【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
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ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
C E R O:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation®4/PlayStation®Vita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り2機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530188009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>261
むしろ現実的なエグみがあってよかったけどな
ロンパなんかは非現実的な面白さがあったけどザンキゼロのキャラの過去は生々しいエグさ
まあまだステージ2だけどこれからもっと酷くなんのかな >>263
低難易度ならそれでもいけるかもね
ステータスに変動ないからスタメンには入れてる >>261
とりあえず2章の最後までやれば新しい謎出てくるで これ全クリ後はクリアデータ使って育成とかの続き出来たりするの?
あとメインイベントや親密度イベント見直したりするギャラリーモードとかはある? >>252
カズ少ないはまったゲームだわ
かってきた山九 怠惰って皮肉はIT業界ではよく言われるんだよ
忙しい忙しい言うばかりで会議ばっか入って仕事してる気になってる奴は
本当にやるべき仕事を放棄して流されてるだけの怠惰な奴だってね
ちなみにプログラマになると仕事サボってマシンに働かせる才能がある奴が優秀だから文字通りの怠惰は美徳とされる うんこ漏らしながらストレス貯めて耐えがたい空腹を感じながら重い物持ち老衰で死ぬと強くなるゲーム 記事書いておいて最終校了までチェックを怠らず編集長の差し替えに気づかなかったという
怠慢
記事には顔写真を使わないというのにカメラマンが顔ばっちり撮影しているというのにも気づかなかった
現場でカメラマンのデータチェックをして顔入りを削除しなかった
という怠惰 難易度3でやってたが結構難しいな
何度も無駄死にしそうだから2に変更するか このゲームRTA面白そうだな
スキルとシガバネとクリオネの選択のルート開拓難しそう ぐうぅぅ
3章がクリアできないー
このフロアーでやり忘れたことがあるみたいなのしか出ない >>265
ザコ敵として後半のダンジョンに出てくるよ 今思えば予約特典のアタリハズレ凄いんだな
食料採集アイテムセット
拠点拡張アイテムセットで序盤からあるとかなり変わるじゃん >>281
それらのセット、今からでも売って欲しいわ 公式のDLCのとこにある攻略時短アイテムセットって
もう売ってる? >>282
自分も探してみたけどほとんどないね
好き嫌いが分かれるゲームで予約特典でなおかつ一部の店舗だけだから余計にね
本当こういう特典嫌いだわ >>283
今見たら売ってるね
特典全部入って感じか
帰ったら買おう 3章の骸骨クリーチャーにPTが半壊させられて慌てて帰還したが装備アイテム置いてきたままだわ
またあそこに戻れというのか… サバイバルアイテムセットに入っているヘルメットベスト運動靴は重くて
結局軽い装備を着てるわ
中盤なら役にたつかな 難易度2のステージ1ボスでHP310でいまある最強防具与えてるレベル6ミナモちゃんが一瞬で溶けるとかバランスおかしくないかこれ
こんなんじゃスコアいくらあっても足りない・・・ >>288
ステージ1のボスはその場から動かず周囲への攻撃(椅子)と直線攻撃(ネクタイ)しかしてこない
桂馬の位置でチャージでもしながら待機して、敵が空振りした直後に攻撃するか、こっちから動いてどちらかの攻撃を誘発させつつヒットアンドアウェイがいいと思う
防具より武器の方が重要な感じする クリオネは壊せるけどLR移動できないとステージ1は難しいかもね >>288
何があったか分からないけど、そんな苦戦するはずの場所じゃないから再チャレンジしてみ >>288
手ぶらで突っ込んで死にまくれ!
毒耐性全員にもらうんだ! ステージ4の垂直の船のとこで落ちる床進むとこでレバーにたどり着けず落ちてやり直そうと思ったけどその場所に行けなくなった。 1章2章ボスはボスの攻撃パターンわかればノーダメ余裕だった
上で出てたけどパーテーション1ステージで2個取れるのかな
真白ビルは2章でもう一回いったらイベントマーク出てて
スコア5000くらいもらえたけど
パーテーションはみつけれなかったわ 3章結局謎解きよくわからんままクリアしちゃったわ
なんだあの中央とか東とかスイッチとか
適当にポチポチ押したら開かない扉は結局一つだけだった >>287
あれスキル付いてないからすぐ使わなくなったわ
ただ木槌みたいに素材になったりするからからベースに撒いてある >>269
クリア後から全部のやり込み要素取れるって書いてあったぞ 倉庫いらなくね?
拠点にばら撒いてもアイテム残るし 難易度5で通してる人居る?
ハプニング(笑)がマジでキツ過ぎるんだけど
3章時点で挫折しそう 気になってるけど、システム的苦手な部類だ
キャラクター達の罪、黒幕の目的、ストーリーの結末
教えてください、エライ人 >>302
ガレキ最強。ダッシュしたら避けれるとかじゃないんかなぁ
hp300ないと死ぬわ… ショッピングモールの金庫、スキル上げてもすぐ閉まっちゃうんだが何なのこれ。 >>305
ガレキアイコンにカーソル合わせるの間に合わない事が結構あるから辛い
あと警告音ショボすぎて気付かない事すらある ワンパンの威力が耐性付けた途端20〜30ダメになるし
まさに死にゲー
だからコンボでいかにスコアを稼ぐかが肝になってくる
雑魚敵は1匹吊って左右ステップで回避できるハメパターンになればコンボを稼げる ガレージ前散らかしまくってるけど本当にいいのかこれ >>305
>>309
そのガレキってのはシガバネ耐性でどうにかならないのかい? サルの毒爪がない…
今船に入ったところだが今までのサルに部位破壊とかあった?
地面にアイテム置くのはどうしても慣れずに不安になる 最大でも4でやったほうがいいわ
5だとガレキが雑に飛ばされ過ぎてハプニングってレベルじゃない
まぁ一番ストレスないのは3だろうが >>315
2面の猿がたまに落としてた、まだ3面だけど持ってる、部位破壊じゃなかったと思う >>319
ありがとう
普通に落とすのか、難易度上げてみるか…
難易度低いと素材のドロップ率が変わるくらいかと思ってたが物自体変わってくるのかもしれないな ひどいクオリティだな
なんで今だにPS3世代のゲームにすらついてこれないの? これ最初に、「荷物が重すぎて餓死」した方がいいな
肉はひたすらストックして道中は食べない
序盤で肉食わすのはもったいない サチカの「ぶつかる!」ってセリフがキンキン声っぽくて不快。
あと予約特典アイテムや早期購入特典アイテムでも容赦なくロストする仕様はおかしい。中古で買うのがいいってことになるぞ 改造コードキター!!!!(・∀・)!!!
ザンキゼロ(2018.07.06)[NEW]
手持ち999999
経験値Max
所持SP 9999
スタミナ 100%
ストレス 0%
便意 0%
アドバンスモード ○ 1章クリアした所だけど手記1見ただけである程度ネタバレになってるな
どんでん返しがあるかもしれないが どうにも微妙だな・・・これリアルタイムじゃなくてターン制で良かったんじゃないか
バロックや九龍と似たシステムなのに思ったより戦闘が面白くない >>324
特典って言っても早く手に入るだけで後から入手可能だぞ
俺はまだ一度もロストしてないけど、オートセーブでエリア移動時に戻れば良くね? >>327
ターン制だと敵のターンで必ず被弾するターンが来て余計に死にゲーになるからなぁ
慣れればノーダメの今の方が良い気が
リアルタイムのせいラグがあるリモートプレイが出来ないのは痛いけど 戦闘が面白くないってやつは面倒なことが嫌ってだけだからこのゲーム向いてねぇよ 誰か鉄柵とパーテーションのドロップ位置まとめてくれ
鉄柵が全くない ステージ3の地下1階噴水広場から先に進めん
どうやって2階に行きました? 戦闘が嫌なわけじゃないんだが、ストレスや便意の管理不足で詰むかと思って難易度1にしたら中々死ねなくてシガバネ付かない
せめて2にあげるべき?3が丁度いい難易度って聞いたけど、変更にポイント使うのが億劫に感じる ラスダンぽいとこまで来たけど戦闘が最初から最後までやることかわらないからなあ
クリオネも使用回数少ないからほぼ使わないし
雑魚のパターンも少ないし
スキルもパラメーター上がったりチャージ早くなったりはするけど根本は何も変わらんしな 戦闘はダンジョンマスターだよね
遠距離攻撃が序盤からできないのが面倒くささに繋がっていると思う
遠距離からチクチクと、近距離チャージでコンボ稼ぐバリエーションがなくて
近距離通常殴りかチャージしかないのがつまらんのかも
殴ったら下がるなり横移動で逃げるだけだから、操作覚えたら簡単なんだけど クリア後の要素って何かあるんですかね?
それを知ってから買おうかな…。 >>334
最高難易度で雑魚相手にコンボで1匹5000Pとか稼ぐ方が楽だよ
スコアがいくらでもあるからバラまきぐらいしか気にならない >>328
後から入手出来るとしてもロストはおかしくない?せっかく早めに買ったのに結局ロストして集めなきゃなら馬鹿らしくなる。イノシシの不意打ちで死んでロスト探索やり直しって不条理すぎる。
シレンみたいな楽しい不条理じゃないのがな >>333
自己解決しました
地下鉄の西の門気づかなかった >>340
こういう戦闘初めてだからっていうのもあって1にしてたけど、ポイント貯まったら難易度上げてみるわ
ついでに聞きたいんだが、ストレスや便意の管理は難しい? >>341
今ならなんと4500円で買い取ってくれるぞ >>341
閉鎖した空間で死ななければロストしない
死ぬ場所は広いところで死ぬのを気をつければいい
特典の武器防具は攻撃力や防御は高いけど重くて使いづらい お前ら、ストアカード買ってきたぞ、DL版買って今日から仲間になるから一緒にサバイバルよろしくな >>314
もしかして金庫あいた瞬間にアイテム自動でゲットしてる? 体験版ないから俺のポンコツVITAで変な動作しないかわからないから買えないや モノクマがのぶ代ボイスっぽい感じでチョット感動した 今ステージ2なんだけど
釣りや採取ができるようになるのはずっと先?
それとも工作室強化したら釣り具作れて自動で釣り場所見つけるイベント出る? >>343
最高難易度だとストーリー進めるには準備がいるようになるぐらい
スコアさえあればそれで死んで気にはならないけど一気に一章進めるなら
調理肉と白花水・ペットボトルとかは念のために多く準備した方が良いね
それらのアイテムを揃えている内にスコアがかなり溜まるし戦闘のハメのコツも掴める 鉄柵がなくて死ぬ、パーテーションと同じで固定アイテムっぽいんだよなぁ・・・
釣り竿とかもどこで手に入るんだ
あと高難易度だと一番の問題は食料とか便意とかストレスとかじゃなくて
耐性がついてたとしてもワンミスや事故で簡単に即死する難易度設計だと思う
色々やってやっぱり3安定って自分の中で結論が出た、まぁオススメって書いてあるしな モノクマから攻撃98フライパンハンマーと
強化剤のドロップ確認(確定じゃない)
やっと強化剤がつかえるぜ >>355
ポイントを稼ぐ時は武器は装備しないようにね
攻撃力が上がると早く倒してしまってコンボが伸びないから
本当ここだけが従来のゲームのセオリーから外れてて罠だわ さっちゃん以外のシガバネ二個目って何だろ?
最終日に何して死ぬんだー これから始める人もいると思うので、
真白ガーデンタワーからベースに戻るタイミングで老衰などで死を迎える時、
持ち物が多かったり、人数が多いと所持品ロストすることがある
フロア移動前に死が迫ってるキャラには出来るだけ所持品を少なくしておいた方がいいと思う
自分はパーティ外の荷物持ちキャラの3人このタイミングで同時に死を迎えて、
ベース入ってすぐの連絡口付近に所持品ばら撒かれ、課金DLCのアイテムが消えた
壁際等の狭いところで死んでばら撒いた場合は事前に回避はできないが。。。 まだ序盤なんだけどこれって取るか取らないかで難易度が大きく変わるような必須シガバネってある?
VPのガッツ&オートアイテムとかフロントミッションのデュエルみたいなの ステージ4さぁ〜〜・・・・・・・ひどくね??
何時間も詰まっててやっと自力解決したけど、ノーヒントじゃこんなの分からねーよ
操作方法の説明すら無かったじゃないか
俺は今回たまたま運よく何でも色々やってみて解決できたが、まじで一生詰む可能性あった
これはキレそう なんかたまにアイテムなくなるなーって思ってたらやっぱロストしてんだな
今んとこ希少アイテム消えてないからいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています