【GBA】シャイニング・ソウル総合 14周目
・シャイニング・ソウル
発 売 日 2002年3月28日
価 格 5,800円 (税込6,090円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円))
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul/
・シャイニング・ソウルII
発 売 日 2003年7月24日
価 格 5,980円 (税込6,279円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul2/
・前スレ
【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1278922211/ 「おれは船長」
作詞・作曲:バディ
おれは船長
名はバディ
生まれは俺の故郷が浜辺だからそこから
歩いてすぐの所だ
そうだよ、俺はおかしい
異常なほどにな・・・
異常なほどにおかしいからこそ
平常心を保つのだと
俺に師匠がいたら言うだろう
年上の師匠がいたらの話だがな
おい!もうやめろ!
不毛なあらそいは・・・
海が・・・けがれちゃうよ!
でもそれでいいのだ
あのイカスミを浴びてみれば
おまえでも分かるはずだ
海を闇に・・・
海を闇にしたいんだって・・・
闇の海にな
おまえ、たおす う・・・
うおー、頭いてぇ!!
なんだか最近おれ・・・
頭痛がひどいよなぁ
・・・って、あれ?
なんか見たことある場面だな
デ・ジャブか?
まあいいや・・・
おまえ、この前も会ったよな?
たしか、○○○だべ?
ふぅ、頭痛が治ってきた
で、なんの用だ?
・・・フーン
おまえは冒険が好きなのだな
お!・・・そういえば
知ってっか?
アレだよアレ!
ぶきみな漂流船だよ
北の方角…もっと正確に言うぜ
10時半の方角だ
あんな船、今まで見たこと
ねえったらありゃしねぇ
○○○さんよ
調べに行く気はねえか?
おお!そうかそうか!
調べてくれるってか!!
さすがおれが見込んだ勇者だ
よし行くぞ!!
・・・おれは海賊船の船長
大事な任務がある
よって、残念だが仕事に戻る
じゃあ頑張るように! ;;iiiiiiiiiiiiiiiiii
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発売10年以上経って前スレにて新発見された合成アイテム
783 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2015/05/08(金) 14:46:54.29 ID:+wZzb+EX
敵が落とすアイテム一覧
敵の名前は内部データから
アイテム名は攻略サイトからコピペ
http://notes.io/Eeu
784 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2015/05/08(金) 14:51:52.87 ID:+wZzb+EX
ごめんミス
ノーマルとアドバンスの区切りを入れてなかった
http://notes.io/Ees
785 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2015/05/08(金) 15:42:31.57 ID:+wZzb+EX
みけねこ ウッドスタッフ*3 で まねきスタッフ
みけねこ ローブ*3 で みけローブ
みけねこ フード*3 で みけフード
みけセットのセットアイテム効果は
移動スピード+30
アイテムの出現率+1 中島みゆき ふたりは
替え歌 有害宗教
ごらんよ あれがつまり邪教ってやつさ
話はホラばかり 血筋は野良犬並み
掃除が必要なのさ
この街はいつでも人並みに生きていく働き者たちの
ためにあるのだから
街を歩けば人がみんな振り返る
そんな望を夢みたことなかったかしら子供の頃
町中にある壁に私たちのポスター
小さな子でさえ私たちのことを知っていてこう言うの
「政教一致」
ごらんよ子供たち ああなっちゃ終わりさ
たちの悪い活動の末路を見るがいい
近づくんじゃないよ 仲間と思われるかもしれない
耳を貸すんじゃない 呪いをかけられるよ
悪事を重ねながら 邪教は
しつこく付いて来るー
付き合う気など無いから
もう二度と近づかないで 1.2のWiiU版は出てたけどSwitch版はあるの? >>20
ソシャゲはあってもほぼ確実に現行してるエロ絵シャイニング系列になると思う >>21
あ、お返事ありがとです
シャイニングソウルシリーズしか
やってないもので、
エロ絵シャイニングが気になりますw
発売当初と比べ、
マルチプレイの敷居も下がったし、
かなり楽しめそうなんですがねぇ なんだか無性に
携帯機(できればGBミクロ)で
2D、ドット絵で
アクションRPGで
アイテム収集が楽しいゲームがやりたくなってこれのソフトと攻略本をネットで注文
意外とこういうゲーム少ないのね
続編が望まれつつずっと出てないみたいでさみしい 今度Nintendo Switchで 「Diablo III」が出るみたいだから
それに期待してみるのもいいんじゃないかな DiabloIIIが!?そうなんだ、ちょっと調べてみる
ありがとう ほんとだ、冬に出るんだね
最新機だけあってめちゃめちゃきれいだなあ
とりまシャイニングソウルでドット絵堪能しながら待とう 届いたんで早速プレイしてる
魔法使いかわいい
テキストが電波って聞いてたけど、電波というより、本当に何も考えてない感じだなw
まあ特に嫌いじゃなくてよかった
それにしても、ステ画面やアイテム画面の、1つの画面にちまっとした情報が詰め込まれた感じ最高だなー 大丈夫、進めるにつれて電波度は上がっていく
困ったことがあったら書き込みに来るといいと
ここに住民がいたら言うだろう
住民がいたらの話だがな そうだよ、このゲームは楽しい 異常なほどにな・・・
いやほんとハマった
こんないいゲームに今頃出会えるとは
これやる前はトルネコ2やってたんだが
1つ操作ミスったら全てが無に帰る緊張感が自分には合わなくて何か探してたんだ
この無心で掘れる感じいいわー シャイニングシリーズPR@SEGA (@ShiningPR)
「シャイニング」シリーズのキャラクターが一堂に会する、夢の2D対戦格闘『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』が2019年3月14日に発売にすることが決定しましたゾ!公式HPも公開されたのです!今すぐチェックですゾ〜♪ #BAR
http://shining-world.jp/ba-r/
https://pbs.twimg.com/media/DskZHajU4AAZGTN.jpg
https://twitter.com/ShiningPR/status/1065410573163085824
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 格ゲーか…
玉木の絵でソウルのキャラが出るならやってみたいけど無理だろうな もう15〜16年前の作品なんだね
オレもおっさんなわけだ… なんかふとまたやりたくなるゲームなんだよなぁ
気がつけば買って15年ずっと売らずに置いてあるのも感慨深い 携帯機でソウルみたいなハクスラ出ねーかなーと願い続けて十数年
とうとう本家のDiablo3がSwitchに来てしまった…さすがにおもろいわ
和製ハクスラを待つ気持ちは今でもあるけども シャイニングソウル2の鍛冶屋の仕組みよくわからんのやけどとりあえずオリハルコンとかダークマターとか同じ鉱石3つぶちこんだらいいのか
お金もどれくらい渡したらいいとかあろのかな 1鉱石の組み合わせで属性が変わる
2何度も鍛冶屋を利用すると強いものができやすくなる
3同じ鉱石でもひとつひとつ値段が異なり(店で売ろうとすることで値段確認可能)高い鉱石を使うほど強いものができやすい
最初はてきとーに骨とか値段の安い鉱石とか渡して鍛冶屋利用回数を増やしたら
高い鉱石と大金を渡して良いものができるまでリセマラ
鉱石の組み合わせは>>2にある攻略サイト見るよろし いわゆる、『もえもん』のように、
誰かこのシャイニングソウル2をより良く
改造してくれないかな…なんて
他力本願をしながら、それでも
遊び続けているよう… >>2のサイト、インターネットアーカイブにurl入れて過去辿れば見られるよ
https://archive.org ボスとレアエネミーめんどくさすぎてバグ合成に逃げてすまん ps1アーカイブスでこのゲームみたいなのないかな
携帯機でシャイニングソウル2ほど気軽に出来るハクスラってあんま無い気がする このゲームを見つけてハマってしまった
昔のゲームで今やっても面白いと感じるゲーム見つかると何故かうれしい ;;iiiiiiiiiiiiiiiiii
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''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''「'''liillliiiiiiilllliiiilllliiiilllliilll Tの魔法使いでダークソル倒せなくて詰んだ。極振りしてもこんなにきついのか…。
ゲームで本当に詰みを体験したのは初めてだ。無力感がすごい。 ダークソルに勝てました。勝因はレジストをしないことでした。
しないことでダメージ効率が上がり、倒せました。 ボスで一番苦労したのはミシャエラだなぁ
魔法強いしなかなか本物見つからないしで ソウル1単調すぎ
ためて殴る以外何もやりようがないじゃないか・・・
どうりで昔やって途中でやめたわけだ・・・ >>2のtp://members.jcom.home.ne.jp/shi_ge/ss2data/index.htmlのURLのサイト
インターネットアーカイブでも
片方しか見れないんだけど俺だけ? ボス前ボス後とか無駄に長い台詞はなんだよ
1は無駄に長い台詞も無駄に広い城もなかったのに… SP(職によってはHPも)自動回復の猶予を与えてくれてるんだよ
ボス戦前にかけておいたバフ消えるけどそれによって実力勝負が可能になるのだ ソウル2の攻略本買ったが
ろくなこと書いてねぇな
ほとんど自分の目で確かめてねって感じで何の役にも立たない 攻略サイトもずっと前に消えてるし謎アイテムコンプとかいよいよ無理になったな アーカイブに保存しない設定にしてたのか…>HP
哀しいひどい話だ コンプすると手に入るらしい天使の首飾りは解析で見つかったのか攻略本に載ってたのか自力で手に入れた猛者がいたのか
うちのモーニング僧侶ちゃんの天使カラー見たくて頑張ってもう何年経つだろう… 海外のを参考にしながら攻略サイトを新たに作りたいと思うこの頃 海外にはまだあるんか
作ってもらえたらうれしい
異常なほどにな 1を魔法使いでひたすら遊んでたわ懐かしい
スピードリングを入手したらドールに包囲されても平気になってびっくりした ドールに囲まれるとなすすべなくなる魔法使いちゃんえっちくて好き
だけど対策が通路や壁越しに出現させてつっかえさせるしかないのかったるくてきらい ほんのり盛り上がってるから前に調べたSS2の通常攻撃のダメージ計算でも書いておこう
ATK/2/([DFE/ATK]+1)=基本ダメージ
ここから1~1.49倍の乱数がかかって最終的なダメージになる
色々調べた結果この計算式でほぼ間違いないと思われる ハクスラやりたくて買ってみたけど、攻略サイトもあるんだかよく分からんから当時の感覚で楽しめてる気がする モンスターのカードみたいなのって売っちゃっていいの?一回取得すればいらない? マルチなら破壊出来るオブジェクトありますよね
それのソロでの破壊の仕方の詳細を教えて下さい
魔法の館の1回目と道具屋のモグラ叩きは破壊出来たんですが…
氷の洞窟の奴がQ&Aにある様に斜めから爆弾を投げても破壊出来ません 専用装備のドロップ率が16/65536とかマジなの? ソウル1のぼっちプレイでのアドバンスモードで
ミシャエラが撃破できねえ…
アーチャーでレベル53で耐性は全く上げてなかった
力のワインやっと拾ったけどカセットをもう一個買って増殖しちゃおうかな… ソウル1の魔法使いかわいいし強くてすこすこ
ヘルブラストとレジストとヒールずるい 今やってるよ
戦士使うの小学生のとき以来だ
当時みたいに型を考えずその場その場でステ振るのも楽しいぜ
鉱石って出やすい場所あったりするのかな?? 久しぶりにやったらまたハマった
アイテムドロ率を上げるとカードのドロ率が落ちるらしいからアンラッキー作ったけど
逆にアイテムポロポロで笑ったわバグじゃん アドバンスモード後半から魔法使い一強だろこれ
必中&防御無視&遠距離がこんなにありがたいとは 装備バグ有りきならカードコンプはやってる、ドロップ上昇ガン積みして数ヶ月かかるレベルだったけど。
<br>
魔法使いはヘルブラスト連打するだけでクリア出来るから一番楽な職じゃないかな
個人的にキツイのはダークウィザード(闇属性耐性ある場合ダンシングダガー+ロッド必須なので辛い)
後ドラゴン(移動速度の問題) ハメ殺し多いから遠距離楽なのは確かじゃねーかな?
後半経験稼ぎは大体Advance砂漠になるから近距離はヘルブラストでよく死んでる。 VCで最近このゲームをはじめた新規なんですが、
僧侶、格闘家のステータスの上げ方でおすすめってありますか?
またステータスやスキルの振り直しってできるんでしょうか? どういうキャラにしたいかによる
振り直しはできない
己の思うまま振るがよい 僧侶は知らんが格闘家はSTRメイン
STR2〜3でVITとDEX1くらいで上げると良い
INTは基本いらない
終盤になるとSPも楽に回復できるようになるから、序盤でSPにこまったら上げてもいいかなって程度 ありがとう
古いかつあまりメジャーではないのかその手の攻略等があまり見つからないのよね…
とりあえずSTRメインでたまにVITやDEXに降りつつやってみます ダメージ計算式みたいなものが載っているサイト等ってありますか?
敵の耐性値と武器の属性の有無の関係性が知りたいです
敵の耐性が高い属性の武器はダメージが低めですが、耐性が低い属性と無属性武器だとどっちがダメージ通りやすいんでしょうか 計算式乗ってる所はないんじゃないかなぁ…
武器威力にも寄るだろうけどほぼ同じなら耐性低い属性武器の方がダメ通る
(尚闇はほぼ耐性持ちが多めなのでいらない) 僧侶はシャイニング一択にすると妖精の泉で詰む可能性有りなので注意
シャイニング→闇に対して最強 フレイル→つよつよ ロッド→微妙
ヒール→アイテム節約
プロテクト→防御、コレ上げるなら先にレジスト レジスト→属性防御(耐性上げる方法が少ない為割と重要)
祝福→全ステ上昇で強い SP回復→まあ必須
祝福使うならDEXは低めでもいいので安定ならSTR=VIT<DEX<INTになるかと 格闘家
爪→そこそこ強い ナイフ→溜め攻撃がぶっ壊れ クリティカル→効果はあるが微妙
ヨケ→効果あるが微妙 トウキ→HP減少時一定確率?でステ超上昇、必須級
スタン→そこそこ使える…が大抵ナイフ溜め攻撃でワンパンの為いらない事も
自然回復→節約のお供
火力だけで言うなら最強キャラ
ナイフ使うならVIT>DEX>STR>INT
(火力が高すぎるので武器装備出来る最低限のSTRで良い) >>92
祝福使うならDEXは低めでもいいので安定ならSTR=VIT<DEX<INTになるかと(間違い)
祝福使うならDEXは低めでもいいので安定ならSTR=VIT>DEX>INTになるかと (正解)
すまんな 丁寧にありがとう!
色々ググって見たけどなかなか見つからないね…
個人のブログで耐性は50が基本でそれより高ければダメージが通り辛い、低ければダメージが通りやすい、とのことだったので属性ついてればいいというものでもなさそうね >>96
詳細感謝です!
僧侶と格闘家同時並行して、まさに僧侶はシャイニングメインであげてて使いづらいから格闘家一本にしようか悩んでました…
作り直してフレイルも試してみます 格闘家でSPを吸収する武器がほしくて色々調べた結果
接頭語の魂の〜を探しているんですが、接頭語は完全ランダムなのでしょうか
アドバンスクリアまでいったんですが一度も見かけず何か条件でもあるのかと…
またブラッドナイフの反射ダメージが回復分を上回っていてあまり便利そうに感じないんですが、ステータスの振り方等で改善できるんでしょうか 接頭語は完全ランダムだね
呪い武器はシルバーリングつけるしかないんじゃない?