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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 32F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf6c-Zx5f)
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2018/06/19(火) 21:59:55.47ID:jfrINOUA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 31F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1529156225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d6c-Zx5f)
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2018/06/19(火) 22:00:24.24ID:jfrINOUA0
・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク、ボイス有り(声優33人、60タイプ)
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスあり
・外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能
・二つ名を付けることが可能(二つ名スキルの有無は不明)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている
・不採用クラスの外見イラストが使えるDLCが配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/9/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円
 5の一部を除いてカラーエディットは不可。新のストーリーキャラ、セカダン(フーライやケンカク等)は予定されていない模様

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・迷宮内で同行するNPCは特殊な同行者枠に入り、6枠目を専有しない。操作できないが固有のサポート効果を持つ
・5で採用されていたミニイベント「アドベンチャーエピソード」が今作でも続投

・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」とDLC「全職業イラストパック」
・一部店舗では専用特典も存在し、今後追加される可能性もある。詳細は公式サイトで
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 469f-wEbE)
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2018/06/20(水) 06:42:50.20ID:sVaziHtG0
>>1乙の術式
0007名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2ea5-Feo9)
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2018/06/20(水) 07:15:20.78ID:Qz3B34L30
君は >>1 乙 をしても良いし、しなくても良い。
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-s84n)
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2018/06/20(水) 11:14:04.79ID:kiAm5fOGa
>>15
夢の島の堕天使ととか墜ちた森の巨人とかほんと好き
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdc2-ZxHe)
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2018/06/20(水) 12:10:43.32ID:o265KEoxd
>>37
ボイスの割り当てはそれでよくても契約によってはそれぞれの声優にいちいち許可とって回ったり追加で金払ったりしなきゃならないし
プラス容量のこと考えたら有料でも難しいと思った(KONAMI)
0054名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd62-AS+g)
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2018/06/20(水) 12:26:22.37ID:RW+Sk4pYd
世界樹の戦闘面の出来の良さはセンス的なものだから時間と金に比例してよくなるもんでもないしな
ボイスを削ってもモンスターのモデルが増えるとかCMが増えるとかそんくらいしか変わらなそう
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-/RsH)
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2018/06/20(水) 12:32:36.74ID:14kOuDDe0
ボイス方式も普通に好きだけど、初代の毒くらった時のドゴォッって効果音は今でも印象に残ってる
いっそのことポケモンの鳴き声みたいな効果音方式にすれば何百種類と用意できるのでは?
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H56-CvOy)
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2018/06/20(水) 13:38:51.63ID:la7oNF5nH
楽しみだね〜
みんなは難易度どれからやるの?
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-s84n)
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2018/06/20(水) 13:53:48.99ID:BKcig0Lxa
そらヒロイックよ
せっかくの初見殺しなんだから最高難易度で楽しまなきゃ(錯乱)
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H56-CvOy)
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2018/06/20(水) 14:01:28.77ID:la7oNF5nH
頑張れば好きな構成でもクリアできる難易度だと良いけど、ヒロイックはそうもいかなそうだよねぇ
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 14:08:39.03ID:ql7z4zaO0
バトルを楽しみたいというより1回でも多くhageたいだけだからヒロイック一択だな
世界樹をプレイするのとリストカットは似たようなものだ
痛みを感じるときだけ生きている実感を得られる
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-JJlE)
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2018/06/20(水) 14:13:39.82ID:njTpp8maa
エキスパの上にあるわけだし旧2よりもえげつないだろうな
全ボスパターンなし、経験値減少、お金減少、追加イベント(リス)、お花畑で強制的に休むことになる、ゲームオーバーで芽になってロスト、宿屋詐欺、ついでにネイピアもむしりとってくる、難易度変更不可
このくらいやられると逆にふっきれそう
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 99b3-/RsH)
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2018/06/20(水) 14:28:42.54ID:14kOuDDe0
いろんなパーティーを考慮して、敵の全パラメータ一律アップじゃなくてばらつきがある調整だといいな
ボス戦ではボスAは超火力、ボスBはめっちゃ固くなってるみたいな
雑魚戦では希少種の遭遇確率を大幅に上げるだけでもヒリヒリしそう
0092名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81b3-bcUB)
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2018/06/20(水) 14:44:01.11ID:OIqCdN780
ヒロイックでのみ魔物の殺意が剥き出しになって旧2のああっと断末魔並の笑うしかないhage増しのお便りが
行動変更や構え撤廃のほうが攻撃力倍加やら与ダメ半減より面白いが作る側にしたら手間でしかないか
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e232-8Mfz)
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2018/06/20(水) 15:22:06.06ID:HVLVDIcz0
いっつも思うんだけど、ターン制のRPGの高難易度って、
調整のしようがなくない?

縛っても、凶悪化しても、ダメージブーストしても、
パズルゲーにしても、何やってもつまらんよ

どちらかというとDQ11みたいに、
システムで縛りを補助してくるほうが楽しめると思うわ
0106名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 15:44:34.09ID:ql7z4zaO0
前回セーブしてから何分経ってるかとかも含めてゲーム性だからな
40分うろうろした挙げ句まだ行けるまだ行けるでhageるのと、
10分でなすすべなくhageるのとでは、同じ理不尽不意打ちでも全然話は違ってくる
正解のないギャンブルでもやり方次第で裏目を引いたときの痛みは何倍にも変わってくる
そのコントロールを怠って「痛すぎる裏目」を引くのがギャンブルにおける実力不足なんだよ
昔のRPGはそういうものだった。今は小さな裏目でも悪とされる時代になってしまった
0107名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e232-8Mfz)
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2018/06/20(水) 16:03:14.76ID:HVLVDIcz0
初代六層って一応考えて行けるらしいね
ワープの難解な規則性とか、FOEの通り道から推測みたいなのを、
大昔に初代スレで考察してた人居たわ
まあマップ埋めたい人間だから、落とし穴は飛び込むもので、
それが大量にあってただただ嫌だった印象しかないけどね

>>106
昔のRPGを過大評価しすぎちゃうか?
ロンダルキアみたいに万全に整えてもリソース不足で
運ゲーになるイメージしかないぞ
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 16:15:20.64ID:ql7z4zaO0
「なぜ高難易度が面白いのか」という疑問に、バトルのみに絞って答えるなら
おそらく高難易度のゲームでは「ミス待ち」が多発するからだろう

つまり、敵が最善の行動を取ってきたら負けるが、敵がミスをしてくれたら
まだチャンスがあるという状況。それを計算に含めて罠を張り、不利をひっくり返そうとする
この「ミス待ち」は運が絡まないとされる将棋でも重要な考え方だし、
あらゆるゲームの真髄なのかもしれない
詰将棋のような「パズル」では相手が最善の対応をするが、
相手がミスをすることもあるものを「ゲーム」と呼ぶのだろう

たとえば世界樹のパーティ人数が5人ではなくたった1人だったら
敵が常に効率よくこちらを殴ってくることになり、攻撃対象の選択ミスが発生しない
だからパーティ人数はある程度多くないと面白いゲームにならない、というような説明ができる
0115名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c28a-Bw3Y)
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2018/06/20(水) 16:31:50.88ID:ql7z4zaO0
アトラスゲーのバトルによくある「立て直し強要(強すぎて味方が壊滅する攻撃)」も
一種の「ミス待ち強要」と言い換えられるかもな
だって、敵がその強すぎる大技をいつ撃てるか、何発撃てるかなんてプレイヤーは知りえないからな
だから「あれを連発されたら終わりだ・・・」とガクガク震えながら立て直すことになるが、
プレイヤーの中で「連発されたら負けるが、連発してこなかったとき勝てるように対応しよう」という考えが生まれるわけだから
最善(プレイヤーにとっての最悪)を切り捨てて思考してるわけだ
0119名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd62-ZxHe)
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2018/06/20(水) 16:53:37.12ID:r0IJGHFvd
マップのボリュームは保証済みだし、あとはアドベンチャーエピソードの類いが充実してればいいや
戦闘はヒロイックでぬるいなんてことはないしピクニックで難しいってこともないだろうから戦闘についてはそんな心配してない

ファミ通にプレイレポート載るんだっけ、総プレイ時間判明しないかな
0123名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 067a-m0US)
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2018/06/20(水) 17:05:44.87ID:N26s9ljt0
5は本当に勿体なかった
世界の植生の大元になった樹海とか、宇宙空間とか素人でも山程イベント思いつきそうなフィールドなのに壊滅って酷い
6層30Fで○○○○の同胞が命がけでかけた封印を解いた時にノーリアクションだったのも「そりゃねえよ」って思った
裏ボス倒したあとの演出が好きなだけに勿体無いって気持ちが否めない
0134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdc2-yykz)
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2018/06/20(水) 17:34:17.06ID:zwT4DGyKd
難易度はベーシックだな
わりとガバッたスキル振りでもなんとかなる程度のゆるいプレイの方が気楽
FOEとか相手にするのにスキル欲しい時は、休養で振り直すのではなくレベル上げで取り、総合的に強化してから挑むタイプ
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e78-Hvr/)
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2018/06/20(水) 19:31:10.80ID:T5OhW1/g0
副島絵だけ等身大ってw
一人ヒーローぐらいしか使えんじゃん
0182名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e78-Hvr/)
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2018/06/20(水) 19:36:10.76ID:T5OhW1/g0
とりあえずミニョーラブラックで塗れば頭身とか何でもいいっていう依頼だったんだろうか
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e556-HUTv)
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2018/06/20(水) 19:57:32.84ID:zq3jJ3U+0
なぜPQ絵で描いてくれなかったんや…
これってこの赤毛娘の全身イラスト初お披露目なんかな
というかここまで絵柄合わせる気ないの、描き下ろしじゃなくてプロジェクトリファンタジーで使う絵だったりするんじゃ
0191名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-8cJq)
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2018/06/20(水) 20:01:38.47ID:0eRouwoWa
ランチョンマットに使われる絵はこんな感じのデフォルメキャラで、ショタヒーロー、狐モノノフ、ドリルダクハン、メガネじゃない方のドロ子、ダークエルフの方のウォロ姉さんが載ってた
ttps://i.imgur.com/Dqt113D.jpg
0209名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Saa5-6YwJ)
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2018/06/20(水) 20:36:42.03ID:6mUrD+sea
19職ローテで使うにあたって、U〜Wのイラストは混ぜて使えるけど、TとXは頭身が違いすぎてて混ぜる気にならない…
Tの職はUのイラストを使って、セスタスはモンクで代用するとして、リーパーはどうしようか
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9dd2-PCgz)
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2018/06/20(水) 21:53:37.76ID:GxVaTiMj0
大手カメラ屋さんなら予約無しでも普通に特典版買えるっしょ。
今までのようにCDが付いてくるわけでも、Xやセカダン2みたいな物理的な特別パッケでもないんだし。

その他のショップ限定グッズ目当てだと予約数に達しているカモ知れないので、予約するときに直接店舗に問い合わせるのが吉。
0238名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 89f7-oDVN)
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2018/06/20(水) 22:41:38.15ID:yb9YREFw0
三輪さんいいな
どうせなら1パーティ分描いて欲しかった
0261名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f6c-1V8f)
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2018/06/21(木) 01:06:56.87ID:TDIm83mZ0
全部DLCの予定だから見る人によっては黒塗りになっちゃうのか
ソードマンはリボンフェン子
パラディンは10周年パラ
ガンナーは特典ガン子
ミスティックは特典シカ子
ゾディアックは販促ルンマス
を予定してる
0265名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f59-mjrK)
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2018/06/21(木) 01:23:41.57ID:qAAY9nPb0
ウォロ♀のムチムチの太腿ほんとすき
0291名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9ff7-qn6i)
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2018/06/21(木) 06:34:30.02ID:R4mFhKhe0
これFOEと言うからには当然7日や14日で復活するんだべ?
宿泊せずに(日数を進めずに)蘇生する項目が消されたままだと若干面倒臭…と思ったが
どうせ採集の方が日付依存だから変わんないか
0303名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f8a-GwbS)
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2018/06/21(木) 07:41:43.32ID:+k+BxBOm0
「ボーナス採集エリア」という感じだろこれ
普通の採集や討伐で手に入る素材のなかからランダムでいくつか手に入る
いわば素材版のグリモア要素みたいなもんで、無理して守るようなものじゃない
0304名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1feb-YbYc)
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2018/06/21(木) 07:45:17.84ID:u2IV0lbP0
これは正直ほしくないな…
ワールドマップはあくまで次に潜る迷宮を決めるだけでいい

探索と探索の間は素材売って装備買って宿に泊まって酒場で情報収集して
そして忘れずに糸を持つくらいでちょうどいい
今まで色々な追加要素がそれを冗長にしてきた
0307名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM8f-1V8f)
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2018/06/21(木) 07:54:13.75ID:S2elKQ8cM
ヒロイック予定だけどメディック無しで行けるか不安になってきた

パラディンは流石に入れることにしたけど
ガンナーのドラッグバレットとミスティックの陣回復とサブプリンセスのロイヤルベールしかねぇ
破陣すればHP全体回復出来るけど回復間に合うのか?
0315名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f9b-w9gq)
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2018/06/21(木) 08:27:28.38ID:OXMVvrtR0
これって要は、

「FOE倒せない内は迷宮に足運んで採集しないといけないけど、なぎ倒せるならわざわざ迷宮潜らなくても採集できるよ」
的なものじゃないの

そのポイントでしばらく採集出来なくなる程度なら別に煩雑なものにはならないっしょ
0321名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa93-qF02)
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2018/06/21(木) 09:03:41.60ID:Hc4sSuG0a
大航海も気球も好きだったけど今回のワールドマップは微妙そう
過去グラ全部出る時点であとはいつも通りをやるだけで神ゲーになれるんだからあんま余計な新要素入れないで欲しいなぁ
そういうわけにはいかない事情もわかるが
0328名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-MusH)
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2018/06/21(木) 10:40:38.40ID:HG+iaCHmd
>>327
世界観の広がり自体は好ましいんだけど
大航海の歩数制限や気球のスローな移動速度とモンスターたちとの鬼ごっこが冗長であまり好きになれなかった
大航海クエストや小迷宮は大好きだし、海も空も好きって人の気持ちも分かるけどね
0329名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-MusH)
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2018/06/21(木) 10:43:30.09ID:WarM/SmDd
あと海や空を追加した結果メインの迷宮が削られたのも嫌われがちな理由だと思うわ
今回は迷宮の数そのものが多いから一つの迷宮につき階数は少なくなってると思うけど、総合的なボリュームは保持してほしい
0336名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-E6HK)
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2018/06/21(木) 11:38:53.66ID:8Xx4OtG20
ファミ通買ってきた

小迷宮情報
埋もれた城跡:ベース「古跡ノ樹海」、FOE「ライデンジュウ」
未踏の水源地:ベース「垂水ノ樹海」、FOE「忍び寄る影(カメレオン)」

未踏の水源地はシリカ関連のとこらしい
0343名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK8f-6k0R)
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2018/06/21(木) 12:37:09.17ID:MiQr0KycK
大航海はゲームとしては好きくなかったよ。俺の場合魔竜の盆踊りの直後でもあっただけに完璧な歩数管理の強制は何も楽しくなかった
大航海クエストは経験値ずらして来るし幽霊船のかっこよさしか良い思い出はない
0356名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fd2-9qQV)
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2018/06/21(木) 13:25:59.32ID:KFVRwTeI0
ボスとギミックには適していたんだろうが、サブや新職解放で一度休養や引退しちゃうと適正レベル逃してお預け、産廃になったころ思い出すの繰り返しであんまり気持ちよく遊べなかったわ。経験値ズレを気にして最適メンバー選べないってのも有ったし。
報酬の性能が見れれば目安になったろうに
0362名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-b2Ah)
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2018/06/21(木) 13:36:49.08ID:l16hdxFm0
無理押しできない面倒な迷宮はPQで懲り懲りだわ
頭固すぎて閃けば即通れる部分で足止めくらうのは嫌じゃい
0363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f8a-GwbS)
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2018/06/21(木) 13:40:31.36ID:+k+BxBOm0
パズルの面白さを追求すればするほど、
救済策としてFOEが弱くなってるのが近作の傾向だな
まあ、そのためのヒロイックか
パズルも難しい、敵も強い、この両立が今作ではじめて実現する
0369名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa93-UQC1)
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2018/06/21(木) 14:04:51.96ID:uYHBAoRLa
新2はパズルも難しかったし敵も強かったです(小声)
0372名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd8-0J+J)
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2018/06/21(木) 14:33:37.51ID:L1XaoEYi0
ワールドマップ見るとなんとなく階層構造見えてくるな
各階層の大陸を木の幹で繋いでる形になっていて
右下の大陸が第一階層「東土ノ霊堂」
左の木の幹渡った地域が第二階層「碧照ノ樹海」
ゲーム画面にある渡ってすぐピンクの柱のアイコンがおそらく樹海地軸
そのまま時計回りでいけば2の4層みたいな桜エリアは第五階層
中央の大樹含めると全部で9,10階層くらいあるかもしれない
0373名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f9f-qn6i)
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2018/06/21(木) 14:34:37.37ID:TmVJzqBU0
高エンカFOEゾーンは鈴なり警戒歩行なり使えばいいじゃない!ってのはわかるけどなぜか使いたくないあるある
でも使う 旧1の痛みに耐える冒険者の道でも使う ギリギリボスまでゼロエンカで行けるかの瀬戸際でも使う
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f0d-fJsd)
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2018/06/21(木) 15:50:00.30ID:hsllIcxa0
5と新1しかやったことなかったが、3,4,新2一通り終わった
さてXのパーティ決めに戻ろう
ヒロ/火力系 レン ドク/リパ  ゾディ/プリ ミス/ファマ にしようかな
レンジャーのサブはどういう系統がいいだろうか
0388名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f9f-qn6i)
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2018/06/21(木) 16:06:49.15ID:TmVJzqBU0
>>380
一人でもみんなでも割と機能するアタッカーだからぶっちゃけあんまり相性の良し悪しはないかも
ノービスから味方が属性攻撃してるとその属性をを乗せられるスピアインボルブが使えるから序盤は属性使いと組むといいかもしれない
新技スピアリバーサルを使うなら低HPで戦うことになりそうだからパラがいるといいのかな
あとはディレイチャージで一気に攻めるときはプリのラストオーダーや高潔の証で瞬間火力UPとか?
相性が悪そうなのはHP消費技で介錯されるとすればショーグンがそうかもしれないがまだまだ謎ですの Vではされなかったみたいだし
それにショーグンのブーストで増やしたHPをハイランダーのブーストや(あるとすれば)HP吸収技のブラックサバスで回復するなら相性良さそうだしね

長々と失礼いたしました
0392名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイーワ2 FF7f-Cpsy)
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2018/06/21(木) 16:45:11.04ID:53IFI5yvF
>>380
>>388の意見に付け足すとすると、
絆の恩恵ってパッシブスキルで、味方のHPを減らすスキルに同列TP回復効果が付く
新2から変更が無ければ、列と全体攻撃のレギオン二種と、バステ成功率バフのグッドラック
グッドラックを有効活用するなら、バステ役をPTにいれることになる
あとは、減らされた味方のHPをどうするのか、メインの仕事のついでに回復してくれるプリやミス、あるいは新2で回復バフデバフを持ってたドクにするのか
回復量が心配でメディにするのか
0410名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa93-UQC1)
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2018/06/21(木) 18:25:39.65ID:BPqC5CSJa
>>380
味方のhp削るスキル持ってるからセスタスは相性良いたぶん
0411名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa93-QQWu)
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2018/06/21(木) 18:26:55.40ID:BtZhGzOTa
>>380
ですがアドバイス下さった皆さんありがとうございます!
なるほど、結構介護というかブシやショーと違う意味でサポート考えないとな職なんですね、
個人的にはバランスパーティでの運用が前提に感じました。
大変参考になりました!
0447名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff1e-MusH)
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2018/06/21(木) 20:31:40.49ID:3duK5X8v0
シカミスリパ三人を是非同時起用したいんだけど
残り二人をパラやメディにして安定図るのと
シノとかドクとかハイラン辺りを詰めて異常特化(それ以外殆ど何もできない)にするのとどっちがいいかな…
0452名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff1e-MusH)
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2018/06/21(木) 20:44:47.63ID:3duK5X8v0
>>450
まあやっぱドクかなーあとはシノビが回避盾もできたら完璧?なんだけどな

三人折り重なって倒れてるってやつ、トリオ徘徊者NPCが今のところいないからモブの可能性もある気がする
いやハゲが実はヒーローで残像と一緒に死んでたとかそういうアレかもしれんが
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-b2Ah)
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2018/06/21(木) 21:54:26.82ID:l16hdxFm0
圧縮錬金氷雪はありがたいバグだったが後ろで刀抜き納めしてるだけの姫子を想像すると何とも言えない情けなさが
ブシ三人並べて各構え特化の物理版シグナル三姉妹やろうと思ってもやっぱりSP余っちまうかな
0498名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1feb-YbYc)
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2018/06/21(木) 22:35:10.15ID:u2IV0lbP0
>>477
フォースを弄るスキルを持ってるのはプリンセスとあるとしたら後半ヒーローっぽいなあ
最もフォースブーストにつぎ込むものだからそこが強いこと前提じゃないと生きないけど
グリモアは偉大だったのだ…
0505名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-E6HK)
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2018/06/21(木) 23:02:19.13ID:LT/Msxh10
今回3からの参戦が一番多いし、もし明日動画更新だったら情報盛りだくさんだな
0506名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f9f-gyUn)
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2018/06/21(木) 23:02:31.60ID:sm3yFzgd0
5人固定パ信者だったけど流石に揺らいでる
でも今までずっと固定でやってきたからいざ多人数ギルドにすると「なんか違う」ってなりそうで怖い
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-GwbS)
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2018/06/21(木) 23:40:54.44ID:hFYUNdM80
よっしゃパーティきまった
ソド/セス/プリ/ガン/メディで
セスとガンが多段攻撃でリンク着火ガンの命中率は足縛りと剣士の心得でカバー
メディも回復の合間にサブのデバフスキルでサポートプリは号令しつつ複数の敵相手にする時はリンクオーダーかエミッポンで薙ぎ払う
たぶん明日公式更新されたら速組直しだろうけどそれまではこのチームでいろいろ妄想する
0525名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-b2Ah)
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2018/06/21(木) 23:57:20.38ID:l16hdxFm0
ショーペリメインのようやく最初から隠し職が程よい装備で戦えるPTも組みたいがフォローしないとバタバタ倒れそうだ
被ダメ増加のデメリットがあるしとその介護要員って面子にしようか
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f06-+no6)
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2018/06/22(金) 00:14:18.35ID:9iXA2c9W0
知人にせかいじゅの迷宮xやるって言ったらキチガイ扱いされた。
いい年してこんな幼稚なゲームしてと。皆さん30前半から40前くらいですよ
0531名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-GwbS)
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2018/06/22(金) 00:22:18.00ID:64H4BGJw0
>>528
まあ上ではプリの属性攻撃がリンクかエミッポンかと書いたが
たぶんリンクだろうと踏んでのリンク2種特化パがコンセプトだからな
なんでもかんでも盛り込もうとしてもしゃーないしバステは捨てた
ひたすらリンクの火力でごり押ししていく予定
0548名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f9f-i7OF)
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2018/06/22(金) 01:23:36.47ID:y22z5GtI0
金瘡医(きんそうい、類義語:金創医)とは、16世紀中頃に戦闘における刀・槍・弓矢・鉄砲等における負傷者の創傷治療を専門とする外科術を施すものいう[1]。

ググったらこんなん出てきた
他のページ読んでみるとどうも専門的に医学を学んだ人ばかりじゃなかったようで、ハチャメチャな治療も多かったみたいね
0555名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff24-rePf)
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2018/06/22(金) 03:34:34.72ID:NU7xlc2+0
未だに何の情報もないってことは体験版出さないのかなあ
今までは1ヶ月前には来てたよね体験版
レベルとか全部リセットでいいからキャラメイクだけ先にさせてそれを引き継がせて欲しい
0557名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff7a-DJU/)
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2018/06/22(金) 04:04:32.93ID:XkF2JrJ90
4の武器屋ちゃんとか、新1の泣きべそ幼女ちゃんとか、5の採掘物見て一生懸命スケッチする女の子みたいな
「私、ボウケンシャーさんを見て憧れたから、将来冒険者になる!」系の女の子を見るのが本当につらい
君みたいな健気で可愛い女の子が冒険者なんていう命の軽い職業に就いていいわけないだろ!って気持ちになる
いっそウチのギルドで囲いたい、その辺の馬の骨ギルドでデビューしてhageたりあのねったりするのを全力で阻止したい
0563名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa93-gYFx)
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2018/06/22(金) 07:20:11.87ID:FwiBxAaMa
健気にビキニで胸を張り必死に寄せて上げて
少しだけでも巨乳に見せようと必死になって
るヒロ子ちゃんが頑張りも虚しく売り上げに
全く貢献出来なかった未来を想像するとグッ
とくるモノがある
0564名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff7a-DJU/)
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2018/06/22(金) 07:25:38.53ID:XkF2JrJ90
ビキニアーマー、最初はなんじゃこの手抜き差分はって思ってたけど
デフォのオサレオレンジタイツがなくなってカラチェンも可能と考えると結構いいんじゃないかと思えてきた
ただ後日DLCで配信するみたいだからamazonでは買わないかな
0573名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f9f-gyUn)
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2018/06/22(金) 08:36:17.38ID:6o+9eUn30
ドクはなんでも出来るのが強みだし回復2人が過剰と思ったらスキル振り変えてみればいいんじゃない
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f4f-Rdj1)
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2018/06/22(金) 09:27:03.32ID:JMpdZf030
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0590名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アメ MM43-MhXK)
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2018/06/22(金) 10:49:51.95ID:OYbzdX+SM
乱疫はストーリーパでも各種状態異常を一応使えるように配慮したよってだけのスキルでは
アイテムとかグリモアがあるけど(新シリーズの販促対象であろう)ライト層は活用できないかもしれんし…
0620名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9ff7-qn6i)
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2018/06/22(金) 12:40:11.72ID:crUbpeKb0
流石に明確にデメリット付いたパッシブを前提にするような暴挙は無いんじゃないか
「メリットのはずが…」なスナのチェイスバインドや、
新2のエイミングフット自動修得みたいな奴はあるかも知れんが
0639名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffe8-1mS0)
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2018/06/22(金) 13:23:42.45ID:OJHnj7jt0
>>636
前スレの二つ名談義で出てたゲーム名から察してくれ

608 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1e7f-Bw3Y) sage 2018/06/18(月) 20:10:04.82 ID:YatZp23y0
ファーマー「いっき」
シノビ「百鬼夜行」
ソードマン「ソードオブソダン」
ヒーロー「レンタヒーロー」
ガンナー「デスクリムゾン」
0654名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fd2-E6HK)
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2018/06/22(金) 15:09:06.59ID:/1iwH5NL0
フォースブレイクって短期決戦に有利なシステムだから今作も火力の出し方が適当・半端だと辛くなるのかなぁ
敵の攻撃が激化するパターンの入れ方とか「ここでブレイク使って押し切ってね」って想定してるんだろうけど、
押し切れないパーティが味わう辛さはできる事ならもう味わいたくない
0677名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fd2-E6HK)
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2018/06/22(金) 16:53:11.23ID:/1iwH5NL0
>>658
レンジャー見ると「あ、確かに…?」って思うけど他そうでもなくね
要約すると「発動中のターンは安全が買えます」ってものばかり
レンジャーのはいいと思う。今日公開されるフォースも2ターン以上影響があるものがいいな
0686名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f80-DJU/)
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2018/06/22(金) 17:40:17.69ID:ZgORRbSL0
新2の排卵はこんなにHP削ってまでやることかなって思いが強かった
リミレス絡めたディレイクロスうまく決まれば強いんだろうけど
セルや幼子との相性は最悪だしカウンター技持ってる相手にも使いたくない
0687名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fd2-E6HK)
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2018/06/22(金) 17:47:07.41ID:/1iwH5NL0
>>680
ああ、まあ、確かに高潔の証がないとTP切らしてた場面なくはなかったな
高潔はなくなったけど
そもそも長期戦殺しみたいな敵が問題なだけでそれさえいなければブレイクはどうでもいい気がしてきた
0688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f59-mjrK)
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2018/06/22(金) 17:48:23.87ID:ig3B2vWI0
後衛パラのサブを排卵にして槍持たせてガチガチにしたい
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f59-mjrK)
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2018/06/22(金) 17:54:56.19ID:ig3B2vWI0
>>690
マジかよ!
0713名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f59-mjrK)
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2018/06/22(金) 18:12:04.18ID:ig3B2vWI0
ファーマーのフォース強すぎて草
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-ewZB)
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2018/06/22(金) 18:12:10.82ID:97Bj/tmW0
アイテムアゲインはソーマやアムリタの効果を倍増させたりバステ付与アイテムに再チャンスが得られるし
起動符使えば攻撃そのものはしょっぱいけど追撃の着火回数が稼げる
トドメにブレイクしたらついさっきまでさんざんフォース中で暴れていた連中が再び暴れる

これ相当ステータス低くしないとダブルファーマー採用ですごいことになりそうだぞ…
0718名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f59-mjrK)
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2018/06/22(金) 18:14:52.22ID:ig3B2vWI0
ファーマー二人もいれたくねー!でも強すぎる…
0735名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa93-08ss)
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2018/06/22(金) 18:21:17.55ID:UE0DGCd/a
でもブレイク連発がそこまで単純に強い連中今のところみあたらなくない?
いや決して弱くないけど
フォースゲージ回復でブシドー確かに回せるけど今回ももしかしたら自家発電とか他のスキルでなんとかなりそうな予感もするし
0748名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f80-DJU/)
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2018/06/22(金) 18:28:28.45ID:ZgORRbSL0
動画見るとシノビの消費TPが異様に低いんで煙的なパッシブはあるようだな

ショーグンは五輪の剣、乱れ竜が続投
切腹、報復射撃陣、据え虎の陣ってのも見えるな
切腹にハートマーク付いてるんだけど回復スキルなの…?
0757名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-mTVk)
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2018/06/22(金) 18:33:01.95ID:7MhcVK770
プリ
・ヒールオーダー
・ペアオーダー
・不屈の号令
ショー
・五輪の剣
・切腹
・報復射撃陣
・乱れ竜の陣
・据え虎の陣
シノ
・飯綱
・幸災楽禍
・鷹乃羽
・忍法猿飛
ファマ
・アメニモマケズ
・弱り目に祟り目

ついでに動画内のみで確認できるスキル
0760名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f35-DJU/)
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2018/06/22(金) 18:34:15.55ID:F7klByOX0
幸災楽禍
>他人の不幸を喜ぶこと。人の災いを幸いとして喜び、災いを楽しむ意から。

…シノビさんそんな人でしたっけ?
パッシブじゃないってことは単純に異常や封じがあったら威力上昇系のスキルなのかね
0767名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f80-DJU/)
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2018/06/22(金) 18:38:18.59ID:ZgORRbSL0
>>754
将軍が切腹して士気上がるってどうなんだろうな
普通は降伏の証じゃねぇのこれ

ロイベが4までしか無いのはおまけ程度のレベルしか無いから
あまり期待せずにリインフォース号令で能動回復しろってことかね
0776名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa7f-+Mfe)
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2018/06/22(金) 18:41:38.63ID:d3JeDGBOa
>>766
銃と弓持ち全員で反撃臭いな
0795名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f35-DJU/)
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2018/06/22(金) 18:51:36.27ID:F7klByOX0
切腹介錯コンボを真面目に組み込むならマグス居た方がよさそうだな
反魂Lv10だと60%らしいが

>>782
そっちの方が面白そうだな
何か自分のフォースゲージを回復しそう
味方の農民を指定して潔く腹を斬れい!→介錯の暴君プレイが捗る
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-mTVk)
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2018/06/22(金) 18:58:36.90ID:7MhcVK770
追撃回数が何で決まるか次第だな
残りHPで決まるなら高Lvほど消費減らないと使い物にならない、スキルレベルで決まるなら高Lvほど消費増えないと強すぎ

まあ後者だと結局3と同じでデメリットとして機能しない気はするが
0814名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fb3-GwbS)
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2018/06/22(金) 19:09:09.36ID:LG9Hu8Pt0
これまで一騎系統のスキルは超火力と申し訳程度のデメリットとの釣り合い取れてなかったし固定値なら最大HP上昇、割合ならダメで起動するタイプの回復のケアも入れないと発動回数稼げないなら良調整だと思う
★で気にならない程度に消費減少するならデメリットも有って無いようなものになっちゃうけど
0815名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa93-Cpsy)
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2018/06/22(金) 19:10:12.13ID:o5lt0vzPa
プリはリインフォースの先に防御系の号令があって、アームズの先にエミット、ラスオダ、もしかすると王家の剣がある感じかな?
エクスチェンジからツリーが伸びてないけど、新2で追加された回復系の解除スキルはどうなったんだろう
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-GwbS)
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2018/06/22(金) 19:22:52.50ID:dcZOGmbP0
職更新あって良かったー
既に言われてるけど報復射撃陣は居合陣の射撃版かな
ガンゾディレンでアタッカー陣組むつもりでいたけど
ガンショー(サブで銃装備)レンに変えようかマジで悩む
0839名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f59-DJU/)
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2018/06/22(金) 19:24:32.86ID:ig3B2vWI0
・完全防御
このターン、味方全体への全てのダメージが発生する攻撃を無効化する

・影武者
このターン、味方全体は敵からの効果を"一度だけ"無効化する

だから多段ヒットの攻撃もらったら影武者は剥がれると思う
0863名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa7f-+Mfe)
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2018/06/22(金) 19:51:42.43ID:d3JeDGBOa
>>857
ファマ5だとブレイクなんの意味もなくね
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxf3-Cpsy)
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2018/06/22(金) 20:18:24.07ID:2OiVc4qQx
ペアオーダー、ハートマークだったんだよな…音の反響とはまた違いそう

シノビの陽炎のツリーの形を見て、分身はマスターかと思ったけど、動画の方を見るもマスターとは思えないHPで使ってるね
ベテランっぽそうで良かった
0927名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7f06-+no6)
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2018/06/22(金) 21:20:14.13ID:9iXA2c9W0
このげーむの年齢層はいくつなの?
そしてお前らの年齢は
0981名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-GwbS)
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2018/06/22(金) 22:48:23.20ID:dcZOGmbP0
>>969
乙刀術

レンジャー、ガンナー以外に射撃武器使える職が欲しいけど
バードやらハーバリストやらが不採用なせいで
原作で射撃武器使える職が他に無いというね
弓ならメディック辺りに追加されてるかもだけど
銃は望み薄そう
0992名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-GwbS)
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2018/06/22(金) 23:15:11.93ID:dcZOGmbP0
>>983
ああゴメン、使えるってのは装備できるって意味でね
ショーグンのサブに射撃武器(できれば銃)装備できる職を付けたいんだが
レンジャーとガンナー(ついでにパラも)は別キャラのメインで使うから
できればそれとは別の職を付けて被りを防ぎたいんだ

>>988
パラディンはドラグーンの流れで銃装備できんじゃね
って意味で書いたんだと思う
0995名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-GwbS)
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2018/06/22(金) 23:46:02.68ID:dcZOGmbP0
他に銃を装備できそうなのは(魚六の流れで)ゾディか
原作通り属性付与した一騎でもエーテル圧縮が乗らないのか
それとも三途のようにチャージ系が乗るよう変更されてるかが気になる
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