【3DS】イナズマイレブン総合その387【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524209963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>133
ガード4要員じゃダントツ最強
そもそも後半からしか入れないから問題ない エンジェルレイて風属性っぽいな
技も顔も名前も性格もぐいぐいあざとい早乙女
嫌いじゃない あの謎ポーズがないのは残念である>トライアングルZ >>175
萎えさんはα世界線に帰ってどうぞ
というか指圧師と紺子同じ声優だったのか… 空中で数人で打ち下ろしみたいなパターンちょいちょい見るな 好きな技でオーバーライドしたいな
ミキシマックスみたいに カッコいいし出してくれればよかったのに
合体技といえばこのはランデブーもアニメに出なかったな 大人塔子アニメに出てきてないけど、バタフライドリームさくらと好葉に伝授する話があったら面白かったかも
あの技かなり好き ギャラクシーは伊吹と鉄角と瞬木以外の新規は一つしか技使ってないぞ
ザナクロも終盤でやっとグレートマックスなオレ撃ったけど歌舞伎ブレイクは使わず終い カードとかウォッチはどこまで還元があるのかな
買うか悩む ついった見てると技演出変わって文句言ってる懐古厨結構いるな ザ・フェニックスのエイリア走り交差とトライアングルZのポーズとマジンザハンドのマジンだけが不満だけどそれ以外はどれもわりとかっこよくリメイクできてると思う
前と完全に同じじゃ飽きるだろうし 懐古厨つったって今まで慣れ親しんできたモーションが急に変わったらそりゃ文句も出るだろ
技名のフォントもガラリと変わってるし
新しい技として出すのと既存の技を弄るのとはわけが違う ファイアトルネードやザ・ウォール、イナズマブレイクに関しては文字のフォント以外に文句はないが
マジン・ザ・ハンド、ザ・フェニックス、トライアングルZあたりには文句の一つもつけたくなる
スピニングカットもあれはあれで格好いいとは思うけど前のとは全く違うし、どうせなら新規技のほうがよかった 懐古厨とかじゃなくて技モーションって結構大事なものだしそこに具体的な魅力を感じてた人はそりゃ文句言うでしょ
俺だってイナズマブレイクの雷の演出が弱くなったことと3人が蹴った後もあの角度で並んで1つの画面に映るの好きだったからそれに関しては文句言いたいし そらZのポーズがトライアングルZの1番の特徴なのに無くしたら文句も出るわな ところでリバースワールドって技あるけど
あれ宇宙全体を反転させてるのかな
太陽系までとか制限あるのかな
いずれにせよすごい技だな 日野ちゃんが「意味もなく何でも変えたがる病」に感染してるのは分かってた話
ペンギンだってアンケなかったら別デザインになってたんだぜ?
新しいもの作りたいけど
それじゃ古参がついてきてくれないから
古いものを魔改造する方針に切り替えたんだよ
人によっては原作○イプとも呼ぶ、そこまで酷くはないが 俺はどんどん変えてもらっていいと思うわ
ただマジンは納得出来んかな >>204
あの技見た目に反して威力低すぎだよね
孤月十字掌よりも最強技の風格ある デスゾーンはアレス版のが好き
あとは全部前のがいいかな というか「前の方が良かった派」と
「今の方が好き派」で割れちゃってるのがそもそもダメだろっていう
数多の長寿&リメイク作品で通ってきた道だけど
懐古厨と信者の争いなんて百害あって一利もない
ファン同士勝手に喧嘩して消耗して
必然的に作品の勢いが減衰することになる
「前の方が良かった」と思われたらリメイクも復活も失敗なんだよ
せめてファンの8割が納得する変化にしないと
現状5割がいいとこじゃんか キラースライドがよりかっこよくよりえぐい蹴りになってたらいいのになぁ ファイアトルネードは一睨み効かせるとこがカッコ良くて好きだったんだけど無くなって残念
https://i.imgur.com/Nrq55Qc.jpg
個人的に一番ダメだと思ったのはイナズマブレイクでボールに足添えただけで蹴っとばした感無いのと蹴った後のエフェクトの手抜き感
https://i.imgur.com/m6o4Z3v.jpg
https://i.imgur.com/XktH0y9.jpg 糞松でも使えるすぴにんぐかっとが
強技っぽくなったのすこ 統計なんか必要ないが?
風評ってのは第一印象で決まるんだ
ここでもTwiでもyoutubeでもニコ動でもアフィカスでも何でもいい
ファンの感想を見て「意見が割れてる」と感じたら
それが世間の評価に直結する
文句言ってるのは極少数だと
統計じゃなくて第一印象で思わせる必要がある なんか西垣好きになってきた
アレスのオレブンにいれようかしら 前の方が好きとか嫌いじゃなくて「こういうのもありだよね」とはならんのか? 批判しかなかった手抜きGOの頃に比べたら賛否が分かれるだけ全然マシだよ >>216
俺は別に木戸川に思い入れないから正直どっちでもいいよ
でもこれが好きなキャラならそうもいかないよね
今後アフロやらエイリアやら吹雪やら帝国やら
キャラが人気であるほど変化への風当たりは強くなっていくよ
だから化けの皮が剥がれる前にさっさとゲーム発売しようね日野ちゃん 必殺技どうこうは言われてるけど
アレスの天秤自体の否定の声は全然みないから安心 エターナルブリザードとかゴッドノウズのモーションも賛否が別れそうやな ヘブンズタイムはサタデーナイトフィーバーじゃない方だといいなぁ 笑ってる暇があったら
アレスの天秤最高に面白いって世間に広めてこいやハゲ 内容は文句ないわ
ちょっと鬼道があえて意図を喋らない
悪い病気にかかってしまってるのは不安だが
個人的にはモーション悪くはないと思ってる
でもなんかどれもこれも前見たことあるモーションになってんのがな…
トライアングルZなんてストームのつなぎの時はビッグバンっぽいし
単体版は単体版でジョーカーレインズっぽいしで GOだって批判一色なわけじゃないだろ
どうしてもイナイレファン=GO嫌いということにしたい層がいるみたいだが
まあ、層といってもこのスレでギャーギャー騒いでるのはごく一部の人間かもしれんけど 鬼道は瞳子や工藤に「何を考えているんだ……」とか言うくせに、いざ自分が指示出す側になると意図を説明しないのが無能感出てる
大体壁山戦も木戸川戦も意味不明な意図が試合中に解明するという展開で被ってるのも気になる 必殺エフェクトに関しては「元から完成していたものが改変された」って先入観の下不満が出てしまうかなぁ…
新技に関しては特に不満ないしな
カメラアングル変える程度ならともかく、動き全体を大きく変えるのならいっその事新技として扱ってほしい >>228
展開を盛り上げるために
作戦の意図を一切説明しないのは
もう、イナイレの遺伝子みたいなもんだな
つーか、灰崎たち勝つよな?
じゃなきゃ鬼道が間抜けになるし
・デスゾーン
・オーバーヘッドペンギン
・2号
あと1点どうすんべ 普通のサッカー描写が丁寧だった分トライアングルZの軌道で笑ったわ
来週も必殺技いっぱい見られそうで楽しみ >>228
何なら帝国戦でも同じことやるのほぼ確定っていうね >>168
ありがとう、もしや後半は野坂オンリーっていう可能性もあるかもな この先どんどん叩かれるんだから今から騒がなくても・・・
予想妄想混ぜこんで
・各種バグ
・属性不一致
・アニメやカード絵とかけはなれた顔つきやや体型
・ネット対戦できたとしての通信不良と切断厨対策の甘さ
・ライセンスカードのイベント限定配布
・帰ってきた糞ドロップ率
・毎度おなじみのびしろ格差
・Switch、PS4、スマホ全部やりこんで何かしら組み合わせないとバインダーコンプできない
・ユーザーの苦悩をスルーして淡々とツイッターする日野への憎悪
まだまだ色々思いつくが悲しくなるからもういい >>230
ウォーカー見たら灰崎が時間終了ギリでボールをゴールラインに直接押し込むシーンがあったな 先行き不安になるには早いぞ
発売日が決まってから心配しよう ああ、2点しか取られてなかったか
ならギリなんとかなるかな
まだ豪も奥の手持ってる気はするが 星野と水戸、両方とも可愛かったけどどっちも男なんだろうな ごのかみさんのバグ割と好きだったから直ったときはちょっと残念だった 次回予告で更に豪炎寺にファイトルで1点取られたって書いてた 円堂はやっぱラスボスなんかな
円堂が一番好きだから倒したくない >>230
折緒が必殺技で取るってじーちゃんのノートに書いてあった
まあ通常シュートでついでみたいに点取るのもよくあることだが いやぁさすがにいくら日野は残念とはいえきっちり新キャラをラスボスにしてくれると思うけどなぁ
旧シリーズの使い回しがラスボスなんて燃えるわけない アレスの天秤ってタイトルだから
最後はアレスの天秤に関係するチーム倒さないと締まらない気がする 未来の監督の鬼道がわざと黙ってるアレだったけど
同じ未来の監督の円堂も坂ノ上育てる時にわざと気付くまで黙ってそう 普通選手の弱点(メンタルも含む)って試合前に直して仕上げてくるもんだけど、イナズマの監督たちはそれを本番でわからせようとするよな
その方がドラマがあるんだろうけどそればっかりのワンパターンになってるのがなぁ >>242
今回の「豪炎寺を舐めるな」もそうだが
日野は旧キャラの格落とさんように頑張ってるから
うまい落としどころに期待してるわ ラスボスはアレス短期プログラムで強化された風丸染岡西垣たけし以外のDE面子+補充 >>242
ラストバトルは円堂が主人公に切り替わるようにしよう 豪炎寺がまあまあ有能になってた
以前なら3人まとめてファイアトルネードぶつけてたはず 出してくれたら嬉しいけど
別に旧キャラ全員出さなくちゃいけないってわけでもないからなぁ >>246
メージュ情報だと円堂はGOの監督時とはまた違った感じらしいぞ 野坂視点で伊那国雷門がラスボス
は流石に無いよなぁ >>258
真面目な話
OP終盤の白菜アップは
そのうち円堂と切り替えるために適当なやつを抜粋しただけだよな・・・?
ただ円堂より強そうではある ゲームの方は三人から選べるらしいがアニメは三人とも主人公にしなきゃならんからストーリーかなり違いそうだな >>261
展開によって使用するキャラの視点に変わるだけで
3人の主人公から選ぶわけじゃなくね? ラスボスチーム撃破
↓
明日人「あとは白菜を問い詰めて殺すだけだ!」
↓
白菜、訳のわからんメッセージ残して失踪
↓
エンディング
みたいな結末だけは勘弁してくれ >>221
ゴッドノウズは壮大になるの期待してるけどエターナルブリザードは今のところ変化して欲しくない >>271
眼鏡キャラとかが「これはマズイ状況になりました!残りの試合は大量得点で全勝しないと雷門はFFに行く事が出来ません!」と説明しそう 意外と王帝も同じブロックにいて王帝が星章に大量得点とって一位通過して最終的に二位をかけて雷門と星章が再戦とかあるかも 木戸川はキーパーくん多分まだ新入りだから(震え声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています