サガ スカーレット グレイス 総合スレ part111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526129228/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 技が大分増えているようだな
術も増やすと言っていたし
痛打とか肉弾戦の術戦士も出てきそうだな。
ウルピナ⇔レオナルドのBGMて逆ぽいな
レオナルドが正統主人公と思いきやウルピナだったり
ウルピナでカーン冒険団体使いたいな
もうカーン冒険団だけあればいい
しかし相撲がないと体調が悪いな サッカーどうでもいい 塩撒いて欲しいよ >>736
伝統のマキ割りシリーズで実際に薪を割るの初めてな気がする >>738
マキ割りフェニックスは薪割ってたはずだぞ 今日クズエニの遠隔操作の人居たみたいだ
発売前だから旧版も陣取ってるのかな
サガはマイルドなパズドラて感じだからクズエニの人も
昨今はブラックバイトから解放されてそう 音楽もレオナルドが一番普通のロープレっぽい感じがするけど レオナルドは一番サガっぽいかもしれないが一番普通のロープレっぽいかといわれると違うと思う 指輪物語ぽさとサガの雑多な感じで悪ガキだった奴が大人になる話でそれに可愛いヒロインが付いて行ってるのがすき
深いけど深くない実は深い感じ 確かに指輪を捨てに行くのと欠片を沈めに行くのは構造的に同じだな
ウィザードリィやドラクエの元ネタが指輪物語なんだし実は一番普通のロープレに近いのかもな ああ
指輪を捨てに行くのと
欠片を投げ込みに行くのと
似てるっちゃ似てるね
相手も炎系の邪神で共通か
レオ編で1番好きなところはオープニングだな
なんだか知らないが託されたから行くことにした
炎神は人に野望を抱いて旅立てと言うのだ レオとタリアの初期メン以外は大体全員死ぬか不幸になると思っておいた方が良いレベル 俺のヤマトさんはエンディング絶対死ぬのが悲しい
緋色では何とか生きるルートも頼むぜ キャラの後日談もそうだけど、大戦が起こって世界情勢そのものも悪化しるっぽいし マリオンも何気に鬱エンドだろ
服を選んでる最中に死んだってことは明らかに殺されたってことだし >>756
そんな鉄血のマフィアに暗殺されたみたいな言い方誤解を招くぞw >>756
そうなのかな?
お婆さんになってもそうやって自分の好きな事やってた時にプッツリ死んだって事だと思った >>755
ウルピナの初期メンバーで戦死した奴多いけど
ユシタニアは制圧したっぽいし、ロニクムのみならず版図の拡大は果たしたっぽいよな ウルピナには世界統一をして覇王として生きていってもらいたい 初見PS4待ちなんだけどプレイヤー次第で仲間キャラの不幸な末路回避できるの? キャラの使用回数によってハッピーエンド頼むわ
テキストだけだしいけるだろ
死亡EDとか不幸ED可哀想過ぎる ヤマトとかは武人としては名誉ある良い死に様だからな
死ぬ=バッドエンドとかキッズには理解できんと思うが レオとタリアの仲間は全員ハッピーエンドなのにウルピナとバルマンテの仲間のその後は暗いのが多いな
ウルピナは天寿を全うしたモンドと要職を歴任したベアトリス以外はほとんど戦死
パトリシアはアーサーから離れてバルマンテの秘書になったってことか >>768
ウルピナの仲間は大戦の武将だし、バルマンテと言うかアーサーの仲間も裏稼業みたいな人多いし バルちゃん処刑人やめるエンドだとパト姉とロバートは違和感あるな >>771
バルマンテの次の処刑人なんだろうと解釈出来ないこともないけど
バルマンテの斧持ちってじゃないからな >>766
それな。
マリオンも好きな事してる最中に死ねたんだから良エンドだろっていう。 ユシタニアなんか占領しても治安悪いし人口少なそうだし大した産業も無いしいいこと無さそうだな エリセドさんは木行武器の代わりにコロされちゃったり
後日談は後味悪かったりほんと不幸だわ >>773
腹上死か マリオンて絞まってるしガバガバヤリマンには見えないんだけど
クイーンの夜の宮殿を支配したって体を売っちゃったのかな
2周目に夜の女王クイーンが出るピンクイベント出して欲しいな
赤ん坊の出る地域夜になるじゃん ヤマトは別に不幸エンドと思わんけどエリセドは不幸エンドだと思う エンディング後気にする人結構いるんだな
俺は「ふーんそうなるんだぁ」って感じで大して気にしてないな >>762
覇王ウルピナってあれ中にマリガン入ってない? バレンヌ帝国民みたいに時間が経ったらしれっと蘇ってるかもしれない お気に入りキャラのその後は気になるね
使用順位で今より良いその後になる仕様があればより愛も沸くもの
コンプは気が遠くなるけれど追加要素はないのだからそれくらいのエンドコンテンツがあっても良い 待って、カぁ〜ン。とか言うのもあったな
セイマが闇堕ちして世界中を二人で逃げるアフターストーリーも欲しいな
温泉イベントなんかも欲しいな
カーンは火の主人公にして欲しいな。
カスマンテなんか木でいいよ
冒険団ピンキーズの結成秘話からやって欲しいな
カーンは最初は野盗の荒くれ者だった 仲間は女盗賊と男盗賊。 >784
あと狼な
>783
ギャラリで集められるようにして欲しいね。 マリオンちゃんは最期までらしかったねってほっこりするというか切なくなるというか
まぁ、鬱エンドではないと思う。 >>775
ユシタニアには織物とハチミツがあるじゃないか 今日は遠隔操作いねえや バカ 出てこ〜い出てこ〜い やっぱりキラーズの面々が一番笑顔で見れるな
エスカルゴ養殖やらトマト農園やら釣りプロやら警備会社設立やら夜の帝王やら楽しそう >>789
キラーズは戦死する程間抜けな戦力じゃないからな
夜の宮殿は気になるな 堕落した兵士の男たちの情婦となるのか
アバランチンのティファ並か >789
ハウスあたりは警備中に死亡しそうだな。
4人のキラーズとカーンタリア 悪霊セイマをとりまく
アフターストーリーは必至だな バルちゃんの初期メンはバッドエンドってことはないんじゃない?
クローバーだけはキツいけど、他は出世してたり仕事してたり
アーサーに見捨てられたっていう文言がついてるけど、アーサーは
そういう男だと思ってたでしょ、彼らもw ヒルダと黒装束で仲間コンプのトロフィーとれるんだけど
アントニウス殺害前でセーブ分けて片方はヒルダ、もう片方はアントニウスでいけたりするかな? >>766
こういういちいちキッズとか煽るやつ何なんだろうな
自分がマウント取りたいだけじゃん アーサーの取り巻きの後日談確認してみたが
皆相当アーサーに捨てられたことダメージ負ってる感じがするな
ロバートが酒浸りになってるのは笑ったが
クローバーたんはなぜ両親の墓を掘り起こしたのかしら 自分の両親もシグフレイみたいに生き返っているんじゃないかと確かめた
もしくは遺体を掘り返して緋の欠片で生き返らせるつもりとか vitaじゃなくてはじめからPS4で出しときゃよかったのに >>797
こわいのう
>>798
VITAで超楽しんだからよかったよ。PS4もこれのために買うw >>793
残念ながらそれではダメ
1つのセーブですべてのキャラを仲間にしないといけない
ウルピナ編は救出ルートでヒルダ、殺害ルートで黒装束の最低2周必要 天啓の204ページ目にサガスカの世界は独立したもので他のサガの世界と繋がりはない、皇帝の大槌はサガ1のチェーンソーとは似てるだけって河津神が言ってたけどこれヘイゲル=ロマサガ3のサラ説も否定になるよね サガシリーズで共通の世界あったっけってむしろ思った 河津さんは他の作品から直接的に何かを引っ張ってくるとかしないと思う
せっかく新しい世界観作ったのに過去作で名のあるものを持ち込むと新しい世界をぶち壊してしまうからね
あくまで過去作を知っていると思わずニヤっとするようなセルフオマージュを用意しているだけかと 五行とかがあるからアンサガ2というか真のアンサガとは思ったけど、世界の繋がりは感じなかった よく毎回1から世界観作れるよなあ
涼しい顔でさらっとやってるけど河津さんはその辺
やっぱり規格外と個人的に思う
どれも引き延ばせばいくらでも続編作れそうな世界なのに >>798
社長「サガ新作はスマホじゃなくてvita」 魔界塔士の主人公達、秘宝伝説一家、七英雄と古代人、イスカンダールと
異世界に行ったり来たりは頻繁にあるけど他の作品に出てきたりはしないな
サガフロ2の先住種族もどっか行ったんだっけか VITAのアプデもあるみたいだけど明らかにデータの総量は増えるだろうしフリーズが心配だ
個人的にはグラは一通り楽しんだので画質落としたり演出飛ばして負荷を下げるオプションを考えて欲しい 5行って面白いけどゲームに落とし込むにはちょっと面倒な印象なのよね
3すくみや4属性はシンプルで楽 9周くらいしたけどフリーズしたことないや、初周ロードリセット連打してエラー落ち1回したくらい
配信とかこのスレ見てると結構フリーズしてるみたいだけど違いはなんだろうねぇ >>810
相克も相生も体感できたりできなかったり
火は木を燃やして灰(土)を生み、金属を溶かすが水に消される
水は金属の表面に生まれて木を育て、火を消せるが土には吸いとられる
完全にシステムに入れるとムズい バトルの生田が「K氏がこの世界は五行で成り立ってるって決めたから…」って愚痴ってたな >>779
エリセドはせめてサーシャ仲間入れるルートの時ぐらいはハッピーエンド迎えて欲しかった まあロマサガ以降はバトル的な属性は斬打突射熱冷雷状が基準になってたりするからな
サガスカの術は習得こそやや変則的だが、
使う分にはアニマとツールの関係より複雑じゃない気がする ヴァッハたんで一度止まるとき再開するかびくついたり
鰤さんでレディゴーが長いとき止まらないかびくついたりしたけど
結局まだ止まったことはないなあ ロールはテコ入れなしかなこりゃ引き継ぎあるし
斧の命中率さえ補正が強くなればバルちゃんは安心して運用できるが 『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 Limited BOX【邪神】』紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=DcMwIIoVBGQ
2018年8月2日(木)発売予定
『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 Limited BOX【邪神】』の同梱内容を紹介する映像です。 せめて斧レベルで命中に上方修正かかってくれれば良いんだけどどうだろうな マリオンさん、パーティ画面のアイコンだとほっぺたのハートマークついてるね。 ガード回避されにくいがスカらないって事ならいいんだけどな スカらないバルちゃんなんてバルちゃんじゃないだろそれ 盾持ちの敵が増えるかもしれない
新曲はOP、バトル×2、詩人の4曲だね
Infernal Graceは冥魔の事だろうけれどもう一曲がCelestial Graceってことは星神関連のボスも増えるのかも >>825
新生バルマンテとなってマリガンを倒し、その座を奪って神となるのだ >>822
今回も大剣で行くか、斧を持たせられるのは2周目かな。 斧の役割はデバフだから命中率が上がったところで技術の低いバルマンテには向いてない
大剣でもレオの劣化版だし二刀にしてもパパピナの劣化版にしかならない
結局コマンダーモードが一番向いているw 筋力が死にステなのがわるい
まあ主人公じゃなかったら残念キャラのレッテル貼られて終了だろうけど 斧関連で何もテコ入れが入ってないと仮定すると
彗星の補正が大きくなってるから術マンテが最適解になりそう
知力・集中があって体力も高いからHPも確保できる上にジャウスト(エリセド)も早い内に手に入るからな 棍棒はロバートの方が向いてる
最初から稲妻キック覚えてるから骨砕き覚えれば先陣が取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています