一応、導入はC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Elminage Gothicに置くだけなのでカンタン
あとはITEM.csv開いて編集

・アイテム破損率調整
AXの値がそのまま破損確率になってるので適当な値に。デフォルトの破損率は本当に酷いと思う
(参考に、俺は楽器1それ以外3、ウィッチオブデス、フィリード、リゼフェイド10にしてるが3DS版はもうちょっと高いかも)

・上位武器の錬金不可解除
GGが1になっているのが錬金不可なので1→0に。
※消耗品も錬金不可1になっているので弄らないように注意

・加護を使えるように加護アイテムを作る(変幻は機能しない)
SP発動効果はBAなので36創命、37変幻×、38暗滅、39空間、40時、41存在の各値を入れれば該当アイテムのSP開放で加護習得
加護アイテム候補は入手時期とイメージ的に上位アンク569〜574(セル)が適当かなと
※変幻は機能しないけど加護アイコンは付く
※加護習得処理自体が盟約不可になっている

・楽器をエルミ3仕様に
端的にいえばAQを10にすればいいのだが弱武器とはいえ全身装備にするにはちょっと強すぎる
このままだと巫の立つ瀬がなくなるので楽器ファンネルするなら合わせて武器性能の下方修正も必要かなぁと
射程BC(射程Sは1)、命中BI、最小ダメージBM、最大ダメージBN、ここらを弄るといいかも

要はアイテムデータの改変なので他にもいろいろできるが自己責任でどうぞ
悪魔の貯金箱の効果とか旧作の効果も探せばあるかもね。ちなみにテントはあった

自分で振っといて何だが、過疎スレとはいえ改造ネタなのでここまでにしとく