更にフォートナイトと同じくPSのセーブデータ拉致問題を批判

「クロスプレイってやつ、もうちょっと何とかなんねーかな。これ本当俺Twitterで声を上げなかったけどすごい闘ったんだよ。スイッチ版出す時にセーブデータの移行に関しては。
もうあとはお上のOKが出れば全て通るってところまでやったんだよ。セーブデータのロンダリングが出来るように。
でも『出る?のはいいけど出ていくのは許さん!』って状態じゃん、かのメーカー(ソニー)は」

「PCからプレイステーション・・・なんちゃらステーションとかに行く時に、すげー大変だったじゃん、あれも当時を知っている人はどんだけ残っているかは知らないけど。
何とかなんねーかなー、グローバルセーブデータの方式までは作ったんだよ。
プログラムの中に入っているんだよ、すげー頑張ったんだけどなぁ。そっから出ていくのはねぇ・・・うーん、本当に厳しいね、あれね(ソニーポリシー)」