サガ スカーレット グレイス 総合スレ part112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:10000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
サガ スカーレット グレイス 総合スレ part111
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527596479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 緋の天啓は増補版という形で対応かぁ…
緋色の野望での追加データを巻末追加という事みたい(+33ページで価格は同じ)
微妙なところがあるが買っちゃうかな…それこそ差分だけでいいのだけれど 増補版には当然命中率、ガード率、ガード軽減率の計算式と恩寵のバフデバフの変化量は載るんだろうな????? まあオリジナル版のイベントも2、3行で済ましてるのばかりだし
新しいインタビューや特典ないなら今回はスルーかな
攻略サイトも今回はわりと頑張るだろうしな マリガンめっちゃダメージ上がったな遠隔ぅ
100ターン粘り対策か 攻略本出ない作品も結構ある中で増補版が出るなんて相当に優遇されてるぞ
攻略本ある作品も追加要素は放置なんてザラだし 基本的にはvita版と変わらないだろうがそもそも命中の計算式は公開されていないからこっそり変わっていても文句は言えないかな
宿星の補正などの変更点はあるが、既存データの変更はあまりなさそうな感じ
サイレン・塔・デブリスフローが心配になってきた…
それはともかく差分を割高な受注生産のみでもいいから売ってほしいぞい 最悪公式Wikiみたいなので出してくれないもんかね
てか、スクエニとか出版社を自前で抱えているんだから出すのは余裕だろ 河津フラグとか本人もよくわかって無さそうだし無理なんじゃね アマゾンや楽天ブックスの「電子書籍化」のお願いの所をポチッとしてきた
差分だけ売ってくれないかなと思いつつ >>117
実際このゲームは解析進めるユーザーの方がよっぽど詳しそう >>71
タリア編のキショメンに見えた
>>98
むしろ河津って発達障害じゃない?
才能を発揮したアスペって感じ 新武器のヴァレリアハート、五行武器より強い。現時点で長剣最強か。 ファイアブリンガーの剣が手に入るのかと思ったらアレはレーヴァテインだった そいや、サガスカって神々の武器がないよな
五行武器がその代わりとして、杖がないからヴァッハ神の杖欲しいわ タリアがヴァッハちゃんの服きてる初回店舗特典だしてください 中盤に入るとプロテクトしないと3桁ダメがザラになるな
130とか普通にくらうから防具強化の実感感じられなくなってきた どんなに防具強化しても頭防具装備してなければアッパースイングでHP半分以上持ってかれるしな
次回作では思い切って鍛冶も取っ払っちゃっていいと思う
キャラごとに装備固定で各種耐性も含めてキャラの個性ってことにすればいい
ハクスラ要素のためにアクセサリーだけ付け替えられる感じで 最強化時のヴァッハのクリムゾンフレアが未対策で被ダメ約900
対策すれば500未満になるから防具(と防御系ロール)も大事だよ
ヴァッハじゃないけど、リサが被ダメ2228のSSがあった
ここまでくると対策しようがないけど 武器も防具も最上位より下の方が能力値修正が優秀なのがある
無理に強化する必要はない 武器は基本的に上げるけど
防具はそうだから中々上げないな マリガンの狂騒も覚えられるようにして欲しいな
これ連発してればたいていの敵倒せる
面倒な技覚える必要ない 疾風の靴
達人の道着
サークレット
飛天の鎧
なんとかの鎧・克
あたりは最後まで人数分くらいのこすりょね(´・ω・`) 数値上の最強装備が最強じゃないのも割とサガの恒例か
最強の帽子とか最強の帽子とか最強の帽子とか >>136
それを5個作成するのがめっちゃ手間なんだよなあ
特に鎧 輝く油でテカテカの鎧よく作ってたな
カーンさんが最初にかぶってる
兜と鎧が色的に太陽銀シリーズなのかもしれない
東帝国に置いてこないで欲しい 数値上やシステム上の最強装備よりも
下位の装備に耐性やステボーナス面で使いみちあるゲーム
本当に素晴らしいし好き >>135
恩寵発生ロールの確率を明確にして欲しいな
あれ舐めてる 遠隔めが
5ターン内に20%で発生とか 2つ付ければ40%
マリガンでバーンバーンやってればいいだけのゲームなんだよ。戦略なんか必要ない 山賊が曲刀と長弓をドロップすると天啓に書かれているからしらみ潰しに探してるけどフリーバトルの敵じゃなくてイベントの敵限定かな?
二刀流ぶんの長剣確保したい カスマンテ戦闘で言い訳クッソワロタ、当てる気ないだろお前 『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』 開発者インタビュー Vol.3
https://youtu.be/kFdLqiARY8Y フラックス吸収の画面で説明文追加されてるの親切になったな
グゥイ姐さんにも光明が見えてくるかな? バルマンテの技術力10とかちゃんと人並みになってるな
高くはないけど最低限あるし装備でなんとかなるレベル
これでもうスカマンテなんてバカにされないね
バル以外の主人公含め、ほかのキャラクターのステータスは特に変わってないみたいだ
バルマンテの基礎ステだけが変更されてる。ほかにも一部修正入っているキャラいるのかな いきなりスリープとか覚えてるけど同ランクに複数術がある臭いな >>148
フリーバトルにはいないよ
毎回は貰えないけど、流氷のアザラシからのファルシオンで織月は量産可能 睡眠術はナップじゃないのか
上位術も追加があるんだろうか
ヴァーミリオンサンズはブリンガーさんが持ってるから無理っぽいが
ギャラクシィや太陽風は使われてたっけか
アークサンダーとか剣とか毒音波とか微妙なの追加されそう アーサーの運動性って11もあったか?
バルマンテの初期装備はブリンガーじゃなくなってるな
フランシスカだろこれw >>101
アーサーも運動性だけ7→11に変更されてるね
他にも微調整されてるキャラいそうだな バルマンテ変更前 筋14 技7 運8 体12 知9 集11
バルマンテ変更後 筋14 技10 運6 体11 知10 集11
バルマンテ編は新陣形のパワーレイズを最初から所持 攻略本が手元にないので初期HPが変更されているのかの確認ができない フィールドから直接バトルは前の動画でも早かったがフィールドから編成画面は本当に一瞬で表示されてたな >>170
マジ?
仕様じゃなかったんだ
それとも要望が多かったのかな バルちゃんが器用になった上に少しだけ賢くなったのかw
怒りをバラまく斧装備だと知より体があった方がいいようなw 流石に体力12もあったら強くなりすぎといことで下げられたんだろうね
体格的にはもうちょいあってもいいと思うけど、年齢的に衰え気味ということで納得できなくもない 宿星補正を加えたら術使いとして運用できると思うよ
ただ更に鈍足になったのがきついかも
体も減ったからプロテクト係としても少し微妙になったかもな 斧使いとしての性能は上がったけど、大剣使いとしての性能は下がったね >>177
大剣使いの主人公ならレオナルドいるしなあ
どっちにしてもマリオンと競合するけど 声優がジョセフとリサリサとカーズと花京院とポルナレフでジョジョ率が意外と高い気がする >>168
バルマンテの初期HPは80だったのが70に減らされているな ちなみに他のメンバーのHPに関しては変更なしっぽい デフォルトとアレンジなんだこれw
普通か気合い入れるかじゃねぇかw バルマンテの初期武器の威力13だからタバールかな
能力値も一部変わってるのだね…強いかどうかはともかくバルマンテがレオナルドと差別化されたのは良しとしよう >>182
セリフ自体が変わるんかなと思ってたけど、こんな遊びを盛り込んでくるとか意外だったわ
デフォルトは自然な感じで、アレンジは演劇的というか演技過剰気味な感じだね
基本的にはデフォルトでいいけど、何周もして飽きてきたらアレンジ選んで遊ぼうかな ウルピナはアレンジの方がデフォルトでいいんじゃないかって気もする >>166
新陣形はパートナーキャラ持っているのかもね >>186
頭腐ってんじゃないの
頭ッ!腐ってんじゃないの!?
って別れるわけか
喋るのはいいけど表情が変わらんから怖いな流石にモデリングはそこまで金かけれんかったか 別に斧マンテでも大剣マンテでも術マンテでも速度には期待しないからなぁ
本当に速度欲しいのは小剣とか槍だし早い術士が欲しいにしてもエリセドがいる
大剣マンテとしては弱体化したかも知れんが斧マンテが全くダメじゃなくなったのは大きい
術マンテも宿星の補正が大きくなったのを考慮すると体力11、知力12、集中13・・・
体力11あればHPは保証されてるしバル編ならジャウスト入手も早いし優秀な耐える術士になってくれる予感 バルマンテも初期メン意外と当たりだな
タリアのコンパス・クイーンには敵わないけど
最初から白鵬と栃の心がいる感じだからな
バルマンテの相方って大迫半端ねえの人みたい
イトケンの戦闘準備BGM素晴らしいな パズドラの無限回廊思い出す >>187
頭腐ってる姫ウルピナがデフォルトって事なんだろうなあ
アレンジは俺が第一印象で感じた姫剣士ウルピナ 今プレイし直してるけど動画見たら
やっぱりリメイクはロードと歩く早さが別次元だなこりゃ バルの修正は概ね歓迎されると思うけど、もしカーンが強化されてたらちょっと複雑な気分だわ
大黒柱()というネタキャラ性も無くなって完全にただの凡人になってしまう恐れがある >>190
あとはバルマンテ編にローソンが来ないかどうかだな >>197
サイレン+茨の呪縛だとソロン
サイレン+毒霧、超重力だとアーサー
サイレン+ハードファイアとみた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています