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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 54F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b81-yhN8)
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2018/07/23(月) 22:48:20.49ID:icgV/Br70
!extend:on:vvvvv:1000:512
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 53F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532337358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3781-yhN8)
垢版 |
2018/07/23(月) 22:49:50.98ID:icgV/Br70
・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、次ターンに発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職:全職業でスキルの追加や削除、見直しがされている
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク、ボイス有り(声優33人、60タイプ。新録で5の音声はない)
・外見は他職の物やDLCからも選択可能。キャラメイク後も冒険者ギルドで名前ともども変更できる
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・サブクラスあり。こちらも4と同じく、スキルLVの取得上限がメインの半分、固有は取得不可と思われる
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスが取得可能になると、肩書きを付けることが可能(5の二つ名のようにクラス名を変更できる)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている
・不採用クラスの外見イラストが使えるDLC「全職業イラストパック」が配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/9/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円
 5の一部を除いてカラーエディットは不可。新のストーリーキャラ、セカダン(フーライやケンカク等)は予定されていない模様

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・迷宮内で同行するNPCは特殊な同行者枠に入り、6枠目を専有しない。操作できないが固有のサポート効果を持つ
・5で採用されていたミニイベント「アドベンチャーエピソード」が今作でも続投

・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」(後日配信なし)
・一部店舗では専用特典も存在する、詳細は公式サイトで
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3781-yhN8)
垢版 |
2018/07/23(月) 22:53:52.46ID:icgV/Br70
『世界樹の迷宮X』PCボイス紹介ムービー(男性キャラ用)
https://twitter.com/i/moments/1006372299312779265
『世界樹の迷宮X』PCボイス紹介ムービー(女性キャラ用)
https://twitter.com/i/moments/1006454103772262400

使用可能グラフィック(初期+全職業+新たな冒険者 全468)
https://pbs.twimg.com/media/DhufR-fVQAAlcIU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DhufTJVU8AAE-BL.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DhufTsUU0AALxou.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DhufU7WVAAASesu.jpg

・「新たな冒険者イラストパック」はDL版にも付属
・20クラス目、体験版、5のボイス、新のストーリーキャラ、セカダンキャラ、その他NPCの画像などの配信は、現在告知されていないので絶望して待て
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d7b3-Ibez)
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2018/07/23(月) 23:00:51.47ID:kzUGn66t0
見た目重視で考えたら
ヒロ/ソド、ソド/ガン、ペリ/ゾディ
ガン/パラ、って感じの脳筋で行こうかと思う
あとデバッファーorバッファー兼回復を入れたいんだが、ミスプリメディあたりかな
0027名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sadb-6yTM)
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2018/07/23(月) 23:02:56.51ID:m8L3TVIYa
バフデバフは一人でやろうとすると単純に敵3枠、味方3枠使うから6ターンかかって立ち上がりが遅いのと
敵の攻撃で崩れた場合リカバーしてるうちにバフが消えていくから分担したほうが良いと思う
0028名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17bd-0YbD)
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2018/07/23(月) 23:03:05.82ID:caxy7DBb0
思ったよりヒーローつかえ…つかえ…ない?
これゲージ回収してなんぼなかんじかな
HP参照多いからサブハイランとか盾運用でパラと組ませりゃいいのかな
セスタスとハイランダーとリーパーと忍者でだいたいなんとかなりそうだな

うーん…でもそういえ強さはなんか…なんか違う…
0031名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 97d4-H0hI)
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2018/07/23(月) 23:03:54.52ID:Cnw0rybD0
シカ/セス ヒロ/パラ セス/シカ
 ドク/プリ ショー/プリ

シカとセスで縛りや状態異常を巻き、ヒロはシールドアーツで残像を出しつつ味方を守る、ドクとショーはバフを撒いていく
後衛に出た残像に挑発やディバイトをさせたり、デコイサイン掛けたりして残像に斬月居合陣を使い火力を出す
ドクはデバフを撒いていく、残像のHPが減った所をショーに介錯させる
ショーグンがあったまって来たらヒロと前衛を交代し更に火力を高めつつ、ヒーローと残像は共に後衛からパラディンのスキルや
自身のスキルで前衛の連中を守る、ちなみに三龍対策の二枚属性盾なんかもいけるかなと思う
ショーグンが落ちて朱槍が切れたり、シカとセスのTPがきつくなってきたらドクと交代
霊攻大切で火力を出しつつ味方のTPやHPを回復していく
状態異常を使ってくる敵にはドクかショーあるいは両方で予防の号令を撒いたりドクの結界を使って凌ぐ予定

とりあえず考えてみた、突属性が無いのが悔まれるが三属、縛り、異常、火力、バフデバフ、防御、範囲攻撃と大体揃ってるはず
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17eb-tkTN)
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2018/07/23(月) 23:05:21.91ID:rZjA+dq60
スキルツリーがいびつなのでノービス時点、ベテラン時点(ここでサブクラス取得が濃厚)、マスター時点で
クラスの強さが変動するから割り切って使い分けた方がいいね
ずっと日陰者っぽいクラスもあるけど
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57a5-X+mz)
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2018/07/23(月) 23:11:37.55ID:buViw1zW0
ヒーローのビルド本当悩むなー
剣メインでサブソドで心得とかテンペスト取るのも面白そうなんだけどパラが何か頼りないから盾捨てるのもなー
あーもう何でオールディバイドないんだよ
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57e9-4GkJ)
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2018/07/23(月) 23:16:03.23ID:zEHLHgFE0
ヒーローの剣スキルと相性良さそうだから剣ソド/ヒロを検討中
で、SQ4でのソードマンについて質問

ヴァンガード無しで先駆け安定させようとした場合、
突剣+盾+靴+軽鎧でギリギリ届くってWikiに書いてあるけど、
普通の剣で安定させようと思った場合どれくらいが必要だった?

剣+靴+服+装飾 とか、極限までぺらっぺらにしないと足りないんだろうか
0114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/23(月) 23:20:16.59ID:+jp5PNIM0
全縛りバステの怒涛がどれだけの倍率になるか今から恐ろしくて仕方ない
つーかオリジナルのセスにこんなのなかったぞ純粋な超強化じゃねえか
リードブローの倍率がガタ落ちしてるのかもしれないけど
0117名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd3f-WNtQ)
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2018/07/23(月) 23:21:28.92ID:VmeHaLtHd
ヒロ セス
ゾディ メディ リパ
で考えてるんだけどリパを死遠型にする場合回復過剰かな?
メディを他に変えたほうが良いとかある?
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff78-j5g6)
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2018/07/23(月) 23:26:09.02ID:BEHl31Or0
一騎の
追撃しすぎると死ぬし
リンク・追撃・カウンターには反応せず
1度の機会に行う追撃は1度のみ

…想定外のバグでも多発して、いろいろ仕様削られたのかな?
なんかあんまりな弱体感w
0138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd3f-WNtQ)
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2018/07/23(月) 23:28:56.45ID:VmeHaLtHd
言われてみればヒーロー最初は残像そんな出ないし
序盤は前列二人に拘る必要ないのか
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57a5-X+mz)
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2018/07/23(月) 23:30:48.56ID:buViw1zW0
ヒーローは1ターンのうちに全体軽減しながら攻撃しつつ回復もできておまけに残像が勝手にかばってくれるとか有能過ぎるんだよ
パラディンなんか1ターン置きに1列かばってシールドフレアするのがせいぜいなのに
0141名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 178d-mgpQ)
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2018/07/23(月) 23:30:53.29ID:foRhtGPV0
あーペリの属性ドライブレベル1で25消費確定しちゃったか
36レベルでTP69だからベテランとれる10じゃ碌に打てんな
というか今回10からベテラン20からマスターなのか
後いつの間にかツイでハイラン更新されてたのか・・・
0146名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff78-j5g6)
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2018/07/23(月) 23:33:53.46ID:BEHl31Or0
リンクの前程の重さとか考えると、ターン消費してあーだこーだやるより
セス×3人で殴ってた方が強そうな気がしてきた
0159名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff78-j5g6)
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2018/07/23(月) 23:38:31.25ID:BEHl31Or0
リンクってこれ4回までなの?
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d746-drhT)
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2018/07/23(月) 23:40:24.53ID:TUvkWsbd0
火力を追求したい俺向けメモ

・バフ
ブラッドウェポン(ハイランダー:1列、 物理・属性攻撃力上昇)
大武辺者(ショーグン:単体、狙われ率・物理攻撃力上昇)
先人の名誉(ショーグン:単体、物理防御力低下、物理攻撃力・行動速度上昇)
エーテルの輝き(ゾディアック:1列、 属性攻撃力上昇)
攻撃の号令(プリンス:1列、 物理・属性攻撃力上昇)
ファイアアームズ(プリンス:1列、 炎属性付与、炎属性攻撃力上昇)※フリーズは氷、ショックは雷
ヴァンガード(ソードマン:自身、物理防御力低下、物理攻撃力・行動速度上昇)

・デバフ
スタードロップ(メディック:単体、物理防御力低下)
メディカルロッド(メディック:単体、属性防御力低下)
巫剣:霊防衰斬(ドクトルマグス:単体、物理・属性防御力低下)
ガードブレイク(ソードマン:単体、物理・属性防御力低下)
衰身の邪眼(ミスティック:全体、物理・属性防御力低下)
削弱の瘴気(リーパー:全体、物理・属性防御力低下)
0172名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff78-j5g6)
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2018/07/23(月) 23:41:37.82ID:BEHl31Or0
>>161
ま、そうだよね 4回じゃあんまりだよね
この書き方みるとそう読める
0198名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17eb-tkTN)
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2018/07/23(月) 23:47:18.62ID:rZjA+dq60
https://i.imgur.com/9r9dO6s.png

すぐに永久機関ができるので序盤は3セスタスでいいと思うんですよねー
フォースゲージのたまり方次第で一人ずつブーストしてループしていけば
あと最初は戦後手当的な要素があると楽だと思います
5人目は保留ということで斬突のあるシノビ
必要なら属性関連のクラスでも

意外にもシノビに盲目を入れるスキルがない
0200名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3780-4GkJ)
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2018/07/23(月) 23:47:36.01ID:rJX39MLj0
指揮スキルはメインショーグンだと残月居合陣以外いらんのがな
攻撃力は上の方なのに自分が攻撃できないってやっぱ微妙だわ
後列で指揮だけやるスタイルはもったいないし

てか据え虎ってパラショーしか使いこなせなくね
0208名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-qfp/)
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2018/07/23(月) 23:49:44.34ID:S4CCOKIh0
前列:リパ/ドク リパ/ドク リパ/ドク

後列:プリ/パラ メディ/何か

これで粉末
0209名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/23(月) 23:50:00.35ID:+jp5PNIM0
基礎3+98+サブ5+引退10=116

夜賊10 追影8 残滓10 奇襲2 闇討10 スプレッド2 先制スプ6
パッシブ合計 48

盲目6 睡眠6 呪い2 麻痺2 猛毒6
バイト3 スウィフト10
アクティブ合計 35

合計SP 83

やっべえよシカのSPカッツカツだよ
素早さブーストとかクロークとかバイトの残りとか取りたいのに
サブに回すSPはいくつあるんだろうか
0264名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf9f-Y5VR)
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2018/07/24(火) 00:02:55.07ID:NU0I5gfZ0
ソドのサブ何にすっかなー
やっぱゾディの特異点でWの頃みたく火力増強が王道なんかね?
0265名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9763-H0hI)
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2018/07/24(火) 00:03:10.02ID:LJus1Z0B0
結界…封じ異常弱体1T無効(たぶん10で全員100%)
予防…封じ異常3T無効(たぶん10で5T無効、フォースで全体化)
瘴気の防壁…封じ異常1T無効(兵装解除、1振りから回数多い)
霊魂固着…即死スタン弱体1T無効(兵装解除、1振りから回数多い)

うーん、余郷
0266名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sadf-dB1o)
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2018/07/24(火) 00:03:11.67ID:vChYTGcza
>>250
まぁ正直イメージだけで弱くされた感は否めないな
みらいちゃんスタイルがぶっ壊れだっただけで方陣自体は超便利ではあったが悪さするってほどでもなかった
他のクラスが軒並み出来ること増やしてる中でわざわざ弱くする意味はなかったと思う
0275名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/24(火) 00:06:29.44ID:TzqRTDDc0
シカセス想定で詳細にビルドしてみる

基礎3+98+サブ5+引退10=116

夜賊10 追影8 残滓10 奇襲2 闇討10 スプレッド2 先制スプ6 
盲目6 睡眠6 呪い2 麻痺2 猛毒6
バイト3 スウィフト10
=メインスキル 合計83

抑制攻撃4 アームブロック1 インターバル1 クリンチ3 瞑想2 怒涛5
鬼人拳3 闘魂3 
=サブスキル 合計22

メインサブ 合計105 余りSP11

11じゃリターンクロークまでたどり着けもしねえわ
バイトに残り7振って素早さ4でいっかな……
0285名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d7b3-pvuh)
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2018/07/24(火) 00:10:01.89ID:g4GouJVM0
ミスは旧来の仕様(1ターン目はスキル使用時、それ以降はターン終了時)だと処理が統一されてなくて
開発が扱いきれなかったから、1ターン目もターン終了時に統一しただけの気もする
きっと弱体化の意図はないんだよ!(呪い方陣からは目をそらしつつ)
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f79f-3B1U)
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2018/07/24(火) 00:11:03.14ID:Sn9tT6gP0
レンジャーをメインで使いたいんだがサブのおすすめ教えてくれ
0291名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17eb-tkTN)
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2018/07/24(火) 00:11:39.91ID:rZD8uVhw0
>>276
個人的には
・物理・属性攻撃力が上がる
・回避率が上がる
・その過程で回避したらTPが回復する
・メインのスキルに状態異常があれば抑制攻撃ブーストで後押しできる
・その気があれば分身できるようになる
・忍びの末で消費TPを少し減らせる
シノビがサブとして汚いと思うんです
0299名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/24(火) 00:13:48.46ID:TzqRTDDc0
>>273
メインサブの夜賊にはレベルにして5の差があるし
残滓が出る確率や出たときの火力補正でもメインに分がある
……ってことで他職のサブシカに劣ることはないんじゃないかなーって思ってるわ 願望も入ってるけど
まあ正直フル怒涛セスシカには残滓を引き当てられると負けそうな気もしている
0304名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 97fa-gwKU)
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2018/07/24(火) 00:15:51.57ID:7RwLdMWY0
今更X発売を知って情報集めてるんだが、Amazon特典よく見たら先行入手って書いてあるのな
他のサイト調べても後から入手可能になる旨が見当たらないんだが誰か知らないか?
0315名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/24(火) 00:18:13.79ID:TzqRTDDc0
もうこうなりゃヤケだシカセス2枚にしてやる

シカセス(クローク) セスシカ セスシカ(ナイフ)
後ろにバフデバフ便利役でプリハイとリパファマだ
ディザスター2連打の恐怖を味わえ(重複しないかもしれない)
0325名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f79f-3B1U)
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2018/07/24(火) 00:20:46.61ID:Sn9tT6gP0
>>303
なるほど参考になった
サンクス
0330名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f7e-98Hj)
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2018/07/24(火) 00:23:07.00ID:m7Yr8dUe0
状態異常の敵を狙ってナンボの技が有るドクはシカと相性は良いだろうけど
どうせドク入れるならWISで回復を期待できるメインドクでサブシカにしたくなるんだよなあ
いざとなったら異常が効きにくい的にも追加効果を狙える巫剣の力も使えるし
かといって攻撃力目当てなら夜賊☆取れるメインシカになるからいっそドクより他の攻撃職が良さそう
0369名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 97fa-gwKU)
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2018/07/24(火) 00:36:19.84ID:7RwLdMWY0
>>328
>>329
マジかよ公式サイト見たのに見逃してた…
お前らありがとう
0388名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3780-4GkJ)
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2018/07/24(火) 00:44:53.00ID:LugYw/8w0
現状一番やばそうなのはレンジャーのお手軽アザステと前提無し奇襲だと思うわ
サブで取りやすいからメインで使ってなくても誰かしら入れといた方がいいだろこれ
ミスティックも奇襲で1ターン目方陣張れればガン有利
0392名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-yam5)
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2018/07/24(火) 00:47:36.20ID:xoQFBnxI0
補助用サブどうしようっかなーって見ていたらセスタスは補助サブとしてもなんか優秀に見えてきた
アームブロックが前提なしでそのまんまクリンチの前提になるとか抑攻ブにHPブもあるとか…
0406名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17bb-dUhe)
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2018/07/24(火) 01:01:35.73ID:Gdpm2u9N0
リパシカ シカセス セスシカ
の他にあと2人入れるなら誰がいいんだろう
ゾディプリとプリメディってありかな
ゾディは雑魚処理を任せてボス戦では先見術とバフで支援に回ってもらいつつ手が空いたら攻撃、プリは全体に予防と庇護ばらまいて安全確保してもらう感じで
でも回復専門入れないと序盤がきつそうだよなぁ
0416名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 173b-2FOd)
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2018/07/24(火) 01:15:37.76ID:QIwU1ZfX0
火力型シーカーのサブは何がいいんだろうか。

スウィフトをマスターする頃には血染めと飛鳥落としを覚えるショーグンだろうが、シャドウバイトを使ってる間はブシドーやソードマンあたりか
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 179f-zNEp)
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2018/07/24(火) 01:16:26.31ID:zOm5cFnl0
リミレス無いやーん
俺のリミレスディレイリミレスサジ矢リミレスクロスコンボが…
まぁしいたけなら耐久そこそこあるし弓も持たせりゃいいか
しかしチャージ系ほとんど無くなったな
金グン子でやりたかった上段後の先オリンピックソードもただの上段オリンピックソードになってしまうのか
0421名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 776c-L7eM)
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2018/07/24(火) 01:17:49.60ID:Z787MQnK0
ソードマン(ゾディアック)
ヒーロー(パラディン)
ナイトシーカー(セスタス)
プリンセス(インペリアル)
リーパー(ミスティック)

よしよしパーティが決まったぞ
縛りに若干弱い気がするけどなんとかなるやろ

てかリーパーとプリンセスがこんなに強いとは思わなんだ
0435名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/24(火) 01:25:14.57ID:TzqRTDDc0
飛鳥は鬼無双と同じっぽいからスウィフトとの相性がいいな
残滓を引けば飛鳥がまるまる乗った第二撃を撃てる
スウィフト☆の最大数がいくらかわからないから今のところなんとも言えんが
0440名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-4GkJ)
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2018/07/24(火) 01:26:54.62ID:W4zfUBuE0
>>424
リンクは最大8発。しかもリンクプラスの前準備で1ターン消費
一騎は無制限で即使用可

まあ、従来通りならリンクは多段hit技にhit数分対応するけど、一騎は1回しか追撃してくれないんだよな。
雑魚戦でワンターンキルゥを狙うなら一騎、ボス戦ならリンクって感じじゃないかな
0445名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-yam5)
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2018/07/24(火) 01:28:20.07ID:xoQFBnxI0
>>432
基本的には守りを捨てた超攻撃的なアタッカー。敵も味方も自分ですらも斬り殺す
同時に味方に指示を出したりバフをする側面もある
3からこの点は変わってないけどフォースだけは妙に将軍らしく味方全体の補助に特化している
0446名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17eb-tkTN)
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2018/07/24(火) 01:29:51.56ID:rZD8uVhw0
メインが強そう
プリンス
ゾディアック
セスタス
リーパー
ヒーロー

サブに強そう
ガンナー
シノビ
ミスティック
セスタス
プリンス(メインシノビ限定)

ベテランから伸びそう
ソードマン

マスターまで行くと伸びそう
レンジャー
ドクトルマグス

個人的にはこのあたりを中心に使っていきたいです
0447名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff78-j5g6)
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2018/07/24(火) 01:30:45.00ID:Vjo7211d0
リパ後列にしてる人多く見るけど
鎌って後列でもダメ落ちないんだっけ? 弱体ねらい?
0449名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf9f-Y5VR)
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2018/07/24(火) 01:31:02.57ID:NU0I5gfZ0
ソド(ゾディ)
パラ(リパ)
メディ(プリ)
ゾディ(ペリ)
ガン(ミス)

ふむ、後半まではサブ側が器用貧乏かもだが割と万能型になったかな
0453名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17d2-REJI)
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2018/07/24(火) 01:32:08.62ID:YyrwifyE0
いくらでもおもしろそうな組み合わせあるのに生存第一パーティ作っちゃうなぁ
でも多分予防や結界や防壁やデジャブすら打ち消しながら多段ヒットで崩してくるんだろうなぁと思うと攻撃一辺倒でいいのかもな
0457名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/24(火) 01:33:06.58ID:TzqRTDDc0
シカセスでラッシュアウトいいじゃんって思ったけどいくらなんでも前提重すぎるわ
そいで飛鳥もサブだとスウィフトの攻撃回数に蓄積限界が追いつかない
やっぱりメインセスと組ませて怒涛が一番火力出んのかな
安定感を取るならサブソドで先駆けか
0476名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17eb-tkTN)
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2018/07/24(火) 01:46:59.71ID:rZD8uVhw0
また5に続いてセスタス3人組のクリンチインターバルリードブローのトライアングルアタックが炸裂か
マスターの雷神拳がショボい性能で愚痴ったら殺されるレベルの完成度の高さ
むしろ弱かったらツリーごっそり切れるからお得まである
0489名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-AuI7)
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2018/07/24(火) 01:57:22.82ID:BVprIodS0
ブシとペリ入れるからファマのブレイク使いたいんでPT考えてたんだが

ブシ/シカ
ペリ/ゾディ
ファマ/シノ
リパ/ミス
ドク/ハイ

いつのまにか状態異常特化PTになっていた
序盤三属性なしじゃキツイかなぁ
0495名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f59-agDk)
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2018/07/24(火) 02:00:20.35ID:qWssW0G50
ヒーローは残像関連でSPカツカツだからサブガンでダブアクと物ブー4ずつ取っておしまい
0497名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff78-j5g6)
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2018/07/24(火) 02:00:52.99ID:Vjo7211d0
セス2体は入れるな
ワンツーしてるだけで強いし
ノービスのアドレナリンでTP回復とか神だし
0503名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9feb-Gghd)
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2018/07/24(火) 02:12:15.90ID:yehJssEJ0
どういうPT組みたいか選択肢多くて決められないな
ドクマグ軸に周りでサポートってのが楽しそうというか好きなんだけど
殴りメディもやりたいしソードマンも使いたいしヒーローも使ってみたいしゾディも使いたいしショーグンも使いたい
フェンサーいればなぁ…
0511名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 776c-L7eM)
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2018/07/24(火) 02:29:21.21ID:Z787MQnK0
明日仕事なのに眠らないぜ、、、

ソードマン(ナイトシーカー)
ヒーロー(パラディン)
セスタス(シノビ)
プリンセス(ゾディアック)
リーパー()

リーパーのサブさえ決まれば眠れるのに
被り無しで抑制攻撃ブースト取るならミスティックしかないだが
抑制攻撃ブースト以外にミスティックから欲しいものがない
0524名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d7b3-zNEp)
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2018/07/24(火) 03:38:29.92ID:23Kn2iCc0
プリパラいいなー
挑発使う度にTPが回復して、その状態で攻撃喰らうとHP回復って道中ならめっちゃ世話になりそう
TP余ったり暇なら号令飛ばせるし
まぁプリパラじゃなくてパラプリなんだけど
0529名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d7b3-zNEp)
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2018/07/24(火) 03:54:15.79ID:23Kn2iCc0
後列攻撃ってこれ誰が出来るんだ?
レンジャー・ゾディ・ガンナー・ハイランダー・ミスでスキル使うならシカも入るが
なんか微妙に少ないな、メディとかプリも後ろに下げるしかないんだろうか

ていうかプリが硬いのか軟らかいのかが気になる
0531名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 978a-4GkJ)
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2018/07/24(火) 03:59:01.09ID:yLk6xO620
セスに抑ブ持ちサブを考えると、
セス/リパ:鎌系スキルは死ぬが、瘴気による弱体と兵装を絡めた選択肢が広がる。逆に言えば選択肢が多すぎるので絞らねば
セス/ミス:方陣系を切り、邪眼2つ、抑ブ、TPリターンでほぼ完成。余裕があれば退魔の霧狙い?
セス/シノ:状態異常系や回避スキルが充実。ミリオンラッシュ+首切りの実用性やいかに

こんなところだろうか
シカは抑ブ無いけど、短剣でスキル共用できるシノビとの相性が良さそう
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f7e-98Hj)
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2018/07/24(火) 04:02:45.18ID:m7Yr8dUe0
遠隔○攻撃のスキル持ち全員を含めるなら大抵の奴が遠隔出来るだろ
前衛職代表格のヒーローでさえノービスからミラージュソード取れる

通常攻撃の威力が減らないクラス限定でもSP使っていいならシノビ(忍びの心得)
0539名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d7b3-zNEp)
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2018/07/24(火) 04:08:14.26ID:23Kn2iCc0
>>538
そうそう3と新2でステ違うんだよね、新2はアリアンナ準拠のステで脆かったし
あと新2ではクロエもといマグスがかなり硬い方だった

これ見たら重装出来るだろうし普通に前に出して良さそうだな
まぁ前の枠空いてないから後ろ下げる事が多いだろうが
0553名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f7e-98Hj)
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2018/07/24(火) 04:45:12.44ID:m7Yr8dUe0
サブクラス有りを前提に頭の中で組み合わせてみたらレンとガンがサブ側になったが
そこからサブクラス取得前を逆算すると3色と斬と壊はあるけど意外に突の使い手が困るな
やっぱり初期パーティはサブ無しで一通りできるようにして中盤で引退挟むか
0566名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-wnBT)
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2018/07/24(火) 06:15:26.77ID:dHJgngSd0
ペリはほぼ単体火力専になったしお供やら雑魚戦はヒロプリの範囲の広さでカバーだな
後列の面倒な敵はドロップで処理してメディはサブで防デバフ取ればいけるだろう
異常封じアイテムが5に近い性能なら何とかなるはずじゃ
0567名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7758-pvuh)
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2018/07/24(火) 06:15:52.99ID:N5J+vrCm0
現実的には15回も追撃出来ないだろうけどね
プリの高潔の証がリンクプラスにも適用されるなら面白いが、説明文読む限りではそれもないだろうし
ダメージ周りに関しては倍率が分からんことには何とも言えんな
0580名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57a5-X+mz)
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2018/07/24(火) 06:56:39.03ID:3/3h42by0
リンクと比べるつーかリンク着火に乱れ竜や五輪剣、
リードブローには一騎当千みたいに使い分けて更に火力向上させるポジションなんじゃないの?
ブースト含めてバフも充実してるし自分基準で火力出すよりそっちのが向いてそうだけど
0583名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 776c-L7eM)
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2018/07/24(火) 06:58:06.90ID:Z787MQnK0
ソードマン(ゾディアック)

ヒーロー(ハイランダー)

セスタス(シノビ)

プリンセス(パラディン)

リーパー(ミスティック)

しっくり来る編成ができたわ
あくまでメインクラスのスキル中心でサブクラスはメインクラスの性能を伸ばすだけ(プリンセスのみ例外で3色ガード)
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f1b-H0hI)
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2018/07/24(火) 07:05:33.78ID:eqJI8a/x0
セスタス強いスキル多いのはいいけど8とか10をどんどん取っていかなきゃいけないからSPが全く足りない
スキル表眺めた感じよりはずっと取捨選択必要になってさほどでもないぐらいになるはず
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx4b-Tvz/)
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2018/07/24(火) 07:51:19.98ID:PoI8S3mMx
今回は3属性複合が最大限だから
シングルデボートは、
3属性複合→わずかに強化
2属性複合→そこそこ強化
単属性→大きく強化
な感じじゃない?
説明文を見るに複合でも全く業界されないわけではない
0638名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 371b-CR05)
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2018/07/24(火) 08:07:14.05ID:TzqRTDDc0
キラースタンスの攻撃アップってどのくらいの上げ幅なんだろう
バステ付与率も上がるからやっぱり大したことないのかな
そっちのほうがむしろディザスターを遠慮なく打てていいんだけど
0639名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sadb-agDk)
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2018/07/24(火) 08:08:46.69ID:sfCRgBpia
ドクは唯一の取り柄の結界が予防で封じ対策出来るようになって一気にお通夜に
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx4b-Tvz/)
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2018/07/24(火) 08:08:49.92ID:PoI8S3mMx
バフの仕様がXだと、バフ重ねるほど素の倍率が重要になるんだよな
弱点突けなければアームズ入れても三色ドライブよりアクセルのが優位か?
でもなあ、4だと弱点突き三色サブ☆>弱点無しアクセルだったからなぁ
今回も同じだとsp12で前提込みsp13よりダメージ出ちゃうんだよなぁ
オーバーヒートのターン数が違う分アクセル強化されてるかなぁ
0641名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd3f-ccm2)
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2018/07/24(火) 08:12:45.51ID:4BNO7KrEd
流れがあまりにも早すぎてまるでついていけてないんだがざっと見た限り
ミス弱体化・ペリ雲行き怪しい・ドク序盤仕事少ない・シカSPカッツカツ・プリ強いけどリセポンオミット・セス強すぎやべえってことでいいの?
0649名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-wnBT)
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2018/07/24(火) 08:19:49.40ID:dHJgngSd0
リセッポンが消えたのもあって羅刹抜きでも食いしばりとチャージと咆哮持ってたモノノフが刺さる
パワーグラブ的な汎用装備で補強できないと使い易いチャージ持ちがまるでいないぞおい
0666名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffe8-dwql)
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2018/07/24(火) 08:32:01.14ID:TLbLSXm60
今の構想だと
アタッカー3人サブシカ(夜賊、残滓)
補助2人サブシノ(煙り)

とかいうつまらない感じになってる
前提が多かったりでサブだと取りにくいスキルが多いしサブにあまりポイント振る余裕もない
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-xrd8)
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2018/07/24(火) 08:43:44.28ID:CeYSiM470
>>648
弱体化!とか言われるミスの真価は継戦力だしな
初手麻痺陣かけつつメンバーはほぼ守備
マヒった敵を始末しつつ陣回復して陣が切れてTP回復という省エネっぷりが目に浮かぶ
今回も消費TP低いままなら超便利だと思う
0684名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff2b-0FgR)
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2018/07/24(火) 08:46:29.23ID:Rl+0T3oE0
前衛3枚火力全振りで後衛パラにしようと思ってるんだけど
サブガンナーにすれば後方支援とヒールウォールで防御するだけで全体回復になるんかね
でもサブレンジャーにして盾スキル削って探索スキル詰め込むか悩むな
流石にサブゾディでシールドフレアはSPが足りないよなぁ
後、オートガードの自動防御が後方支援&ヒールウォールのトリガーになるのかとても気になります
0687名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx4b-Tvz/)
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2018/07/24(火) 08:49:29.86ID:PoI8S3mMx
やっぱりプリに分身してもらってTP供給等々引き受けてもらうか
今までバフ解除系のスキルは使ったことななかったし
安定は弱体とガードで買って
バフは攻め寄り
とするとアームズを使いたくなるが…
アームズをドライブのためだけにつかうのは勿体ないな
ドライブのための睡眠を確保しながら、アームズと相性の良いやつを探すか
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff67-t9sy)
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2018/07/24(火) 08:52:58.00ID:Z+0v8Tn60
ショーグンの大武辺者って名乗りを上げるスキルだけど他人にかけられるって事は「この方をどなたと心得る、先の副将軍水戸光圀公にあらせられるぞ!」プレイが出来るのか
ショーグンなのにすけさんかくさんポジションか
0694名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-yam5)
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2018/07/24(火) 08:54:27.96ID:xoQFBnxI0
>>688
まぁ分身でフォース使えたらどう考えてもやべーことにしかならないから残当ではある
あまりフォース依存していないクラスで使ったりここぞという時にだけ分身消してフォースするって使い方になるんだろうけど
分身を能動的に消すスキルって切腹以外にあったっけ?
0706名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd3f-ccm2)
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2018/07/24(火) 09:03:41.53ID:4BNO7KrEd
ハイラン「みんな!オラに力を分けてくれ!(レギオン)」
仲間「ええで(HP減少)」
ショー「仲間が傷ついてる!可哀想!楽にしなきゃ(介錯)」
仲間「アッ(即死)」
ショー「みんな死んでる…責任とらなきゃ(切腹)」
仲間「やったぜ。(蘇生)」

真面目な話するけどこのコンボ何の意味があるの?
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-dB1o)
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2018/07/24(火) 09:09:05.52ID:Ovpmzybza
ほとんど同じことがノービスからできるリパという職があってだな
百歩譲って陣強すぎるから弱体化ねってのが妥当だったとしても他に先制でバステばら撒ける奴らがチラホラいるのはどうなのよと
0728名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 57c3-XGEV)
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2018/07/24(火) 09:18:17.29ID:bMIwq39k0
今更発売知って情報調べたら
不採用クラスのイラストがDLCで使えるみたいだけど
採用されたクラスのイラストを別のクラスでは使えるの?
例えばショーグンのイラストをブシドーで使うとか
0742名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd3f-OI5d)
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2018/07/24(火) 09:29:25.65ID:hADQzScUd
バステ役というより万能職としてミス採用予定の自分に隙は無かった
シャーマンの方陣版くらいのつもりだったから迷わずこのまま採用
器用な職が好きだからドクもプリも採用だけどヒロとリパはどうしようかな……
突と壊要員でガンとセスのが良いか、ガンは普通に器用に回復と封じも出来るし
0744名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-xrd8)
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2018/07/24(火) 09:31:09.19ID:CeYSiM470
>>739
ミスはむしろ道中キャラだろ
回復歩行に地脈操作 陣回復と心得でHPTP面に不自由しない
陣張って守備固めてだらだらと倒し窮せず進む そんな奴
逆に陣張る手間有るからスキル的には余りボス向きじゃない
0748名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-X+mz)
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2018/07/24(火) 09:35:08.15ID:OQ6JMmtgd
拳/将で一騎当千したら追撃にシールラッシュ、シールラッシュに追撃してまたシールラッシュ...
は無いとしてクリンチインターバル一騎当千ラッシュアウトとか面白そう
闘魂怒涛も乗って夢が広がる
0753名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-z0xO)
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2018/07/24(火) 09:39:20.68ID:+yPy7v9ha
イグニッション中に高潔の証とラストオーダー重複させて超倍率バフを2ターンやりたかったら分身じゃダメでメインプリ×2採用必要か
プリシノでもラストオーダーを2ターン連続で打てるからイグニッションとの相性は悪くない感じかな
0762名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd3f-OI5d)
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2018/07/24(火) 09:51:59.08ID:hADQzScUd
バステ・封じのドロップ条件満たすのにミス1人いれば大体全部出来るのも魅力的
出来ないバステは石化と盲目だけかな。盲目はリパやシカとかに配られてるけど石化はシノのみか?
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 77fb-4GkJ)
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2018/07/24(火) 10:37:16.57ID:NyLvzcDC0
正直攻撃スキルは倍率出るまで強化も弱体も無いよな
スキル内容が緩和/締め付けされていても、その分倍率が低下/上昇して
最終的に他職よりダメージだせるなら強化、出せないなら弱体ってだけで
0832名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx4b-Tvz/)
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2018/07/24(火) 11:06:49.22ID:PoI8S3mMx
エッジコンボについて
インタークーラー☆で短縮3と過程
シャープ→インパルス→チャージ クール4
 アサルトのみで可能な省エネチャージコンボ
 三色に対応させるなら頭に自己バフを
シャープ→クール→チャージ クール6
 信頼と伝統のアクセル対応のチャージコンボ
 三色で使う場合、インタークーラーのレベルか始動剣に選択の余地あり
 属性付与が可能でコンバーターが乗るナチュラルエッジが有力か

ベテラン帯でシャドウチャージを組み込む場合
強制排熱がレベルで効果増えるなら、
排熱→ミラージュ→シャドウチャージ クール6
インタークーラーサブ☆2短縮 強制排熱サブ☆3短縮ならメインヒロでも可能
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffe8-4GkJ)
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2018/07/24(火) 11:16:42.25ID:TLbLSXm60
>>836
いやスキル説明文読んだらスキル1の時点でターン短縮は無いとわかるでしょ
そしたら5と10で1ターンずつ短縮と考えるのが普通だよ
それにアサルトと三色はデフォで4より1ターンずつオバヒ短縮されてるし
0841名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d746-drhT)
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2018/07/24(火) 11:21:39.90ID:TVta9Bl70
高潔の証にある重複可能な特定のバフってのがよく分かんないんだけど
攻撃の号令+アームズ+何か にプリ&リパのブレイクとショーグンのブーストを乗せて
ドライブとレジメントレイブでズドンしたらきっと強い
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx4b-Tvz/)
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2018/07/24(火) 11:46:05.65ID:PoI8S3mMx
エッジコンボの多様性を持たせたかったんだろうけど、その手法がチャージのマスター行きとアクセルの実質1ターン延長でピッタリ回せなくするっていうロマン成分さえも奪う下方修正なのがな
最初は、シャープで最短で回してもいいし、自己バフ+他の始動剣でもいいって調整だと思ってたわ
始動剣の種類増やしたのはいいけど、結局雑魚戦以外じゃシャープしか使わんやつだぞこれ
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sadb-agDk)
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2018/07/24(火) 11:53:53.62ID:sfCRgBpia
ソド(突、三属)、セス(壊)、リパ(斬)、ゾディ(三属)、プリ(補)だと回復役足りるかこれ
0907名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-wnBT)
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2018/07/24(火) 12:15:36.45ID:dHJgngSd0
ペリのサブをソドにするかガンにするか
ラウンドソードとマッシブが被るからサブソドなら心得ヴァンガ先駆け各ブレイクを摘むとして
サブガンはペネトレダブアクTP物攻ブーストにクイックアクトもある
0928名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd3f-dEL5)
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2018/07/24(火) 12:25:36.48ID:Md0trRARd
>>917
過去作でこれが強かったから使いたいって喚いてるだけでしょ

過去作で強かったものを最初から流用してもつまらないじゃん
折角19職+サブクラスあるんだからノービスベテランまででも十分自由度あるし製作者も想定してないような新しい組み合わせ考えようって考えになんでならないのかね
0937名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffe8-4GkJ)
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2018/07/24(火) 12:28:01.37ID:TLbLSXm60
なりふり構わず一方向に突き進んで行ったら割と序盤でも強いスキル取れるのがスキルツリーの良さでもあるでしょ
進行度で制限かけられたら自由度下がったと感じてもおかしくないよ
0947名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-Tvz/)
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2018/07/24(火) 12:31:44.02ID:zoqFEC47a
>>917
ドライブ最速で回そうとするとチャージエッジの無いベテランだとどうしても無駄が多くてな
インタークーラー☆短縮2で
強制排熱3→シャープ2→インパルス1
が省エネの面で良いか
強制排熱がレベルで強化されるなら
強制排熱4→他始動剣1→インパルス1が選択肢か
0964名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-4GkJ)
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2018/07/24(火) 12:43:26.88ID:DjIC+GkZ0
今回のインペはイグニッションのためにフォースとTPを溜めるエッジを連打するビルドと
コンバージョンでTPを確保してオーバーヒート短縮連打してチャージエッジドライブするビルドがあるようだ
4だと両方が同時に出来たが同時に全て自力でやらないといけなかった
今作は他職のTPやフォースを稼げるファマヒロドク辺りが居るんでパーティ次第じゃ化けるかもしれん
0968名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f77f-t4Lu)
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2018/07/24(火) 12:50:14.73ID:S5taHyNi0
>>740
ツリーやサブクラスは4仕様やね
フォース系は新シリーズからのはずだから体験できんけど、比較的お手軽な4序盤で地図書きとか味わってみるよろし

慣れてきたら草原を闊歩するアイツに挑戦してみるんやで!
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17eb-4zX2)
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2018/07/24(火) 13:02:00.65ID:ddVaSYoo0
うっわ、ショーグン糞雑魚になってるじゃん。五輪も一騎も弱体化とかひでぇ。
無駄スキルも多そうだしやっぱり返り咲きもないしもうアタッカーじゃないなコレ。物理攻撃ブーストすら持ってないw
正直こんなうんこ性能なら出して欲しくなかったわ。
0987名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-Tvz/)
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2018/07/24(火) 13:04:11.30ID:sltdn/HQa
アクセルとベテラン止まりでの3色は、エッジだけでピッタリ回せないから自己バフか排熱かもう一回シャープ以外に始動剣噛ませることになるんだが
自己バフならソドのヴァンガード、ゾディのエーテルの輝きあたりが無駄がない
ハイのブラポンは、他のスキルに火力に結び付く要素が無い
ベテランからチャージを持ってるヒロは、6枠目をつかうのとメインのチャージエッジを捨てるのが許容できるならアリだけど、それメインヒロの方が使いやすい説
強制排熱はスキルレベル8もあるし、効果増えると思うがはてさて
始動剣はアームズが乗るナチュラルが単体火力出そうだが
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