【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 84F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 83F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533423375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シャドウチャージが幻影より速く動けちゃうとそれはそれで文句出るからな >>28
乙
もう進めちゃって後から書き足すといいよ ゴーレムはリジェネ入った辺りでTP尽きて終わる
毒殺チーム組むか… >>31
今までずっとちゃんとセーブしてきてたよ、第七迷宮ボス倒してからセーブしてその時に電池切れて地図パーになった
どうやらセーブ中に電源が切れると地図データが破損するらしい >>28
気を取り直して採取PTでまたマップ埋めしよっ クソダンジョン進んでいってようやく出会ったゴーレムにリジェネで粘られて負けた
このイライラする感じ久々 前スレ >>958
シャドウの確率は落ちるけどドライブ主軸で火力担当させるなら断然ペリヒロの方が強い
盾スキルも混ぜつつ奥義的な感覚でドライブするならヒロペリ
どっちが使い易いかは編成と役割次第かな
ペリヒロはエース、ヒロペリはリベロ >>29
サンクス。
開発の意図としては
Lv低→残像が動く前にチャージで消えてしまう
Lv高→残像の行動が終わってからチャージできる
なんだろうな。
逆に高Lvだと、チャージで消費する前に敵の攻撃によって
残像が倒される(なんじゃそりゃ)可能性もあるわけか。 うーん敵の強化を解除するスキルがクリアランス以外に見当たらん
あったっけ? いくらゴーレム相手とはいえショックスパーク1が同レべル同程度の武器の属性ドライブより火力出てて草
しかも反撃もらわないってこれもうヒーローの存在自体バグだろ
あほくさくなってきたから縛ろうかなこの職業 ヒロイックでもこいつのせいで難易度おかしくなってる ヒーロー万能すぎて笑えるわ火力耐久回復何でも出来るとか >>44
スキルにはないけどアイテムにならラウダナムがある うちのパーティはパラいないなんて考えられないくらい働いてるよ 前衛万能のヒロ、後衛万能のプリ
勇者とお姫様がRPGの基本ってそれいつも言われてるから >>47
やっぱりないのかあ
リセッポンカムバーック! 赤熊で初hage
TPすっからかんの時にでてくるんじゃねーよ
リトライあって助かった 思った以上に精神的hageがきつい
なんであのタイミングでセーブしてしまったんだろうか…地図消えるぐらいならボス戦もう一回やればよかったわ…
もう諦めて先行くしかないよな…うん…… ゴーレムはドクの呼応でリジェネ剥がせるし腕・頭縛りも出来るから楽勝だったわ
ドクトルのノービス時代はデバフ2種しかないけどベテランになると一気にやれる事が増えて楽しい
マスターになると列TP回復で長期戦にも強くなれて高火力も持つからほんと晩成だわ
リーパーとのコンビが色々な意味で噛み合って好き ヒーローはとりあえず入れときゃ他なんでもいいくらいのバランスになってるからなぁ
まさに主人公 >>52
冗談抜きでセーブ全部吹っ飛ばなかっただけ幸運だったと思うぞ
前向きに考えるんだ TPさえ確保出来れば6連ドライブ出来るからなペリ
アホ強い インパルス3まで上げたら8回復するからナチュラル→インパルス繰り返してるだけでTP減らないの強すぎるでしょ
まだインパルスエッジは七回の変身を残してるしペリは最強の経戦能力を持っていた……? ワイバーンsage、やっぱりTP欠が酷くて最後は通常攻撃で殴りまくる感じになってしまうな… ゴーレム討伐で今日は燃え尽きてしまったよ
長期戦に備えてフォースとかバステとかおおよそ入れる順番を管理しながら祈るハメになるとは思わなんだ
楽しかった セーブ中に電源切れるとタイミングによってはそうなるのか… 複数PT同時進行でやってるけど金が全く足りん
3回目の持ち金3桁突入してもうた
採取PTで出稼ぎするのも限界だよママン 休養は装備不可になるものだけ外れる仕様に出来ないのかなあ
なぜいちいち裸にならんと気が済まないのか
振り直ししたいだけだっつーの おれの使い方が悪いのかもしれんが、プリって強い?
道中もボスもイマイチ半端な感じ 今までのシリーズで自分が使って各世界樹踏破してきた奴らが集合してると脳内設定してるから普通にスゲー楽しいわ プリ万能って言ってもエレメントボムしてる暇ないよな
バフとエクスだけでもうターンが足らない ボス硬い…ボス硬くない…?
これくらいのバランスならアムリタはVくらい使いまくりたいわ ヒーローの勇者の絆って倍率どれぐらいになってるんだろ?
★にしたけど行動速度も火力もいまいち違いを実感できない >>56
ほんとにセーブデータは消えなくてよかったわ…
一応もう一回マッピングしなくても進めるタイミングではあったし前向きに考えていくしかないな…
あーマジでショックだ >>58
インパルス★で30近く回復するし、
コンバーター★まで振るとアームズナチュラルでナチュラルの消費TPも帳消しできるぞ。 >>64
進行度しらんけどロイヤルベールと攻撃防御号令に4ずつ リインフォースに適度に振ってるだけで序盤の回復は賄えるから回復専門職食っちゃってる
世界樹初心者ならバフの有難み分かりづらいかもな >>63
会社休みなのに社用ケータイ持って帰らされたら腹立つだろ? >>55
採取パ組んで採取しながら埋めるのが理想かね
幸いというかイベント戦はもうないだろうし >>25
ありがとう、あの哀しみを背負ったブシはもういないんだね
そしていよいよwikiに詳細なデータが載り出したな
管理人様おつかれさまです 航海王女仲間になったけど特殊能力がアイテム拾いとTP回復て
こいつプリンセスでもパイレーツでもなく農民じゃね? >>58
MAX振れば30回復でドライブ撃ってもお釣りがくる プリはベールとバフ撒いてるだけでいい
庇護でモリモリ回復するし予防も便利だが枠がキツいのが問題
ペリは序盤乗り越えたら滅茶苦茶強いな ペリは最終TP効率と瞬間最大火力はトップレベルなんだけどその最高戦力化するまでが辛いな マップにカンガルー出てきたけどお話にならねえワンパンで着実に沈められていくわ笑 ペリ強いつってもドライブで300強横でヒーローに150強のダメージ毎ターンコンスタントに出されてるとアホ臭くなってくるんだけど
しかもヒーローのスキルまだ1振りしかしてないし
インタークーラー伸ばせばぶっちぎれるのか? 王の威厳とりあえず1振っとくだけで相当ロイベ維持楽になる スキルの仕様が変わったとはいえ終盤の隠しである程度レベルとSPが保障されていた4と最初から使えるからレベル1から育てる必要があるXの差かね >>77
すみません、初心者ですが
本当は農民なのに王女と偽っていたエンリーカが
騙されて怒った水兵達に全裸で拘束されて
「農奴なら農奴らしく乳搾りしてろオラァ!」
ってデカチチ搾乳されてしまっている画像ください >>69
不本意であろうが攻略サイトでも見て写してしまえ ミスティックの毒陣完成させたらザコ戦でのメイン火力になったわ
この感じ懐かしいな… プリンセスのテンプレ行動
攻撃の号令(フォース)
防御の号令
攻撃の号令 or 純潔の証
こっからは自由行動だけど基本はヒールオーダーかエクスチェンジとかだから2ターン使ってまでエレメントボム使ってる暇がない >>67
アムリタ商店に並ぶタイミングがいつかわからない…
ハマオ漬けはもうやだ! ヒロイック7層ボス初見で撃破できたけど40ターンぐらいかかって辛い このゲームをヌルゲー化させるなら
ヒロ プリ ガン リパ
あと誰を入れればいいんだ マルコのステーキ肉ってどこから持ってきてるんだろう… プリは枠の関係でシナリオ攻略中は攻と庇護と予防くらいしか使わないしまぁ
使わない号令もデバフ解除では便利だし防御もコスパはいい ガンナーをバリスタ立ち絵で運用してるうちにマジで弓でやってる気になってた
なんでこいつ弓装備してないんだ?って本気で頭抱えた >>87
最終的にヒロで2000ぐらい出す横で30000ぐらいになるぞ >>98
ついててこれなんだよなぁ
つうかヒーローも弱点ついるんだが? どうでもいいけどオオカモノハシでかくね?
3的にオオヤマネコくらいのイメージだったから噴いたわ、図体のわりに弱いしw ペリは継戦能力を得ると本当に化けるぞ
倍率800〜1200%をバカスカ撃てるのは快感以外の何者でもない
序盤?ナチュラルでも撃ってろ ヒーローはもうちょい攻撃低い方がバランス良かったと思うわ、あとガンナーのチャージ
プリとリーパーはまああれでいい >>102
俺はヒーロー火力不足で9迷宮で首にしたぞ >>87
序盤は火力出ないからオススメしない
装備揃ってきてから変わる >>97
獣王たちのせいで犠牲者がいっぱいでたじゃろ? >>75
SP70以上を注ぎ込んで、さらに無双の構え、ツバメ、月影、地走撃、無双連撃の☆モアを装備させた上で、3ターンかけて放つ無双連撃が、
グリモア装備なしのソードマンが前準備無しに放つブーストハリケーンに負ける
そんな悲しみを背負ったブシドーはもういないんだ >>101
ヒーロー最終2000はさすがに嘘松
それヒーロー中盤武器、ペリだけ最強武器持たせてるだろ >>104
初代から満身創痍のボウケンシャーを幾度となく絶望の淵に叩き込んできたんだぜ… >>107
ガンナーのチャージはデメリット増しだからこれくらいにするわってのはあるんだろう
5のドラグーン踏まえた上で >>94
キューブゼラチンのレアドロだわ、そこまで頑張れ
第7迷宮かなたしか >>108
>>109
いやインペリアルの性能自体に文句はないけどな
ナチュラルは珍しい属性武器攻撃だしTP安くて高火力だし序盤は十分これで安定する
つまるところ今の段階ではヒーロー壊れてるって言いたいだけだし
レジメントレイブでヒーローも万出せるんやろ? >>97
そりゃあ樹海に新鮮なアレとこソレとか... >>115
ガンナーは攻撃型だしな、耐久もゴミだし
しいて言うならスナイプがクソつええよってぐらい みんなのセカンドパーティーのメンツが気になるな
主力パーティーを一生懸命考えれば考えるほどセカンドが余り物になっていく… 序盤インペリアルはナチュラルエッジにふってお茶を濁してたんだけど
ブラッドエッジって思った以上に火力あるな
道中はナチュラルをループしてたけどこれと交互に使えってことか >>114
2ではカウンター無効なカスメのペイン砲と体力半分から即死が決まるダクハンのジエンドという鬼畜技があったからよく狩ってたがアレは例外だからな >>67
いつも残り三割くらいでメディ以外TP切れて素殴りになる
かと言ってフォースが貯まるまでターン使うわけでもないし
ほとんどの攻撃スキル1運用してるけど10まで上げてシナジー考えて運用してる人はさくっと倒せるの?
雑魚でTP切れるからあまり上げたくないんだけど >>113
ミラージュぐらいしか連射できるの取ってないからなぁ
属性スキル一切取ってないし 地図消えた腹いせにうろつく跳獣倒そうと思ったら希少種でビビったぜ
5ターンで倒したけどな!(BASIC)
しょうがないからサブメンバーのレベル上げ兼ねてちょいちょいマッピングしてくわ
励ましレスくれた人ありがとう、少し元気になれた 全員の攻略度が上がってきたからかペリやセスの評価が上がる一方
普通に強いから抜けられないソードマンやレンジャィ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています