【3DS】イナズマイレブン総合その391【サッカーRPG】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その390【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528205491/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured むしろまともなバランスのイナイレってありましたかね…?
大体がバランス崩壊バグorシステムだったような気が
まともなの3くらいじゃないですかね 初代はgkが円堂以外ゴミ、シュートはディバインアローか鬼道のみ習得のイナズマブレイクのみ。風の抑止力となるべき林キャッチはシュートポケット止まりという惨状
ヘブンズタイムはまだハーヴェストあるからいいけどイナズマブレイクヤバい
しかもスキル固めがないからドリブルもブロックも覚える余裕があり全能というヤバさ ぶっちゃけ実戦級にある技の少なさはGOと大差ないから技の少なさはいい(GOの動画も少ないが)
無印1は選手のスピードがヤバい
極限育成するとお互いにめっちゃ早く動くから操作がままならない
ある意味面白いっちゃ面白いが何試合もやるもんじゃない
ラトニークの試合とか動画何試合も見たい? GO3はバランスいいって言っていいんじゃね?
4強も化超もクソだがある意味バランスは取れてると思う ポセイドン2で思い出したけど木戸川の補欠GKにも軟山に似た奴いたよな弟だったんかな
https://i.imgur.com/77SdK2q.jpg
https://i.imgur.com/NbhK5WU.jpg
ゲームでは3年使えるならたけしやヘラを使いたいなポセイドンが2Pカラーだから重複するがw
軟山に関しては漫画で普通に出てきてるがw >>858
ほんとだよく気づいたなw
軟山強 かな? >>857
四強なんてぶっちゃけチェインシューターとナイスパスの下くらいの地位だぞ
四強でバランス取れてても仕方ないわ 多分4強とナイスパスやチェインシューターのバランスについてはソロ勢か対戦よくやる勢でだいぶ印象変わるんじゃねえかな
CPU相手なら4強や化超あれば十分だし 防御側が強すぎて点が動きにくいが、逆に言えば慎重な攻撃姿勢が求められる無印2が一番バランスいいんじゃないかな
無印3はアマゾン禁止しないとゲームにならんし、GO以降はオーラ発動の度に試合止まって話にならん >>862
無印2はキャプテン補正バグあるからなぁ…
鍵キャラ排除すればバグなしにできるけど個人的に鍵キャラ排除はタクティクス縛りよりキツイわ… アレスではおそらく熱帯が実装されるからゲームバランスの文句が歴代シリーズの比じゃなくなると思うけどどうなるんだろうな
まあガチ用のランクマと遊び用のフリー対戦みたいに分かれてれば別にいいんだけど
後地味に重要なのは育成難易度だよなあ
無印2とか必殺技育成するだけでも鬼畜すぎたし 現実:イレブンバンドあるしゲームの中では滅茶苦茶面倒くさくしてやろう 無印1は円堂がGK最強だっけ
アフロディとかはスカウトすらできなかったなあ シリーズ重ねるごとにゆるくなってはいたけどギャラクシーですら複数チーム作るとなるとめんどいからな
色んなチーム作れるのがウリなのにちゃんと育成しようと思うと1チームで結構限界っていう
まして今回はスイッチもあるとはいえ据え置きだからヌルくないとほんとやってられんぞ
>>867
そもそもストーリー中でもクソ強かったもんな1の円堂
ゴッドハンド最初から覚えてるから、TP切れ以外で抜かれることほとんどなかった記憶あるわ 技フォントがアニメと同じなのは嬉しいけど
技少ないんじゃないかと勘ぐってしまう 少ないと思ってたほうがいいとは思うよ
GO1もだいぶ少なかった記憶ある
まあその批判も当時出てるだろうから今作ではある程度増やしてくるかもしれないけど >>870
ゴッドハンド自体当時は上位技だったしね
それに加えて最強キーパー技を属性一致で二つ使えたし、キーパーは円堂最強だったと思う
2以降と違って無印1ガチ勢ほとんどいなさそうだからあんまり詳しいことはわからんけど 逆に無印1の二番手三番手GKって誰になるんだろうな
無限の壁使える千羽山とかか?
マジン使えるたまごろうも強そうだな ミキシは育成時間余計にかかるからな、技育成いらんぐらいで
レベル上げるのが大変だから 未だに無印2と3のガチ勢いることに驚きだけど、無印1はいないよなあ プレカも必殺技のフォントアニメ仕様だけどゲームのシステム欄で紹介されてるクロスドライブとフォント違うな
どっちなんだろうか 究極進化の評判の良さは制作にも伝わってるだろうし続投されると思いたいなあ 無印2…技進化、シュートブロック、ロングシュート、スキル
無印3…シュートチェイン、必殺タクティクス
GO1…化身、監督
GO3…化身アームド、ミキシマックス
GO3…ソウル
アレス…パス技、オーバーライド 究極進化のおかげで色々な技が見られるようになった上に自力習得の技がそれほど重視されなくなったしね 技進化も究極進化も必要
だいたいポケモンならまだしもイナイレでガチ対戦する人なんてほんの一握りだろ >>883
究極進化でどこがつまらなくなるんだ?
煽りとかじゃなく本気で気になる >>887
今までは熱帯なかったからそうだけど付いたらその辺は変わるんじゃね
そりゃポケモンに比べたら人口は少ないだろうけど 究極進化は手放しに誉めるほどでもないなぁ
究極進化タイプがバランスタイプの技とか絶対使わんし
弱技でもワンチャンあるシステムとしては3の属性強化のが好きだわ 変に究極進化内で性能いじるんじゃなくて究極進化したら一律同性能にすればいいよ
究極進化のタイプを威力重視タイプとかシビレ重視タイプとか選べるようにすればええ >>892
逆に何が嫌なんだよ
俺が良いと思う要素としては性能関係なしに好きな技を使えるってところな なんでもアイテム一つで最強技になるんならなんも面白くねーわ 究極進化がないと対戦した時に同じ技ばかりでつまらない でも究極進化なかったらみんな秘伝書で覚えさせるだけだろ こっちはちゃんと面白い理由示してるのにつまらんの一言で返されてもな
全員が同じ技使うよりは全然面白いと思うんだが 元々上書きできるんだから技枠使うもクソもねーだろ… 強い技覚えるキャラとそうじゃないキャラがいるから個性になるのにな 上書き自体の反対派ってことか?
あれなかったら個性もクソもなく全員同じチームで同じ技になるだけでそれこそ対戦つまらないんだけど
そりゃCPU相手に戦うだけならどんなキャラでも好きなようにできるだろうけどさ 技の威力格差は永遠の課題だな・・・
ドラクエでいうならメラでゴーレム3匹殲滅したいとか言ってるようなものか とりあえず>>892の究極進化あると対戦がつまらなくなるって理由を教えてほしいな
ひたすらにつまらん連呼されても納得しようがない 質問です
GO2プレイしてます 極限育成やりたいです
YouTubeのプレイ動画にキャッチ100の選手が多かったです
パス受けるにはこれぐらいは必要なんでしょうか? 究極進化で一杯技が見れるなんて幻想だぞ
作業するとなったらみんな早熟で成長早い技を究極進化させるに決まってんじゃん 究極進化はアニメでそのきゃらの象徴みたいなやつにしてたな 久し振りにやりたくなったからDL版セールまたやってくれないかな 推しキャラ1人が常に見れるように
GK以外の全選手の全必殺技を合体技に上書きしましたが何か?
ちな秘伝書バグは使ってない レベルファイブ…15周年…人気投票…飛行機…うっ、頭が アレスクオリティアップしなくても良いからαテストって名目で体験版出してほしい そろそろ中学生以下限定なのかどうなのか情報出して欲しいわ イナイレの対戦動画見たけど戦略がライト層の自分にはさっぱりわからなかった
とりあえずGO3は化身の超技やチェインシューターがチートなんだなと 大体は「コマンドバトルの火力」で戦うのか「立ち回り」で戦うのかみたいなもんだよ
これにそれぞれシュートブロックキャンセルとか色々ソフト毎にちょっと加わる 練習描写が少ないせいで氷浦の「明日人くらいサッカーに打ち込んでるやつはそうそういないと思うけど」ってセリフや鬼道の「太陽に選ばれたサッカー小僧」って言葉に説得力がないのが悲しいなぁ
鬼道は明日人のどこら辺に円堂レベルの光を感じたんだろうか 鬼道は2話の時点で既に雷門(明日人)は光と言ってたからね いやぁそもそも鬼道は二話の時点で雷門中ってだけで田舎島のメンバーのことは何も知らないはずなのに灰崎に対して光を見せてくれる云々言ってたし、何か知ってるのかもよ というかそうじゃないとさすがにシナリオが破綻しすぎててな
細かいところは雑いシリーズとはいえそこ適当にされたらさすがにもう細かい雑さじゃないし 説得力とか言い出したら円堂マンセーも説得力皆無だぞ 技伝授復活してくれ
西蔭にハイビーストファング覚えさせたい ハイビーストファング TP40 とかだろうし売ってそう ビーストファングがなんだかんだずっと強技だったこと考えるとハイも強い可能性は割と高いと思うぞ 皇帝ペンギンも3号があるしビーストファングも更なる進化系があるかもしれない 何だかんだでネオジャパンの教えさせたシュートやキャッチ技は各属性の教えられそうな技で上位の方だな
教えた先がアレなだけで
ドリブル、ブロック技はもうちょいエイリアとかの強い技あったろ 立ち回りで強いのはあれか、カマイタチ呼びまくってのパスサッカーか 杏奈がマネージャーに加わって
残った生徒会から「田舎者に荷担するとはどういうことです」
的なアプローチがあるかと期待してたけど
何事もなくフェードアウトしそうですね・・・
まぁ生徒会は争いの火種になるとか何とかで
フランに存在ごと消されたって解釈しとくわ その辺はまだ杏奈メイン回がきてないからわからないんじゃね 円堂の綺麗事は気にならなかったけど天馬と明日人のは何かむかつく
何が違うんだろ? 明日人が茜ちゃんとか復讐云々のことで敗崎にあれこれ言うとこは普通にウザいと思った 実際明日人って灰崎にダル絡みし過ぎじゃない?
お前には関係ないって、マジでその通りなのだけれど >>932
ダブルサイクロンとハーベストは比較的強い技なのに、イナストでは収録されてないていう嫌がらせ
さぎぬまのダッシュストームとかもなかったよな確か 円堂はちゃんと他人の気持ちを理解した上で発言しているから
とりあえず主人公っぽいこと言っておこうとする無神経な二人とは全然違うんだよね まあ、アストはこれから円堂のように成長するのを期待するよ 円堂って確かたまごろうを27回勧誘したはずじゃあ… 円堂が豪炎寺やたまごろうをしつこく勧誘したのは「うるせェ!行こう!!」って感じだけど、明日人が今灰崎にやってるのは「復讐って何?茜って誰?野坂とどういう関係?」って、面倒くさい感じ 天馬も明日人もサッカーは楽しいものなんだからそんな理由でやっちゃ駄目だよ!って相手を非難してるから気に障るんじゃない?
円堂は理由はどうあれサッカーってのは楽しいよな!ってスタンスの違いかと 円堂もサッカーを破壊の道具にするなんて! とかいってなかったか?
円堂を神格化しすぎじゃね 無印でサッカーを馬鹿にするようなキャラっていたっけ? 天馬に三年間円堂無能監督をマンセーさせ続けた成果だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。