【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り3機〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑二行以上重ねる
ノンストップ残機サバイバルRPG
名 称 :ザンキゼロ
C E R O:D(17歳以上対象)
ジャンル:ノンストップ残機サバイバルRPG
機種:PlayStation®4/PlayStation®Vita
価格:PS4版 7,200円+税 PS Vita版 6,800円+税
スタッフ:プロデューサー/寺澤善徳
クリエイティブディレクター/菅原隆行
制作マネージャー/丸谷竜也
キャラクターデザイン/中尾文子
発売日:2018年7月5日
※前スレ
【PS4/PSVita】ザンキゼロ 〜残り2機〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530188009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>381
余命は13日よ
シガバネで伸びるから付けたシガバネを確認して うんだからシガバネ確認しないと余命わからないの不便よねって話 死ぬ前日にセリフでも言ってくれればいいのに
絶対出るわけじゃないからなあ >>383
ああやっぱそういうのあるのか
モップ持ちのクールタイム長いなとは思ってたけど
特典武器ならモップよりハンマー安定かぁ 老衰させたのに属性ダメージで死んだシガバネが出たんだけどなんなんだろ
最後に受けたダメージが反映されるのかね これは神ゲーですわ
どう神ゲーと聞かれても答えられないが神ゲーですわ このフロアで何かを見逃したって何を見逃したのかサッパリ分からん
明かりはつけたし下ろせるレバーは下ろしたつもりだったんだけど >>393
そのフロアから一度上にあがって降りたところにレバーがある >>393
それ、実は謎解きの対象(やり残した事)自体はこのフロアなんだけど
そのフロアの別のところに行くために他のフロア経由する必要があるから罠だぞ 耐性シガバネも誰に何がついてるか覚えてらんねーし寿命も誰がどの期間伸びてるか把握しにくいし意図的なんだろうけど昔のゲームのような不親切が随所に見られる 確かに神ゲーの要素は含んでる
パッチでマイルド調整じゃなくてぶっ飛んだ調整で伸ばしてほしい とりあえずばらまきでロストあるっぽいのは修正ほしいな
知らないうちにレア物失くしてたら怖いわ 全体MAPの階段も上り下りわからんし
どの階段からどこにでるとかぱっと見でわからんのもメンドクサイ
あと初回ボス倒して全部アイテム拾ってからのつもりが
うっかり強制帰還させられたのもいらっとした
せめて戻りますかくらい確認いれてよ そら自分で考えて行動する昔のゲームに飢えてた人向けやもん
最近のゲームは指示通りにやっていけばクリアまで一直線のものばかりだったから
そういうのに慣れきってしまった人は合わないよ ロスト、してるか?
死んだ場所からすこし離れたところに荷物出てないか?
なんども死んだりしてるけど特典でもらったアイテム一個も無くなってないんだよな >>402
俺も無くなってないな
ちょっと先に行ったところに落ちてたりするわ >>401
このゲームは最近のゆとり仕様に慣れてしまった人の愚痴が目立つね
アラサーのおっさん的にはある程度の不親切さは許容範囲だわ そういう昔はこうだった〜、不便こそたのしいんだ
ゆとりにはわからん等のマウントのとり方は糞ゲーあるあるだから
あんまやめてほしい
マイクラがキッズに受けてる以上おもしろけりゃ自分で考えて行動するゲームも普通にうける >>402,403
袋小路でアイテムいっぱい持たせて数人死なせてみ? >>404
うむ
ゲーム性から考えて恐らくターゲットはいまのゲーマーじゃないと思うね
ドラクエで銅の短剣を買うためにスライムでお金稼ぎをしてた人とか
FF5でガルキマセラに瞬殺されて笑ってた人向けだよ >>405
ゆとりって言ってるのはゲーム側の話ね、若い人を貶してるつもりはさらさら無い
誤解させたのならすまん
あとアラサーじゃなくてアラフォーだったw 帰還とかの日数経過で死んだキャラの持ち物が街中に落ちてる時があるよな
ロストしないよう救済措置があるんじゃないかと >>406
イノシシに殺されまくってるが無くなってないな >>408
ちょくちょくステージ1とかに戻ってアイテム集めつつシガバネも集めるこの感じがなんとなく昔のレベル上げ作業っぽいよね
パロディのネタもわりと古めの揃ってる気がする ダンマスなんて今時見ないから逆に新鮮
いやダンマスは若いころにやり倒したんだけども >>412
そうそう
この無駄にも思える寄り道の感じがたまらん
最近のゲームは本当に親切なものばかりだったからね >>386
確定か分からんけどそのような台詞をマモルが言ったような記憶ある なんかスレ見てるとVitaの生み出した最高傑作
フリヲ大好きな自分は楽しめそうな感じだな
PS4にするかvitaにするかだけ悩むぜ 3章のボス前の扉ってどうやって開けるんですか?
配電盤のスイッチいれても
何かを見逃したってなって開かなくて… Vitaで最強装備をワンボタンでやるのってどうやるの? 声って、「幼年」「青年壮年」「老年」の3パターンのように聞こえるんだけど。
これって声、何パターン取ってるのかな?
フルボイスじゃないけど、使いまわし聞かないセリフとかもありそうだから、
声優さん大変だったろうな。 やっぱDRPGはvitaで決まりかなぁ
ストーリーにえぐみがあるなら大きなテレビでやるのもなんだかなーっていう感じだしな ステージ2のセーフルーム内でイノシシで全滅して特典装備からアイテムから全ロストだわ…
どっか落ちてたりせんのこれ >>426
袋小路なんかで死んだときは、死んだ場所じゃなくて
変な場所に落ちてたりするんだよな 面白いのは確かだけどクセもかなり強いわ 易々と勧められるゲームではない
個人的には売れてほしい
合わないと思ったら難易度1か2にして雰囲気やシナリオだけでも楽しむって方向で・・・ >>394
>>395
亀だけどありがとう。助かった。確かに別フロアに見逃してる箇所があった
アホみたいに一日同じウロウロしてたわ
ウロウロし過ぎたせいかやたら強くなってしまいミナモの弟ノーミスでいってしまった
シガバネがぁ… 難易度5にしてみたけど瓦礫がまあまあの頻度でふってきてパーティが壊滅するわ ガレキの対処法ってあるの?マーク出るのはわかるんだけど これってvitaとps4で出てるけどどっちの方が良いのかな 戦闘だけなら難易度5がいいのにガレキのせいで4でやらざるをえない >>432
マークにカーソル合わせてボタン押せれば回避できる >>419
ネットに公開されてる記事で、竹達さん(真白ユマ役)が「音声で調整してくれるって知らなくてお婆さん声も練習してました(笑)」って言ってたから多分演じ分けてるわけじゃないかと >>213の粘着落とす黒猿?ってどのあたりに出る?
ずっと先の茶色い猿からももらえるようだが工作作りたくて待てない
しかしデッキブラシ強すぎる
幼児も持ててあの火力はなんなんだ
ステージ4でも現役だわ >>418
カーソルを装備の所に合わせてselectボタン。整頓と同じボタンだよ >>435
なるほどなぁありがとう
でもカーソル移動遅すぎてどのみち無理そうで草 >>419
一昨日の公式放送で子供と大人の2パターンで、老年期は大人の声を加工してるって言ってたよ 攻略→レベル1
素材集め→高レベル
これでやってるけど、レベル1がストレスフリーすぎるw これ難易度高い方が面白いのかな
戦闘が何だかよくわからんで怖くて2でやってたけど
ステージ1が拍子抜けするくらいあっさり終わってしまったんで変えた方がいいのかなあ
シガバネもあるし死にながらやった方がいいんだよね、たぶん >>442
すっと3でステージ3クリアしたけど
いい加減スタミナ管理と便意管理が面倒になっってきたから
難易度おとしたい 老衰しないのもあってサチカにシガバネ付ける機会がなかなかないな
意図的に女の子を失禁させてストレスマッハで衰弱死狙うとか字面が猟奇的すぎて頭おかしくなりそう(手遅れ) >>442
ステージ1は実質チュートリアルだと思う
ステージ2以降が本番だからそこでどう感じるかだよ 一応全員重量は取ったけど、高何度ように便死スタミナ死辺りも取るか悩む 3だと漏らさないと攻略キツいから2がちょうどいいと思う ステージ3クリアまでは難易度3でやってたけど
ステージ4から2に落としてみたら快適過ぎてワロタ
もう3に戻せそうにないわ 全然神ゲーじゃねえよ
攻撃に移るまでラグがあるしよくわからん
ザンキハッチもテンポ悪いよな
ちょっと移動しただけで加齢で死ぬ
ショートカットも少なくなってくるし
色々と説明が足りない
色んな要素詰めすぎて失敗してる >>443
>>445
ありがとう!
ステージ2をやりながら様子見てみるよ スキルパネル見にくくてわかりにくい
スキル振り直しポイントかなり使うし
斬撃武器なのか打撃武器なのかも書いてないし
アラが多いよ つまんなくはないけど神ゲーではねえな…
今はまだいいけど終盤とかやる気しなくなりそう ボス猿超苦戦した
ボス部屋で武器から防具から撒き散らして死にやがるからいちいち回収アンド撤退繰り返さなあかんくて新鮮だったわ
偶然ボス猿が部屋から出てきたから部屋使って分断作戦することに気づいたけど1章とは全然違うわ ちょっと説明飛ばしてしまったんだけど攻撃する時の円の途中にあるピンク色の部分は何? >>457
そこでボタンを2度押しすると攻撃が強くなる的なやつ 普通のチャージ攻撃も部位破壊可能な敵がくると
ボタン離しても攻撃うつらないときあるから
2度押ししないと反応しない時あるし
まあもうちょい頑張ってみるけど
これストレス溜まるゲームだ ちぃっと大味というか細かい調整はぶん投げてるってのは感じるな
2以下と3以上で全く別ゲー
ステージ1だとろくにストレス対策できないのにガンガンスタミナへって肉食わせたら便意がきて汚いトイレでストレスマッハとか
かといって2に下げたら意識して対策することなんていらない空気レベルになるし >>461
ずっと3でやってて、確かに最初はかなり便意とスタミナで苦労してたけど
全員シガバネ付けたせいか今では3でもあまり意識しなくてよくなったわ
スキルとか色々取ったおかげもあるのかもしれん ウサギみたいなのがたくさんでてくるとこで重量がオーバー→持ち物整理中に殴られて死ぬ→オーバーした奴が死んで荷物ぶちまけたのにまだ動けない→なすすべなく全滅ってなったんだけどどうすりゃいいの ハーブティとペットボトル最強やで
ストレスや便意で苦労するなら
素直に難易度1にした方がいい これ難易度に関しては「最初に決めた難易度で断固としてこれでやる!」じゃなくて
最初は2か3でやって難しくなったら落として簡単になったら上げる方がいいね
半分ぐらい各プレイヤーに調整を投げてるスタイルだけど丁度いいのかも 勇なまみたいなスルメゲーだよな
コアなファンがやりこみそう このスレでは甘ったれたゆとりには向かない硬派なおっさん向けゲーというのがもっぱらの評価だけど
公式が注目集めたがってるダンガンロンパのファン層は主にゆとり世代から年下のキャラ厨、腐女子なんだよな
こういう所でなんかずれてるのがどの層をターゲットにしてる何目的のゲームかわからないと言われる所以かも 装備品作るの結構面白い
ステージ3途中だけどステージ1と2のとこでひたすら素材集めしてる クリアしたけど後半はダンジョン自体広いわ謎解き難しいわ
即死級のトラップゴロゴロ転がってるわザコ敵わらわら湧いてくるわステージボスが普通に雑魚に居るわで
難易度下げないと無理だったわ 何となく初期のバイオがやってた不便であることを取捨選択の面白さやサバイバルのリアリティーの表現に繋げたいって試みは感じる
ただバックログ機能や全キャラを対象にした同種アイテムの一括まとめだったりいらないものを纏めて控えに渡せるようなUI面でのレスポンスは改善や追加機能がほしいな ゲーム内説明で「1人で就寝したらスタミナ回復する」って書いてあるけど、実際スタミナは回復しないよね?
一度も回復したことないんだが… いやだからこれダンジョンマスターだって
ひょっとして知らないのかな? 割と楽しめてる派。戻って素材、装備整えて、食料確保して、道中パーティとボスパーティと分けて世代揃えて〜ってのが楽しい。
難易度5で雑魚に即死、ガレキに即死でぬわぁぁ!してもオートセーブがあるからコンティニューしやすいし。
もちろん諸々粗はあるけどね。 >>474
俺も同じ事思ったわ
チュートリアルでは回復するって言ってたよね? わいもクリアしたけど後半はダンジョン自体広いわ謎解き難しいわ
即死級のトラップゴロゴロ転がってるわザコ敵わらわら湧いてくるわステージボスが普通に雑魚に居るわで
難易度下げないと無理だったわ ゆとり世代のコアゲーマー俺は最近のゆとりゲー化にうんざりしてたし
ザンキゼロはかなり楽しめてるぜ UIが熟れてなくて操作が煩雑で面倒なことと
低難易度なゆとりゲーとは全く関係ないです >>477
やっぱ思うよな。ちなみにチュートリアルにもサバイバルガイドにも書いてあった。
仕様(説明が間違い)なのか、バグなのかハッキリしてほしい >>481
LV2にしたら微量だけどスタミナ回復するようになったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています