【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part31[無断転載禁止]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】
プレイ人数:1人
[PS VITA]剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2015年1月22日発売
価格:通常版 5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)
[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜
2016年7月21日発売
価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS Storeで購入した方が対象となります
▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/
▼前スレ
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504893522/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Steam版の黒の宮殿(白の迷宮)をやっとこさクリアした
劣化BUSINっぽかったり色々ツッコミどころがある設定だけど
あの世界的には主人公を封印するか異界送り(元の世界とは限らない)にでもしない限り
色々とヤバいんじゃないかと思ってしまう
後このオチが酷いw
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 魂 返 し て っ ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
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// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// 最上級装備全然手に入らないよ
ドロップしやすい狩場とかあるのかな るーちゃん新釈ではおじーさんだったけど、
デモゲ2では青肌巨乳触手おねーさん化してたし、
これもうわかんねえな みなさんこんにちは。
以前、キャラメイキングで
日本語が化けて使用できないと
相談したものです。
その後NIS USAとやりとりした結果、
ウインドウズの管理用言語を
日本語にしたところ解決に至りました。
海外で購入したノートPCだったので、
英語になっていました。
お騒がせしました。
一応ご報告まで。
やったーこれで日本語でキャラ作れるぅー! >ウインドウズの管理用言語を日本語にしたところ
やっぱり出来てへんかったんやないか!w
まあそれはともかくおめでとう やっぱり何もしてないのに壊れてたか…
まあ直って良かったな >>838
壊れてたんじゃない
使用者が外国製PCのOSをちゃんと日本語化してないのに日本語が使えないって言っていた そもそも老人がルキフェルってのも疑わしい気がするんだよなあ
過去作との関連考えたら全然違うんだろうけど個人的にはこんなイメージ
先代の光の器 ──────────→ 箱舟で戦闘─┬→ 肉体(即身仏化)──────────→ 抱き枕
↑ │ └→ 魂(アンデッド化) ────────→ カロン
勝利 敗北
│ ↓
先代の中立の器(真アルム) ────→ 箱舟を建造 ─┬→ 真アルム(名前を奪われる) ────→ 名無し老人(再生血統種)
↑ ↑ │ ├→ ルキフェル(異界送り) ──────→ 主人公(転生)
合体 │ │ └→ 先代ドラゴン(死亡後アンデッド化) ─→ デスドラゴン
│ 勝利 敗北
ルキフェル │ │
│ ↓
先代の闇の器 ──────────→ 箱舟で戦闘 ──→ 勝利して闇の時代到来 ─────→ アルム(転生) すみません…
入力言語としての日本語を用意してれば
それでOKだと思ってました(泣)。
普段のWordやExcel、ウェブなどの
日本語入力にはなんら問題なかったのです。
みなさんありがとううう 偽名じゃなくて、円卓時代にルキフェルが使ってたアルマデルの名を奪って自分が使った
名を奪うってどうやるのかが一番の謎だけど 名を奪う前の名前もあったんだろうけどレインの話ではメデル家自体は先代からありそうという謎 秋の夜長に再開したがまた毒に気づかずオートランで死んだわ オートランじゃないけどダメージ床で
もう一歩行けるな→死亡はよくやってしまうな ずっと妖刀と邪教のメイス鍛えて使ってればいいんだよね その2つは優秀ですな
俺もかなり長期間使った思い出 物理無効な敵がでくるようになるとアタッカーのBセットから雷装備が外せなくなった
実際は蝶や特定のボスぐらいにしか使わないけどなんかセットしてないと不安になると言うかw 俺もBには属性仕込みっぱなしにしてたわ
でもなんかで外してつけ忘れた時に限って蝶にエンカウントしてイライラしてた思い出 属性武器ってあんま良いの無いんだよな
前衛のBセットは天の竜刀使ってた Vita生産終了ってことで本体買ってきて面白そうなソフト調べてるんだが
2015-01-22 剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 (PS Vita)
2016-07-21 新釈 剣の街の異邦人 〜黒の宮殿〜 (PS Vita) ←
買うのは下のほうのでおk? 今からなら下でいいよ
最初のは最初ので良い所あるけど 無印はXbox版やSteam版もあるけど新釈はVitaのみ
今後新釈の方の移植は望み薄なんでVitaで遊ぶなら新釈を勧める >>854
スキル禁止エリアは二度とやりたくない(´・ω・`) 自分の作った曲を流したいのですがサウンドロード的なことはできますか?ハードは問いません エルミナージュで言うところのサウンドロード的な機能はない
BGMを0にして裏で適当な音楽を流すのが落としどころかと また最初から始めてるんだけど
貧民街で血統種と戦いのときから神気スキルで
一斉突撃1&2
魔神の鼓動1&2
が表示されとるんですが???
純血晶の画面でも確認したらそこだけ色がついてる
これって既出のバグですか? さらにそのまま次の純血晶をリウに渡したら血晶の数は3になったけど
神気スキルは一斉突撃1のままでした
このまま進めて見ます DRPGに求めるとこじゃないのかもしれないけど剣街のキャラすごく好きなのでまた出してほしい
テーブルトークRPGの方は完全にストーリー別物なのか >>862
変神結晶使ったデータを読んでリセットしてからニューゲームしたんじゃないか、既出 >>865
そうなのかありがとうございます。
確かにそんな気がするかも 最近新釈始めたけど難易度によってドロップアイテムとか違ったりする?
ノーマルの方が敵のLVが高いから待ち伏せでいいアイテムが出やすいとか >ノーマルの方が敵のLVが高いから待ち伏せでいいアイテムが出やすいとか
その通りだけど、気にする程じゃないかな
結局、マップごとにドロップテーブルが決まっているわけだし
ちょっと粘ってでも欲しい装備なんて氷結のギリウスの斧くらいでしょ
クリア後の装備集めも待ち伏せ2回分くらいのレベル差だから誤差みたいなもんだし ギリウスの斧強いしプレイするたびに狙うんだが
出てしまうとしばらく装備更新必要なくてそれはそれで寂しい 最初はリウの声苦手だったけどなんかだんだん癖になってきた ほんとリウはいつの時代から飛んできたんだ
女子高生どころか野武士なんだがw リウさんストーリー屈指のお色気担当じゃないか
あの紋章って他の二人にもあるのかね リウは返り血で汚れてて髪ボサボサで不潔そうなのがな
マリリスさんぐらい豊満でエロエロボディなほうが好みだわ
千切られるのは嫌だけどさw モンスターの返り血を浴びても風呂に入らない人の臭さが想像出来ない 最近始めたんですけど物理アタッカー候補に凶刃と回避修練先に食わせるのは有りですかね?
忍者lv3で取れるから手間無いしサムライとかレンジャーさせる奴は早目から運も少し上げる感じです 転職資金に問題が無いなら凶刃やクロックアップみたいな低レベルでも使えるスキルつまみ食いするのは十分アリよ 転職回数が限られる旧仕様ならシナリオクリア時に想定する職を初期で選ばないってのはよくあったな いや初プレイなら転職と蘇生の費用で年中カツカツだろ
レベル10ぐらいまでは粘った方が良いよ 装備は全て敵から殺して奪った物で金は蘇生転職と強化にしか使わないゲームって今時珍しいよな
待ち伏せ楽しい 倉庫に荷物預けようとして売っちゃうことがある
買い戻せるのはありがたいけどとんでもない値段になっていてギリウスてめぇってなる ボルタック商店が優良店に見えるくらいギリウス商店はエグい ベニ松設定だとボルタック商店はお高いぶんアフターケアとかちゃんとしてるらしい クロブラの頃ナックル微妙なんで敬遠してたけどサムライに持たせて切り込みで異常バラマキ強のね
突器も攻撃力低いし何に使うんだって思ったけど暗撃と合わせたら普通に強いし使い方次第なのか クロブラのナックルは最上位装備が毒というゴミオブゴミだったからなあ 今回ピコハン系の入手が遅いのもあるね
デモンゲイズでは最初から店で売ってて
他の異常武器の存在価値を潰してたし 昔のダメージ計算だと低火力複数HITの武器は産廃だったからね
拳術士さんが最弱たる由縁 でもリーサル取るころには状態異常自体が効かない敵多いからそこは気にならなかったな
効くようなのは序盤の手配異形みたいにレベル上がっても大したことないのばかりだし 初めの方の森のダンジョンでオークの村の村長的な化け物に黄金の肝渡した所なんだけど、
ハーピーとか空飛んでる系に攻撃尽く当たらないんですがそんなもん?
スカっスカッて空振ってる間に普段は死ぬ程なダメージ喰らわないオークに痛恨の一撃みたいな攻撃くらって死んだりを繰り返してる
ハーピーだけじゃなくて、全体的に命中率が低い気がする
ナイト 侍 ファイター レンジャー ウィザード クレリックで始めて後ろ2人はクロッカー経由のパーティにしてるだけど、前衛は命中率よくするパラメーターに振った方が良いんだろうか?
命中率上げるパラメーターどれか分からないけれど ハーピーはそこの敵の中だとちょっと強い
相手にしなくても良いと思う
命中は装備を見直すかガードカウンターを狙うんだ そこのハーピーみたいに、先のマップの雑魚が出るパターンがこれから発生する
廃者の谷のファイアーフライとか陰の王宮のバジリスクとか
攻撃が当たらなかったり被ダメが即死級になったりするのが大体それに当たる
無理せずに遭遇したら即退却するのがいい
命中はパラメータ(特性値)ではどうにもならず、レベルで上昇か装備で調整するしかない
前衛なら重装+兜だとマイナスが付きやすいので軽装+帽子にすればいい
下着も重装系っぽい名前の物だとマイナスが付く物が多いので装備時に確認すべし そういや村長に肝渡して仲良くなってからのあれ酷すぎんか
いまいち街の人間達が信用できない中序盤唯一の癒しだったのに エスカリオのお偉いさんそろって不審だから中立ルート一択になってしまう アルムは割と信用してもよさげでは
隣にレインがいるのが不安要素だけども
>>898
知らなかったとはいえ、あれは完全にやらかし案件だもんなぁ でも本人から持ってきてくれって言われて渡しただけでもあるからな…w エスカリオが滅ぼうが気にせず帰ることができるようにする為の粋な計らいよ 誰だったか肝食べるとどうのこうの言ってなかったっけ? >>895>>896>>897
ありがとう頑張ってみる
装備で調整とカウンターね
カウンターってスキル?カウンターってあったっけ キョウさん直伝の最強奥義
ガードカウンターの説明を忘れたというのかい 前衛が防御してる時に、敵の攻撃が前衛にヒットすると
ガードカウンター発動して、敵がピヨるよ
ピヨった敵には攻撃当たりやすいから、ハーピーでもなんとかなる
青いハーピーは後衛狙えるから、ナイトのスキルで後衛守ると安心かも オーク村でハーピー相手は勝っても満足感だけで
何一つ良いことがないからあまりおすすめしねえw でもレベル結構上がってると少し強いかな?
ぐらいで普通に倒せるよね
初見で倒して 後でスルー推奨って知って笑ったわ あれ待ち伏せのハーピープリンスとか
倒した時のアイテムのランク高くてもいいのになー ガードカウンター、そんなシステムあったんだ
今日さんに説明してもらったっけな。全く知らなかったから説明聞いてなかったか
そんな大事な事教えてくれてたのか。今日から先生と呼ぼう
ハーピー無視したいけど敵の待ち伏せ3連戦の時に必ず居るあいつ ガードカウンターは王宮でチュートリアルはじまるやん
そしてゲームしょっぱなにSTARTボタン押してヘルプに目を通せみたいなこと言われるやん
そこに丁寧にシステムの説明が全部書いてあるっすよ そう言えばそんな事言ってたような
今日からそれ熟読して冒険出ますありがとう ガードカウンターしてクロックアップしてヘビースイングで殴れば大抵何とかなる ようやく入れた坑道で手塩にかけた味方が片っ端から蝶々さんになって行く… 不死属性と精霊属性に対応できないとつらいわー
クレリックは常時バリア役だから不死対応の武器は必須な 最近やっと四連戦までクリアしたけど
最早敵のレベル高過ぎて切り込みとかの特技が機能してないなぁ
最終的に前衛は全員重装備して防御連打が最適解ってのもなぁ 黒金や特に精霊の壁は坑道だけでなく常に展開しておくものだと思ってる 忍者系の致命攻撃も精霊で防げると気づいてから世界が変わったわ
キョウはガードカウンターだけじゃなくて
こっちも教えてくれよ ガードカウンター教えて貰ってから死ななくなったよ!
最初の森ダンジョン嘘みたいに簡単にクリアでけた
なんかこう俺たちパーティ強くなってんなと実感する
牛倒した後のキョウ先生が何かウザかったけど 「鉄壁の守り」使用中って、
「魁の守り」や「空蝉」に反映される『防御状態』って認識でいいのかな? 半防御みたいな扱いで防御とは微妙に違うのでスキル発動率は上がらない
なのでカバーリングしつつ空蝉で片っ端から回避して反撃で無双するみたいなことはあんまり期待できない
それでも生存率が跳ね上がるから空蝉付けるのは間違いないけど 「防御状態で高確率で発動」するスキルは全部コマンドで「防御」を選ばないと発動率はアップしない
鉄壁の守りは回避率は上がるけど防御ではないので注意が必要 >>926
そうなんや、ありがと。
>>927
防御じゃないってことは、「鉄壁の守り」使用中は防御力も全くあがっていないってことでいいかな? 元々防御は上がるのは回避率で防御力は上がらない…んじゃなかったっけ 防御は回避+10と各種防御スキル発動率上昇
鉄壁の守りは回避+10とヘイト上昇の効果があるスキル
だったはず ガードカウンターあるけどこれ鉄壁の守りだと反映されないのか
スキルを使うべきなのかカウンターを狙うべきなのかどっちがいいんだろ? 鉄壁の守りは呪い食らった仲間を立て直す時に気分で使うくらい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。