真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査179日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査178日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519532142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
倶利伽羅の乙
DSJの新悪魔がVにも登場ってありうる? 1周目新Nルートクリアしてから暫く放置してたけど、昨日から2周目始めて今デルファイナス。
新Cルート予定だけど、1周目全書適当に埋めてたから、全書抜け埋め解析度埋めしてたら、結構時間かかる。
レベル初期化したから高レベルパスワード悪魔が使えないけど、1周目で作ったジハードメシアライザー勝ちオタアリスと強装備主人公だけで結構無双できるね。 ディープじゃないほうから始めたけど合体適当にやってたら枠足りねえ 削除って気軽にしていいのかな
前スレみたらソース割りとよく使うみたいだけど次いつもらえるかわからないから使いたくないな…
スキル継承むずかしす >>5
ソースは高レベル悪魔ほどいいのが来るようになるから序盤のうちからガンガン使えばいいよ
1回貰ったソースは次貰いにくいけどそのうち上位スキルもちソース出てくるから
気になるなら弱点埋めとか対ボス戦構成を考えるときに使うとかね 良いソース出たら、合体前にセーブして、合体後に完成悪魔のパスワード出して、合体前データロードして、パスワード召喚したら良いよ。 >>6-7
ありがとう参考になった 計画的にやらないとつむわけじゃないのね
慣れるためにもいろいろ試します インポッシブルにいくためにやっておいたほうがいいことある? 全書埋めとお気に入り悪魔の登録くらい?
基本、インポは今まで積み重ねてきたものを
すべて没収されるし。 あと、サブアプリ集めがあったなあ。
インポでもサブアプリの開発状況だけは残ったし。 SJって仲魔枠埋まりやすいよね
ちょくちょくあっちから仲魔になりにくるし、グリーングラスがあると不意打ちの可能性が0%になって100%仲魔になるし、特殊合体でも枠使うし…
とりあえず使う奴を5、6体確保してあとはどんどん精霊や御魂にしちゃうくらいでいいとは思うけど… 仲魔はこだわりだすとキリがないよね。
ニュートラル、カオス、ロウでそれぞれ物理、銃、各属性特化、雑魚戦用とか揃えだすと果てしない。
考えるのは楽しいけど最終的に育てきれる自信がない。 SJ時代は2つしか残せないせいでどの属性残すか迷いまくったけど
DSJは属性ごとのラスボス前のセーブデータ残せるのがいいよね
…そのせいで無駄にセーブデータ増えたけど
(同じ属性の旧ED直通ルートと新旧選択ルートとか) >>14
アナライズ埋めとソース集めしてる間に仲魔どんどん増えるの
合体させてもさせても枠増えない むしろ減る 御霊作る枠がないよ
全書コンプリートは周回持ち越ししたほうがいいのかね 二周目以降じゃないと発生しないイベント(EXミッション)もあるしね インポッシブルモードでやってるが案外いけるな
看守悪魔は初手さえ防げれば溶解ブレス×2で静寂の祈りを誘発して完封できる ハイブースタ系ってスキル変化の対象になるの? サイトに載ってなくて その名にふさわしい栄誉ってどこで流れてたっけ?
魔人戦だったかな? サブクエのボス戦とか宇宙の卵を守ってる悪魔とかで流れる 戦闘時に見られる敵のデータ
ホロロジウム地下9階のドーピングアレックスの見ると
「この先の世界における唯一の生き残り」って書かれてるんだが
Cルートでは「最後の一人」って言うけど
Lルートでは歌唱に染まったやつが大勢生存してるから違和感が…
Nでも人類全滅寸前だけど最後の一人ではないような口ぶりだったよね
面倒だとは思うけど少しでいいからスタンスごとに変えて欲しかったな 買ってきたんだけど3DSのアイコンから笑わせにきてるやろw
久々のSJ楽しんでくるわ インポのシェキナー倒した
メタトロン、コウリュウ、トランペッターが大正義すぎる 他のゲームやってて最近また始めた
6周はしんどいがのんびりやる メガテンシリーズ初でこのゲーム始めたんだが
仲間の扱い方がよくわからん
見た目気に入ったキャラを使い続けていいの?
それともガンガン合成して入れ替えていかないとダメ? >>32
弱いキャラをレベルアップするには、途方もない経験値必要だから、ガンガン合成した方が良い。 )l
---彡イ
/ /∧
__{ / /三|〜ー
oo。 \三>―-、 /
゚‰o。 / /⌒フ〜-\ノl
゚%。 /⌒(※)(※)(※) ∧ ┏
‰oo ‰ /(※)}、 ( (※) ┃ ___
゚‰oo% (※) ノ `ー--ミノ>''Y ┓ 來 ┣┛ /‰‰ooo。
%ii 乂彡¨ ィ炒 ) /' ┃ 來 ┃ /‰‰ ̄ ̄ °
⌒\ || 乂辷!f炒 厶イ/ ┗┓來∧┃∧/%イ⌒ 最終的には私に落ち着きますの
⌒V| 乂_> ヽ , /__フ ト|∨Y⌒Y⌒'く⌒Y::/‰‰oo。
__||| 个s。`__ イ| <_888/⌒\',',',')///ハ⌒Y__ °
(_V } >‐----}: : : :八 f==| ̄ ̄ | ̄ ̄ヽooo彡: : : >
() 、 / \ <: : :( />x/ ̄| | /8888o―く
(つ ノ | }\/ ̄ ̄| / V / / / ̄ /888: : :>
‖ヽ___ノ! /|_____/ 人 ', ̄ ̄| │|/ / / /7 88 ̄
|| V己∨/____/イ ( ', i ./ / //辷彡ミ==/ //
|| ', \ /|│ | ̄( ', Vノi/ //¨¨¨/ミ辷/ミx、//
∧ ) //_zzzzzァ-∨//|/⌒Y⌒ヽ((((∨ミ/
/ ∧ /// //三/={三'(⌒ノ⌒ヽ∧ 〉
/ /::::::\_// / / / //{ ∨⌒ヽ ) )}/
. / /::::::::/ \ / ./ / /‖⌒))彡 ノ/
. / /:::::: // \⌒\ / / /__l|(⌒ノ´//\
. / /⌒\/ \___>――――=彡|V| |(彡/ :::::::\
/)ヽ / / \________彡イ'|::V⌒V|:::::::::::::::::\
//( / /\ ___ / |:::∨ Y |:::::::::::::::::::::::\
l )/ ‖ \ / _/ /V:::∨ |:::::::::::::::::::::::::::::\
\ | ‖ ∧ \/ ) | ∨:::\|::::::::::::::/\ ̄V:\
\ | ‖ / |\ / | ̄ ∨:::::::::::::::/ \)::::::::\
‖ / │ i| `'< | ∨ ̄ ̄ \::::::::::\
ll / | j| | ̄ i=----=ヘ  ̄ ̄
\ ノ- )|/⌒ヽ | | | r┘∨
`'</ ) | | | >'Y
`'< ⌒)|__|>''" .ノ
',  ̄| / /
}ー――} /\__/
|¨¨¨II¨| {\(( ))
Vニ(( )), } II/
', II , jニ(( ))
マニ(( )) / //
', II , / (( ))
マ(( ))、 イ II/
} II } N=(( ))
V(( )) V「 II{
V | ハ {辷ニ}
{┴彡 辷彡
V三リ >>33
そうなのか、サンクス
しかしキャラに愛着湧いた端から次々合成に使っちゃうのってなんか抵抗あるなぁ
そういうもんだと割り切るしかないか >>34
デメテルさんは、見た目は良いけど
防御相性が…。 >>35
女神転生って基本的にはそういうゲームだよ
新作が出る度にだんだん悪魔の育成要素も実装されていったけど、初期は本当に育成要素なんて全くなくて弱い奴はどんどん切っていくしかなかった
SJ/DSJの場合は、仲魔もレベルが上がるし能力値もレベルアップに合わせて上がる
でもレベルアップで何か新しいスキルを覚えたりはしないんだよね
一応スキル変化っていう要素で持ってるスキルが別のスキルになることはあるけど、こいつはほとんど博打なんで普段はやらない方がいいよ
まあ早い話が「お気に入り悪魔の育成自体やり込み」なんで最初は我慢で
どのみち育成に有用なサブアプリなんかも入手は後になるしね 最初はスキル・耐性重視で仲魔を作ることを意識することかな
レベル高くても即死やステ異常であっという間に窮地に陥るからね
好きな悪魔の育成はデビルソースに余裕が出てきたらでもいいと思う 4fとDSJやってからifやソウルハッカーズに手を出したら悪魔の扱いに驚いたわ SJの楽しみ方
一周目はビクビクしながらクリア
二周目はアリスとかのお気に入りと二人旅
三周目以降は俺つえーの一人旅
DSJはまだ周回重ねてないからまだ仲魔は必要だなぁ 比べないで
それぞれの良さを話そう(4が良いとは言っていない) DSJは一周目で嘆きの胎を攻略するかどうかで違うんだろうけど
最初に新EDルートのほうに進むと二周目以降は
ハーベストさんに協力するのがちょっと嫌になる 最近始めたんだけどこれパスワードで強い悪魔手に入れちゃったら
道中の雑魚悪魔仲間にする必要無くない?
レベル制限あっても技強かったら無双できちゃうし、いいんかこれ
まぁ金はかかるけど 楽しく無くなりそうだから、パスワードなんて機能あっていいんか?と思ったわけで
縛ればいいってのは無しね、そういう機能が存在するだけでやる気は萎えるし じゃあこのゲーム辞めといた方がいいんじゃね?
どんなゲームにも向き不向きあるし、次行こうぜ? だな
強制的に使わされる訳でもないのにあるだけで萎えるとか言われても知らんわって話だし 自分は萎えないし楽しい
他の人が作ったこだわりのパスワード悪魔を見るのも好き
一周目は終盤までマッカに余裕があまりなかったから、パスワードはほとんど使わなかった
二週目以降はパスワードを使いまくって好みの悪魔をカスタムしたり、サクサク無双プレイを楽しんだり 最近このゲーム始めたんだけどメチャクチャ面白いな女神転生って
もっと早くからやってれば良かった
ボリューム有りすぎてお盆休み期間じゃとてもじゃないけど終わらせられそうにない
これ終わったら次はこれより売れて話題にもなった女神転生4やってみよう アトラスゲーだと一般的にDSJ含めたメガテンより
ペルソナシリーズの方が売れて話題にもなってるけど
そんな今時にメガテンをやってみようっていうご新規さんの
きっかけって何なんだろう? Googleマップ??
とりあえずダブルパックポチったからそっちも楽しみだ
>>57
俺の場合は色々あって、
・昔からなんとなく興味はあった
・でもよく高難易度って言われるしじっくり腰を据えてプレイしなきゃいけないような気がして面倒くさそう
・ペルソナの若者向けっぽい?絵があまり好きじゃない
・PSPペルソナ2罪はやったけどもっさりしててマップ歩いたり戦闘するのが面倒くさくて途中リタイア
・元々Amazonで評価の高かったSJリメイクならペルソナと違ってサクサク遊びやすくなってるに違いない。絵柄も渋くていい感じ。
・お盆休みだしやってみよう
・めっちゃハマって女神転生4ダブルパックポチる←今ここ >>58
4は東京の地理に疎いか、方向音痴だと少し苦労するかも苦労した
4finalは親切だったから助かった 自分も女神転生系は前から興味はありつつ、最近やり始めたこのゲームが初挑戦だけど
マス目移動の昔ながらのダンジョンゲームなところが気に入ったのと
地方民で東京に思い入れがないので南極が舞台ってのがピンときた 4Fは割と面白かったからおすすめだぞ
ウロボロスとかティアマットが雑魚として出てくるからえってなるけど >>61
ボスに昇格したり降格したりはシリーズではよくあることだが… 絶対3大天使にした方が良かったのに・・・なんだよシェキナーって・・・
神のムダ使いだろセンスねえ・・・ マンセマットとミカエルたちってどういう関係性なんだろう?
今回は例の大天使たちが登場しないから
マンセさんが出張ってるんだと思ったんだが ミカエルたちとマンセマットの関係性は、会社の上司とその下の中間管理職みたいな感じじゃない? 2回目のウロボロスめっちゃ辛かった
ビャッコトラロックミジャクジさまで挑んで超強引に死にながら倒したけど、きっともっとスマートな方法があったんだろうなあ そういうのは二周目以降にいくらでもできるから
一周目は自分の思うままに当たって砕けたりしながら進めるのお勧めします >>73
そこら辺は悪魔図鑑とにらめっこしながらちょうどいい耐性持ちを探しつつ悩みながら楽しんでやってるから大丈夫!
でもデモニホの条件だけは毎回面倒臭くて、なんかもう面倒臭くて一言で言うと面倒臭い
他のウロボロスいた所のゾウチョウテン?とか反対側の天使みたいなやつのそれぞれの条件は縛られ過ぎてなくてそれなりに楽しかったけど ゴア隊長お亡くなりなるし、三島平八も息子に殺されるし・・・。 俺もウロボロスに勝てずに詰んでるわ
物理耐性無い仲魔がワンパンで沈むから勝てる気がしない 初回でメガテン初心者なら、難易度下げても負けでは無いと思う ウロボロス辺りともなるとカジャ系やンダ系を使わないときびしいよ
でもそれらをまとめた悪魔はいないだろうから、とりあえずは3人をメインにして4人目をどんどん入れ替えて違うカジャ系ンダ系をどんどんかけていく方法がいいと思う
エリダヌスに出るティターンあたりはラクカジャ(と物理耐性)を持ってて現地調達もできるからわりとおすすめ
ただしカジャ系やンダ系は3回までにしておくこと
中盤以降のボスはカジャ系やンダ系をMAXの4回まで使ってしまうとカジャやンダをリセットするスキルを使ってくる マタドール倒さないといけないのに出ねえ(無印)
魔人って出現位置決まってるの? セクターでいうならカリーナに出るけど位置固定ではない
元々出現率低いんでがんばってエネミーサーチ総当りするしかない レベル上げのつもりでサーチしてると唐突に出てくるからビビる
とはいえ攻撃ダウン入れば世界樹のFOEほど脅威ではないか 魔人のアシストフォルマってフォルマサーチで稀に拾えるよね
魔人と出会う確率くらい入手率が低いから全然あてにできないけど >>85
DSJだと嘆きで時々拾えるけど
無印のほうでも拾えたっけ? 周回も終盤になるとダレてきて作業ぽくなってくるけど
今さらだがアレックス戦の時にデータ見るようにしてみたら
(最初のボーディズは一方的に攻撃されて終りなので無理)
謎のスーツに身を包んだ女って名称は変わらないけど
カリーナでは「確かな殺意と圧倒的な戦闘能力」
嘆き三圏の途中では「彼女の殺意に疑う余地は無い」
アモン戦の後の戦闘では「彼女の殺意が変わることは無い」
ここまで書かれてんのに第五圏のゼウス戦で助けたくらいで
最終分岐で「力を貸して」まで変わるもんかね サントラ出ないのかな
アレックス戦のBGMかなり好きなんだが ようやくクリアしたわ、新Nルートで
アモンとはなんだったのか >>90
噛ませ犬とかアレックスの引き立て役とか…
デビルマンの元ネタなんだけどねえ 二圏のイシュタル戦の後にハーベストさんが
三圏のボスは本来ならもっと下層にいるような強い悪魔かもしれないから
気をつけろみたいな事言うし
シャイターンも地獄の公爵様にケンカ売るなんて、とか言うくらいの悪魔を
涼しい顔のまま倒すアレックスっていう演出の犠牲になったのだなアモンは >>91
デビルマンのアモンもサタンのアキラ愛しちゃったから…なんて理由で犠牲になる悪魔ですし…
>>93
でもさすがにゼウスには負けてたね、超有名神話の主神クラスじゃ分が悪すぎる
しかしゼウスの股間のモッコリってokだったんだね
どうみても亀頭の形にくっきりと盛り上がってるからアウトかと思ったw アレックスは雷弱点だからゼウスに苦戦したんじゃないだろうか
LVUP時のゼウスのフホホホイみたいな声メッチャ好き
ただあんなハイテンションな奴がデメテルとハーベストして
ペルセポネ生まれたと考えると何とも言えない気分になる >>94
ゼウスと戦ってる時ジョージが戦闘続きでデモニカにガタきてる
オーバーホールが必要だって言ってたから
アレックスの素もそれなりには強いんだろうけど
未来型デモニカに依存してる部分もかなり大きいんだろうね
TDNたちのデモニカはそういう話は出てこないけど
裏でメンテナンスしてるのか未来型デモニカは軽量化?のつけで
細かいメンテを頻繁にやらないと出力キープできないとかなのかね アモンかあ…
初登場のDSS2からして鬼神の2位で、1位のカーリーに比べてかなりいまいちな性能だったんだよなあ
まともに扱われたのってifのアキラ編くらいじゃね >>96
タダノ達には、アーヴィンがついてるからな。 >>97
個人的にアモンはifのイメージが強いから今回の扱いはちょっとねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています