【MM】メタルマックス総合スレ 戦車271台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
MM:メタルマックス(FC)
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■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車270台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1525861229/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際は顔真っ赤にする程執着してる奴なんていないのも悲しみに溢れてる 2周目でハンターモード解禁じゃん?
以降は難易度が追加されて
5周目でヘブンと言う稼ぎ難易度になるじゃん?
だったら6周目で新しいハンターモードとして
1度賞金首を倒したら
後はその賞金首は通常エンカウントで出て来る仕様にして欲しい みんな昼間から暇人だなぁ……、禁断のお注射打っておきますね 二周目ラスボスちょい前で
主人公117
ミサキ103
イティカ98
ハードでラスボス不安だなあ
やっぱ亀狩るしかない? リセットがどうこうじゃなくて厳選がクソって言えないファンももう末期だな。 戦車の装備整えれば99のままで運転レベルひくいマリア入れてても勝てる >>563
空母の皮を被った鬼イージス艦が川っぽい砂地や本当の海や川の遠距離から頻繁なハンターを襲う恐ろしいメタルマックスを想像しちゃうだろ。
重量の制限がない携帯武装ってので結構な進化をしているって歴史が垣間見えるのよねこのシリーズって。 二周目は取り逃してなければネフ主砲が最大になってるから別に育ってなくても問題ない
ひたすら電光石火してればいい 二周目ハードラスボスに勝てなかったのでノーマルに戻して撃破
三周目始めました……orz >>571
それ結局いつかはハードでクリアしないと賞金首追加されないから時間もったいないよ?
3人乗りで一人挑発ドライブしながらネフテク大砲撃ってたら簡単に倒せるよ ラスボスをノーマルに戻して倒すのは意味なくない?
トリプルヘッダーとか揃えるんならいいけどレベル上げたほうが早い気がする 挑発ドライブ習得して三人乗りでハードラスボスに行ったらあっさり撃破出来ました
ありがとう。その後スーパーハード行ったら賞金首も無事二体増えました >>574
かかったな馬鹿め!
その戦法でゴッドのラスボスまで楽勝なのさ!
つまりもうレベル上げる意味も戦車強化する意味もないってことだフハハハハー 挑発ドライブ覚えてハードクリア
乗り換え忘れて
永遠砲&主砲ラッシュ
100tロマンバカ戦車
挑発バギー
でギリギリだった アプデあったら挑発に修正ありそうだけど今後のアプデ自体あるのかなぁ 今回、戦車戦以外ゴミになったという意見あるが、いつも以上に戦車戦の幅せまくね?
対策らしい対策したの、空飛んでるやつくらいだったわ 3のガウーマンとかしっかり対策立てないと
勝てなかったけど今回はそういう賞金首いなかったな
全部力でゴリ押せてしまう
天弓地槍のお陰で空飛ぶ賞金首も余裕だしな ハードはネフ素材の数的にもしょうがないがスーパー後半からも永遠砲のみぶっぱは
ドロ率も下がるし殲滅もやたらターン数かかるから違和感を感じざるを禁じ得なかった カミカゼバグ修正するらしいしアプデをする気はあるみたい というか対空を戦車シャシー特性で付けれる奴は付けとけばごり押しできる感ある
ていうか今回Cユニット削除した意味なくない?
命中回避は削除したとしても、シャシー特性のスロット数ってCユニットで表現すれば良かったやん…
しかもスロット数とかじゃなくてディスク容量とプログラム容量みたいな関係にして、
ぶっ壊れ性能の特性は1個でほぼ全ての容量食いつぶすみたいな感じにすればバランスも取れるし カミカゼバグ修正は別にかまわんが3以降のようにエンカウントインジケーター付けとけよと。
フィールドでも狭いとこいくと敵出ないとこあるけどレベリング中にそれやられるとマジ鬱陶しい。
渋谷砂漠とか酷いだろあの辺。 >>579
人間特技使って外出るとかなりの確率で即死するから修理やタイル張りや防御下げや攻撃上げが死んでてレベルを上げて電光石火するゲームになってる >>584
前半はクソどうでもいいけど後半は同意だわ。 >>586
すばやさの関係性を下記みたくすれば良い
(「>>」は絶対に先攻されない位の差)
メンバーA >> メンバーB >> 敵
戦闘モードBの場合、この上下関係でAが降車特技使っても敵の攻撃受けることはまず無い
(少なくとも自分のやった限りでは一度も起こってない)
だから降車系特技を使いたい場合は敵より先行できるすばやさが必要。 革新的だった一斉行動の戦闘システムがもはや死んでるな 厳選必要になったのは3からだっけ?
3はドロップ一つだけだったから、まだマシだった気が… 厳選自体が必要になったわけじゃない
ただ心情的に厳選せざるを得ないのが憎い
そりゃ誰だってクソ強戦車にしたいのにお前が積んでるのは二流品だって言われたら気分が良くない >>591
★3あるのに、弱いの使ったり鍛えたくないからな
何で弱い方使うの?って気分になるからなあ
劣ってるじゃん、て
さらにリセマラだからしんどい 三周目だれてきたわ
ネフテクと賞金首、時々文書で速攻渋谷で難易度上げて亀レベリングの方がいい? >>594
レベリングの必要はないぞ
レベル99あれば全難易度余裕 4を再プレイしてたんだけどさ
金輪際リゾートのマッサージ屋でフリーズするバグってあったっけ?
軽くggったけど出てこん
本来ならマッサージ中、2人目以降は部屋の前で待機するところ
マッサージ嬢の目の前でバトルメンバーを変更、表示が先頭キャラだけの状態で会話を始めると
2人目以降が表示されないまま案内されて
終わってから合流するとこの処理で、表示されてない2人目以降を戻す処理が終わらないのか操作を受け付けない
ルビーイベント中のせいかもしれん
再現性あり Ver1.0 ゼノやってないしPS4も持ってないけど
相当評判悪いっぽいな
Amazonの点数見てもかなり低い
そんなに駄作なのか
これでメタルマックスシリーズも終止符かな? 評価はともかく収益としてはよかったぽいから次回作は出るんじゃないか >>591
文句を付けてる人間の心理がすごくわかりやすい 昨日袋叩きにあって恥をさらしてしまったアウアウの人がきたw 大して売れてない物を売れたと言ったり
クソゲーを面白い面白いと言ったり
恥でもないことを恥と言ったり これのために本体ごと買ったけど遊んだ時間考えたらコスパめっちゃいいし結構楽しめたから個人的には満足だわ
他のゲームをほとんど知らないせいかもしれんが まぁ、折角本体買ったなら他にも色々試した方がいいな お世辞にもコスパが良いとは言えないな
やり込んで一週間持たないし >>597
戦闘システムに特化しすぎたな
まあシステムは特化してても、周回以後のバランスは悪いんだが
弱すぎて
五周めくらいまでに300は上げようってきにならないんじゃな なんかナンバリングタイトル以外は駄作ってイメージあるよな
サーガにしても今回のゼノにしても
ナンバリングタイトルは今の所大きなハズレ無い感じだし ナンバリングに壊れた黒歴史は無かった
4のときみたいな重課金仕様DLCされるのはそれはそれで困るけど、今回DLC関係の音沙汰が全然無いのはどうしてだろう 正直予算なくてこんなのが出来あらるんだったら超重課金仕様で良いと思う
どうせMMやってるのなんて行き遅れの社会人ばっかなんだし金なんて腐るほどある 明らかにゲームのボリュームが少ない事を自覚していて前作のDLCをよく思わない奴がそれなりにいた事を考慮したら入れられないだろう
でも俺は前作のDLCは限定版DLCの存在以外何にも問題ないと思うわ
明らかなアンロックDLCではなくてあくまで買おうか買わないかはユーザー次第なDLCといった感じだし 挑発ドライブと電光石火上げて主砲支援積んで永遠砲
超電磁砲で壊れた時が怖いしもう一人修理持たせた方がいいんかな MM4に非はないけどニンテンドーのネットストアはDLC大量購入がだるいのがあかんわ 限定版付属の小説読んだらジードに対するイメージかなり変わるね
結果的にはモンスターにタリス母はやられたけど間接的には元仲間がいけなくてなんかタリスが本編でモンスターを怨嗟するのを見るとモヤモヤっとする >>616
DL版だと限定本手に入らないみたいな格差が有るのが悲しい
電子書籍で見せてくれてもいいのに… 4のDLCは悪くなかったとか今更言ってるあたりが実にメタルマックススレですな 4のDLCはリミテッド特典のDLCを販売しなかったのが悪いだけだしな
あとは別にどうでもいいほしい奴は買えばいいって程度だし リミテッド特典を手に入れてても、最強装備が店舗特典で、DLCで売ってないってのはかなり評価を落としたね
それ以外は可もなく不可もなく、いやなら買わなければいいという点で正しいDLCだったかと ゼノ、DLCで生き残った人が大阪あたりにいて長いシナリオやサブクエやぽち復活してくれたら似た値段で買う 三人乗り戦車でエッゴン退治に行ったら挑発ドライブ使ったせいかこっちの攻撃は
ミスしまくりなのに向こうには当てられて競り負けたわ…orz エッゴンは生身をコピーさせて倒すのが正攻法だが、フリーズバグがその対策として実装されているのだ。 特性チップの導入はカスタマイズが
出来るという意味ではいいが
最大ダメージを目指す上での
最適解がはっきりしすぎているので
実は遊びの幅はそんなに無い
次回作でこの点を改善できないなら
従来のCユニット制に戻して欲しいな ようやく宇宙砲☆3+99×5セットとウィングバーン☆3+99×5セットの
グランドスラム型が完成したけど、トリプルヘッダー型の半分くらいしか火力なくて悲しいなぁ・・・
とりあえず瞬間火力はこんな感じになった
S-Eトリプルヘッダー > S-Eグランドスラム > 大砲トリプルヘッダー > 大砲グランドスラム
とりあえずサンドバッグになってくれたカタストロプスΣと軍艦キングに感謝 >>628
ちがいます生身で武器装備なしのトニをコピーさせてパンチラを楽しむ敵です >>629
確かにと言うかシャーシによって差つけるべきじゃなかった
あと最大でも3位に抑えた方が良いな
6はさすがにやりすぎだわ 戦車についてる特性がラッシュ系ばっかで幅がない印象 FF15みたいにサブキャラの補完ストーリーをDLCで配信したらどうだろうか
第一段はエピソードタリス FF15を例に出されるとゴミの臭いが強くなるが
エピソード追加あったら嬉しいが
DLCとか追加のパッチだのが予定にあるとは思えないなぁ DLC作るにも金がいる
無いって事はそう言う事なんだろう 発売前に何処かでDLCは出さないって公言してなかったっけ? ソシャゲでメタルマックス出ないかな?
なんか前に出てたような気がするけど
もっとちゃんとしたゲームで 明らかにソシャゲで勝負に出られるようなシリーズじゃない
またソシャゲなんか出したら今度こそおわるわ >>630
SEラッシュ型はロンメルスペクターにグランドスラム×4と迎撃回避装備? リターンズを共有インベントリ化して戦闘難度ちょっとあげるだけで今の世界で戦える >>633
スロット数は同じにしてコスト制にすれば良いんだよ
ダブルなら2スロトリプルなら3スロとかな
この方向性でいくならシャシー特性も無くすか改造で好きに付けられる様にしてスロット数と競合させたらいい ソシャゲでだすならチョンのパクリゲーのがまだしっかり作ってあるわ >>645
ロンメルスペクターにグランドスラム×5の組み合わせ
ウイングバーンやカミカゼトルネードのような多段攻撃S-Eなら迎撃を結構潜り抜けられるから
迎撃回避付けるよりはこっちの方が火力出ると思うよ >>640
ソシャゲメタルマックスとかゼノ以下だからそんなのに金使うくらいなら
グンマーか西部劇が舞台の頭が逝ってる人間がワサワサしてるゼノ2やりたいわ WASTELAND2でもやってなよ
MMシリーズは海外製のポストアポカリプス物よりイカレた人間は少ないイメージ >>649
あれ完成したらソシャゲだったっぽいのよね Rや3はラッシュ特化
2Rや4は穴1特化と来て
ゼノは両方使えないかと模作は見えるけどねぇ
特性スロットが減ったとして
クワトロヘッダーやクイントヘッダーやWグランドスラムが出そうで
コート系は今回イマイチ目立ってないかなぁくらい >>652
MM3双銃身の魔女読んだけど、MM世界の悪人はイカれ野郎ばっかりだよ 大根二体なんて強さは賞金首凌駕してるけど喋るのがいないのは寂しかったな
定番のマッスル系不在だし
クライムボニーみたいなのもなかった
鋼の季節すらタナカがいたのに 一応、人類殲滅で動いてるSoNSがいる設定だからね
そんな中で人間賞金首がポツンと居たら違和感出まくりよ
アイツらはキャラ立たせてナンボだし
>>656
そりゃあ悪人はイカレてるから悪人でしょ
向こうじゃ一般人にも協力者にも仲間でさえもブッ飛んでるのが居るってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています