【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part31[無断転載禁止]
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ガードカウンターはボス戦メインだなあ
雑魚は鉄壁と切り込みピコハンで処理してた 何度か出てるが調べたところ剣の街の異邦人 白の王宮 1.100 (Steam版ではない方)はFall Creators Update以降のWindows10環境ではプレイ不能
仮想マシン用意するしかない 今2周目やってコツコツ育成とハクスラ楽しんでるけど、周回進んで敵のレベルが上がると重装じゃないと耐えれなくなるの?回避は機能しなくなるのかな? 最終的に命中と回避が互いにカンストして同値になるのはチームラゲーではよくあること 同値というか敵のほうが上限高くなかったっけ
だから結局agi意味ないてきな
Pc版でそうだったような記憶が 凄い久しぶりなプレイで、まだ倒してなかったシュバリエドゥイユやってたけど、
武器の属性=種族と勘違いしてて、◎全種でも一切当たらないから意味不明だった
結局、竜王の槍で倒した。何故かこちらはダメージ2とかだったけど 高Lv帯において、防具の重装のメリットて何がある?
命中下がるし防御は鍛えればいいし、気が付いたら全部軽装になってた
重装の方が鍛えた時の防御の伸びしろが高いのかな Damage Reduce超重要
むしろやり込んで高Lv帯になるほど重装の有用性が増す感 防御力や回避なんて飾りとばかりに騎士道ぶちかましてくるからな
あいつらやべーよ 防御が高くなる
種族特効が多い(重装だと全種◎、軽装だと1〜2種◎)
レベル90前後になると重装でも命中カンスト
回避修練があれば回避もカンスト
DR15に到達する強化値が軽装よりかなり低い
軽装にするメリットはレベル80くらいまでしか無い 旧暦エスカリオン、もう少しなんとかならんかったのか
ここからスタートみたいなものだから期待するなということか 旧暦小村正は黒の宮殿クリア前のダンジョンで手に入るけど
それ以上はクリア後のダンジョンじゃないと手に入らないのかな?
ポイニーエデンでレベル255十数回か狩ったけどまるで出てこない 円卓やったことないけど、動画とかみたらほとんど円卓の素材つかってるのねこれ
そういうのもあるのでやってみたいけど、今更以前のシステム?に戻れるかというと…
リメイクとかもうないよなぁ 円卓はなぁ・・・
オートパイロットが無いのはちょっと不満程度で耐えられるが
スタックアイテムが1枠10個なのもイラっとするけど耐えられるが
餌の合成が1個ずつなのだけは無理
納豆と肉どんだけ合成させりゃ気が済むんだ ここで言う事じゃないが円卓リメイクやるならヒロイン2人だけじゃなく生徒全員に上位職用意して欲しいな
メイン職ならそいつが一番みたいな感じの だよなー上位職は全員欲しい
先生とエルサとルーミが固定みたいなもんだし
マァリンまで入ってきたらもう4人固定で他キャラの存在感の不遇さといったら
強さ的な存在感でいったら変態ホモ野郎が一番やばいけど… ホモって計算式変わっても強いの?
旧仕様ならドランクイルが最終的にとんでもないことになったんだろうけど PC版初期仕様では最強だったけどね
計算式変わって普通の強キャラ程度に
さらに神村正追加で誰でも超火力になったから・・・ そういや円卓リメイクなんて話が相当昔にちらりとあった気がしたか
なんの音沙汰も無いな
まー箱で出すアレの進捗ですらあんなザマだし仕方ねーか 円卓はキャラデザで損している感がある
内容とか曲の良さとか知ってたらいいけど、いきなりあのアニメ的なキャラ絵がきたら一歩引く
それでいて敵グラはすげーいいし。まあ好みもあるけど キョウは裏切るなりしそうだなーとはおもってたが
ドラゴンにビビってたが戦ってみるとお前ふつうに仲間と戦ったら
あれに勝てるだろってくらいにはつええじゃねえか あの時キョウの仲間は代わりのロープ持ってくるとかしなかった時点で人望は… プレイヤーはたまに顔を合わせる程度だからまだいいけど
常日頃から同行してたら、隙あらば見捨てる思考になっても致し方ないかなって しかしながら生きて帰ってきて怒られたのかな
内輪揉めの殺し合いにまでキョウについてた仲間たちは実は嫌々だったのかな まあロープ切ったのはラミッタたんだから上の仲間たちも強敵けしかけられて逃げてたのかもしれない
そうなると不可抗力だな 仲間達も性格はともあれ強かったキョウ頼りなところがあって
強敵けしかけられて全滅したのかも
それでキョウがおかしくなる一因になったとか 上でも同じ事言ってるけど最悪やり直せるプレイヤーと違ってNPCはそうもいかないからね
生命だって減らさないにこしたことはないし 杖の自動蘇生て危険じゃない?
生命点2の奴が、ターン中に蘇生してまたすぐ死亡、消滅とかないの? 自動蘇生とあるが実態は不屈の心なので生命点は減らない ポイニードールみたいに身代わり消費だから生命点は減らない もし生命点減るならラッシュなど喰らって自動蘇生でHP1で生き返っても
即殺されてアイテムがあればまた蘇生されて
一気に生命点を使い切って消失させるキョウプレイが楽しめてしまう 記述を変えるべきだったな
蘇生とかいうから間違える シリアスなシーンのはずなのに闇落ちしたキョウさんってどうしてもギャグに見えちゃうのは俺だけじゃないよな キョウさんは闇落ちするところも含めて剣街のアイドルとかマスコット枠だから あとキョウさんが愛されてるのは最期引導しっかり渡されるからだな
そこを勘違いしてもらってはこまるぜ >>972
開発中からスタッフの間ではギャグキャラだったようだ
twitterかなんかで音声収録後にキョウさんのセリフで喜んでた キョウさん噛ませオーラありすぎるし取り乱しっぷりが滑稽だからなぁ
ドラゴンだぞ! キョウさんがエスカリオに来た所からプレイしたい
キャラメイクで作ったことはあるけど、やっぱダメやね そらキャラメイクで作ったってキョウが二人になるだけだし PTの1人だけどうしてもキャラが定まらない
容姿もブレブレでいろんな絵をとっかえひっかえ
とうとうリウやマリリスにも手を出して今はアンナで落ち着いてる
もうそういう変身得意なキャラということでいいか やっぱり絵柄が違うとどうしても浮くから剣街描きおろしキャラでしか選択の幅がない 適当に選んだ容姿で始めたらリウちゃんと双子になってしまった
NPC容姿を選択肢に入れるなよな 円卓ポトレ一回は使うけど絵柄浮きまくって辛いから結局NPCと同じ塚本絵に後で変更する 円卓の方でも戦闘画面だけみたらキャラ浮いてるけど、背景が合ってるから違和感ないのかな 色々転職してスキル取ってたら
最終的にナイト、ニンジャ3人、クレリック、ウィザードに落ち着いてしまった
ニンジャ3人の役割はファイター、サムライ、レンジャーだけど
ニンジャのスキルは色々有用で沢山つけたいのでこうなってしまった 近接職はオーバークロックからの乱れ撃ちは結構便利だな
覚えるのが大変だけど集中いらずで1ターン目から6回攻撃が毎ターン使える
サムライだと多数へは斬りこみだけど単体へは
オーバークロックからの乱れ撃ちで集中攻撃できて良い あとはガードカウンターからのオーバークロックヘビースイング(だっけ?)ならラスボスも楽勝 次スレでもキョウさん人気は衰えないと信じてる
スレたって無いみたいだからチャレンジしたけど、自分は建てられなかった
選ばれしもの誰か頼む スレを立てた俺もなかなかの美青年であろうが?
【PSVITA】剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜【新釈】part32[無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544565425/ >>991
ふぇ、ふぇふぇふぇ!た、猛々しいスレ立てじゃ! >>991
みんな君のように優秀だったら、
僕も何の苦労もないんですが…… このスレッドは1000を超えました。
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