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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 15F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-XJxX)
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2018/05/07(月) 15:12:36.00ID:UrSGvk1u0
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 14F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525461839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-XJxX)
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2018/05/07(月) 15:14:16.09ID:UrSGvk1u0
テンプレ?

・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク(旧作職業も可能)、ボイス有り(声優33人、60タイプ)
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスあり
・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
・二つ名を付けることが可能(二つ名スキルの有無は不明)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」
・一部店舗では専用特典も存在し、今後追加される可能性もある。詳細は公式サイトで
0011名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 879e-a7mP)
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2018/05/07(月) 20:02:23.56ID:O/SJq1wb0
ガチムチセスタスが汗を流し放つ臭体性
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f9f-gsf5)
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2018/05/07(月) 21:35:30.06ID:3sHO+2Z10
見た目だけでシノビ・ドク・インペリアルまで決めたけど残り何がいいかな
0057名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/07(月) 23:01:59.50ID:prHiODRKx
ヒーローのベテランに、次の攻撃スキルで確実に残像を発生させるチャージスキルが有ったりしないかな
そうでないと、ファミ通で言及されたヒロペリって、ドライブで残像出せるかが既に運なのに、エッジで枠埋められてドライブで残像出せない状況も加わって、割と相性悪い方に見えるんだけど
0060名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-oh3X)
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2018/05/07(月) 23:11:00.34ID:zU18IpGVd
おそらく高確率で残像の出るヒーローの攻撃スキルならスキルレベル上げれば100%かそれに近い感じで出せると思う
他クラスの攻撃スキルだとどうだろうな、5割いけば良い方なんじゃないかね?
0071名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/07(月) 23:32:07.98ID:prHiODRKx
>>60
残像出すだけなら、5割もあれば上々だと思うけど

例えば一般的な5人PTで、ヒロペリがチャージエッジ→ドライブって撃つとさ、
ドライブする残像が出るのって、前ターンのチャージエッジで残像が発生せず、なおかつドライブで残像が発生する時だよね
仮に残像が5割で発生するとしてもドライブ残像が出る確率は25%よ
わざわざインタビューで言及する組み合わせにしては相性悪くないかな
ヒロが非攻撃のチャージスキルを持ってるとぐっと相性良くなるなーと思った
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f9f-XJxX)
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2018/05/08(火) 00:02:28.95ID:eaxz2Xea0
>>71
フォースブーストで残像出現率向上するからその辺タイミング合わせればドライブ中だけ出やすくなってなかなか良さげなんじゃまいか
チャージエッジは使いにくいかもだけどさすがにそこまで求めたら強すぎるってことであきらめろん
0089名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/08(火) 06:40:50.34ID:Nq277H6/0
>>79
元ネタっぽいドラクエのミラクルソードだと一番高性能なときで攻撃倍率1.25倍に回復は与ダメの半分だったかな
この手のスキルは中途半端になりがちだから火力もある程度高くないと前提分だけ取得して放置になりそう
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx23-nyI7)
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2018/05/08(火) 07:13:49.68ID:ygOnRKyRx
>>72
残像の行動を阻害せずに上書きができるなら残像の与ダメ等倍発生率5割で火力5割上昇だけど、上書きができないなら5人PTでの火力上昇率は期待値で25%だよ
>>75の言う通りブースト使えって話だろうけど、ヒロペリはありでもペリヒロは微妙そうだ
0092名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/08(火) 07:21:03.48ID:9r3ZoO000
毎ターン攻撃し続ければそうだがな
ペリとも一見相性悪そうだがメインペリだからといってエッジコンボ使わなきゃならないってこともない
強制排熱って選択肢もあるし残像の仕様次第では分からんぞ
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/08(火) 07:47:26.92ID:bTIrTKxb0
どのスキルが継続かは不確定だがペリの鉄板サブ予想

 ソド :ヴァンガ+先駆け、剣スキル
 ゾディ:エーテル圧縮、属攻ブ、エーテルの輝き(属攻バフ?)
 シカ :残滓、剣スキル
 ガン :ペネト、ダブアク、クイックアクト+ドライブ、零距離+オーバードライブ
 ヒロ :残像、剣スキル

19職もいる割には意外と剣スキル持ちが少ないのと
新2準拠ならガンナーの補助スキルはかなりドライブと相性よさげなことに気づいた
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 27f7-XJxX)
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2018/05/08(火) 08:30:56.15ID:QbOjw8070
>>95
ファミ通か何かで明らかになったん?
サブ取得時に「肩書き」をクラス名のままにするか自分で決めるかがPVでチラ見えしただけだと思ってたわ
クラス名だと8文字*2枠くらいの表示に見えるけど何文字まで入るとか言及されてた?
0111名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-oh3X)
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2018/05/08(火) 09:46:28.91ID:qBEOk2KRd
構えに1ターン必要なのは個性だから仕方ないと思うが、3つの基本構え自体の使い勝手を上げて欲しいな
バフ枠を使わないとか、一度構えたら他の構えを使うか戦闘終了するか死ぬかするまで解けないとか
0125名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/08(火) 10:26:31.20ID:Nq277H6/0
>>117
実際通常三種の構えでも普通に戦えるんだけどな
それにひとつの職業で休養を挟んで状況に応じたスイッチアタッカーになれる選択肢があるのは利点

ただ無双じゃないとフォースの価値が大分下がるから、フォース使用回数が増える長期戦になればなるほど他職と比べて相対的に微妙になる
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/08(火) 10:33:20.58ID:Nq277H6/0
>>124
居合いは使ったことないからわからんけど青眼は普通に前衛を務められるくらいに固くなるし攻撃性能も悪くないよ
構えの手間はあるけど命中火力に複合属性も使える前衛としてちゃんと選択肢に入る
0128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/08(火) 10:38:37.31ID:bTIrTKxb0
世界樹のザコ戦って速攻有利のバランスだから、そこで出遅れるのも構えの欠点なんだよな
で、その欠点を巻き返すために強敵戦での圧倒的な火力が重要になるワケだが
無双に依存するとビルドがガチガチに縛られて実用も終盤になる
逆に無双を使わないならザコ戦で即攻められる他アタッカーと比較してあんま旨みがない
つまり確定先制構え等でザコ戦での運用を楽にするか、無双のハードルを下げれば大分使いやすくなると思う
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a359-IZ7B)
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2018/05/08(火) 11:02:20.48ID:m+/QMg8s0
ヒーローの残像は召喚系だったんやね
で、召喚専用枠があるわけじゃなくてPTの空き枠を使う
19職で4PT作る場合は、ヒーローとシノビを別PTにする、ヒーローは4人PTに入れる、と良いのかな
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/08(火) 12:16:53.95ID:bTIrTKxb0
>>164
これまでの使用感だとLUC・スキル付与率ともに「メイン封じ役には若干物足りない」くらい
条件ドロや封じ弱点の相手に入れるだけなら全然問題ない
ガチで封じを頼りにするならミスティックの方がいいと思うけど あとダブパンは5だと拳限定だね
0168名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ab3-bmQX)
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2018/05/08(火) 12:18:50.77ID:2ecb0f2o0
>>164
ガンナーのラックは旧2仕様だと高めで新2仕様だと並
他に後衛で封じ狙いたいならミスティック、部位を選ばなければファーマー
中衛ならフォース時か敵が状態異常の時にドクトルマグスなんかもいるぞ
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ab3-bmQX)
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2018/05/08(火) 12:40:03.71ID:2ecb0f2o0
おお旧2に近い仕様なんだな
バステメインのパーティにガンナー入れたら属性攻撃も補えるのがありがたい
0179名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-zZCa)
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2018/05/08(火) 12:42:19.91ID:2mY1vwgqd
>>174
実際新1のガンナーとか新2のレンジャーも多段攻撃の鬼だったしね
0193名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-vpBo)
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2018/05/08(火) 13:30:24.02ID:t033q/ZSd
>>174
今までのシリーズでもぶっ壊れ職なんてその都度いたけど
開発が「主人公」とか余計なワード使ったせいで
もしヒーローが強職だったときに一部の人(葬式民でなかったとしても)が大騒ぎしそうだ
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0ae4-XJxX)
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2018/05/08(火) 13:32:34.47ID:xroRwXzv0
鈍足のバフ役って
0201名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bff7-Inly)
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2018/05/08(火) 14:16:54.37ID:eyGUUn5e0
職種多くて調べるのめんどうだから
みんなのおすすめのスキル名と効果教えれ
0205名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e56-pRpi)
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2018/05/08(火) 14:24:59.90ID:ei+VjUTJ0
>>193
今までの扱い見た感じ少なくとも開発視点で強職調整はしてくるだろうね
実際やりこんでみると他がぶっ壊れてて意外とさほどでもないとか、開発想定外運用で超ぶっ壊れとか
どう転がるかまだ全く予想は付かないけどさ
新もノーラも大好きだが、ここで主人公ワードぶっこまれるのはちょっと拒否感あるよな…
0243名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/08(火) 16:33:22.95ID:bTIrTKxb0
壊属性って確かに耐性持ちは少ないイメージだけど
最近の作品は複合属性や属性付与が有効なスキルを散りばめてるから、意外とメインだけで何とかなるんだよな
あと俺もモンクグラ使えればセス入れたい
0245名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ae5-USpp)
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2018/05/08(火) 16:39:10.24ID:voxrp/Sk0
グラは今回ゲスト絵もあるし、かなり左右されそうだなぁ
三輪氏のナイトシーカーとかこんなんでしょ、カッコエロすぎんよ
ttps://i.pinimg.com/originals/f9/6d/dd/f96dddeda08ff5b4550d62ccdc5c3c6f.jpg
副島氏も控えているし、早めに公開してもらわないと直前でPT構成に影響が出るわ
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-hGge)
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2018/05/08(火) 17:41:29.81ID:9QuNhf/N0
今回特殊操作あるらしいから楽しみだな
ブシドーはスキルの名前を自分で変更できて
モンクはスキルは時間内コマンド入力
ダンサーは攻撃時に上から降ってくるカーソルをタイミングよく押すとコンボがつながってダメージ増加なんだっけ
0259名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 879e-50JK)
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2018/05/08(火) 18:23:21.86ID:naTw7NKM0
全ナンバリングの職業出るの!?やったー!!
ゾディが1番好きなんだけど3以外全く出番なくて悲しかったから嬉しい
新世界樹3はない感じなんですかね クジュラとかオランピアとか出てきたらいいな
0287名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/08(火) 20:13:43.67ID:bTIrTKxb0
冷静に考えるとブシってHP、TP、VIT、LUCがカスっていうナチュラルボーンルーザーなステータスだよな
STRとAGIもダクやハイと大差なかったし、精神力高そうなんだからTPとWISはもっと差し上げろ
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87a5-zlPr)
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2018/05/08(火) 20:19:39.70ID:hQNcr2wN0
>>286
私に返信してくれたんですよね?
ごめんなさい、ポケモン分からないです。
ストUか、エルミナージュかダントラか朧村正かガンダム以外のロボットアニメか、で例えていただけると分かります。
勝手でごめんなさい。
0292名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eae1-jSUp)
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2018/05/08(火) 20:24:01.88ID:RJbCT/1j0
>>285
構えないと技撃てないのほんとストレスだからな
構えないと対応する攻撃スキルの威力が下がるけど技自体は撃てるとかにして欲しいわ
構えてるとそれに加えて各構えにそれぞれパッシブスキルがあってそれが発動するみたいな感じだと嬉しいんだが
例えば上段なら対応するスキルが一定確率でクリティカルするとか青眼ならパリィが発生して居合いならカウンターが発生とかで
0295名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-zZCa)
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2018/05/08(火) 20:32:00.15ID:2mY1vwgqd
ブシは1ターン目から攻撃スキル出せるじゃん
構えじゃないからゴミなだけで

ブシは脳筋だから新2みたいな火力上位互換出てくるといらない子になるからシビアだよね
ペリも同じだけど
0296名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/08(火) 20:33:12.76ID:9r3ZoO000
高速詠唱式にするなら、構えは従来の能力上昇に加えて使った次のターンに特殊効果があったりすると嬉しい
上段ならチャージ(攻撃力アップ)、正眼ならダメージ減少、居合いなら最速行動みたいな
0342名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-zZCa)
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2018/05/08(火) 23:04:25.99ID:2mY1vwgqd
無双はヒートライザ的なもんだしターン数かかるのはしゃーないでしょ
新2の無双は連撃使うと構え解除だからグリモア構成の手間の割には周りの火力インフレについていけてなかったし
0343名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/08(火) 23:10:30.19ID:9r3ZoO000
無双はインペリのイグニッション→ドライブ4連に通ずるものがあるからもっとぶっ飛んだ火力で良かったのにな
ツバメが他職の主力スキルと同等クラスで無双はロマン枠くらいが丁度いい
0351名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-XJxX)
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2018/05/08(火) 23:50:35.82ID:3WOi18vB0
一騎互換で歴代一番弱体してた新2阿吽でも問題無く強かったから一騎はどうやっても強いと思う
リンクもそうだけどPT全体で協力する技は現状縛りらしい縛りにならない実用的なPTで実現出来てたからロマン火力の代償としてここはもっとフルに火力出そうと思ったらそれ以外には小回りが利かないようにキツくしていい
0359名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-oh3X)
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2018/05/09(水) 00:16:19.20ID:bStjN2vUd
ランダムダンジョンやランダム宝箱は上手く調整すれば「利用しない人でも問題なく進める」「利用した人、やりこんだ人には相応のリターンが得られる」ものになるから個人的には好きだけど、世界樹にはあんまりいらんかな
既にFOE討伐ドロップやクエスト報酬でそこら辺は上手くコントロールされてるし
0362名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-hGge)
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2018/05/09(水) 00:18:45.05ID:YXQczaFO0
ダンサーみたいなスキル条件にすればいいのです
納刀→居合い抜き(使うと抜刀。納刀状態のみ使用可)→中段・上段構えに移行
で、上段スキル、中段スキル、下段スキルで、兜割り、小手切り、足払いの3種縛りを持つとか
0383名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 737b-hEkY)
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2018/05/09(水) 01:35:34.06ID:sA6TKQwg0
ヒーローの名前は植松聖で決まりだな
0386名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa59-v2SH)
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2018/05/09(水) 04:28:31.67ID:4Py4yHsj0
シノビゾディはさすがにダークエーテル消されてそうだし微妙なのかなー
0387名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp23-q4HA)
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2018/05/09(水) 07:04:00.49ID:F71lb4HMp
マップが構造まで全部使い回しっていくらなんでもゴミ過ぎだろ
セカダン2でクソゲー作ったやつは本編世界樹までクソゲーにする気か?
0390名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87a5-zlPr)
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2018/05/09(水) 08:09:44.25ID:SxKJ5S/t0
5人が残像付けて(10体)さらに分身して(これで20体)それぞれがバンカー(20個)呼べば20ターンは無傷で一方的に攻撃できますよね?
その間に1体とか2体とかだけでもさらに残像分身バンカーしていれば何百ターンでも被弾なしで続けられるのではありませんか?
0396名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-xvqq)
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2018/05/09(水) 08:30:33.56ID:sL0d9s0Td
アンドロもシノビもパイレーツもないの?
0398名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-vpBo)
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2018/05/09(水) 08:31:25.87ID:8sW2aNFvd
てかヒーローもシノビもバンカー呼べるような職じゃないし
そもそもバンカー自体が不採用の可能性が高いうえに
万一あったとして20も出せるわけがないし
バンカーだって100%攻撃吸う訳じゃないのにくわえて全体攻撃されたら意味がないし
だいいちそんなに増えるなら一斉に殴ればいいだけの話だから
0400名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd4a-zYXO)
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2018/05/09(水) 08:39:48.35ID:+setgn1Rd
他のクラスのスキルを貰ってる連中もいるだろうけど、パラにファラやフォトのスキル追加はあってもドラのはなさそうな気がする
槍や鎚は採用クラスから流用きくが、重砲は非採用のドラのみだからなあ
0403名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp23-I/j8)
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2018/05/09(水) 08:51:00.04ID:rnmMaN+2p
シールドスローは行けそうだろ、ヒロ、パラでキャプテンアメリカごっこするわ
0409名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4a6b-pRpi)
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2018/05/09(水) 09:28:09.26ID:/qPddN4K0
世界樹の迷宮 広報?認証済みアカウント @SQ_kouhou
『世界樹の迷宮X(クロス)』に登場する冒険者、レオ(CV:村瀬歩)です。
危険な樹海をたった一人で探索しており、他人を寄せ付けない空気を醸し出しています。
それはどうやら彼の過去に関係しているようですが…?
https://pbs.twimg.com/media/DctuanvU8AEB928.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dctua56U8AAT7EN.jpg


村瀬来たか
0447名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-zlPr)
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2018/05/09(水) 11:48:55.34ID:Ia2voHsoa
これ声優キャラを見捨てて二度と会わないルートもありますかね?
ニコ生見ていて、あまりにも自己主張強くて、この声優さん嫌いになったんで。
そもそもこの人、男性なんですか?女性なんですか?
0450名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/09(水) 12:00:59.39ID:4GwzPAIA0
最近の流れだと協力を強制されるだろうけど
・関わって助ける
・関わるが助けない
・関わらない
くらいの選択肢はロールプレイの面からも真面目に欲しい
冒険者=おせっかいの善人とは限らないワケで
0453名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-QKV8)
垢版 |
2018/05/09(水) 12:04:04.07ID:mu7Pb+V+0
まぁリーパーは確かに敵としては一回戦ってみたい
範囲攻撃にバステが付いているうえに速い厄介な相手だろうが、瘴気兵装というわかりやすいスイッチがあるので対処もしやすかろうから
0459名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-zlPr)
垢版 |
2018/05/09(水) 12:19:42.68ID:Ia2voHsoa
毎回出発前にセーブを怠らない
これと出会ったら喋り出さないうちにリセット
ロードして設定から音声オフ
もう一度これと出会う
音声ない状態で選択肢的に二度と会わないルートを選ぶ
糸で帰ってセーブして設定から音声を再度オン

という流れでO.K.ですかね。
あとはストーリー的に進んだところでこれの血塗れ死体を発見したりできれば。
0477名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-UBB+)
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2018/05/09(水) 12:54:32.83ID:WYjLElFX0
村瀬さんとか川瀬さんは人柄はいいんだけど声優としての声はあんま好きじゃない
起用しすぎじゃないの…
0497名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd4a-eHiG)
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2018/05/09(水) 14:19:24.67ID:BlAJhIWWd
ほぼ4層到達くらいまでいけば助けて!(プレイヤーギルド!)って感じになれるイメージ
リリなんてまさにそれだし
まあフロトラングルは生存ルート生まれたしムロツミはアンドロで復活出来るし壊滅しても実質無害
0505名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bb3-TmZ8)
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2018/05/09(水) 15:08:50.40ID:tUSAI0nQ0
NPCが少人数で潜ってるのは欠員が出てそのままだの設定的なものの他にキャラ付けの問題って物語上の理由がなあ
大航海やら含めても5人組なのがプレイヤーだけだから何か引っかかるが
0509名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b93-a7mP)
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2018/05/09(水) 15:20:20.85ID:VjaByoIx0
シリーズのどの作品でも迷宮のヤバさなんて一回接敵すれば分かるはずだしな
FOEに関しては慎重に動けば事故ることは殆どないとはいえ
少人数でも活きる職業+高Lvでもないと、雑魚戦ですら下手すりゃhageるのが世界樹
0512名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-hGge)
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2018/05/09(水) 15:23:41.39ID:YXQczaFO0
新1のオープニングみたいに、門の受付待ちの間に知り合って話して、中入って酒場で意気投合
新参同士ギルド作って古参出し抜こうぜ!おーいえー!
ってノリでもぐってたらほんとに踏破最初のギルドになってしまう・・・
そんな俺のパーティー
0542名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a380-apqw)
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2018/05/09(水) 17:14:42.60ID:4GwzPAIA0
サブは意外とキャラ性重視で振り切っちゃうのも気楽でいいぞ
キバガミさんみたく完全イメージ重視でも「そういうキャラ」だと思えば愛着が出てくるし
変に効率的なサブで余裕持ってクリアするより達成感も大きかったりする
0550名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f1e-a7mP)
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2018/05/09(水) 17:27:00.78ID:+8w8dT9G0
Wはサブメイン問わず前衛と後衛に一人づつダンサーおけば状態異常も回復も困らない
アタッカーもインペリアル、リンクソドと着火スナイパー、サブモノノフのチャージや羅刹等々、どの職も有能だゾ
disるわけではないんだけど、個人的にはフォートレスだけは魅力を感じないかな程度の感想。いなくてもなんとかなるかなというか。
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0beb-QRaG)
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2018/05/09(水) 17:33:13.20ID:yrVrkfCX0
フォト/ダンには非常にお世話になった記憶
主に回避的に
あと1ターン目にダンスを置けば状態異常も回復も困らないのは本当に便利

自分はメディ/ダンも使っていたがまず初手はバフか回復のダンス
0553名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ abd2-pIDg)
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2018/05/09(水) 17:51:19.08ID:hOqITGxW0
ヒーローの残像が後列に出現した場合、やっぱり残像には後列補正がかかるんだよね。
ミラージュソードが遠隔属性なのはそのためだろうし。
前列3人のパーティーにしたいけど、そうすると残像の利用価値が下がる気がする。
ヒーロー入れるのやめようかなあ。
0567名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8e9f-g/9z)
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2018/05/09(水) 18:11:11.51ID:hg8ywIal0
大規模展開すると余程の統率とかも必要になるし未開拓地域でそれは厳しいんでない
兵站だのなんだの考慮したら士気の維持も厳しいだろうし
莫大な支出と損害を考慮するとできないんじゃない
居眠りして金取られる衛士いるくらいだから樹海踏破は無理っしょ
0573名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3e9-pRpi)
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2018/05/09(水) 18:14:36.29ID:6FE8zq6z0
例えば中国軍ならワーッと1000万人ぐらい集めそうだし
何かこの世の覇権を握れる財宝があると見るや否や全軍投入して探索させそうでしょ
戦車でも重機でもいっぺんに投入して探索してしまうと思う
0581名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f9f-XJxX)
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2018/05/09(水) 18:22:34.93ID:T0rzOu5I0
>>573
無理だっつーのw 小学生かw>例えば中国軍ならワーッと1000万人ぐらい集めそうだし

軍を動かすって大変なんだぞ。兵站とか近隣諸国刺激するとか自国の守りとかどーすんだよ。
絶対外交揉めるし攻められたりするわ。
あとあの世界国を亡ぼすような危険生物一杯いるしな。国を空には出来んでしょ。
大破壊後だから今みたいに人口多くないだろうしな
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ abd2-6d9w)
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2018/05/09(水) 18:54:54.94ID:hOqITGxW0
>556
やっぱり、手動でそういう操作をしなきゃならないんかね。
ヒーロー自身の攻撃スキルはあまり不自由しないようになっているとは思うけど、
サブで他職の攻撃スキルと残像を組み合わせたい場合、わりと悩みの種になりそうな気もする。
0627名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0ae4-XJxX)
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2018/05/09(水) 19:52:54.22ID:L51zr6zN0
回避盾はシノビと予想
0636名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/09(水) 20:07:55.88ID:8V2/Akih0
どうせそのターン限りで消えてしまう残像を消滅させるというのもなんだかなあって気がする
残像と同一ターンに攻撃したら高倍率のスキルくらいならありそう。ハイランダーの二番煎じくさいけど
0642名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-bmQX)
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2018/05/09(水) 20:27:54.59ID:8V2/Akih0
>>638
ヒーローと言ったら自己犠牲だから勇者覚えそうだけど実は覚えないんだぜ
使命を持った人間が自殺しちゃいかんらしい

回復手段自体が貴重なサガフロの某ヒーローはLP消費の全体回復技もってたな
下級妖魔も同じような技持ってたけど
0683名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b6a-P7e1)
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2018/05/10(木) 00:07:36.91ID:LPUrqMrV0
あまりシノビを使いこなせてた気がしない
サブクラスのスキル使わせようにもシノビが他の職から浮き過ぎて短剣以外の武器持たせにくかったんだよな
結局サブモンクに落ち着いたけど何が鉄板だったんだろう
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 059f-yBh5)
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2018/05/10(木) 00:20:19.84ID:o07WtE2f0
>>683
一押しはシノプリ分身号令
あとシノゾディダクエも中盤はチート級に強い
シノファラ分身ガードも堅実な働きができるし消費1で後列一騎できるシノショーも割と人気がある
ラインヒールを消費1で使えるシノモンも決して悪くはないしシノウォリ多元で禍神を屠るのも良い
まぁぶっちゃけ割と何やらせてもいい働きできるよ3のシノビは
0711名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8593-uwJI)
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2018/05/10(木) 02:49:00.70ID:S1YLMWSc0
なんか緑ヒロ子の素の鎧が既にビキニアーマーっぽいな
もしかしてタイツやら服の部分を剥ぐのかね

てか♂の方はDQっぽいな緑男のはロトの鎧っぽい(深い青に金縁の全身鎧)
ショタの方は3の勇者っぽい
0712名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d9f-4Ye1)
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2018/05/10(木) 02:54:17.85ID:pAE5AJB10
ヒロ男の股の鎧部位動きづらそう
歩いてるとき内ふとももめっちゃ当たりそう
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6359-KzKD)
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2018/05/10(木) 03:46:25.67ID:X/K5jc1I0
残像が似合いそうだからシノビヒーローしたい
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7df7-k37M)
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2018/05/10(木) 08:14:57.20ID:eOWulo3M0
既出の画面見る限り壁線の色バリエーションとかオート床塗りの色指定とかは今回も無さそうかね
「どうせ2画面は終わりだし…」という空気になったとしても仕方のないこととは思うが
やっぱシリーズの根幹なんだから最後まで力を入れて欲しかったぜ
0744名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cbfa-uwJI)
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2018/05/10(木) 10:14:58.13ID:wPPzYxLY0
レオ「フッ…死神に死をもたらすとは…畏れるがいい今この時からはお前たちが死神として死を振りまくのだ!死っ死っ死っ!ぐふっ!」
ラクーナ「気持ち良かったわねぇ〜wwww」
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-HNZL)
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2018/05/10(木) 11:48:06.98ID:0UIzPY7Id
図鑑に載せるなら載せるでもうちょいしっかり載せてやればいいのになぁ
黒毛和牛さんとかワーゲルさんせっかく3Dになったのに図鑑で見れるモーション一種類だけとか普通にもったいない
0775名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb81-hP7C)
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2018/05/10(木) 13:46:03.20ID:HeoCQXB10
ひむかい先生自体がロリエロやってる人だからロリ増えるのもロリ好きな人達集まるのも仕方ないのは分かるんだけど、せめて前みたいにデフォルメ強めの絵にしてロリにも見えなくもないって範囲に留めてほしかったな
ダンサーもだけど2次元だとしても子どもを性的な目で見たくない勢としては普通に辛さを感じてしまう……
0779名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8593-uwJI)
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2018/05/10(木) 13:53:10.53ID:S1YLMWSc0
デフォルメされて頭大きくて頭身少ないデザインはむしろ
「ロリに見えなくもない」じゃなく「大半の♀キャラをロリとして見ることもできる」方法だろ
最近の種族特徴やらがしっかり描かれているデザインはロリとそれ以外の境界線が明瞭になっただけ
0780名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-8lMK)
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2018/05/10(木) 13:56:10.27ID:a9Vg9vxr0
つまり>>775 は、「自分が性を感じてしまうから幼いこどもは出さないでくれ」って自分の性癖を述べてるだけなんだよな
新聞に、プール開きで幼女の水着を出さないでくれと投書するのと同レベルだな
絵でも写真でもそんなのに性的な目は向けないだろ
0783名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd03-HNZL)
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2018/05/10(木) 14:08:47.50ID:0PqZETVKd
結局こういう場でこういう絵を出すと
「卑猥だからやめろ」「人を選ぶ性癖だからやめろ」
「下手くそだからやめろ」「そもそも非公式の絵自体求めてない」って声とそれに対する擁護で荒れて
最終的に誰も幸せにならないんだよ
0784名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23d2-ostX)
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2018/05/10(木) 14:08:58.22ID:VDXz9YGO0
少なくとも線画や>>762みたいなものがプール開きの幼女の水着と同レベルって言い張るのは無理があると思うけどな
描いた本人も塗った人もそういうものだと自覚してるだろうけど
これは絵なんだから問題ない、そう見える人がおかしいと言ってしまう>>780は病気だよ
0798名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-pxRs)
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2018/05/10(木) 14:50:15.50ID:nZ2lHWw8d
つーか腐敗って感染拡大するし字面だけでも普通の毒よりよっぽどやべえ気がするのになんでこんな影薄くなっちゃったんだろう
かといって瞬時に肉が腐り落ちるレベルでダメージ強くても困るが
0822名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d35-bFqk)
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2018/05/10(木) 18:17:23.03ID:NQdqrsmO0
兜割り一刀マスラオから教わってきたのかブシドー
にしてもツバメどうなってんだこれ?新2ソドみたいなパッシブ持ってるんだろうかね
パラのシールドフレアはダメージが何依存かにもよるけど面白そうだ
0825名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a36b-bFqk)
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2018/05/10(木) 18:19:09.13ID:ACA2P4go0
世界樹の迷宮 広報?認証済みアカウント @SQ_kouhou

『世界樹の迷宮X(クロス)』公式サイトを更新!
まずはJOBページでパラディンとブシドーの詳細を掲載。
見どころは4種類のアナザーカラーです。
『II』以前の作品にはアナザーカラーはなかったので『X』のために新たに用意されました!
どれがお好みですか?
https://pbs.twimg.com/media/Dc0vxBaUQAAlTjp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dc0vxDlU8AAUXuf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dc0xQG5V0AAyY6y.jpg
0826名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23e4-k37M)
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2018/05/10(木) 18:19:19.18ID:O0o2aR+G0
構えでバフ枠一つ使うのか?それともリーパーの瘴気兵装系?
0834名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-PuSC)
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2018/05/10(木) 18:21:00.51ID:pFm9XDJNd
やっぱり兜割り持ってきたか。
まぁ、一刀マスラオから輸入されてるとは思ってた。こんくらいないとショーグン劣化になりかねんしな。
他にもいくつかラーニングしてるとは思うが・・・さて。
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23e4-k37M)
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2018/05/10(木) 18:24:26.50ID:O0o2aR+G0
>>829
>>831
>>832
サンクス、よく見てませんでした。パラはヘイト固定技の性能次第でチェインの発火役にもなれるか
0839名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d35-bFqk)
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2018/05/10(木) 18:24:45.79ID:NQdqrsmO0
いない職から技を引き継ぐのがブシだけでないのならセスタスの壊炎拳にも期待せざるを得ない
さすがに突氷拳はないだろうけども

>>836
元々褐色だったのもあって目立ちにくいしな
アナザーがセクシー過ぎてグラっときた
0848名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 55b3-79TQ)
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2018/05/10(木) 18:32:24.25ID:AhyrZP6v0
1ターン目で上段4ターンになってるから構えは通常3ターン、先制4ターン、あとはスキルレベルで延長って感じかね
最大でも5ターン程度と考えるとターン消費はかなり重いから相応の火力は出ると思ってよさそう
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f5b3-TVdY)
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2018/05/10(木) 18:34:18.37ID:LYR4ibV20
しかし元からブシドーのスキルは他職では使いにくいデザインだったがさらに使いにくいなこれは
現状の判明スキルは攻撃的な上段スキルだけだろうから居合と青眼でまた違うのかもしれないが
0865名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 55b3-k37M)
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2018/05/10(木) 18:47:13.23ID:K7pG28wZ0
ちょっと考えたら新2時代と比べたらSPは目に見えて軽くなるから強化には違いないか
ブーストで大技連発するってスタイルは同じだけど無双連撃に相当する重い技が最大火力じゃ無ければ前提遥かに軽いし無双の構えする1ターン浮いてるのはでかい
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23e4-k37M)
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2018/05/10(木) 19:04:22.91ID:O0o2aR+G0
初代1から金髪パラ男です
0895名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 238a-uwJI)
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2018/05/10(木) 19:12:26.75ID:V4HNNsv30
まぁデメリットある分相応の威力にはするだろうし
新2の連撃を引き継いだのが今回のツバメなんだろうな

今回は無双の構えを廃して他の構えをそれ並の倍率にしてる感じだろうなぁ
これならフォースブーストで無双の構え維持&大技連発可ってスタイルは変えずに
必要SPや無双に移行する手間を浮かすことができるし
その分フォース中じゃないと全構えできなくなってるけど
0920名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7df7-k37M)
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2018/05/10(木) 19:37:45.80ID:UM8L22y80
>>899
誤解させたようでスマン そういう情報は別に知らんよ
ひむかいさんが旧2の時に悩みに悩み抜いて「これだ!」と最終決定したであろう配色はやっぱ完成形なんだな、って感想
今回のアナザーをひむかいさん自身が手掛けてるか否かに関わらずね
0924名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1e-HNZL)
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2018/05/10(木) 19:39:59.99ID:D5cPAWzq0
>>917
まあそれはそうなんだけど
準備ルーチンの中に入ってるバンカー先輩は残ったまま仕事し続けてくれるからまだまし感あるし
そこまでやらなきゃいけないのってバスターカノンだけだからさ
ブシの場合大抵の技が構えありきじゃん?
0932名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/10(木) 19:51:05.74ID:gGx3xfRn0
元々ブシは構えを使い分けるってコンセプトが好きだったから
上段以外使わねえよ。ていうかSP余ってねーしとかって言われても好きだったから
ツバメが無双連撃互換になったのは嬉しい。当然威力も期待できるだろうしな…期待してるぞ?
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 19:55:13.14ID:hpUC5q2O0
幼児園児を性的に見るのがダメで9歳ならOKなのか?
自分の勝手なストライクゾーンを押し付けるな
実際に幼稚園の季節ごとの発表会とか見に行くことあるけど
普通に恋人にしたいレベルの美少女はあの歳でもちらほら見かけるぞ
0946名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 20:00:29.25ID:hpUC5q2O0
神話とかじゃ自分の娘を犯す近親相姦の話ばっか出てくるだろ
本来それほど異常な行動ではない証拠だ
世界樹ファンなのに現代社会の規範に縛られた感性しか持てないなら
ファンタジーを楽しむ資質ないわ
若いうちは学校で習ったことに染まっててもいいが、
おっさんになったら性欲の幅をどんどん広げてかないとつまらないおっさんになるぞ
0948名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2d9b-BsV1)
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2018/05/10(木) 20:01:59.26ID:gGx3xfRn0
>>939
実際かなりキツイと思うが、でもそれだと補助スキルなり構えなりで凌げばいいからデメリットにならん気が
ブーストの3ターン目に締めに撃つ超威力スキル、ペリで言えばオーバードライブ並みのスキルにまで格上げされたと期待するしか…
0953名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 20:04:12.60ID:hpUC5q2O0
ちなみに俺は30過ぎた頃から徐々に男を美しいと感じるようになった
まさか自分が電車の中とかで好みの男をじろじろ見てしまうとは想像もしてなかったな
人生長いから、あまりペドフィリアを否定して未来の自分の可能性を閉ざさないほうがいいぞ
0955名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e332-RZDq)
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2018/05/10(木) 20:05:17.76ID:jXCLbFo40
もう関係ない人だけど、
ビルダーズ2宣伝の生放送で新能が表に出てる
初めて見たわ
0965名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 20:08:41.71ID:hpUC5q2O0
俺はただ、年をとるごとにストライクゾーンは拡大していくという持論を経験に基づいて語っただけだ
汚いたとえかもしれんが男同士の性交で肛門がガバガバになっていくようなもんだと思ってる
あくまで俺の場合だから、当てはまらない人から見るとただ異常者が崩壊していってるようにしか見えないのかもな
0970名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e332-RZDq)
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2018/05/10(木) 20:16:53.77ID:jXCLbFo40
>>969
しっかりしてよもー
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-Iyo3)
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2018/05/10(木) 20:46:43.93ID:hpUC5q2O0
アナザーのほうはあえて使いにくい(ゲテモノ感、2Pカラー感のある)配色にしてるからな
せっかく色変えられるのに、最初からバッチリ完成されてたら面白くないだろう
見当違いの批判してるやつがいてワロタわ
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