【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part31[無断転載禁止]
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メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504893522/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔はドットまで落としてやってたな
今は解像度が高い分ちゃんとやらないと粗が目立つから大変 機種依存文字を使ってるとしか考えられない現象
凝った漢字というやつが中国語にしか存在しない文字なんじゃないの?
それか、文字コードの対応が日本製と違う紐付けされているとか >>785
単純な「あああああ」でもダメなんですよね(泣)
文字コードが違う紐付け…呪文のように聞こえます。どこかの設定をいじることで対応できるのでしょうか。
製作会社のサポートにメールしてみたので、ひとまず回答を待ってみます。
それまではアルファベットで我慢です。 >中華PCを日本語化
これがまずイマイチわからんがサポート対象外の可能性も考えておいたほうが良いと思う
辞書変えてみたりはしたんかな? 剣街を買う為にvitaを買うか、メガテンリメイクのDSJを買う為に3DSを買うか悩んでる。難易度やボリューム的にはどっちが上なんだろう…wizもメガテンもやってる身だから世界観は両者とも好きなんだよなぁ >>788
DSJのほうがボリュームは少ないよ
一応周回要素があるから、そこらへんをどう評価するかだけど
難易度はどっちも知識ノウハウがあるかどうかでぶれるゲームだからなんとも言えない >>787
中国在住でして、現地メーカーのノートPCを購入してプレイしています。キーボードはUSで、それが影響してるのかなぁ…とアレコレ考えてあんな書き方をしました。わかりにくくなってしまいましたね。
辞書変更というのは、入力IMEでしょうか。
これまでマイクロソフトの標準を使っていました。
Google IMEをインストールしてみましたが、ダメでした(泣)。
うーん。 >>789
両方プレイ済の方が1人くらいと思って聞いてみたけど参考になりました
DSJの方が少ないんですねぇ、難易度に関して剣街に比較的近いのはwizやエルミナージュ、DSJは各シリーズプレイはしてるので詰むことは無いかなと…周回は苦ではありませんが剣街買おうと思います! win10の標準機能としての言語選択で日本語を選択、って捉え方でいいのかな?<日本語化
パッチの類だとそっちに聞かないとお手上げだなw >>793
そうです、Windows10の標準機能としての日本語化です。外部ツール的なものを導入したものではないんです。
サポートからはまだ返答がないなぁ〜。
漢字の名前使いたいなぁ〜(愛称はカタカナにしたい!)。
しかし、油断するとすぐ死にますね。
久しぶりの硬派で手強いゲームですが楽しいです。 そもそも中国でSteamやっている犯罪者に真面目に付き合ってやるなよ 長いえの箱舟の金箱開けたらロングソードが出てきた
これは流石に怒っていいよね ウェポントリックってどういうイメージで射程伸ばしてるんだろ 武器投げてんのかな
XTHのサイコキネシスなら想像しやすいんだが 全く新しい格闘技よろしく投げたものがブーメランになって戻ってくるとかじゃない 直訳すると武器芸なわけだから投げた武器がブーメラン的に戻ってくるんじゃね?(適当 元々投げる前提っぽいハンタースピアとかどうなってんだっていうw
まあ縄とか結んで投げて、引っ張って戻してるんですかね ブーメランみたいに投げる発想はなかったな
縄結んで戻すとか、侍みたいに敵陣に切り込んで戻ってくるのは想像してた
サイコキネシスや衝撃波飛ばすのがカッコイイけど、ダンサーっぽくはないんだよな…
どう妄想してもいいのが面白いとこではあるけど 舞うような動きで間合いを幻惑しながら踏み込んでるんだと思ってた >>805
間合いを誤認させる技という発想がいいね
ゲームだと瞬間移動的な技になる縮地も本来はそんな技らしいし
実在しそうなところが凄く良い 忍者や侍じゃないのはドラクエのように不思議な踊りで敵も釣られて踊ってる時に殴ってるのでしょう よく考えるとダンサーなのに歌と笛しか覚えないな
人形遣いの暗示みたいな、特殊な踊りスキルでも覚えたらいいのに 旧版ってダンサーが状態異常攻撃担当だからパーティにいないと難易度上がるよなあ
ボス級の敵でも混乱や気絶が効くのが結構いるし
後衛に僧侶置く派の人だと枠が足りなくて入れない人多いんだろうけど
新約だとこの辺のバランスどうなっているんだろう? サムライの切り込み2あれば他の異常撒き役なんて全くいらんし
ボスだってGCで狙ってほぼ気絶とれるから
ダンサーなんてクリア後の効率的な堀りのために誰か後裔の一人ぐらいには歌覚えさせとくかぐらいにしか経由しなかったわ 黄泉に咲く華でなんか剣街の小ネタ出てこないかな
年代的には黄泉が剣街より前なんだっけ >>814
山手線で刀持ったサラリーマンが通勤してた 沖史慈絵のやつからずいぶん雰囲気変わったけどどうなってんだろうな 剣街に転生する前のリウやらキョウさんがでる可能性もワンチャンあるな 箱1版だけど先月1000円で購入して
1ヶ月でプレイ時間230時間超えた
ここまでハマるゲームも珍しい(´・ω・`)
やっぱり最速戦闘が快適なんだろうな NPCを沖史慈宴イラストにして新釈やりたかったけど結局実現しなかったなぁ vita生産終了するってよ
新釈も何とかしてSteamで出さないといけなくなったな
https://www.famitsu.com/news/201809/20164436.html
>プレイステーション Vitaは、国内では2019年までは生産を継続して、以降は出荷完了となります。 出さないといけなくなったの意味がわからない
別にもう出さなくていいだろ
そんな事をするより黄泉の次に出すPS4の新作をはやく作ってもらった方がいい 塚本グラでもう一作くらい欲しいな
剣街のキャラ好きだけどどうせこれっきりだろうし EXPの新作ホラゲー「NG」が2500本と悲惨な結果に終わったからな
いくら社長の趣味とはいえもうホラーADVは続けないだろ
DRPGに戻ってくると思うぞ 死印は体験版の時点でひでえUIとレスポンスのクソゲーだなと思ってたんで、
意外と評価高いっぽいことに驚いてたんだけど、後継作のNGの売上数で色々察した 正直、酔っ払い社長の酔狂で糞みたいな紙芝居ホラーに注力され続けるほうが遥かに怖かったから
手遅れになる前に正気に戻ったんならひと安心だわ ここのレス見てデモゲ2がサクサク親切で取っつき易そうと感じたんだけど
やっぱデモゲ1からやらなきゃストーリ意味不ですか? >>827
NPCは1から続投してるのも多いけどストーリーが意味不明になると言うことはないと思う
でもプロメスの設定がちょっと怪しいか 対ノーブルメイデン用に聖なる大瓶欲しいんだけど何処で集めるのが効率良いですかね? >>831
鳥がいっぱい出てきた時用の審判の書もセットでオススメ Steam版の黒の宮殿(白の迷宮)をやっとこさクリアした
劣化BUSINっぽかったり色々ツッコミどころがある設定だけど
あの世界的には主人公を封印するか異界送り(元の世界とは限らない)にでもしない限り
色々とヤバいんじゃないかと思ってしまう
後このオチが酷いw
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 魂 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
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// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// 最上級装備全然手に入らないよ
ドロップしやすい狩場とかあるのかな るーちゃん新釈ではおじーさんだったけど、
デモゲ2では青肌巨乳触手おねーさん化してたし、
これもうわかんねえな みなさんこんにちは。
以前、キャラメイキングで
日本語が化けて使用できないと
相談したものです。
その後NIS USAとやりとりした結果、
ウインドウズの管理用言語を
日本語にしたところ解決に至りました。
海外で購入したノートPCだったので、
英語になっていました。
お騒がせしました。
一応ご報告まで。
やったーこれで日本語でキャラ作れるぅー! >ウインドウズの管理用言語を日本語にしたところ
やっぱり出来てへんかったんやないか!w
まあそれはともかくおめでとう やっぱり何もしてないのに壊れてたか…
まあ直って良かったな >>838
壊れてたんじゃない
使用者が外国製PCのOSをちゃんと日本語化してないのに日本語が使えないって言っていた そもそも老人がルキフェルってのも疑わしい気がするんだよなあ
過去作との関連考えたら全然違うんだろうけど個人的にはこんなイメージ
先代の光の器 ──────────→ 箱舟で戦闘─┬→ 肉体(即身仏化)──────────→ 抱き枕
↑ │ └→ 魂(アンデッド化) ────────→ カロン
勝利 敗北
│ ↓
先代の中立の器(真アルム) ────→ 箱舟を建造 ─┬→ 真アルム(名前を奪われる) ────→ 名無し老人(再生血統種)
↑ ↑ │ ├→ ルキフェル(異界送り) ──────→ 主人公(転生)
合体 │ │ └→ 先代ドラゴン(死亡後アンデッド化) ─→ デスドラゴン
│ 勝利 敗北
ルキフェル │ │
│ ↓
先代の闇の器 ──────────→ 箱舟で戦闘 ──→ 勝利して闇の時代到来 ─────→ アルム(転生) すみません…
入力言語としての日本語を用意してれば
それでOKだと思ってました(泣)。
普段のWordやExcel、ウェブなどの
日本語入力にはなんら問題なかったのです。
みなさんありがとううう 偽名じゃなくて、円卓時代にルキフェルが使ってたアルマデルの名を奪って自分が使った
名を奪うってどうやるのかが一番の謎だけど 名を奪う前の名前もあったんだろうけどレインの話ではメデル家自体は先代からありそうという謎 秋の夜長に再開したがまた毒に気づかずオートランで死んだわ オートランじゃないけどダメージ床で
もう一歩行けるな→死亡はよくやってしまうな ずっと妖刀と邪教のメイス鍛えて使ってればいいんだよね その2つは優秀ですな
俺もかなり長期間使った思い出 物理無効な敵がでくるようになるとアタッカーのBセットから雷装備が外せなくなった
実際は蝶や特定のボスぐらいにしか使わないけどなんかセットしてないと不安になると言うかw 俺もBには属性仕込みっぱなしにしてたわ
でもなんかで外してつけ忘れた時に限って蝶にエンカウントしてイライラしてた思い出 属性武器ってあんま良いの無いんだよな
前衛のBセットは天の竜刀使ってた Vita生産終了ってことで本体買ってきて面白そうなソフト調べてるんだが
2015-01-22 剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 (PS Vita)
2016-07-21 新釈 剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 (PS Vita) ←
買うのは下のほうのでおk? 今からなら下でいいよ
最初のは最初ので良い所あるけど 無印はXbox版やSteam版もあるけど新釈はVitaのみ
今後新釈の方の移植は望み薄なんでVitaで遊ぶなら新釈を勧める >>854
スキル禁止エリアは二度とやりたくない(´・ω・`) 自分の作った曲を流したいのですがサウンドロード的なことはできますか?ハードは問いません エルミナージュで言うところのサウンドロード的な機能はない
BGMを0にして裏で適当な音楽を流すのが落としどころかと また最初から始めてるんだけど
貧民街で血統種と戦いのときから神気スキルで
一斉突撃1&2
魔神の鼓動1&2
が表示されとるんですが???
純血晶の画面でも確認したらそこだけ色がついてる
これって既出のバグですか? さらにそのまま次の純血晶をリウに渡したら血晶の数は3になったけど
神気スキルは一斉突撃1のままでした
このまま進めて見ます DRPGに求めるとこじゃないのかもしれないけど剣街のキャラすごく好きなのでまた出してほしい
テーブルトークRPGの方は完全にストーリー別物なのか >>862
変神結晶使ったデータを読んでリセットしてからニューゲームしたんじゃないか、既出 >>865
そうなのかありがとうございます。
確かにそんな気がするかも 最近新釈始めたけど難易度によってドロップアイテムとか違ったりする?
ノーマルの方が敵のLVが高いから待ち伏せでいいアイテムが出やすいとか >ノーマルの方が敵のLVが高いから待ち伏せでいいアイテムが出やすいとか
その通りだけど、気にする程じゃないかな
結局、マップごとにドロップテーブルが決まっているわけだし
ちょっと粘ってでも欲しい装備なんて氷結のギリウスの斧くらいでしょ
クリア後の装備集めも待ち伏せ2回分くらいのレベル差だから誤差みたいなもんだし ギリウスの斧強いしプレイするたびに狙うんだが
出てしまうとしばらく装備更新必要なくてそれはそれで寂しい 最初はリウの声苦手だったけどなんかだんだん癖になってきた ほんとリウはいつの時代から飛んできたんだ
女子高生どころか野武士なんだがw リウさんストーリー屈指のお色気担当じゃないか
あの紋章って他の二人にもあるのかね リウは返り血で汚れてて髪ボサボサで不潔そうなのがな
マリリスさんぐらい豊満でエロエロボディなほうが好みだわ
千切られるのは嫌だけどさw モンスターの返り血を浴びても風呂に入らない人の臭さが想像出来ない 最近始めたんですけど物理アタッカー候補に凶刃と回避修練先に食わせるのは有りですかね?
忍者lv3で取れるから手間無いしサムライとかレンジャーさせる奴は早目から運も少し上げる感じです 転職資金に問題が無いなら凶刃やクロックアップみたいな低レベルでも使えるスキルつまみ食いするのは十分アリよ 転職回数が限られる旧仕様ならシナリオクリア時に想定する職を初期で選ばないってのはよくあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています