそれじゃ運よく理想のパーティを最初に
組めたり、強いと思ったスキルが実際に使ってみたら説明通りの
強さではなかったりしたときそのリスク・リターンの説明は意味をなしていないよ

それをリカバーする時間は短くていいのではというのが俺の発言の趣旨だし
0144名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bb3-XJxX)
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2018/05/05(土) 14:16:52.02ID:pQ0VH4N30
難易度を後から上げるのは大変だから最初はヒロイックで始める予定
ただ1階か遅くとも1層の間にエキスパかベーシックにすると思うし
クリア時点では間違いなくベーシックになってるな
0147名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9e-XJxX)
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2018/05/05(土) 14:19:03.91ID:Iw56QPHi0
5が強職が多いうえに二つ名で方向性定まるから変なビルドになりづらくエキスパでも比較的ヌルかったのもあると思う
そりゃhageる時はhageたけど両手両足の指には満たない程度しか死ななかったからちょっと物足りないところがあった
0149名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b93-a7mP)
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2018/05/05(土) 14:21:16.48ID:Fcz15xdN0
ポケモン個体値無くせみたいな話だな
遊び方・楽しみ方の異なる層が、頭すり合わせても絶対妥結しない

RPGは物語とか世界観を重視する層が多いから
単にシステムとして時間の無駄だから不要!みたいな意見とは分かり合えない
無駄といわれる部分が面白かったり味わいだったりするからな
0176名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bd2-W8se)
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2018/05/05(土) 14:56:06.96ID:cfygs4o50
職業19って中途半端だなぁ
5人PT組むのも、サブクラスかぶらないようにするにしても人数合わなくなる
あと1いれば理想だったんだけど・・・

しょうがないから職業重複で20キャラにしたいんだけど、スキルの振り方で
性能大きく変わるのってドクトルぐらいかな?
0181名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/05(土) 15:05:02.05ID:S4eCdRG00
ほぼ全クラスがメイン/サブのスキル振りで大きく変わるよ
いちいち列挙するのもアホらしいくらいビルド数はある
例えばシカなら抑制役と組んで攻撃特化にするか、投刃メインで後列からサブで遠隔攻撃するとか
0195名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ad8-a7mP)
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2018/05/05(土) 16:03:36.35ID:kLZJ8QId0
職紹介見てたら3やりたくなったから久しぶりに引っ張り出してやってるんだけど、
UIはともかくフロアジャンプ一切ないのは今の感覚だと結構きついな
3層とか12Fに着くまでだけでも5回以上エンカウントするからTP削られるし手間もかかる
テント使ってペイルホースライフ送れってことなのか…

新12のジャンプは便利すぎたし今回は5準拠になるのかなたぶん
0202名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/05(土) 16:18:06.85ID:xkYXhdTmx
メインインペ入れるつもりだけど、ドライブの運用どうしようかなぁ
ドライブのターンだけケアして空いた手数で攻めるのか、リスク付きバフを重ねたうえで毎ターン介護するか
ブーストがイグニッションだったら、後者の方が正解かなぁ
0216名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ea5-XJxX)
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2018/05/05(土) 17:06:13.90ID:NCtteyDW0
据え置きで今後続編出るなら
マス目型マップをやめてフリーのマップに進化してほしい
FOEはドラクォのPETSシステムのように罠やエサで回避できる感じで
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd33-nKQg)
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2018/05/05(土) 17:09:59.60ID:8JJvEN43d
これ先着購入特典DLCってパケ版だけでDL版にはつかないのかな?
0220名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr23-4XAS)
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2018/05/05(土) 17:30:44.02ID:qbRliJ/Kr
個人的には風の旅人とか、ICOみたいにひたすら廃墟や不思議な動物を避けながら探索して、たまに原生生物にど突かれて死ぬゲームやりたい
ダークソウルやブラボをもっと探索とロールプレイ重視に特化した感じ
0225名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 461e-vpBo)
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2018/05/05(土) 17:38:27.61ID:EYWA8ehz0
>>222
この手の不満は既に何度も出てるからなー
そりゃいくら可愛い女の子のスケベ衣装だって
それより普通に新規デザイングラで規定数満たしてくれって人はいるに決まってる
初回特典のコラボと違ってひむかいさんの絵ならなおさら
0231名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/05(土) 17:59:01.29ID:oD7E5UNd0
世界樹はもともとエロゲだからな
なんか3や4あたりから入ってきたニワカ(新3きぼんぬとか言ってるヴォケども)が勘違いしてるが、
ひむかいさんももともと小さい子供を犯すの大好きな裏社会の住人だからな
アングラ世界に首突っ込んできてもっと一般向けにしろとか言う迷惑な蝿どものせいで
世界樹は無駄に売上が上がったりして本来もっていた闇が薄れてしまった
0236名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ad2-EG9I)
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2018/05/05(土) 18:10:12.81ID:SpJ7dB4g0
単純に労力の違いだろうけどね
18職書きなおし+新規職と新キャラ旧キャラ含めたNPCなら断然後者の方が工数も予算もかからんし
小森ガーするにしても無理やりすぎてなんだかなぁって感じ
0248名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de9f-ZT4J)
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2018/05/05(土) 18:27:09.83ID:nLjnhYVc0
元々エロゲはさすがにねーわ
いちおう一般向けとして売ってる 女キャラ優遇は単に金出す層が多いってだけ

どんなジャンルでもそうだが
自分向けじゃなくなっていると感じるなら
それは自分がもう会社が想定する顧客の対象から自分が外れているだけだよ
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 461e-vpBo)
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2018/05/05(土) 18:30:17.39ID:EYWA8ehz0
>>246
論外って別のレスに言ってるだろ
けどそれは望み薄だろうなと思う
少なくともハイランの追加グラはないだろうな
そんなことしたらそれこそ「何で初めから入れておかないんだ」の大合唱になるだろうから
0258名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/05(土) 18:36:03.81ID:oD7E5UNd0
会社も一枚岩じゃないからな
結局、俺らがスタッフの気持ちを代弁してやらないと
スタッフは思うように動けなくて不本意な作品を送り出すハメになる
綺麗事だけ並べてるやつは何もできない無力で終わるんだよ
俺はアトラスのことよく知ってるから助け舟の出し方もわかる
アンケも出すしグレーゾーンな行為にも手を染める
他にいくらでも楽しめるゲームがある奴はいいだろうがな
俺は片手の指が2本しかないから必死なんだよ
0263名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-vpBo)
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2018/05/05(土) 18:39:47.41ID:VdCK55pbd
5は職としての人気こそなかったかもしれないがグラの完成度はかなり高かったと思うからグラだけでも欲しいな

つか特に頭身が高いのがハイランヒーローリーパーセスタスだけだから浮きまくるんだよ
選択肢をくれ選択肢を
0271名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/05(土) 18:49:58.19ID:oD7E5UNd0
ハイランダー自体黒歴史みたいな職だしな
いまだに新世界樹と世界樹が対等に肩を並べられると勘違いしてる奴いるけど、
スタッフの中では今回しかたなく入れたオマケという位置付けでしかない
それに今回は迷宮の数が多いうえに半分使いまわしみたいなもんだから、
NPCのイベントで味付けしないと飽きられるっていう事情もある
だからNPC多めで、NPCの救出とか今までにない趣向のイベントも取り入れて
新しいプレイ感を味わえるようになってる
絵があるだのないだのわがまま言うだけの発想と違ってゲームデザインが練り上げられてんだよ
0276名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
垢版 |
2018/05/05(土) 18:58:24.17ID:oD7E5UNd0
お祭りっていうのは"総集編"の言い換えであって、大人の事情で出てきた言葉に過ぎん
今回はすごく玄人好みの地味なゲームに仕上がってて、正直に言ったら売れなくなるからな
言葉の裏にある真意をくみとらずに駄々をこねるのも大概にしてもらいたいものだ
古参ユーザーと古参スタッフの心は通じ合ってるんだよ
新規ユーザー、新規スタッフだけがひたすら足を引っ張り続けている
初代へのリスペクトを最優先にしたとき"余計な荷物"が多少捨てられるのは当然のことだ
スタッフが本当に作りたいのは「面白い世界樹」あるいは「面白かった頃の世界樹」であって
シリーズファン(笑)がいつの間にか捏造した世界樹象なんてどうでもいいってことだ
0289名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-vpBo)
垢版 |
2018/05/05(土) 19:18:43.21ID:VdCK55pbd
そういやもう発売まで三ヶ月きってるし
体験版までおよそ二ヶ月半くらいと考えたら
もっとどんどん情報くれていいと思うんだ公式は
あと世界樹おじさんとファユムの生放送はよ
0313名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK16-/Qyd)
垢版 |
2018/05/05(土) 20:18:11.94ID:o5k3BVr/K
俺はししょーが不老不死欲しさに裏切るもメディ子の「死ぬまで私の師匠って言ったじゃないですか…!」で正気に戻るシーンがグッと来た。そのあとししょーの背を撃った督戦官のガン子は最大火力で叩き潰したわ
0335名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロロ Sp23-I/j8)
垢版 |
2018/05/05(土) 20:48:45.77ID:5WRItjj3p
11のメディックとウォーロックの双子の姉が死んで妹が力受け継ぐ流れは泣けたなー
0352名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f9f-XJxX)
垢版 |
2018/05/05(土) 21:11:23.96ID:w8VnJ7Me0
>>344
3まで猛威を振るったウーズ地獄対策なのかねぇ
花びらでハメしようにもメインシリーズリスペクトなのか4では攻撃一回受けるまで睡眠の範囲1マスだし
まあウーズをうまく突然変異させてゼラチン系にしてパワーゲルで開花させれば怖いものなしなんだけどね
0359名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2735-pRpi)
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2018/05/05(土) 21:37:19.93ID:8jNQ2B5W0
たとえ一目で人間の食べるものじゃないと分かったとしても味を見るのがボウケンシャーだ
最近はナレーションさんが暴走してるからな気もするが
見るからに辛いパンはみんなで食べましょう
0367名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/05(土) 21:52:32.89ID:oD7E5UNd0
アリの巣に熱湯をそそいだり意味もなくダンゴムシを踏み潰したりハトに急接近して飛び立たせるようなもんだ
愚かな小動物にときどき横槍を入れてやるとスカッとするだろ
ネット上にも、世界樹界隈にも、アリやダンゴムシやハトはわんさかいるってわけだ
道理もわからず地べたをはいづりまわってる奴らに空の高さを教えてやるのが俺の仕事だ
0377名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr23-4XAS)
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2018/05/05(土) 22:03:19.30ID:qbRliJ/Kr
井の中の蛙と言うなら5chやゲーム、それも世界樹なんて限定した視線ではなく学業に打ち込んで幅広く学んだ方がいいのではないか。まあ、これ以上は言及しない。レスもしない。スレ汚し失礼した。

ところでシーカー、サブリーパーは一度使ってみたいなあ
0389名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a37b-Mne9)
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2018/05/05(土) 22:43:25.56ID:UczgdLxu0
5で種族特性のユニオンスキルあったからそれ持ってくるのかな
黒霧か不屈の闘志か、種族の壁を越えて気魄の楔やチェーンブラストや禁忌の法を持ってくる可能性は小数点以下でありそう
0390名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hba-XJxX)
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2018/05/05(土) 22:49:47.06ID:oD7E5UNdH
あんな大きな鎌持ってるのに防御寄りとか嫌だわ
リーパーに投票した人は大鎌でザクザク刈り取るのが好きで投票したんだよ
惨毒の鎌は作中最強の毒攻撃だったしな
他職に遠慮することはない 存分に死と毒を振りまいてこそ死神だ
0399名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/05(土) 23:12:08.07ID:0Ww7yU2Gx
リーパーってカスメからテラーを取って代わりに前衛要素としてシカを混ぜた職だから、フォースはカスメ路線だとおもうんだよなー
既存スキルに良いブレイク候補が見当たらないけど
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-XJxX)
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2018/05/06(日) 00:24:19.36ID:ATeIL5hZ0
>>399
俺もそう思う
黒き刃と泡沫に火力アップブースト有れば瞬間火力で同じバステアタッカーのシカ食えると思うけど前二つは有ってもブーストは補助系で死遠メインな気する
同じ万能寄りの補助職のミスとどう差別化するかと言ったらリパをよりデバフ重視にするしか思い付けないってのもあるけど
0430名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/06(日) 01:33:39.51ID:Rs2hdejvx
ちなみに、調べ漏らしが無ければ、19職もあって、自分限定でない命中補助のバフデバフを持ってたことがあるのがレンのみ
しかも新2準拠ならレンすら持っていないという
お陰でドライブの補助役が決まらずPT組めないという
0466名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdaa-oh3X)
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2018/05/06(日) 08:23:19.86ID:pfMIDp5Yd
レン、ガン、ゾディ、メディ、ドク、ミス、ファマ、プリ
サブもあるし後衛中衛はこんなもんでしょ。一部の物理職も遠距離スキルあるし
19職あるから後衛が少なく見えるが単に前衛アタッカーが多いだけだよ
0472名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a381-7ua5)
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2018/05/06(日) 08:52:35.84ID:SpDaBVHg0
1. バッファー役(バード、ダンサー)
2. 盾(ファラ、フォートレス、ドラ)
3. 後衛属性(アルケミ、ルンマス、ウォーロック)

これら3職の追加は急務
ゲームが成立してりゃいいってものではない。前衛アタッカーと比較しての物足りなさが問題
選択肢の豊富さは大事
0473名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/06(日) 09:01:02.71ID:GG544KM50
過去スレでも出たけど隊列のバランスはこんな感じでそ

後衛:ガン、ゾディ、ミス、シノビ
中衛:レン、メディ、ドク、プリ、ファマ
前衛(後列運用可):パラ、居合いブシ、ショー、シカ、リパ、ヒロ
前衛:ブシ、ソド、ペリ、セス、ハイ

リパヒロみたいな攻撃以外の役目もある職は、ブレイク等の大技ターンにだけ前出ししてもいいし
サブでレンガンゾディ付けて遠隔攻撃に特化するなり、メディプリパラリパで補助回復の手を増やしてもいい
同様にメインスキルが完全前列仕様の職じゃなければサブで後列運用は割と余裕げ
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr23-4XAS)
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2018/05/06(日) 09:01:23.34ID:BJyvar7lr
アルケ、ゾディ、ルンマス、ウォーロック
メディ、ドクトル、モンク、メディ4、ハーバ
レンジャー、バリスタ、スナイパー、ハウンド
バード、プリ、ダンサー、シャマ
カスメ、ビーキン、ミスティック、リーパー?
ファーマー、ネクロ
後衛職はこんな感じかな。前衛に出れるやつもいるけれど
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4a6b-pRpi)
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2018/05/06(日) 09:01:57.04ID:VbkSxY+l0
世界樹の迷宮 広報?認証済みアカウント @SQ_kouhou
最果ての街タルシスからやってきた冒険者・ウィラフ(CV:深見梨加)。
その実力は折り紙つきですが、今回の『世界樹の迷宮X(クロス)』の物語にはどのように関わってくるのでしょうか…?
https://pbs.twimg.com/media/DceMl76UQAAf8r8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DceMnv8VAAABU25.jpg
0477名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 09:04:50.66ID:9PdkSAJr0
実質メイン用の職と実質サブ用の職があるからな
補助や回復なんかはサブでつまみぐいすれば事足りるのでメインとしては要らないんだよ
独立性が高いスキル、とでもいうかな、攻撃スキルと違って補助や回復は
コンボをつなげていくような性質がなくて単発で効果が出て終わるだろ
そういう職が複数あっても意味がないというわけだ
0482名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0beb-QRaG)
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2018/05/06(日) 09:16:14.99ID:haklXGjf0
個人的には
ルンマス、ファランクス、ダンサー、カースメーカーかな
最後に入れたのがセスタスというのが装備も一種専用だしかなり疑問
元々5は召喚枠を使ったりクラスに癖があるので選択肢が少ないのだろうが
0490名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/06(日) 09:24:16.65ID:GG544KM50
このクラスが足りないとか言い出したらキリないし、このスレですら最大公約数も見えないし
普通に1〜5のグラ全部使えれば文句は言わない
おっさんパイと赤モン子と眼鏡バリと髭メディとフォト姉と青年ドラと婆ハウンドのグラつかわせろ
0513名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 09:44:14.87ID:9PdkSAJr0
一般的なプレイスタイルだと、武器を装備するためにサブクラスを取得するのが普通だからな
ここの廃人どもみたいに「メインを(パーティを)補完するためのサブ」という考え方はしない
砲剣拾う→何だこれ強そう使ってみたい→インペリアルって職になれば使えるのかサブクラスってすげえ!
こういう流れな 一般的でない流れでプレイしてる人間の声が大きすぎるのが世界樹信者層の害悪
0524名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 10:00:26.01ID:9PdkSAJr0
>>518
別に嫌いではない。一部の信者が目に余ると思っているだけ
俺は3のナルメルのもぐらたたきとかは面白いと思ってるしな
俺が世界樹で重視してるのは「笑い」だが、
笑いっていうのは演者と観客の両方の協力でなりたつものだ
「俺を笑わせてみろ!」という態度でいたらうまく笑えない
俺が違和感を抱いてるのはそういう部分なんだよ
例えば戦闘バランスに関してな
「最高のバランスにしてみろ!」って態度より、
作り手の意図を読んで適度なバランスになるよう気を使ってプレイするのが
自然な姿だというのが俺の考え方 この基本思考が全く違うからだからこのスレのキチガイどもとはわかりあえない
0536名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-U8K9)
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2018/05/06(日) 10:11:54.21ID:8WwpyEoqa
オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!
オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!
その女の額を見てみろ! 面白いものがあるぞ!
はははぁ! 確かに身体は返したぞ!
だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!!
ははは! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ
その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――
さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか!
この剣の柄の中に解毒剤が入っている!! 女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ!
欲しければオレから取ってみろ!! 100年かかっても無理だろうがな!
舐めるな! このスピードについてこれるか!
どうだ!? 貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 10:23:43.38ID:9PdkSAJr0
俺の基本スタンスとして自キャラより敵キャラが好きというのはある
世界樹に限らず、最近のゲームは自キャラに焦点が当たりすぎだ
マリオが元々ただのおっさんだったみたいに、昔のゲームは主人公なんてテキトーだった気がするんだがな
グラフィックの制約とかじゃなくてゲームに対する思想がガクンと音を立ててある時期を境に切り替わってしまった
世界樹だってそうだろ 戦闘中も探索中も自キャラは表示されない昔ながらのスタイル
ゲーム性だっていくつかの職、いくつかのスキルを提示されて選ぶだけで、
プレイヤーの意思でプレイスタイルが大きく変わることはなく、
難易度選択もないのでみんなで同じゲームでわいわい盛り上がれた
世界樹というごちそうを前にして「一つのテーブル」につけたんだ
サブクラスが出てきたあたりから世の中おかしくなってすべてがズレはじめ違和感だらけになったんだよ
なぜ昔はあんなに全てがしっくり来て幸せだったんだろう
国民皆で同じテレビ番組を見てた時代とユーチューブでそれぞれ好きなものを観る時代の違いなのかもな
不幸な時代になったもんだよ
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1a73-fSeP)
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2018/05/06(日) 10:35:26.70ID:LW4DjxzX0
クロスオーバーだとサブクラスの妄想の幅増えていいよなあ
ショーブシで刀のエキスパートごっことか、メディファマで行き倒れの主人公を介抱してくれる里の薬師ごっことかガンシカでジョンウィックごっことかできるじゃん
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワントンキン MMfa-rMGg)
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2018/05/06(日) 10:44:45.27ID:qcfkfXLtM
wikiから引っ張ってきた

英雄的な活躍をする女性キャラクターにあえて「ヒーロー」という呼称を使うことがある。
(ディズニー映画『ムーラン』など)
これは日本だけでなく、英語圏の米国でも同様である。
厳密な男性形・女性形よりも、単語のイメージやニュアンスが優先されたためと考えられる。
0563名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/06(日) 10:52:21.81ID:+h0kex/20
>>556
夜賊は状態異常でしか火力アップできないし、縛りと状態異常を両方取得すると中途半端になりがち(カスメやミスもだいたいどちらかに特化したほうが強い)からどうだろうな
投刃は残滓の対象外だし
0567名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0beb-QRaG)
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2018/05/06(日) 11:01:21.22ID:haklXGjf0
調べていただくお手数かけてしまってすみません

早くヒーローとシノビが同居できるかを知りたいなあ
5は召喚枠を使うクラスは(同クラス以外は)推奨されないというかかなり無理があったので
Xで6枠目を取り合う似たような事態は避けたい…
0569名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/06(日) 11:05:32.76ID:odDSouwa0
ヒーローは残像無いと存在理由がなさそうだし、シノビが分身目当てなら共存は無理があるんじゃね?
シノビ側は別に分身しなくても出来ることは多いが、煙の末がどうなってるか次第だけどな
0581名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-3xiy)
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2018/05/06(日) 11:57:23.91ID:J36LeT0n0
煙はTP消費軽減が割合化、距離減衰軽減がスキルレベルに応じてって感じになりそう
固定値軽減は低燃費スキルには絶大な効果、高燃費スキルには雀の涙でバランス悪かったし
1振りで距離減衰が無くなるのも敵隊列が設定された今だとかなりやばい
0582名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/06(日) 12:00:50.30ID:GG544KM50
煙はTP軽減+「近接攻撃で前→敵後列、後→敵前列へ攻撃する際の減衰量を軽減」
Lv1 : TP-2 / 60%
Lv2 : TP-3 / 65%
Lv3 : TP-4 / 75%(サブ限界Lv)
Lv4 : TP-5 / 80%
Lv5 : TP-6 / 90%
Lv6 : TP-7 / 100%

こんなんで別によくない?前衛アタッカー多いっていう問題の緩和材にもなるし
0590名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウアー Sa96-6Row)
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2018/05/06(日) 12:32:32.67ID:zRD9Cgu/a
煙の末は各職固有スキルが一つという方針に則って減衰無効+TP節約になってるんだろうし
4に合わせてサブでも半分レベルまで取れる形式の普通のスキルにするなら二つの効果は別スキルに分離した方が多分バランスいい
0596名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/06(日) 13:00:20.75ID:odDSouwa0
ヒーローが盾使うみたいなこと書いてあったから防御スキル期待してヒロ/パラないしパラ/ヒロの予定はあったけど
今明らかになってるのどう見てもスマイト系だよな
そもそも盾職要る編成だと毎ターン防御で忙しくて残像なんて出してる暇無いだろうしベテランスキル以降に防御スキルあれば分からんが…
何か盾や防御が云々てのは脆い前衛がサブで取って耐久底上げする4のソドみたいな感じのような気がする
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b93-a7mP)
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2018/05/06(日) 13:20:21.99ID:L0AOey2c0
>>591
そもそもの始まりがDSのタッチペン機能を活かしたRPGってコンセプトだしな
「自分で書いた地図見ながら冒険する」という遊びをゲーム内で実現したシリーズ
昔は自分でノートなんかに書いてたのをシステム化する発想が衝撃的だった
0603名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8697-XJxX)
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2018/05/06(日) 13:28:12.22ID:3wYyyDNB0
全クラスに個別の短剣スキルほしい
というか装備できる武器のスキルは欲しいわ
パラは槍が装備できるんだからファラからちょっと分けてもらうとか
リパも剣が装備できるんだからダクみたいに剣スキルもあるとか
0605名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27f7-XJxX)
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2018/05/06(日) 13:30:59.51ID:3tdrsOxa0
新2のソードブレイクってさ、「攻撃力を下げた!」的なテキスト出てたっけ
出てたとしたら動画見る限りシールドアーツにはその手の効果もデバフ付与も無いんだけど
防御系スキルが残像ありきの性能だとちょっと盾役としては困るよねぇ
0606名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e80-a7mP)
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2018/05/06(日) 13:34:18.47ID:1+cYztw80
ヒーロー心得

一つッ!悪は容赦なく葬るべしッ!
一つッ!悪は老若男女、容赦なく葬るべしッ!
一つッ!価値観の違う悪は即座に葬るべしッ!
一つッ!邪魔する奴は全て葬るべしッ!!
0608名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-Mne9)
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2018/05/06(日) 13:35:39.84ID:1QHuxQHx0
4のソード/マインドブレイクはダウン系のエフェクト出てたな
シールドアーツは殴りエフェクトだけだった
「確率でバフデバフ」は今んとこ世界樹にはない効果だし、あるとすれば状態異常か、やっぱり単なる壊攻撃か
0609名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 13:38:01.37ID:9PdkSAJr0
結局パラシノが一番強くてすごいってことになりそうだな
シノビのような優秀なパッシブ持ちは典型的なサブ専用職だ
ソドシノでフェンサーごっことかしてもいいし、メディシノで生き残り性能を上げてもいい
そういう意味ではヒーローとの共存自体は簡単と言えるしむしろ必須サブ職とすら言える
0613名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/06(日) 13:46:01.84ID:odDSouwa0
まあシカとの差別化や(恐らく)調整されるであろう分身も考えるとどうしてもシノビは回避盾的な役割がクローズアップされそうな予感がするしなー
他に盾職もいないし、忍者と言えば裸だし幻影フェン互換の可能性も無くはないかとも思ってはいる
汚い流石忍者きたない
0624名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-43MU)
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2018/05/06(日) 13:58:19.25ID:VRTTQkUba
シノビは火力がない→後列でも前列用武器ok、飯綱で雑魚一撃、分身で単純火力2倍
シノビはやわらかい→基本後列職なのであまり関係ない、物理なら猿飛で全部捌ける、そもそもパッシブで避ける
さらに最高のAGIと高水準のLUC、無駄に高いTEC持ちという
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b93-a7mP)
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2018/05/06(日) 14:03:03.54ID:L0AOey2c0
>>613
煙の仕様次第ではあるが旨さを考えると後列安定じゃないかねぇ
Vの時点でも回避盾自体は普通に成立してたから今まで通り選択肢の一つって位じゃない
回避系は本格的に盾するには色々難しい面もあるし
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea32-B1Dm)
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2018/05/06(日) 14:14:18.87ID:lcK5aShL0
ガチの回避盾って強すぎるか弱すぎるかだから、
正直いらんよね

MMORPGなんかだと基本は3パターン

・シンプルな体力馬鹿
単体ヘイトは集めやすいが範囲ヘイトは集めにくい
割と防御は普通だけど結構火力高い

・無敵マン
範囲ヘイトを集めやすいが単体ヘイトは集めにくい
大抵は無敵持ちのガチムチナイスガイ。火力カス

・暗黒騎士っぽい何か
そこそこ高い回避力に食らうと回復する何か持ち
単体、範囲ともにヘイトを集めやすく、火力高い
防御は弱めで一癖ある無敵持ち

他にも
・回避メイン
回避しすぎて大抵弱体化して迷走
回避するけど一発で蒸発する謎クラスになる
・ヒーラー盾
殴ったり食らったりすると回復するマゾ
もちろん弱体化して結果的に謎ヒーラーになる
・ゾンビ盾
使い魔的なものを大量生産して盾にする
大体、強すぎてボスには謎の削除能力が付与される
・ゾンビカウンター盾
本人や使い魔にカウンター能力が付与
そのダメージ倍率が高過ぎてぶっ壊れる
世界樹では裸ソードマンなどが該当
・火力盾
そもそものゲームバランスが壊れている
・魔法使い盾
魔法使いの防御システムが強過ぎて盾になる
・魔法使い盾ヘイト型
ヘイトが集めるのが困難かつ、防御面に問題がなければ、
それを集めやすい魔法使いが盾になる
・エピック盾
一部の装備が強すぎる場合に起こる。完全に誰でもいい

てか、シンプルな肉盾欲しい
0659名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/06(日) 15:01:31.47ID:odDSouwa0
自前のスキルで完成してる上に忙しい盾職に要求されるのは単純に生存性だけだからどうしたって無難なビルドになるよね
でも普通のパーティーにも飽きたからキバガミさんの様な変態ビルドオンリー縛りも面白いかもしれない
0670名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f9f-pRpi)
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2018/05/06(日) 15:45:08.98ID:TswUmI5A0
ヒーローのアナザーデザインちょっとガッカリ
ノーマルが少年少女って感じだからアナザーはもうちょい年齢上めの青年層を期待したんだけどな…
ショタロリってそこまで需要あんのかね
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c6e5-ASjM)
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2018/05/06(日) 16:25:18.62ID:wPKp5qNN0
巡航性欲しいからヒーラー系入れる
ドロップ条件をなるべく満たしたいから3種縛り持ちと状態異常持ち入れる
3列目や6枠目を使う職があるならシステムを満喫するため入れる

毎回そんなんや
0703名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-oh3X)
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2018/05/06(日) 16:42:39.71ID:9Ifj2TN/d
セスタスってグラがいまいち人気ないけど性能的には高火力・封じ・壊属性の三拍子揃った奴だったからな
見た目に反してそんなに守りが弱い訳でもなかったし
セスタスとバステ職(ミスorリパ)とガン(三属性+突)とドク(回復+斬)とパラ(盾)入れれば、FOE討伐や条件付きドロップも含め大概の事がサブ無しでも全部出来そう
0728名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ab3-Cm3n)
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2018/05/06(日) 17:13:48.26ID:f07/2gFh0
原始ノ大密林(1-2)
枯レ森(1-4)
垂水ノ樹海(1-3)
海嶺ノ水林(3-2)
碧照ノ樹海(4-1)
東土ノ霊堂(X-1)

PVで確認できてるだけで6層分はあるな
桜ノ立橋六花氷樹海白亜ノ森あたりが欲しいけどどうなるかな
0736名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27f7-XJxX)
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2018/05/06(日) 17:56:33.36ID:3tdrsOxa0
>>621
亀だけど
シールドアーツがドライブの逆バージョン、つまり「使用ターン中、被ダメ軽減」効果付きなら
タゲ取らせたり庇わせたりするのに合わせてそれを反復してくれるんだから都合良いな
どちらにせよアンドロのリフレクみたく「初手に防御行動取れない」って欠点が付きまとうが
0743名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1efa-a7mP)
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2018/05/06(日) 18:22:38.05ID:kM7YuCP60
今更な話題だけど今回の世界観ってどうなってるんだ?
まあ火星からも冒険者来てる時点であんま深く考えない方がいいのかも知らんけど、竜の巣みてーな雲の中にあったラピュ…
迷宮に冒険者たちが金儲けに来たって感じなのか?
PV最初の飛行船そのものが街になってたり、どこの国が出資したのか知らんがスケール的にもデカいじゃとッ!?
0750名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-hGge)
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2018/05/06(日) 18:43:22.19ID:kGOaWI7S0
エンディングを買った人が親となり、子にエンディングを買わせるとその収入のいくらかが親に入る
子がさらに子を作って買わせても、その収入のいくらかは親とその親に入る
そうやってエンディングが購入されていくのである
0763名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f9f-pRpi)
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2018/05/06(日) 19:11:01.95ID:TswUmI5A0
>>759
ほんそれ

面白いと思う所もなくはないんだけど
別にやらなくてもいいミニゲームと切り捨てられるほどミニゲームのレベルでなく大きく占めてるし
進めるタイミングがいまいち掴みにくく
また気が向いた時に進めればいいと思って進めると逆にやめるタイミングがいまいち掴みにくく
なんかこうその辺が本編とうまく噛み合ってなく互いに独立したゲームをやっているような困惑感が常に付き纏う
0764名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/06(日) 19:13:47.43ID:+h0kex/20
大航海は歩数制限のせいですこしづつマップを埋めながら道筋を試行錯誤をさせられるのが作業的で苦痛だった
FOEとの戦闘やスキルの組み合わせの試行錯誤なら望むところなんだけど
あとは同じボス相手に縛り(NPC)を変えて何度も挑まされるのもいまいちだった
これは各ボス二回くらいまでなら楽しめるんだけど
0774名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ed3-OIUZ)
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2018/05/06(日) 19:25:23.54ID:7adcrNki0
ウィラフ出演するのにダンサーいないのなんでですか?
あんなにエッチな格好してるのに
0790名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MMa7-x2p2)
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2018/05/06(日) 20:14:28.72ID:tgvnPLnGM
大航海がパズルとは言うが、通常迷宮のFOEもパズル度が上がりすぎて大概だと思っている
確かにパズル自体は面白いが、問題はエンカウントとの兼ね合い
微妙にエンカ率弄ってはあるけど、シビアな所だと一度敵が出ただけで詰みで乱入のハラハラも糞もなかったり、その後の詰みがアリアドネ必須状況というのが後のシリーズほど顕著
0793名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/06(日) 20:17:48.89ID:+h0kex/20
微妙にどころか正解ルートが分かればだいたいエンカウント0で行けるように確率調整されてないか?
FOEとのパズルでエンカ率が高いと思ったのは5のバナナゾーンくらいだった
そこも鈴をならせばどうにかなる場合が多かったし
0794名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 20:18:05.43ID:9PdkSAJr0
FOEパズルはむしろエンカウント率低すぎだろ
エンカウントしまくるエリアでパズルやらせてほしいわ
作り手のさじかげんでルールがころころ変わるようなのは嫌なんだよな
こういう感覚持ってるやつ多いだろ フロアジャンプに技術的な説明がないと気持ち悪い!とかもこの一種かな
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bb3-TmZ8)
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2018/05/06(日) 20:24:24.45ID:qG+ZkNx70
後ろが壁で逃げられないくらいしか浮かばんなFOEで詰むのは
酒場のキャラ濃いNPCは何人いてもいい
レアドロのおっさん、片腕の男、脚線美ダクハンにケモナー
大航海のNPCも酒場に来てたっけ確か
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/06(日) 20:26:34.25ID:+h0kex/20
>>795
乱入だけで言うなら4の二層蛾ゾーンとかだけど、あれは乱入そのものがパズルみたいなもんだしなぁ
停まってる蛾に隣接せずに進めばよほどの低火力パーティ出もない限り乱入は避けられるルートもあった気がするし
0804名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1efa-a7mP)
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2018/05/06(日) 20:27:39.61ID:kM7YuCP60
新1新2辺りは何とかFOEに当たらないよう頑張ってた(1の6層は無理っす
5で開き直ってパズル放棄して逃げてごり押しするようになった
メガテンSJでFOEのようなものはいるけどスルー出来るようにしたのもある意味では正解なのかも
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 20:29:39.11ID:9PdkSAJr0
パズルやらないとスレでパズルの思い出話になったとき疎外感を味わうぞ?
みじめな思いをしたくなかったらちゃんと製作者の決めたとおりの解法で進めろ
皆で同じゲームをプレイすることに価値があるんだよ それが嫌なら世界樹は買うな
0809名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MMa7-x2p2)
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2018/05/06(日) 20:36:00.99ID:tgvnPLnGM
パズルもある程度付き合わないとパズル力上がらないからなあ
その層のパズルを順々に解いていくと、前のパズルの解法を応用して次のを解けるようにしてあって関心したりする
5はかなり絶妙だったけど、いかんせん絶妙すぎて猶予ターン1程度がザラなのは多少気になった
0818名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 20:53:35.09ID:9PdkSAJr0
料理は「やらされてる感」が半端ないからな
雷攻撃のボスだから雷耐性の料理だ!とか全く面白くない
もちろん自前で耐性を用意して別の料理を使うとか、
パーティによっては違う料理を有効活用できることもあるが
それにしたって、自分が構築したパーティの個性を潰されてる結果になってるからな
極論すれば、Aを選べばBの料理、Bを選べばAの料理を使うってことだ
欠点は欠点のままで愛したいんだ。そこを料理のやつがおせっかいで邪魔しやがる。本当に憎たらしい
0820名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MMa7-x2p2)
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2018/05/06(日) 20:55:22.31ID:tgvnPLnGM
水晶はラミア階の隠しエリアの最後のワープが関心した
今までワープで飛んできた着地点は何もなかった所が、そこだけ再度ワープできてゴールに行ける奴
ギミック熟知してる頃に最後に複雑化ではなく盲点付いてくる所がやられたと思った
0821名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-dzvN)
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2018/05/06(日) 20:55:35.93ID:+QxThU4Ad
5の秀逸なパズルでよく挙げられるのは2層隠しエリアの岩だけど
サソリを盾にしてキリンの動きを封じるのとかも地味だけどよく出来てると思う
驚いて、唸って、閃くまでにかかる時間が、あのタイミングで要求される難易度として絶妙だなって
0825名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de8a-XJxX)
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2018/05/06(日) 21:04:16.56ID:9PdkSAJr0
2層が顕著だけど5はパズルの出来がいいのに見た目が地味すぎて損してるんだよな
桜の花びらが散るみたいに「色」と「動き」をもう少し盛れば全然変わってくるのにもったいないわ
荒野ならタンブルウィードがコロコロ転がってくるとかね
0827名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/06(日) 21:05:19.06ID:odDSouwa0
難易度的なことを言うなら、エキスパの適正レベルでもFOEの1体程度なら張り倒そうと思えば張り倒せますし
より低い難易度選ぶような初心者なら力押しでいっちゃえばいいんじゃないですかね
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf2b-G+Iz)
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2018/05/06(日) 21:13:57.58ID:C/EmLGgv0
ヒーローとの兼ね合いでシノビの分身は諦めようと思うが
シノビって多元抜刀以外高火力技ないんかー
状態異常+アタッカーとか思ってたけど
Vで分身使ってなかった人は回避盾とかにしてたんか?
0834名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/06(日) 21:18:42.10ID:odDSouwa0
>>830
3はサブクラスありきのバランスだし4みたいにサブだと本領発揮できないなんてこともないから自前のスキルに頼る必要は無い(主にアンドロのせいだと思われる)
シノビは固有スキルの恩恵でどんなサブをつけても後列から本職を凌ぐコスパで攻撃できるぶっとんだ火力だぞ
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a84-pRpi)
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2018/05/06(日) 21:45:07.99ID:zLYspoes0
うちのシノビさんはサブモンク付けて、雑魚は飯綱、ボスは分身して回復してた

地味な利点として、分身と本体が両方石化しても戦闘終了後にはなぜか直ってる所
6層の山羊?で重宝してた
0849名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a5b-XJxX)
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2018/05/06(日) 22:38:44.74ID:jA4gwWpw0
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高に忍者
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-hGge)
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2018/05/06(日) 22:54:44.23ID:kGOaWI7S0
分身「へっ、お前は一人じゃなんにもできねえんだよなあ。力が欲しいならくれてやるよ、この俺が!」
ルサンチマンしのび「ちっ、違う!・・・おまえなんか、おまえなんか俺じゃねえ!」
分身「その言葉を待っていた」
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-QKV8)
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2018/05/06(日) 22:56:15.23ID:vKBpGXv10
>>852
ファーマーはある意味シノビ以上に、3職の中で一番どんな調整されるかわからん
3のファーマーは恵まれたステからサブ職スキルを使う運用が元から想定されていたが
今回は4方式だし同じ探索型のレンジャーとの兼ね合いもあって単独、サブにした時の性能がマジでわからん
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/06(日) 23:40:36.07ID:C/+vsjmIx
睡眠でのダメージアップを使ったことがないから
ペリ/? パラ/? レン/ショー
プリ/メディ? ミス/シノ
で行ってみようかな
ペリに先陣かけて、チャージエッジの後にレンミスで寝かしつける構成
今後の情報でまだまだ変わるけど、コンセプト的にも変更の余地はあるし、とりあえずこれで
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a37b-Mne9)
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2018/05/07(月) 00:04:23.97ID:odsdL/0p0
待ち切れずに新1・2の資料集読み返してるけど
「新2でベルトラン一時離脱して代理に公女様がPT入りする案があったが没になった」とあるが
今回街のNPCで共闘しうる人はいるんだろうか
0888名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf2b-G+Iz)
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2018/05/07(月) 00:40:27.42ID:sPmvOuun0
残像の情報がちゃんと出る前はヒーロー/インペリアルで残像と一緒にドライブ最強とか思ってたけど
直前と同じ攻撃スキルっていう仕様ならもうサブはソードマンとかパラディンのパッシブとるだけで良いかもしれない
0893名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ed3-OIUZ)
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2018/05/07(月) 00:55:25.96ID:GylHsfBM0
フロイラインさんだっけ
フロストギズモだったかもしれん
0912名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/07(月) 06:40:36.39ID:zyN7DgOU0
>>911
確定で出てくるならともかく確率次第な上にバフも乗らないって逆に微妙な気がする
乗ったら乗ったでバフ特盛りチャージドライブを再現→味方一斉ドライブ+レジメントレイブ
みたいな残像次第の運ゲーになりそうな気がしないでもないが
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4af7-XJxX)
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2018/05/07(月) 08:12:00.51ID:bd+HXioO0
既に残像が出てる状態でブレイブハートを発動するとその残像の攻撃力が上がると仮定して、
指示不能のキャラが新たに行動してるだけと考えるならチャージ系は乗らなくて
バフ・デバフは引き継いだor新たにかけたものが有効になるとかじゃないかね

ちなみに3の分身はバフ・デバフは引き継がない仕様だったらしい
0919名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-oh3X)
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2018/05/07(月) 08:20:17.17ID:GbJdF2t6d
ヒーローのスキル画像で回復効果付きのミラクルエッジが「ヒーローは味方を鼓舞し ミラクルエッジを放った!」とあるけど、通常スキルの鼓舞も回復スキルなのかな?
名前的にはバフっぽいけど
0928名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1ed3-OIUZ)
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2018/05/07(月) 12:33:13.14ID:GylHsfBM0
放課後悪霊クラブはもう二度とやりたくない
0949名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4a6b-pRpi)
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2018/05/07(月) 15:06:27.83ID:5BZbtiiL0
世界樹の迷宮 広報?認証済みアカウント @SQ_kouhou
『世界樹の迷宮X(クロス)』にはフォーススキルが採用されています。
職業ごとに用意されたフォースブースト・フォースブレイクをここぞという場面で使い、ピンチを乗り切りましょう!
パラディンの「完全防御」はボス戦でも役立ちそうですね。
https://pbs.twimg.com/media/DckFqCJUQAASX01.jpg
0996名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-a7mP)
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2018/05/07(月) 18:57:44.50ID:xotk9ZZQ0
1:物理アタッカー、2:盾、3:状態異常または封じ役、4:回復、5:属性アタッカー
の順じゃないと混乱するからなるべくこの陣形にしてる
3、4人目はタフさや状況に応じて列や順番を入れ替えることはあるかな
0998名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0678-QCng)
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2018/05/07(月) 19:29:38.53ID:NGdfO4S60
全員アザステというのはこうだ

レンジャーA「お前いけよ」
レンジャーB「お前が先にいけよ」
レンジャーC「俺はやだよお前が先にいけよ」
レンジャーD「ほらいけよ、準備してやったぞ」
レンジャーE「お前らいけよ」
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